人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

8月2日(土) 鎌倉蓮ツアー♪→エステ。

 今日は、高校時代からの親友にしてダブルスパートナー(笑)・トモちゃんと鎌倉に蓮を見に行ってきました!
 蓮は朝早く咲いて、昼には閉じてしまうので、朝の8時に鎌倉に集合♪(←「集合」といっても二人ですがw)

 一番の目的地の光明寺には、8時半ごろ着きました。早いのに暑い!
8月2日(土) 鎌倉蓮ツアー♪→エステ。_f0045433_23114666.jpg


 規模はそれほど大きくないですが、穴場的でゆっくり見られます。
8月2日(土) 鎌倉蓮ツアー♪→エステ。_f0045433_23133946.jpg

 本格的な一眼レフ&望遠レンズをお持ちの方々の中、デジカメで普通に撮影(苦笑)

 このお寺に行ったもう一つの目的でもある、ニャンコたちとも再会。前回よりも少なかったのは、暑かったから涼しい場所に行っているのか??
8月2日(土) 鎌倉蓮ツアー♪→エステ。_f0045433_23153036.jpg

 おみくじを引いてみたら、番号が書いてある棒を振り出すタイプでしたが「一番」が出て、スゴく良いことが書いてある「大吉」でした♪
 でも、「今が幸運だと感じている人は既に運気の頂上なので、ここからは下降する。気をつけろ。」的なことが書いてありました(苦笑)
 全然幸運ではない今日この頃なので、これから良いことありそうです

 ひとしきり堪能してもまだ9時半前だったので、鶴岡八幡宮へ移動。
8月2日(土) 鎌倉蓮ツアー♪→エステ。_f0045433_23202383.jpg

 
 源氏池に浮かぶ島にある、旗上弁財天社で御朱印を頂きました。
8月2日(土) 鎌倉蓮ツアー♪→エステ。_f0045433_225099.jpg


 イメージ的に源氏側と平家側で色が分かれていたりするのかと思いましたが、そんなことも無く混在してました。
 陽も高くなって、開きすぎてしまった花が多かったですが…、
8月2日(土) 鎌倉蓮ツアー♪→エステ。_f0045433_22525245.jpg

 開花初日なのか、締まりのある花もありました(苦笑)
8月2日(土) 鎌倉蓮ツアー♪→エステ。_f0045433_2254981.jpg

※蓮は数日間、朝開いて昼には閉じるのを繰り返して散る。

 なんだか、可愛らしい子も…(笑)
8月2日(土) 鎌倉蓮ツアー♪→エステ。_f0045433_22551956.jpg

 平家池に移動すると、源氏池よりも狭くて蓮も少ないですが、近くで見ることが出来たので、こんなアングルで撮ってみました。
8月2日(土) 鎌倉蓮ツアー♪→エステ。_f0045433_22564575.jpg

 二人とも、午後は予定があったので早めに駅前でランチを食べて寛いでお昼過ぎには帰ってきました。

 早起きして遊ぶと、一日が長くて充実しますね〜(´艸`*)
 
 そこから、私はエステへ。頑張ったので、今回も施術前後で1.2kg減!
 これをキープして、痩せ期をフルに活かすぞ!!

♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆八角カッピング(アーユルヴェーダ)
☆美腕トリートメント(部分ケア・脂肪分解)
☆シーウィードパック(パック)
by linlin_langlang | 2008-08-02 23:08 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな