人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

12月5日(土) 東京見物。

 少し前に、従姉妹から連絡があって、従姉妹の高校時代の先輩の職場の後輩に会ってみないかと言われていました。
 私は今、「草食王子」こと富山くんのことが気になっているものの、付き合っているわけでもないので断りきれず、フェードアウトを狙っていましたが、話は両親にも伝わってしまい「断るなら断るでハッキリしないと申し訳ないよ!」と軽く叱られて、より一層面倒になったので従姉妹に断ったところ、「なんか楽しみにしちゃってるっぽいから、東京見物だけでも付き合ってあげて…。お友達を呼んだりしても良いから。」ということで、みやちを誘ってみました。

 快く引き受けてくれたので、従姉妹の先輩と、その職場の後輩の二人の群馬県在住の男性と会うことになって、待ち合わせの両国へ。
 まずは、江戸東京博物館を楽しみました。
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_2332155.jpg


 兜にカマキリの飾り!!強そうなのか弱そうなのか微妙…。
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_23333553.jpg


 そして、文明開化頃に流行った髪型コーナーで、気になるスタイルが!!
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_23392230.jpg

 「行方不明」って…。由来が気になる(^_^;)

 けっこう満喫して、近くの「ちゃんこ霧島」でランチ。ちゃんこ雑炊を食べました。
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_23412886.jpg

 だしが効いていてとても美味しかったです♪

 天気予報どおり雨が降ってきてしまいましたが、水上バスで浅草方面へ新東京タワーも見えました。
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_2342623.jpg

 次の目的地は、縁結びで有名な今戸神社。
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_23435534.jpg

 今戸神社は「招き猫発祥の地」とのことで、今戸焼きの2匹がくっついた招き猫が欲しかったのですが、ここ数年は人気がありすぎて予約もストップしているとのことで、残念ながら買えませんでした。
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_23454160.jpg

 代わりに「招き猫おみくじ」を引いたら、恋愛運アップのピンクの招き猫入りで末吉♪
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_23474671.jpg

 恋愛・縁談は「決断を急ぐな」とのことなので、やっぱり「今年中に!!」とか焦るのはダメらしいです。来年頑張ります(笑)

 ちょっと雨が強くなってきた中、ちょうど浅草を無料で巡回している「パンダバス」が来たので、それに乗って花やしきの裏手へ移動。
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_23502667.jpg

 従姉妹がお勧めの甘味処で一休みしました。あんずクリームあんみつ、美味でした♪
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_23521219.jpg

 そこから浅草駅まで移動して解散。みやちと私は、みやち情報を元に日本橋三越のクリスマスツリーを観に行きました。

 とっても大きくて、綺麗で感激!「せっかく来たから…。」と、最上階まで移動しながら色んなアングルで写真を撮りまくりました(笑)
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_23531366.jpg


 で、「発売される」という情報だけ知っていて、「いつ、どこで」というのを知らなかった、チャリティーBE@R BRICKが三越で売られていたので買って、他にも風水的に金運アップのアイテムの「金色の干支の置物」も買ってきました(笑)
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_23553875.jpg

 江戸博で買った手ぬぐい風ハンカチ、キティ、虎の置物、BE@R BRICKなど。今日の収穫(笑)

 みやちとはせっかく久しぶりに会ったので、新宿で夕ご飯を食べてから別れることにして、駅のレストランフロアに行きましたがどこも混み混み(汗)
 そんな中、ロスでまっすーに連れて行ってもらったWOLFGANG
PUCKが日本に進出していたので、そこで二人でガッツリ食べながら、婚活話などなどをたくさん話して帰ってきました。
 どれも美味しそうだったので、二人で半分ずつ食べることにして、まずはローストチキンケサディーヤ。
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_23563130.jpg

 続いて、NYスタイルペパロにピッツァ。
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_2357083.jpg

 普通なら、ここで終わるところですが、もうひとつ。WPクラシックバーガー。
12月5日(土) 東京見物。_f0045433_23572343.jpg

 久しぶりに満腹まで食べてしまいましたが、沢山話したからけっこう消費したはず(笑)
 二人になってからの方が楽しかったりして…(´艸 ` *)

 でも、従姉妹(しかも、あと10日で1歳という愛娘付きw)のおかげで、効率良く回れたし、観光も楽しかったです♪
 肝心の紹介してくれた男性はタイプではなかったし、どうしても富山くんと比べてしまう時点で進展はないけど、今戸神社にお参りしたので良いことがありそう(´艸`*)
by linlin_langlang | 2009-12-05 23:40 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな