人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

10月10日(土) フラメンコと漢字。

 フラメンコの土曜クラスでした。初心者の人もいましたが、11月のイベントのフォーメーションなどをガッツリ練習できて、居残り練習もできたので充実してました〜♪

 ただ、このフォーメーションに問題が…(苦笑)
 危惧していたことが現実になり、私が唯一「一緒に踊りたくない!」と思っていて、日頃の練習もなるべく離れた位置をキープしている男性生徒・NGさんと近い…。移動も少しはあるものの、私の斜め後ろにNGさんが居て、彼の微妙にズレた足音を聴きながら踊るという苦行…(汗)
 しかも、何度かパサーダというすれ違いもしなければならなくて、憂鬱です。間合いの取り方が変だし、なんだか踊りづらいのです。
 今日は、違う人が彼のポジションに入っていたのですが、「あ〜、本番は彼がここに…。」と沈み込んだ気持ちで踊っていたら、先生にちゅういされまくり(=_=;)

 次回の練習は、実際に一緒に踊ると思うので、同じ調子で踊っていれば先生が察してポジションを変えてくれるかも…、と淡い期待を抱いてます(笑)
 
 さて、今日は近所にドラッグストアがオープンしました。引っ越して来て以来、「スーパーとコンビニはあるから、あとドラッグストアがあれば便利なんだけど…。」と待ち望んでいたので、さっそく行って色々と買ってきました♪
 これで、トイレットペーパーや、重い洗剤やシャンプーなどを遠くから買って帰って来なくてすむし、缶詰やグラタンの素などを安く買えます(´艸`*)
 最近、脚がとても疲れているし、筋肉痛とは少し違う痛みがずっと取れないのでお気に入りの「せんねん灸」も買ってきました(笑)
10月10日(土) フラメンコと漢字。_f0045433_18102614.jpg

 私がアキレス腱が普通の人よりも緊張しやすいらしく、学生時代も炎症を起こしてスポーツクリニックに長い間通っていたんですが、最近また痛いので、その辺りを中心にやってみたら楽になりました♪

 あとは…、痩せるツボだな(笑)

 帰ってからは、mixiアプリの「通信制 脳力大学-漢字テスト」で新記録を狙いました(笑)
 次々に漢字の問題がでてくるので読み方をタイプするのですが、20問めを越えるくらいから「絶対使わないだろ、これ!!」というような難読漢字が出てきます。
 私の記録は27問だったのですが、毎回26問目にありえない読みの漢字が出現するので、スクリーンショットを撮ってみました。
10月10日(土) フラメンコと漢字。_f0045433_18254955.jpg

 「むべ」「みつがしわ」「えにしだ」「ちょろぎ」…って、どれも一度も使ったこと無いですよ(苦笑)「えにしだ」だけ聞いたことがあるくらい。

 他にも、25問目くらいで超難読な植物名や動物名、魚名が出てきてやられます。ハマると時間を忘れて熱中してしまうので危険なゲームですね〜。

 漢字テストの後は、本当に久しぶりにエキサイトの婚活サイトのチャットをやってみました。
 一人だけ会話が弾んだ人がいて、1時間半くらい二人で(色んな人がチャットを出たり入ったり…。)チャットして、感じの良い人でしたが、特に進展はしないかな〜。

 でも、来週の土曜に大学の卓球部の同期と飲むことになっていて富山くんにも会えるので、今はそっちが楽しみです♪
by linlin_langlang | 2009-10-10 23:50 | フラメンコ

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな