人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

1月9日(日) かなひょんパン教室8

 今日は今年初の「かなひょんパン教室」でした。

 去年の4月から、高校時代からの親友・かなひょんに、仲間3人で毎月1回パンを教えてもらっています。
 今回で8回目、今日のパンは「レーズンパン」でした。
1月9日(日) かなひょんパン教室8_f0045433_23454353.jpg

 パウンドケーキ型で焼く、ミニ食パン型♪
 スゴく美味しくて、感動です(´ω`*

 そして、恒例の「かなひょんチェック」も…。いわゆる「ダメ出し」です(笑)
 これはドキドキしますが、今回は何とか合格点をもらえました。

 左がのパンで、右がみやちのパン。
1月9日(日) かなひょんパン教室8_f0045433_2351186.jpg

 同じ材料で、同じ分量で作っても、こね方や手の温度などで、焼き上がりは同じにはなりません。。。

 真ん中よりやや上のラインがパウンド型の高さなのですが、そこから上にグンと伸びているのが重要なのだとか。
 「たたき」という行程が上手くいくと、グンと伸びるのだそうです。

 パン教室の後は、ここ数回のパン教室後の恒例となっている「みやちプレゼンツ合コン」でした(笑)
 基本メンバーは、みやちかなひょんの3人ですが、今回はかなひょんが参加できなかったので、かなひょんの職場の後輩さんが参加。

 男性陣の3人中2人が遅刻という、まさかの事態にどうなることかと思いましたが、全員揃ったあたりからは盛り上がって、楽しく飲めたので良かったです♪
 iPhoneだった1人を除いた2人とは連絡先を交換して、帰り道に1人からは「今日はどうも」メールが届いた…という状況。

 しかし、今年のおみくじの結果を信じて、富山くんを諦めないことにしたので、合コン参加は人脈作りということで(^_^ゞ

 幹事さんがみやちなので、合コンと言っても妙にガツガツした男の人は来なくて、和やかに楽しく飲む感じ。
 色んな職業の人と知り合えるので、ちょっとした異業種交流会みたいで面白いです。
 みやちがフリーのうちは誘ってもらえそうなので、もうしばらく楽しんでみます♪
by linlin_langlang | 2011-01-09 23:41 | パン

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな