人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

5月22日(金) 残業続きの週末には…。

 疲れが溜まってくると、我慢できなくなるのが…本です(苦笑)

 明日は早起きしなくて良い!と思うと、ついつい通勤ルートの本屋さんに足が向いてしまいます。
 最近、電車では行きも帰りも一生懸命『英語版(原作)・大地の子エイラ』を読んでいるので、たまにはサクサク読める日本語の小説が欲しかったのと、勝間さんの『断る力』が欲しかったので。

 で、ついでにNHKのテキストやら小室淑恵さんの本まで買ってしまいました(ΦωΦ)
5月22日(金) 残業続きの週末には…。_f0045433_2235166.jpg

 『ガール』は、『イン・ザ・プール』や『空中ブランコ』、『町長選挙』などでハマっている奥田英朗氏の作品で、Web上の書評で見て気になっていました。三十代の女性のキャリアや生活の悩みなどが絶妙に描かれているとのことで、帯にも「すべての女性に「これって私のこと!」と言わしめた爽快ベストセラー」とのコメントが。これは、読んでみたいでしょう、と。

 火曜の勝間さんの講演会でも、テレビやネットサーフィンで受動的に情報を得る時間を減らして、色々な本を読んで能動的に情報を得る時間を増やそう!というお話もあったので、土日で読む予定。月曜からはまた、ペーパーバックと格闘ですから(苦笑)
 とはいえ、少しずつペーパーバックの進み具合も速くなっては来ました(^_^;)あと1か月くらいあれば読み終わるかな…(汗)
by linlin_langlang | 2009-05-22 23:58 | お勉強。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな