人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

9月2日(日) 初・お笑いライブ。

 お笑い好きのワタクシですが、先日「御本人」からチラシをもらったので(写真は→コチラ)、初めてライブを観に行ってきました。

 もらったチラシと、一緒に行く親友の分も買っておいたチケット。
9月2日(日) 初・お笑いライブ。_f0045433_0222091.jpg

 瞬間メタルの初単独ライブ「打破」です。
 彼らが「初単独ライブ」なら、私も「初お笑いライブ」ですよ(゚ー゚*) 

 「本人がチケットを売りながら告知しているくらいだから、お客さんが少ないのかしら…」などと、おせっかいな心配をしていましたが、300人くらい入りそうなホールが満席でした!!

 チケットに印刷された「整理番号」順の入場で、それほど早くは入れなかったのですが、たまたま一番前が空いていたので行っちゃいました(笑)
 しかも、とくに「カメラ禁止」とか無かったので、まだ始まってないし、フラッシュ炊かなければ良いかな…(フラッシュ炊いちゃってる人もいるし。。。)と、開演前の舞台を隠し撮り(苦笑)
9月2日(日) 初・お笑いライブ。_f0045433_0375733.jpg

 明るさ補正で明るめに撮ってみたら、それなりに写ってました。
 
 襖の左右から登場してきたりするのですが、3枚の襖を真ん中に集めると「m・a・n」が重なり合って「男」という字になる仕掛けです。分かってない人も多かったですが。。。


 ネタは、お馴染みの「男のコント」を中心に、衣装替えの間も巨大スクリーンに映像が流れたり、5分以内の50音全てをクリアできたら賞金10万円の「男のしりとり」や、仲間の芸人さんたちも出てきて意外と美声だった「オトコーラス」、二人が女装して出てくる「女のコント」などなど、大声を出して笑ってスッッキリしました(笑)

 新しい発想で面白かったのが、二人が同じネタを別々に収録してから合成して、相手が居なくてもどれくらい息が合うか!という企画です。
 さらに、二人でやった「正解映像」と合成してみると、最初は前田バッコーさんが合っていましたが途中から早くなり、1/3ほど過ぎたあたりからは、タケタリーノ山口さんがピッタリに(笑)
 でも、二人ともポーズや手の位置が二度の映像でピッタリ合っていて面白かったです。

 さて、明日から新入社員が入社します。明日は一日中本社らしく実際に来るのは火曜日からですが、その人は王子様と苗字が同じです。先週のミーティングでそのことを発表した王子様が、「苗字が同じなので、呼び分けヨロシク」と言っていたので、ここは名前で呼んじゃう?!(笑)

 その人はソシオ氏が教育担当なのですが、26歳らしいので、やっと名実共に一番下っ端脱出です(笑)
   
by linlin_langlang | 2007-09-02 23:55 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな