人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

10月14日(土) マンガ、大人買い。

今週末は特に予定も入れず、のんびり過ごすつもりでしたが、思い立って親戚のヘアサロンに行って、カラーリングをしてもらってきました。(「もらって」がポイント(笑))

 なんと、そのヘアサロンに最近、FC東京の某選手が奥様ともども来るようになったそうです。スゴい!!
 しかも、「息子がサッカーチームに入っていてFC東京ファンだ」ということを話したら、ユニフォームにサインをしてくれて、さらに数日後にわざわざお店に立ち寄って、選手全員の直筆サイン入りの『FC東京ファンブック』をプレゼントしてくれたそうです!!
 なんて良い人なんでしょう!ますます好きになりました。

 …ってことは私は、その某選手とヘアサロンが一緒?!
 近所に住んでいる(某選手の家のベランダから、お店が見えるくらい)らしいので、お店の場所は秘密ですが。。。(笑)

 さて、ヘアサロンの帰り道に、安野モヨコさんのマンガを大人買いしてしまいました(汗)
10月14日(土) マンガ、大人買い。_f0045433_21394069.jpg

 『さくらん』は江戸時代の花魁の話ですが、来春映画化ということで前にテレビで紹介されていて気になっていたマンガ。

 そして、『働きマン』は、ある方のブログで紹介されて気になっていて、先週木曜からアニメ化されて放映もされています。第一話を観てみて面白かったので、原作も読みたくなって買ってしまいました。いっぺんに全部。

 主人公の松方弘子は編集者で、28歳(元巨乳。「元」って…(笑))。『働きマン』に変身(笑)すると、「血中の男性ホルモンが増加して、通常の3倍の速さで仕事をするのだ。その間寝食恋愛、衣飾衛生の観念は消失する」とのこと(笑)
 私も以前は編集者だったし、同じ歳なのでなんだか「わかるわかる〜」という感じでハマりました。今までの派遣社員時代は「働きマン」ではなかったですが、正社員になったので今後は『働きマン』に変身するかもしれません。

 マンガに出てくる「あたしは仕事したなーって思って死にたい」というセリフまでは行かないと思いますが、やっぱり一生懸命仕事をしている自分が嫌いではない、今日この頃(苦笑)

 ちなみに、「王子様」は完全に「働きマン」だと思います(苦笑)
 衣飾衛生は消失していなさそうですが(センスはともかく清潔感のある人なので…)、寝食恋愛の方は忘れていそうです(^_^ゞ

 今度、「働きマン」って呼んでみよう(笑)
by linlin_langlang | 2006-10-14 22:09 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな