人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

1月3日(日) 久しぶりの我が家。

 結局、帰りも両親が車で送ってくれるというので、お言葉に甘えて車でUターンしてきました。

 1000円高速の影響で混むというので、実家を6時過ぎに出発!
 高速に乗ったあたりで、日が昇ってきました。暗いし、寒い(*_*)
1月3日(日) 久しぶりの我が家。_f0045433_14163276.jpg

 この時間だと、さすがに高速もガラガラに空いていたので、途中のサービスエリアで朝ご飯を食べたりしましたが、9時頃には家に着きました。

 ポストを見てみると、年賀状に混ざって少し大きなビニール袋の定形外郵便が届いてました。
 何だろう…と見てみると、大学時代の卓球部の後輩からの出雲大社のお土産でした♪
1月3日(日) 久しぶりの我が家。_f0045433_14204424.jpg

 「厄除け&縁結び箸」でした♪
 昨日、かなひょんが「妹に出雲大社の縁結びお守りをもらったら、彼氏ができた」と言っていたので「やっぱり、お守りは人からもらったほうが効くんだね!」という話をしたばかりだったので、すごくタイムリー!!

 さっそく、夕ご飯から使いました。お箸をくれた彼女も彼がいるので、あやかって今年は私も…。

 昨日の厄除け祈願で、今年は方位除けも必要と言われて祈願を受けたのですが、方位除けは家でお札を燃やして、その灰と供えた米と塩を家の周りに播かなければなりません。
1月3日(日) 久しぶりの我が家。_f0045433_14243452.jpg

 その儀式(?)を、丑三つ時(夜の2時)にしなければならないので、これから夜更かし…。
by linlin_langlang | 2010-01-03 23:56 | @HOME

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな