「縦の糸」を求めて!!

タグ:群馬 ( 109 ) タグの人気記事

5月3日(火) 巣篭もりパン。

 午前中は学生時代の写真のネガを整理したりしてましたが、午後は今日もパンを焼きました♪
 ベーコンエピとライ麦パンです。
f0045433_0191883.jpg

 明日は祖母宅に遊びに行く予定なので、手土産です。

 両親がさっさと寝てしまったので、テレビを見ながらパソコンをいじっていましたが、ちょっとトイレに行って戻ってくると、私の特等席が…!
f0045433_0211522.jpg

 ニーチェ…、オッサンぽいです。。。
 (6歳半だから、人間の年齢にしたら立派なオッサンだけど。)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-05-03 22:17 | パン

5月1日(日) 実家でダウン。

 休みだというのに、早寝早起きの両親に起こされて6時起き。
 しかも、起きてすぐに朝ごはんを食べていたら、なんだかダルくて気分が悪く…。

 結局、7時過ぎには再びベッドに戻って、しばらく静養してました。
 帰省してからの数日、いつもどおりに遅めに寝るのに朝は早く起こされていたので、寝不足かな~。

 午後には元気が出たので、近所をうろうろしたり、なんとなく計画していた誕生日ごろの奈良旅行をネットで予約したりしました。

 明日はガイドブックを買ったりして、コースを考えよう♪
f0045433_22405784.jpg

(ロングヘアのダックスなのに、暑苦しい!ということで丸刈りになっているニーチェ…。)

 手帳の今日のところに、「瀬文くんBD」と書いてありました。
 瀬文くんというのは、2月ごろに、1月まで私の会社で派遣で働いていたSさんが紹介してくれた人で、連絡先を交換しなかったこともあって、その後は連絡を取っていませんでした。
 せっかくなので、Sさんに「瀬文くんに『誕生日おめでとう』と伝えてください。」とメールしてみたら、「是非、直接メールしてあげて!」と返事が来てアドレスを教えてもらったので、さっきメールしてみました。

 富山くんばりにメール無精な人でなければ、今日中くらいに返事をくれるかな~(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-05-01 22:50 | お出かけ。

4月28日(木) 午前半休→社外で研修→帰省。

 昨日の今日で…というわけではなく、午後に社外で研修を受けることになっていて、いったん出社してもすぐに出発しないと間に合わないし、場所的にも家から行ったほうが効率的だったので、今日は午前半休を取ってました。

 で、お昼前くらいに家を出発して、午後は研修。
f0045433_22591697.jpg

 そのまま帰省して、一週間ほど実家に滞在するので、荷物はコロコロにしちゃいました。

 研修は、英文テクニカルライティング講座。宿題が出たりしたので、厳しい先生なのかな…とドキドキしていたら、かなり柔らかい感じの先生で、おやつまで準備してくださってました。
f0045433_2313170.jpg

 つぼやの最中。あんこたっぷりで美味しかったです♪

 で、夜には実家。
 やっぱり、湘南新宿ラインが使えると便利です(*^。^*)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-04-28 23:55 | お出かけ。

3月21日(祝) 家に戻る。

 実家でノンビリした後、ランチを食べてから電車で家に戻ってきました。
f0045433_234585.jpg

 ニーチェともしばしお別れ。
 しかし、この後ろ姿…。クビレが全くありません。。。
 私だけじゃなくて、ニーチェも要ダイエットだな(汗)

 今回の帰省は、元々は車で家まで送ってもらって着なくなった服などを持ち帰ってもらう予定でしたが、ガソリン不足中なので、電車で戻ってきました。

 窓辺で咲いているガーベラも、新しいカメラだとこんなに接写できます!
f0045433_23492419.jpg

 昨日、実家近くのホームセンターで、母と一緒にスミレを買いました。というか、買ってもらいました(^_^ゞ
(スミレ「紫式部」¥198でしたw)
f0045433_23511568.jpg

 今のところ、蕾です。本当は庭に植える用ですが、鉢植えにする予定。ちゃんと咲くかな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-21 23:58 | お出かけ。

3月20日(日) お墓参り後、今日もパン。

 ガソリンは入れられないから…ということで、父が仕事で乗っているディーゼル車のワゴンで祖母宅へお墓参りに行ってきました。
 買ったばかりのカメラは接写に強いので、花の写真をたくさん撮りました(笑)

 クリスマスローズ。
f0045433_23302429.jpg


 福寿草。
f0045433_23312957.jpg


 家に帰ってからは、今日もパンを焼きました♪
f0045433_23333754.jpg

 今日のパンはオニオン&チーズなので、ニーチェにはあげられません(苦笑)
f0045433_23351324.jpg

 こたつから顔だけ出してフテ寝中。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-20 23:25 | パン

3月19日(土) 実家でパン。

 お彼岸なので、お墓参りをするつもりで帰省したものの、ガソリンが買えないということで実家で一日のんびり。暇なので、実家でパンの自主トレをしました。
f0045433_23185372.jpg

 レーズンパン♪

 ニーチェが匂いに釣られて寄ってきました。。。食いしん坊なのでね(笑)
f0045433_2319263.jpg

 レーズンが入っていない部分をちょっとだけあげました(´ω`*

 明日のlinlin家の朝ご飯です♪
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-19 23:06 | パン

3月18日(金) ピンク!!

 大地震から一週間。
 予定していたとおり午後半休を取って、お墓参りのために帰省しました。

 いつもは湘南新宿ラインで楽々帰れるのですが、運休していたので、職場の駅から川崎→東海道線で東京→新幹線で高崎と奮発ルートで帰りました。

 いつもは、高崎駅まで母が迎えにきてくれるのですが、ガソリン節約のため、父が仕事帰りによってくれることになりました。
 ところが!今日に限って予定より1時間以上遅れるとのこと…。

 「だったら、各駅停車で来ても同じだったよ…。」と思いつつ、最近、デジカメを買い替えたいと思っていたので、駅に直結のヤマダ電機LABI高崎へ。。。
 気になったカメラを詳しく説明してもらったり、渋ったりしていたら、割引とかオマケを色々と付けてもらえたので、買っちゃいました(笑)

 一番人気の色は「黒」とのことですが、私は黒は嫌だったので一目惚れしたピンクにしました。
 RICOHのCX4です。(¥22,800)
f0045433_23124673.jpg

 上は、今までのカメラ。

 CX5が発売されたばかりで1つ前にCX4は安くなっていたのですが、「こんな状況なので全然売れないんですよ…。」と¥2,000くらい値引きしてくれて、更にサービスに4GBのSDカードを付けてくれました。

 実家に帰って、さっそく最初の1枚。
f0045433_23271320.jpg

 ごはんの食べ方が変なニーチェ。。。上あごをお皿の反対側に引っかけるようにして食べます。
 食べにくそう…(苦笑)

 ともかく、使いやすいしキレイに撮れるので満足!
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-18 23:53 | お出かけ。

1月24日(月) 恩師からの茶封筒(笑)

 気が付けば、TOEICまで一週間を切っていました(汗)

 今週は、明日が給料日で「スーパー定時退社日」、水曜がお世話になっていた庶務の派遣さんの送別会&フラメンコ、木曜もフラメンコの予定なのですが、担当業務の来期予算の提出期限でもあるので、月曜からそこそこ残業をしてきました。

 なんだか眼が疲れたな〜、左目だけ痛いな〜なんて思って、帰宅後に鏡を見てみると少し腫れてる!!(汗)
 これって、ものもらい?!
 明日中に治ってくれないと、水曜はコンタクト入れたいのに困るよ…(@_@;)

 ブルーになりつつ、ポストに入っていたものを見ていたら、なんだか見覚えのある筆跡で宛名を書かれた茶封筒が混ざっていました。
 差出人は、高校時代の恩師。
 小学校から大学でお世話になった先生方の中でも一番好きな先生で、高校2年と3年の時の担任の英語のF先生でした。

 そして、中身は…(笑)
f0045433_1403646.jpg

 なんと、寒中見舞でした!!
 
 以前の住所に出していただいたらしく、とっくに転送期限を過ぎているので宛先不明で戻ってしまい、それを茶封筒に入れて送ってくださったのでした。
 豪快に縦つ折りにしたハガキが先生らしくて、嬉しくて疲れも吹っ飛びました(笑)

 それにしても、先生が50歳か…。
 計算してみると、先生が私たちを教えてくださっていた頃、ちょうど今の私くらいの歳だったのですねΨ(°ロ°)Ψ
 何だか感慨深いです。そして、今の私に高校生と渡り合う自信はありません(苦笑)

 今年こそは、良い報告をしたいものです(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-24 23:06 | お勉強。

1月3日(月) 帰省から戻って、丑三つ時に…。

 仕事始めは1月5日なので、一日は家でノンビリしようと3日に帰京。
 両親が車で送ってくれることになったのですが、「今年は1000円高速が1月1日〜3日だけだから、2日と3日は高速が混むよ。」という情報があったので、朝5時に起きて6時半に出発しました。
 おかげで渋滞にはひっかからず、無事に2時間半ほどで家に着きました。

 一緒にお昼を食べて、箱根駅伝を観たりして両親は14時頃には帰って行ったので、休み中に録り溜めしてあった海外ドラマをみたりしていたところ、胃が激痛(汗)

 21時半に寝ました…が、昨日の厄除けで頂いてきた御札で「方位除け」のものは丑三つ時に燃やして部屋の四隅に置かなければならなかったので、2時に起床。
 今に至ります。本当は、もう1月4日になっています…。
f0045433_23482642.jpg

 きちんとした神棚などはなく居間の北側の壁の上に御札を置いているのですが、実家から帰ってすぐ、その前の棚の上に説明書どおりの供物などを箱に入れて備えておきました。

 夜中の2時になったので、手順に沿って燃やして、四等分にして白い紙に包んで寝室の四隅に置きました。十日後に近くの川に流すのを忘れないようにしないとφ(._.)

 今年こそ悪い憑き物が落ちて(?)、良縁に恵まれると良いな♪
 さ、寝直そう。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-03 23:59 | 婚活!

1月2日(日) 厄除けして初卓球して、猛ダッシュして飲み会。

 前厄だった一昨年から、毎年1月2日は高崎にある少林山達磨寺に初詣を兼ねて厄除けに行っています。

 今年もお昼前に実家を出発して、13時過ぎに受付けをして、14時から厄除けの祈祷を受けました。
f0045433_2393864.jpg

 一年のお勤めを終えて、納められた大小さまざま、色とりどりの達磨が山盛りです。

 おみくじを引いたら、久しぶりに大吉が出ました!
 本殿でのお参りでは、もちろん「縁談」についてお願いしたので注目するのは「縁談」の部分…。

 写真では見えなくなっていますが、「気長く思いすてず居れば 心のまゝになります」とのお告げが!!
 最近、メールしてもまともに返事もくれないので諦めようと思っている富山くんを諦めない方が良いということでしょうか…(^_^;)
 わかりました。もう少し諦めずに思い続けてみます。
f0045433_23123821.jpg

 ちなみに、達磨は土鈴です。

 お参りして、清々しい気分で向かったのは、中学・高校時代に卓球用品を買っていた「高崎卓球」という卓球用品専門店。店舗に卓球場も併設しているので、トモちゃんと新年初卓球です(笑)
 夕方から、高校時代の卓球部の仲間で集まって飲むことになっていたので、その前にひと汗かこうか…と。
 一時間半、意外と本気で打ったので良い汗をかきました。

 仲間との合流地点の高崎駅までは、一時間に1〜2本しかないローカル線にタッチの差で乗り遅れてしまってタクシー移動になったりしましたが、なんとか到着。
 集合に顔を出しただけの後輩も交えて記念に写真を撮ったりして、同期4人で近くの居酒屋へ。

 実は、久しぶりだったのは1人だけで、あとの3人はパン教室や合コンで月に1〜2回は顔を合わせているし、全員埼玉か神奈川に住んでいるので新宿辺りで集まる方が簡単ですが、まぁ、「群馬で会う」ということに意義があるという…。

 最近、高崎駅周辺はイルミネーションに力を入れていてキレイです。
f0045433_23214490.jpg

 17:30から飲み始めたのと、そのまま帰京したり次の日に帰京予定だったりするので、早めに解散しましたが、楽しいひと時を過ごせました。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-02 23:04 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな