人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

8月10日(月) はつえちゃんのお誕生会(笑)

 今日は、祖母の88歳の誕生日でした。
 朝、母の姉から電話がかかってきて、「祖母が電話に出ない」というので心配していましたが、ちょっと外に出ていたから電話に気づかなかっただけ、ということで一安心。
 そこから、「そういえば、誕生日だ!」ということになって、急遽、母の姉・その娘ファミリー
(昨年末に女児誕生)と、母と私で、集まってお昼を食べがてらお祝いに行くことになりました。

 linlin家は、祖母が鶏肉好きなので、ケンタッキーを買って行き、母の姉ファミリーはケーキを調達。
 いとこのお姉さんの機転で、「88」というローソクと「はつえちゃん」というチョコの載った、素敵なケーキになりました(笑)
8月10日(月) はつえちゃんのお誕生会(笑) _f0045433_0574277.jpg

 祖父が亡くなって以来、涙もろすぎる祖母は泣いて喜んでました。良かった、良かった。

 夕ご飯は、得意のバターチキンカレーを作りました。
8月10日(月) はつえちゃんのお誕生会(笑) _f0045433_059832.jpg

 レンジで簡単にできるレシピなので、本来はトマトのホール缶で作りますが、実家では今トマトが大量にあるので、生のトマトで作ってみました。レンジだけだと水っぽかったので、鍋に移して少し煮詰めてみたら美味しくできました。もちろん、ナンもフライパンで焼きました(笑)

 美味しくない時には容赦なくダメ出しする両親が、二人とも「美味しい」と言ってくれたので、とりあえず合格点らしいです(^_^;)
by linlin_langlang | 2009-08-10 23:45 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな