人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

10月14日(火) 頑張って出社。

 休もうかとも思っていた今日ですが、「私が受けたショック(詳しくはこの辺りから…)の内訳は、『ボスの結婚』3:『相手が永井さん(仮名)だった』7くらいの割合なんだし、ボスに会うこと自体はそんなに嫌じゃないじゃん!」ということに気づいたので、頑張って出社しました。

 いつもより集中できませんでしたが、それなりに仕事をこなして、残業も少しして帰ってきました。
 昨日の夜、永井さんにメールを送ってしまってから気づきましたが、あのメールをボスに見せてたらちょっと恥ずかしいな…。とか考えていたら、ボスに呼び止められて仕事を頼まれたり。。。普通だった(笑)

 永井さんも、メールをボスに見せないくらいの良識はあるでしょう(^_^;)
 万が一、見せちゃってたとしても、それを「見ていないフリ」をするくらいの良識がボスにあるでしょう(苦笑)


 金曜の懇親会で、ボスから結婚相手を聞いて心臓が止まるかと思うほどのショックを受けて以来、食欲不振で土曜から『断食道場』のような食生活になっているせいか、三連休で1kg痩せました。

 夕ご飯は、こんな感じです↓(1日分の野菜ジュース、豆乳、もずく酢)
10月14日(火) 頑張って出社。_f0045433_23173528.jpg

 朝はこれに目玉焼きを追加、昼は豆乳の代わりに小豆と切り干し大根の煮物を食べるくらいです。野菜、豆類、海藻だけ食べてるような感じ。

 食事を抜いている訳ではないので、それなりに元気だし、お肌も絶好調なのですが、一日中家に居る日はともかく、出社するとやはり疲れます。。。(=_=;)
 お肉も食べないと…とか思うのですが、油っぽいものや「重いもの」は考えただけで気持ち悪くなってしまいます。

 でも、ジワジワ痩せたことには気づいてくれていなかった人も含めて、今日は何人もの人から「なんか、また痩せてない?」とか「金曜よりも更に細くなってない??」と声を掛けられました。嬉しいけれど複雑な心境です(苦笑)

 特にキングなんて、6月から9kg痩せたことには気づかなかったくせに、廊下で前の方から歩いてきて、すれ違う前に曲がり角を曲がったのに戻ってきてまで「金曜より痩せたでしょ?」と(苦笑)
 「どうせ、『黒い服を着てるせいか。』とか言いたいんでしょ〜(笑)」と言ったら、「いや、それにしても金曜より細く見えるよ。」なんて。人に気づいてもらえると嬉しいですね〜♪
 普通に食べるようになっても元に戻らないように、運動も再開しないと…。
by linlin_langlang | 2008-10-14 23:32 | 病。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな