人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

1月2日(金) 謎の「文化フライ」。

 今日は、午前中は祖母宅へ年始の挨拶に行き、午後からは高校時代の友人たちと集まって、お茶→飲みでした。

 祖母宅から帰って、途中にある実家の最寄り駅で降ろしてもらいました。実家の最寄り駅はSuicaが使えないので(苦笑)、久しぶりに切符を買ったら往復で買った両方が、4つの数字を四則演算して10にできる切符」で、1枚は「両思い切符」でした(笑)

 新年早々縁起が良いので、2枚とも「記念に持ち帰りたいのですが…」とお願いして「無効印」を捺してもらって持ち帰りました。
1月2日(金) 謎の「文化フライ」。_f0045433_1219438.jpg

 女子高生とかの間で流行っているらしいのですが、手前の切符みたいに4桁の両端の数が同じ切符を「両思い切符」といって、10枚集めると両思いになるらしいです(笑)
 
 高崎駅近辺で3人集合して、まずはお茶をしようと近くのがストへ。そこでさらに2人合流して、居酒屋が開くまで時間をつぶしました。
 恋バナなどに花が咲く中、私いつまでも携帯の待ち受けを「鎌倉で撮ってきた蓮」にしているのも縁起が悪いのでは?とか(ボスが住んでいるし、何となく当分行きたくない場所…。)、ボスの結婚相手の人と一緒に買ったストラップをいつまでも付けてるのは縁起が悪いのでは?ということで、待ち受けをロスの写真に変えたり、縁起の悪そうなストラップは外したり…。

 帰り際には、ついついこんなの買っちゃいました(^_^;)
1月2日(金) 謎の「文化フライ」。_f0045433_12355987.jpg

 ミニミニ・ブードゥードールのストラップ!!ピンクは恋、水色は健康に効くらしいです(笑)

 居酒屋へ移動しましたが、いつも行くお店は満席だったので、初めて入る昭和レトロなお店へ。お通しに山盛りのキャベツが出てきました。
1月2日(金) 謎の「文化フライ」。_f0045433_12435193.jpg

 特に良い物でも無いな、なんて思っていましたが、味噌を付けたら意外と絶品!その後、おかわり自由に甘えて2回もおかわりしました(笑)

 で、メニューで気になった「文化フライ」を頼んでみたら…。
1月2日(金) 謎の「文化フライ」。_f0045433_12461215.jpg

 …これは、、、微妙でした(苦笑)
 「具なしのフライ」とのことで、要は衣のみ(@_@;)、胸焼け気味でキャベツをモリモリ食べました(笑)
 しかも、5分割して、みんなでじゃんけんまでして(勝った人から小さいのを食べる)完食した瞬間、手違いかもう1皿出てきたのにはビックリΨ(°ロ°)Ψ

 でも、他のおつまみはまぁまぁ美味しかったし、3時間半くらい居たのに一人2000円くらいと安かったので、なかなか良いかも、昭和レトロ(笑)
 久しぶりに色々と話して、ストレス解消になりました♪
by linlin_langlang | 2009-01-02 23:59 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな