「縦の糸」を求めて!!

タグ:FC東京 ( 47 ) タグの人気記事

11月24日(土) ホーム最終節 vs.大宮【HOME】

 今日はFC東京のホーム最終節。
 私にとっては、来シーズンの年間チケットをどうするかをも占う、大事な一戦です(笑)


 午前中はダイエット外来に薬を受け取りに。
 その後、新宿のオカダヤに毛糸を買いに行きました。まっすーのお子様にポンチョを編んだのと同じ毛糸の色違いで編みたいものがあったので。。。
 
 私の中では「ベースはあの色で、こっちの色で模様を入れて…」なんて、ハッキリとイメージが出来上がっていたし、売り場のどこに置いてあったかもクッキリとイメージできるくらい覚えていたので、あっという間に到着!
 しかし、ベースにするつもりだった色が無い!!売り切れです(涙)
 でも、前回も必要な数に足りなくて店員さんに在庫を確認してもらったら、倉庫にあったし…。と、今回もお願いしてみると「在庫もありませんでした…。カタログによると、廃盤みたいです…。」と、残念なお知らせ(´Д゜;

 諦めきれず、その毛糸の棚の前で「じゃ、代わりにこっちの色か…」とか考えていたら、店員さんが再び。「ありました!コチラのお色ですよね?これで最後ですが(笑)」と。ちょうど、欲しかった数あったので頂いてきました〜(´艸`*)
f0045433_20181434.jpg

 ワインレッドをベースにさくら色で模様を入れる予定。

 思っていた毛糸が買えて、ルンルンで今日の試合を一緒に観る予定の同期くんとの待ち合わせ場所へ。。。
 途中、新宿駅東口でポテトチップスの試供品をもらいました(笑)道を歩いていてポテチをもらえるなんて、新宿ってステキ(笑)
f0045433_20215234.jpg

 コンソメパンチ味がリニューアルしたので、そのキャンペーンだったらしいです。


 試合は…(^_^;)
●1-2
天気:晴れ。観衆 20,749人

 飛田給から味スタへ向かう途中の銀杏がキレイに色づいていました。
f0045433_20265473.jpg


 ホーム最終節ということで、選手たちのファンサービス。キッズクラブテントには土肥選手が居ました。
f0045433_20321563.jpg

 もうひとつのテントにはモニが居ましたが、ちょっと目を離した隙に居なくなってました(苦笑)


 前半はパッとしなかったのでノーコメント(苦笑)
f0045433_20315031.jpg

 後半始まってすぐに梶山の天才的ヒールから、ナオのビューティフルゴールで先制しました!!

 盛り上がるゴール裏щ(゚ロ゚щ)

 が、ディフェンスの乱れからすぐに返されて、さらに終了間際に追加点…。

 終了のホイッスルとともに崩れ落ちた塩Pに胸を打たれました…。練習で土肥さんのユニを着ていたし、本当に本当に勝ちたかっただろうな…。

 負けたし、監督も替わってしまうし、好きな選手も戦力外…。「来年は、年間チケット買わないな。」と思っていましたが、塩Pを見ていたら「フロントは嫌いだけど、選手は一生懸命に頑張ってるんだよね…。」と、ちょっと気持ちが揺れてきました(笑)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-11-24 20:43 | 観戦記。

11月18日(日) サッカーはパス。。。

 体調も気分もイマイチなので、今日はサッカーを観に行かずに寝てました。
 結果は引き分けだったようですが、審判がシブかったみたいですね…(=_=;)
 
 今日の体調&精神状態だと、行かなくて正解だったみたいです(苦笑)
 私の今日は、午後にこたつを出したのが唯一の建設的な活動でしょうか…。
 ただ、こたつをセッティングしてからは予想通り、こたつから出られなくなってますが(汗)

f0045433_23233522.jpg

 写真くらいは元気な色合いにしてみました。。。

 毎年、3月頃にブルーになることはあるんですが、11月なのにブルーって自分でも何が原因なのかイマイチ不明です。

 あ〜あ。明日休みたいな〜(苦笑)
 社内講座を受講申し込みしてなければ休むのに…(^_^;)

 もう少しだけ『ER』を観たら、早めに寝よう。。。
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-11-18 23:31 | @HOME

10月28日(日) 第30節 vs.川崎フロンターレ【HOME】

● 0-7
天気:晴れ(台風一過で酷暑)。観衆 30,494人

 久しぶりの生・観戦でしたが、「残念」というよりはありえない結果に終わりました…。

 台風一過でイライラするくらいの強い陽射しに照らされながら、キティのランチボックス付きの「勝サンド」や…、
f0045433_2071782.jpg


 チーズナチョを食べたりしつつ、
f0045433_2091855.jpg


 「ブラジルDay」ということでサンバ隊の演奏などを楽しみつつキックオフを待ちます。
f0045433_2021375.jpg


 セクスィーな人たちも出てきたので撮っておきました(笑)


 ま、今日楽しい気持ちで観ていられたのはここくらいまでかな…(苦笑)

 前半終了時点で0-4という呆れた展開とあまりの暑さに、ハーフタイムには珍しく(いつもはハーフタイムに席を立つことは無いのに)ジュースを買いにいったら長蛇の列が遅々として進まず。。。後半開始してもまだ買えず、そこでもクサクサ感が高まりました(-_-#)

 後半も更に3点を追加されて、結局終わってみれば0-7の大敗。プロ同士のサッカーの試合で7点って…(=_=;)


 あまりのことに、家に帰ってペプシでも飲もうかな…と、コンビニに立ち寄ると、スゴいのを見つけてしまいました(笑)
f0045433_20455474.jpg

 「Happy・プッチンプリン」(一番下)です!
 容量400gですよ。デカイ!! 

 せっかくなので、比較のために「プッチンプリン」と「Big・プッチンプリン」も買ってみました(笑)
f0045433_20472349.jpg


 で、せっかくなのでお皿に「プッチン」して食べてみました
f0045433_20483228.jpg

 こんなに大きいのに、ちゃんと「プッチン」できるんですね〜(´ω`*

 カロリーが600kcal近いのは気になりましたが、完食です(苦笑)甘いものを食べたら、クサクサ気分も治まりました。
 
 明日は面倒なミーティングもあるし、早めに寝て元気を出そう。。。
     
[PR]
by linlin_langlang | 2007-10-28 19:06 | 観戦記。

9月1日(土)第24節 vs.ヴィッセル神戸【HOME】

○ 3 - 1
天気:曇り。観衆 23,968人
f0045433_1129046.jpg


 国立開催の割には、前節の快勝を受けてか出足好調(笑)
 そこそこ早めに行ったのですが、混み混み!今日は私が席取り当番(笑)だったので、ソシオ氏の分と2席、できるだけ前の方で見られる所を探して切り込みました(笑)

 何度か相手のディフェンスを崩してシュートする場面も見られる中、グレーな判定から神戸にFK。そのセットプレーで1点を失いましたが(相変わらずセットプレーに弱いな…)、今日のは違いました!!

 前半終了間際に、こちらもコーナーキックに今ちゃんがドンピシャのヘッド!!
 良い流れで折り返しました。

 ハーフタイムには、今日が「ヤクルトスワローズとのタイアップ(?)試合」ということで、ツバクローが登場。
f0045433_11464390.jpg
f0045433_11465625.jpg

 相変わらず可愛らしいですが、家に帰ってから写真を見たらヘルメットの後ろのナンバーが2896(ツ・バ・ク・ロー)なのですね!(笑)

 後半も、気迫の見えるプレーで2得点。久しぶりにホームで勝ちました!
f0045433_11492617.jpg

 この画面も、久しぶりに見ましたよ〜(苦笑)

 今日も、後半の途中から平山が出てきましたが、入ってきた瞬間から気迫が満ちあふれている、というか走る!今日の平山は良かったです!!
(って、私には言われたくないだろうけど…w)

 そして、梶山。最近、前に比べて熱いです!!
 で、その熱さが空回りしなくなってきた気がします(笑)
 時々、「天才的」過ぎて敵に渡ってしまうパスもありますが、ボールの出てくる場所にちゃんと居るし、彼がボールを持っても「不安」よりも「期待」を持てるようになってきました。

 残りの試合も、エキサイティングなサッカーで魅せて欲しいです(´ω`*


 今日も、キーパーは塩Pでした。
 そして、ヒーローインタビューでした(笑)
f0045433_11565869.jpg
f0045433_1157782.jpg

 良いことを言ったのにカミカミで、はにかんでいて可愛かった

 今ちゃんは、例によってやりませんでしたが、塩Pはしっかりシャー!!x3もやっていきました(笑)
f0045433_11595623.jpg
f0045433_1201646.jpg


 次も楽しみです
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-09-01 23:58 | 観戦記。

8月18日(土)帰宅→第21節vs.柏レイソル【HOME】

 実家から戻ってきました〜。

 群馬の「道の駅」で、気になる看板が(笑)
f0045433_2361117.jpg

 群馬は赤城牛上州麦豚などの肉が有名なので、名産品を売る「道の駅」の隣りに肉ばかりを集めた「肉の駅」があります(笑)

 自宅に荷物を降ろして、ひと休み。

 夕方からはサッカー観戦です!

● 0 - 1
天気:曇り。観衆 25,373人

 出遅れ気味に味スタに着くと、新潟の地震への募金ブースに栗沢くんが!
f0045433_2310657.jpg

 だから、というわけではありませんが、ちゃんと協力しておきましたよ〜。

 もう試合については語りたくないですね…。
 今日は、大好きな塩Pを見に行ったということで。。。
f0045433_23194779.jpg

 最初から、そんな予感もあって(苦笑)今日はキーパーがよく見える席で観戦してました。。。
f0045433_2320549.jpg

 塩Pばっかり見てたので、試合のことはよくわかりません…ということにしておこう(=_=;)

 あと、今日はファイアワークスナイトということで、ハーフタイムに花火が上がりました。
f0045433_23223923.jpg

 でも、5分ほどの花火のために花火を見るために人で混み混みになっているコンコースに行く元気は無かったので(花火は江戸川で見たし。。。)、席に座ったまま後ろから聞こえる音&大画面に映る映像で楽しみました。
 
 ま、前半終わって勝ってたら良い気分で見に行ったかもしれませんが(苦笑)

 疲れたので、さっさと寝ます。。。
     
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-18 23:59 | 観戦記。

8月11日(土) 第19節 vs.大分トリニータ【HOME】

● 1-2
天気:曇り。観衆 20,689人
f0045433_1113275.jpg

 開始早々の得点に期待は膨らみましたが、審判のマズいジャッジにヤラレタ感も若干はあり、まさかの逆転負け(-_-#)

 久しぶりのスタジアム観戦でしたが、イヤな気分で終了でした。時には良い形でパスが繋がって、ゴール前まで迫ることもありましたが、シュートを撃たない…(#`д′)φ
 大胆行くべき部分と、大事に行く部分が逆というか、「そこはガンガン強気で行け〜!!」という部分で大事に行きすぎて相手に囲まれてしまったり、「大事に繋いでいこう…」というところでロングボールを入れてあっという間に取られてしまったり、ビックリするようなイージーミスをしたり…。
 「考えるサッカー」も良いけれど、もっとガツガツ行く部分も欲しいかな…と。
 
 しかし、大分の選手って、泥臭すぎ…(=_=;)
 転がりすぎだし、抗議もしすぎ。。。イライラ倍増でした。

 
 今日は、試合終了と同時に新宿行き高速バス→埼京線(大宮まで)→新幹線と乗り継いで帰省しました。
 高速バスがスゴく順調で25分ほどで新宿駅に着いたので、乗り継ぎも上手くいって、最終の長野新幹線にも無事に間に合いました。高崎まででも迎えにきてもらえるのですが、実家は安中榛名駅(上り下り合わせても1日10本程度しか停まりません(苦笑))の方が少し近いので、長野新幹線に乗りたかったのです。

 なんだか疲れましたが、明日は家族旅行。
 とりあえず、夏休み序盤はハードスケジュールです…(^_^;)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-11 23:59 | 観戦記。

6月20日(水)第16節 vs.ヴァンフォーレ甲府 【HOME】

○ 2 - 1
天気:晴れ。観衆 17,264人

f0045433_0255496.jpg

 フレックス帰宅して駆けつけるつもりでしたが、出がけにバタバタ。
 結局、味スタに着いたのは前半30分あたりでした。

 …そして、席に着いた瞬間、ノリオ・ゴ〜〜〜ル!!!
 一応2得点とも見ることができたので、頑張って行った甲斐がありました。
 一緒に行く予定が、私よりも更にバタバタしてしまって出るのが遅れてしまったソシオ氏も、後半キックオフには間に合い、ルーカス・ゴールは見ることができて、まぁ満足。

 「今日の主審は止め過ぎだな〜(-_-#)」と思っていたら、まさかのリチェーリ退場。ちょうど目の前だったのでちゃんと見てたつもりですが、足がかかって倒れたように見えましたがね(-_-メ;)
(相手も、1得点の茂原が退場しましたが。。。)
 もう1点〜2点取れたかな〜、という感は否めませんが、茂庭も復活したし、まずは「勝つこと」が大事。

 勝ちを重ねて、内容に拘るのはそれから。。。(苦笑)
f0045433_032658.jpg

 前節は終了と同時に席を立ちましたが、今日は最後まで見届けてから帰ってきました。

 で、帰宅直後にBILLY'S BOOT CAMP -ELITE- MISSION THREE~ROCK SOLID ABS~をやっときました(笑)
 我ながら、頑張るな〜(^_^ゞ


 さてさて。
 今日は、王子様が朝から直行で外出でした。午後には戻る予定だった筈なのですが、いつのまにか掲示板の「個人の予定」が更新されていて、午後半休。。。
 で、フレックス帰宅しようと思っていた私にとばっちりが!!


 なんと、今日は私のアシスタント的な仕事をお願いする予定の派遣さんの「お顔合わせ」があったんです!
 もともと、所長さん王子様の間で、良さそうな人を紹介してもらえそうだ、という話はついていて所長さんの海外出張中は、決定権なども「王子様に一任」されていました。

 で、派遣会社の営業さんは昨日、王子様宛に電話で「明日連れて行きます」ということを連絡したらしいのですが、ちょうど王子様は席を外していて、電話を取った人に伝言したらしいのです。

 それが、きちんと王子様に伝わらなかったんでしょうね…(=_=;)

 とにかく、時間になって営業さんとハケン候補さんは「お顔合わせ」に来てくれたのに、2トップが不在…(汗)
 もう一人の、別のグループの上司が急遽、対応してくれたのですが「業務説明」で困ってしまって、私を呼びに。。。

f0045433_0484832.jpg

(今日のお昼です。チキンのトマトソース、五穀米、海藻サラダで440円也。
美味しかったですVv)

 私の立場で「お顔合わせ」はマズいのでは??と思いましたが、説明できるのが私だけだったので、アタフタしながらお客様ロビーに行きましたよ(^_^;)
 ま、王子様の「名代」って考えたらちょっと嬉しいかなw
 それに、契約成立ってことになったら、直接一緒に仕事するのは私だし、前もって会えたのは、むしろラッキー??

 明日は、王子様に恩着せがましく今日のご報告をしないと(笑)
(ま、体調不良とかだったら、あまり苛めませんが(苦笑))
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-06-20 23:57 | 観戦記。

6月17日(日) 第15節 vs.浦和レッズ 【HOME】

● 0 - 2
天気:晴れ。観衆 38,439人

 いつもだったら、「審判はヒドかったけど、もうちょっと頑張ろうよ…(=_=;)」という感じですが、今日は審判ヒドすぎ(#`д′)φ
 止める所と流す所の判断基準はバラバラだし、ファール逆のときもあるし。。。「ウチの出来もイマイチだったけど、審判はもっとキッチリ仕事してよ(-_-#)」と思いましたよ。

f0045433_0531486.jpg

ということで、例によってチケット完売レッズ戦でございました。

f0045433_0545984.jpg

 毎度「うるさ過ぎて、キーパーや後ろからの指示が選手に届かないのでは?」と、心配になります(苦笑)

 ま、色々と不快だったので(暑すぎとか)、多くは語りません。。。


 さて、帰宅後のお楽しみとして、注文してあったBILLYの続きを受け取る、というのがありました(笑)
 BILLY'S BOOT CAMP -ELITE- MISSION TWO ~MAXIMUM POWER~と、BILLY'S BOOT CAMP -ELITE- MISSION THREE~ROCK SOLID ABS~です!!

f0045433_1231293.jpg

 さっそく新しいのを試したいのは山々でしたが、暑さのせいかスゴく疲れてしまったのと、今日は朝MISSION ONEをやってから出掛けたので、明日から…(笑)
  

 届けてくれた運送屋さんは最初、私の帰宅前に来てくれたので「不在連絡票」が入ってました。で、再配達のお願いを「本日の再配達を希望…」の時間を少し過ぎていたので「前に住んでいた所では、自動受付ではなくオペレーター対応なら届けてもらえることもあったし。。。」と、敢えてオペレーター対応の方に電話してみました。
 すると、マニュアル通り「できません」との対応。

 だって、前に住んでいた所の同じ会社のドライバーさんは、遅くにもう一度持って来てみてくれたし、今度も持って来てくれるかな〜と思ったんだよ…。
 明日だって早く帰って来られる保証はないし、受け取れなくて「また次の日も…」なんて、そんなに毎日毎日早くなんて帰って来られませんよ(=_=;)
 と、かなりげんなり。やっぱり若い子は応用が利かなくてダメだわ(苦笑)

 じゃ、ガスのメーターボックスの中にでも置いてってくれた方がよっぽど嬉しいよ。(ウチのはAmazonからの荷物くらいなら入る大きさなので)とイライラ倍増で夕ご飯を作っていると、ピンポ〜ンと!
 
 ドライバーさんが、もう一度持って来てくれましたヽ(^o^)ノ
 だから、こういう風に届けてもらえるのでは?ってことを言いたかったのよ!とゴキゲン治りました(笑)

 オペレーター対応には、もう電話しません(苦笑)
 時間内ならコンピューター。時間を少し過ぎてたら「ドライバーさんの携帯」に電話ですねφ(._.)
  
 は〜。疲れた。。。また明日から一週間、頑張るとしますか。。。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-06-17 23:58 | 観戦記。

5月26日(土) ワクチン→サッカー→飲み会!! 

 強行スケジュールでしたが、サッカー以外は実りのある一日でした。

 午前中に予約していた「麻疹・風疹混合ワクチン」を射ってもらい、待合室でおばちゃんたちと「ワクチン話」に花を咲かせ(苦笑)サッカーへ。
 看護士さんがとても上手だったので、ビックリするほど痛くなかったです(゚ー゚*)

 
 サッカーは。。。
f0045433_0235075.jpg

 う〜ん。
 少しはチームも持ち直してきたかな…と思っていたんですが、ダメダメモードに戻ってましたね…。
 あまりの暑さに、ワクチン直後なのにビールを2杯も飲んじゃいましたが、試合は寒かったー(#`д′)φ

 
 試合後は、高速バスで新宿へ。
 サッカーの前に注文しておいた、一周年記念のメガネを受け取り、待ち合わせの場所へ。 
f0045433_0514212.jpg

(型番:ALK-8561, カラー:1RE)


 そして、学生時代の仲間と久しぶりに飲みました〜(´ω`*
f0045433_0365126.jpg

 私の同期の男子二人と、女子の後輩(と言っても浪人してるので歳は一緒)の4人で飲みましたが、意図せず男2:女2になってました(笑)
 なんだか気の合う仲間なので、楽しいひとときを過ごせました〜(*^^*)

 男子の一人は、大人しくほんわかした癒し系(笑)で、年に何回か無性に会いたくなる人なのですが、初めての海外旅行が「一人旅でアメリカ」だったとか、この前のゴールデンウィークにもふらりとボストンに行ってきたとか、意外と大胆な人だったことが発覚。
 しかも、ツラくてもジッと耐えて会社は定年まで勤めきりそうイメージだったのに、今年の一月に転職。前も有名な会社のグループ会社にいましたが、転職後はさらに大きな会社。

 淡々としているようで、割と熱いハートを持った野心家なのかしら…と、ちょっぴりキュン♥ってなりました(笑)


 次回は、私の新居で「部屋飲み」という話になって解散したので、明日から始まる段ボール祭りを早く終わらせないと…(苦笑)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-26 23:59 | メガネ部。

5月12日(土) 第11節 vs.ジェフ千葉 【HOME】

天気:晴れ。観衆 21,821人
○ 4 - 1

 新居の内見が思いのほか長引いてしまって、味スタ後半20分過ぎ…(涙)

 またあんな試合だったら、観に行かないで真っ直ぐ家に帰った方が良いなぁ…とも思いましたが、ソシオ氏から「席取ったよメール」が届いたこともあり、「それにしても、そろそろ勝つでしょう…」と思ったこともあって、観に行きました。
f0045433_23472317.jpg


 席に辿り着いた直後に、1点を返されたものの4 - 1で快勝!!
 
 いやいや(^_^ゞ
 「ちょっとしか観られなくてもいいから、観に行こう!!」と頑張って行って良かったです(´ω`*
f0045433_063055.jpg

 「大歓声」に迎えられたのは、本当に久しぶりだったんじゃないかな〜。
 私は結局、得点シーンを一度も観られませんでしたが、イケイケ東京を久しぶりに観ることができたので盛り上がりました(笑)

 チョペ、やっとフィットしてきたんでしょうか(*^^*)
 外国人選手3人で3得点だなんて、監督の采配が当たった感じで更に嬉しいですVv

面白かったのは、今ちゃんのヒーローインタビュー(笑)
 「勝ったけど、気を引き締めて…」だなんて、今ちゃんらしくて笑えましたb(⌒o⌒)d
 最後に「シャーッ」をやらずに走り去っちゃうところも。。。(笑)


* * * オマケ

 大幅に遅刻した原因でもある、新居の内見。予算はオーバーしましたが、すご〜く広いし、眺めが良いのが気に入っちゃいました。
 もともと会社からの援助も含めてかなり安く抑えるつもりだったのですが、自己負担額は「住宅費補助」が無かった派遣の頃に払っていたのと同じくらいだし、決めちゃいました。 
f0045433_015251.jpg

(新居のベランダからの眺めです。)

 いままで、地上4階以上には住んだことが無かったのに(3階も大学の寮で3か月だけ、、、)、初の6階です。

 目の前を川が流れているのも初めてなので新鮮だし、時々魚が跳ねるようなキレイめの川なので良い感じ。
 会社までは、徒歩20〜30分かかりそうですが、今のところに引っ越して以来運動不足で太ってしまったので、運動不足解消のためには良いかと、選んだポイントになりました(苦笑)


 あとは、食品を買うスーパーを開拓できれば大満足です(笑)

 さ、荷物の整理を始めないと…。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-12 23:42 | 観戦記。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな