人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

6月26日(火) Amazon速っ!!

 一昨日の夜、世界ウルルン滞在記を観ていたら、どうしても欲しくなってAmazonで注文してしまった本が、早くも今日届きました!
 日曜の夜(22時過ぎ)に注文して火曜に到着するなんて、時間を見つけて本屋さんに行って買うよりも、ずっと早いです!!

 しかも、某ペリカン便のドライバーさん(良いことだから伏せなくてもいいかな〜なんてw)が、「再配達連絡も明日だよね〜。。。」と諦めていた所へ、気を利かせてもう一度持って来てくれました!
 「次からは、なるべく遅めが良いんですかね〜?9時くらいまでなら配達中ですから、直接私の携帯にお電話頂ければお持ちしますよ!」なんて、私の生活パターンまで考慮していただけるらしく、サービスの良いドライバーさんでした(゚ー゚*)

 で、買ったのはコチラ↓
6月26日(火) Amazon速っ!!_f0045433_23173459.jpg

Alice's Adventures in Wonderlandの洋書版です!!

 若手の俳優さんが、この本の作者(原作じゃなくて)のRobert Sabudaさんに弟子入りして、桃太郎の名場面を「飛び出す絵本」にしてました!

 いいな〜!!私もサブダさんに弟子入りしたい!!
 なんて思いつつ、前から気になっていた絵本だったし買っちゃいました(´ω`*

 これでもか!!!っていうくらい飛び出しますΨ(°ロ°)Ψ
6月26日(火) Amazon速っ!!_f0045433_2328893.jpg

 こんなにも豪快に飛び出すのに、本を閉じるとキチンと四角く納まるのがスゴいです(笑)

 子どもの頃に、こんな絵本と出会ってしまったら一生の宝物にするだろうな〜。
 あまり小さい子だと破壊しそうですが(苦笑)



 さてさて。今日は、残念なお知らせもありました。。。

 なんと、昨日あんなに期待していたネイティブの派遣さんが「他の会社に決めちゃった」のだそうです(涙)
 失意の中、ダメ元で、移転前まで私の右腕として協力してもらっていた派遣さん・大泉さん「時間とか曜日とか限定で、交通費支給だったら来てくれたりとかしませんか…?」とメールしてみると、「お手伝いできることならしますよ!」と素敵なお返事

 さっそく所長さんに伝えると、すぐに電話したらしいです(笑)
(「所長さんに伝えました」とメールしたら、「さっき電話がありましたw」と返事が来ました。所長さんも対応早いな〜(笑))

 決まるといいな〜。。。


 で、引き続き、他の派遣会社にも当たってもらっているんですが、今度は別の派遣会社から「中国人のネイティブが仮登録している」との情報がありました。
 それもまた、私には願ったり叶ったりな人材ですが、やはりビザか何かの問題で「本登録がまだなので、即日勤務開始は無理」とのこと。

 長い目で見たら、中国語のネイティブは本当に欲しいので、まずは「お顔合わせ」だけでもできたら良いんですが…。って、そういう時に私が行けたら良いのに(苦笑)

 そんな話や、今後の仕事のこと(今期の個人目標についての面接など)で、今日は所長さんと、のべ3時間くらい語りましたよ(笑)
 面接は、「社員クラブ(社内の喫茶)」でアイスココアなどごちそうになりながら、想いの丈を聞いていただきました(笑)


 王子様とは、相談したいことがあって5分くらい…(涙)
 私は自分のことや派遣さんの管理というか仕事のハンドリングなどなどで忙しいし、王子様はもっと忙しいので、なかなか話すチャンスさえもありませんが、私のOJTはいつから始まるんでしょう(苦笑)

 OJTが始まれば、定期的に二人ミーティングしたりできそうなんですけどね。。。
   
 まずは、目先の仕事から頑張らないと…p(^^)q
   
by linlin_langlang | 2007-06-26 23:52 | お買い物。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな