人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

12月29日(土) 年末年始帰省。

 ダラっと寝坊して、部屋をザックリ片付けて、帰省しました。
 いつもは新幹線に乗ってしまいますが(←新幹線好き)、新宿から『湘南新宿ライン高崎行き』に乗れたので、乗り換えなしの楽さと安さを取って、そのまま高崎まで。

 この『湘南新宿ライン』には落とし穴があって、前にもヤラレタのですが「前より5両は籠原止まり(切り離し)」…。
 乗り換えの関係で、新宿駅で都合の良い感じでホームのドアのマークに並ぶと大体は「前より5両」の部分に並んでしまいます。荷物が大きいし終点の高崎まで134分の旅、ということで是非とも座りたかったのですが、意外と混み混みな上に、今回も「前より5両」、しかも1両目に乗ってしまいました(苦笑)

 でも、長年の経験と勘から「大宮で座るプラン」にシフト(笑)まずは、大宮の手前の赤羽までに「切り離されない部分」へと移動します(^m^)
 新宿の次の池袋で後ろの車両へ。空いている車両だったので、走っている間にジワジワと次の車両へ移動。次の駅でホームをダッシュして(荷物が大きいので、ダッシュと言っても早歩き程度ww)なんとか赤羽で6両目の車両に乗り込み、「遠くまで行かなそうな人(荷物が小さい)」の前に陣取りました(笑)

 読みどおり、私の前に座っていた人が大宮で降りたので、そこからはゆったり座ってニーチェのセーターなど編みながら、終点の高崎まで。
12月29日(土) 年末年始帰省。_f0045433_11563199.jpg

 完成!!

 くたびれている時に撮ったので、垂れてますが元気です(笑)
   
by linlin_langlang | 2007-12-29 23:59 | ニーチェのファッション。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな