人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

11月17日(金)  早めのピザ(笑)

 正社員になって、給料日は派遣時代よりも一週間遅くなったんですが、どうしてもピザが食べたくなったので注文(笑)

 今日は、新登場の生地「チージーロール」にしてみました♥
 トッピングはいつもの「韓国風プルコギ」ですが(笑)
11月17日(金)  早めのピザ(笑)_f0045433_23285394.jpg

 フチに、チーズ入りの小さなロール状の生地が沢山くっついていて、付いてくる「メイプルシロップ」をつけて食べます。ほんのり甘くて美味しかったですVv
 たしか、初めて「王子様」とオールで遊んだ時に、最初に行ったお店で食べた「4種のチーズのピザ」にも「蜂蜜」をかけて食べました。チーズと甘みって合うんですねヽ( ´_つ`)ノ

 でも、「具」の部分が小さいのでやっぱりいつもの「ゴールデンチーズクラスト」(フチにもチーズ入り)の方がお得感があるかも。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 突然、「早めのピザ」を食べたくなったのには実は訳があって(汗)

 私の席には、今まで電話が無かったので、昨日の夜「王子様」に頼んで設置してもらったのですが、退職した人の席に余っていた電話機を持って来てくれました。
 その席に居た人が、なんと言うか、、、けっこう不潔感のある人で、近づくと鼻を突くニオイが…という人でした。

 当然、机の周りも散らかっていて、もちろん電話も例外ではなく「ホコリ」ではない謎の汚れ(茶色くてウェット…)も付いていて汚かったので、「今日は遅いから、明日キレイにしよう!」なんて思っていました。

 ところが、今朝、出社してすぐに電話がかかって来たのでウッカリ電話に出て、しかも相手の声が小さかったので耳にぺったり着けて話してしまいました。
 電話を切ってスグに「はっっ!!しまった〜〜!!」と気づいて、濡らしたティッシュでゴシゴシ擦っているところに「王子様」が出社。

 「おはよう!…お掃除?」とのんきに話しかけてきたので、「もう朝から最悪ですよ!!帰りたい!」と、私の身に起こった不幸を説明すると、笑いながら去って行きました(-_-#)
 その後も色んな人に訴えて、ちょっと気持ちが治まりましたが…。

 そんな、憂鬱気分を吹き飛ばそうと、奮発して給料日前なのにピザを食べちゃいました(笑)

 今日は残業時間にも仕事がらみで王子と話したり(&ちょっぴりジャレたり)していたので、「早く帰って耳を除菌したかったのに、気づいたらもう9時ですよ。。。」とぼやいたら、「オレだったら電話を掃除するとかよりも、まず耳を洗うことを思いつくよ(笑)」と返して来たので、「もう、そう言うことは早く教えてください!!あ〜○○さんにはガッカリ(笑)」と捨てゼリフを吐いておきました。

 帰り際に、久しぶりに「また来週!」をイタリア語で言ったら、「もう、ついていけない(苦笑)」と。
 決まり文句くらいは覚えて欲しいので、鍛え直さないと…(笑)

 ともあれ今日も、色々と細かいことで「王子様」と話せて楽しかったです。
 耳は汚染されましたが。。。(苦笑)
  
by linlin_langlang | 2006-11-17 23:59 | 美味しかったもの。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな