人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

6月25日(月) めぐり合わせ。

 今日は、なんだかつくづく「私って、男運以外は結構良いのかも!」と思った一日でした。。。(゚ー゚*)

6月25日(月) めぐり合わせ。_f0045433_22545289.jpg

(明月院の竹林です。「希望の光」っぽいイメージだったので。)

 思い起こせば、今の会社に派遣された時、「辞める」と言っていた前任者がなかなか辞めなくて1か月半くらい待たされたんです。(そもそも、その人が「辞める」と言ったので、「即日」ということで私に声がかかった筈なのに1か月半…(-_-#))
 でも、私としては「ピン」と来た会社だったので、目先の「生活」に負けて他の仕事を探さずに「日払いバイト」などで繋いで待ちました(苦笑)

 すると、派遣されてすぐに(1か月半後)、去年の春にも研修に来た上海支社Qちゃんが一度目の来日をしたんです。
 中国語を勉強していて、特に上海が好きな私にとっては、またとないめぐり合わせでした。その後も、Qちゃんの二度目の来日や、昨年末の研修生くんの来日研修の教育係など、上海との縁が太いものになって来た気がします。

 もちろん、他の社員さん、派遣仲間との出会いもかけがえのないものとなりましたが、外国人(しかも自分が勉強している言葉のネイティブ)と友達になるチャンスが、転がり込んでくるなんてラッキー★じゃあ〜りませんか!


 おまけに、フロア内の席替えでソシオ氏の隣りの席になったことから昼休みにサッカーの話をするようになり、気が付けばイッパシのFC東京サポーターです(苦笑)


 まっすーが旦那様の転勤でロスへ行ってしまったのは、とても寂しかったけれど、おかげで毎年ロスに遊びに行かせてもらっていますし、転勤は引っ越しなど大変でしたが、多分それがきっかけで正社員になりました。

 正社員になっても実務自体はそれほど変っていません。派遣の頃と違って、実務以外で大変なことも多いですが、そんな経験も役立つ日が来るでしょう。。。



 だいぶ前置きが長くなりましたが(苦笑)、そして、今日です。 

 いつものように自分と派遣さんのスケジュールを組み立てつつ、締め切りと闘いながら、眠気と闘いながら(苦笑)仕事をしていた午後、突然、王子様が私の方にやって来ました。

 「どうせ、私の後ろの席の人とかに用事でしょう。。。」なんて思っていると、「linlinさん、ちょっといいかな?向こうで打ち合わせしたいんだけど。」と。
 やや真剣な面持ちだったのと、王子様が「向こう」と指し示したミーティングスペースに所長さんも向かっているのが見えたので、「えっ?!何??この感じ。私、何かやっちゃった?!(汗)」と、ビクビクしながら王子様について行きました。。。

 すると、話の内容は全然悪いことではありませんでした(苦笑)

 今日、本来の「2トップ」・所長さん&王子様で(苦笑)新たな派遣さん候補の「お顔合わせ」をしたのですが、その人と、図らずも私が「お顔合わせ」してしまった人と、どっちが良いと思うか?というような御相談でした。。。

 で、今日来た派遣さん。なんとネイティブらしいんです!(女子で、24歳くらいらしい)
 肝心な「どこの国籍の人」なのかを聞くのを忘れましたが、生まれも育ちもアメリカで、且つ中国語も結構わかる人なんだそうです。「日本語は日常会話ならなんとか…」というレベルらしいんですが、その人を採用するとなると、公私ともに私が一番面倒を見るコトになりそう。。。ということで、どう??と。

 私としては、これまた「またとないめぐり合わせ」ですΨ(°ロ°)Ψ
 二つ返事でOKしました。
 
 ただ、その人は今は留学生の身分なので、ビザが「就労」ではないとのこと。
 彼女が就労ビザを取るまでの間は、私が「お顔合わせ」した人に来てもらえるように交渉してくれることになりました。その人は、もともと短期の予定だったのですが、最初の予定よりも少し短い契約になりそうなので断られるかもしれませんが。。。

 
 でも、ネイティブの彼女が来たら、英語も中国語も教えてもらえるな〜。(もちろん、日本語は得意なので教えてあげます(笑))なんて、今からワクワクしてます!
 早く決まると良いな〜(*^^*)


 あとは、運命の人とのめぐり合わせだけですよ…とほほ。
   
by linlin_langlang | 2007-06-25 23:38 | 働きマン!!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな