人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

11月22日(木) RULES大実験(笑)

 崖っぷちの『アラサー(Around 30)』世代ながら、「良い人」も居ないまま、早くも今年もクリスマスシーズン。
 ということで、知り合い人に薦められた『THE RULES〜理想の男性と結婚するための35の法則』を試してみることにしました(笑)

 この本、アメリカで大ブレイクしたらしいのが、ちょっと意外です。というのも、内容がザックリ言うと「男性に自分から話しかけたり、デートに誘ってはいけない」とか、「デートは必ず自分からお開きにする」とか、私のイメージするアメリカ女性とは違うから…。(バリバリ働いて、どんどん自己主張!というイメージなので…)

 ただ、このルール、あくまで「自分を心から愛してくれる男性との幸せな結婚」のためのルールなので、不特定多数の男性にモテたい人には向かない感じです(笑)

 「どうせなら、どっぷり浸ってみよう!」と思って、大人買いしました(苦笑)
11月22日(木) RULES大実験(笑)_f0045433_12183061.jpg

 Amazonで注文したら、「翌日配達オプション」にしなかったのに、次の日に届きました!切実さが伝わったんでしょうか(笑)
 どっちみち翌日に届くなら、追加料金払わなくて良かったです(^_^ゞ

 でも、この本でレクチャーされているのは「自分に興味がありそうな相手に効果がある」というルール。「社食ですれ違うだけの彼」の場合はどうしたら良いのでしょう。。。とりあえず、まずは興味を持ってもらえるように自分磨きですかね(苦笑)
 ちょっとステキだなという相手と出会ったら、どんどん「練習」した方が良いらしいので、しばらくはトレーニングです(笑)ここは、やっぱり王子様から??


 正直、「それはないだろ〜?」というルールもあったりしますが、考えてみれば今まで自己流でことごとく失敗してきたし、現に今、プロポーズもされていないし、ステディな彼も居ない…(涙)
 騙されたと思って一度試してみるのもありかな…と。
 効果のほどは、徐々にレポートしていきます(笑)


 *おまけ*
 今日は、ランチに「茄子と挽き肉のタイカレー」を食べました♪
11月22日(木) RULES大実験(笑)_f0045433_14141287.jpg

 タイカレーは、スパイスが身体に合わないようでお腹が痛くなったりするので今まで避けていたんですが、今日のは匂いが大丈夫そうだったので、「お口直し」の福神漬けを多めにもらってチャレンジ(笑)

 美味しかったです♪見事(?)克服しました(´艸`*)
 私が苦手なのは「グリーンカレー」かな〜(^_^ゞ
  
by linlin_langlang | 2007-11-22 23:59 | バラならば咲くだろう。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな