人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)

 今日は、31歳の誕生日(笑)
 昨日の残業中に、突如「西新井大師に行っちゃおうかな…。」と思い立って、行ってきました!

 「西新井大師」と「指輪」とでもキーワードに入れてググれば、読み切れないほどの情報がヒットしますが、「西新井大師の参道脇でお坊さんが売っているリングを買って、身に付けていると、恋愛・結婚運が上がる!」という噂があるのです〜(ΦωΦ)
 色んな方のブログや、雑誌などにも取り上げられていて、「買って1週間で彼氏ができた。」とか、「一年で結婚した。」とか…、とにかく枚挙にいとまがありません!!

 というわけで、「来年結婚するらしい(注:5/1に受けた占いの結果w)私」としては、効きそうなものは試しておかないと…ということで、『指輪を求める旅』に出ました(笑)

 乗り換え案内で「西新井大師」と入れて、何の疑いもなく最寄り駅だと思って、「舎人ライナー」に乗り換え。
5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)_f0045433_1915633.jpg

 多摩都市モノレール系で、意外と高速(笑)特に出だしが速い!

 「西新井大師西」という駅で降りてみてビックリ!!「西新井大師まで1,220m」って、「最寄り」ではないでしょ(^_^;)最寄り駅は、東武伊勢崎線の「大師前」駅だったのですね…。
5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)_f0045433_952574.jpg

 でも、通勤でも毎日片道トータル2kmくらいは歩いているので、余裕です!

 「北ルート」しか案内の看板がなかったので北から行ったら、案の定裏門でした…。なので、ご本尊の前に裏門脇にあった「出世稲荷」で出世祈願しました(´艸`*)
5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)_f0045433_1922560.jpg

 目指せ、上海支社長(笑)

 で、本殿にお参りしておみくじを引いたら、久しぶりの凶!!
5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)_f0045433_19242228.jpg

 いやいやいや…と、もう一度引いてみたら、なんと再びの凶!!!
 これは、厄除けが必要だわ(苦笑)

 噂の指輪は、山門をはいってすぐ左側の露店で売られていました。露店に到着したのは11時半過ぎ。数人のアラサーっぽい女子が並んでました(笑)
5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)_f0045433_2040387.jpg

 5分ほど待って私の番に。並んでいる間に、お札を用意してくださるので助手(?)の方に干支を聞かれます。

 これが、その「伝説の指輪」!!(笑)
5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)_f0045433_22535543.jpg

 他の方のブログなどでは「ハワイアンな模様」と書かれていることが多いですが、わたし的には「オリエンタルな唐草模様」という感じ。シンプルなので普段遣いにも気にならないし、模様も気に入りました♪

 雑誌などに載っているお坊さんではなく、お弟子さん(?)と思われる女性でしたが、大きな水晶があって、そこに左手を載せるように言われます。で、左手の中指に合う指輪を嵌められて、そのまま祈祷。軽く手相を見て頂き、「仕事運も恋愛運も、上がって来てるし、これからもっと上がる!!」とのこと。元気が出ましたb(⌒o⌒)d
5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)_f0045433_20475273.jpg

 お札を頂いて、代金の3,000円を支払って終了です。指に付けていなくても、ネックレスにしたり財布に入れたり…でも良いらしい。私は指に付けてるのが一番簡単なので、右手の薬指に付けているアイルランドの「グラダーリング」と同様に、エステのサウナ以外はお風呂も寝るときも付けっぱなしだと思いますが。
(帰りに、本当の「最寄り駅」の切符を記念にwちなみに、最寄り駅は無人駅で切符は隣りの駅で買います…。)

 「これで運が変わったのでは?」と、もう一度おみくじを引いたり御朱印をいただいたり。
5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)_f0045433_21245984.jpg
 
 吉でした♪

 帰り際に露店の脇を通ると、ちょうどお客さんが途切れていたので写真を撮らせて頂きました。
5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)_f0045433_21265121.jpg

 御利益は一年!とのことなので、「また、おいで〜。頑張ってね!」と見送られて西新井大師を後にしました。

 そして、門前の通りでダルマを購入。高崎のと顔が違ったので、ついつい…。
5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)_f0045433_21291582.jpg

 仕事のために取得を目指している資格を二度落ちてしまっているので、三度目の正直を目指して「合格ダルマ」にしました(苦笑)
 あと、今年中にTOEICも富山くんに勝ちたい!(笑)

 地元に戻ると、いつもの水路でおじさんが鳥たちに餌付けしてました。この間の、つがいのカモもいたので、もっと近くに行って一枚。
5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)_f0045433_213254.jpg

 可愛らしい♪あやかりたいわ〜(笑)

 遅めのお昼は、ピザにしました。指輪が光る(。-_-。)♪
5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)_f0045433_21343950.jpg

 ピザを食べたのに、デザートにケーキも(笑)
5月16日(土) Road of the RING 〜第1章〜(笑)_f0045433_21405654.jpg

 今の家に引っ越して以来、2年。毎日前を通っているけど、買おうかな…と思う時に限って閉まっていて、気になっていた近所のケーキ屋さんで買ってみました。
 数字ロウソクも売っていたので、恒例ということで「31」と立てましたよ(笑)

 今週末は、ゆっくりしよ〜ヽ( ´_つ`)ノ
by linlin_langlang | 2009-05-16 17:24 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな