「縦の糸」を求めて!!

タグ:王子様 ( 235 ) タグの人気記事

10月8日(水) ケガの功名。

 なんだか、「同じ人に二度失恋」的な失意の中、今日はフラメンコでした。
 切ない気持ちを秘めていたせいか、今日の踊りは良かったらしいです。

 まさに、ケガの功名(苦笑)
f0045433_155234.jpg

 ちなみに、まだ王子様にはきちんと「おめでとうございます!」って言えていません。
 というのも、王子様が月曜は昼礼で発表した直後に外出、昨日は一日中会議で、今日は式の準備のせいかお休みしてたので。。。
 会えなかったこともあって、平常心で過ごせましたよ(苦笑)

 そういえば、深夜にファミレスに呼び出されて、告白してないのに振られた「深夜の密会事件」も金曜だったし、なんとなく私と顔を合わせない日を選んでるのかな…と勘ぐったりもしてます(^_^;)

 おかげで、しっかり食べているのにダイエットは順調だし、やっと新しい出会いに意欲的になれたので、少しずつプラス思考になってきました♪
(もし、お金持ちと結婚したら新婚旅行はスペインとイタリアと…とか妄想しつつ(苦笑))
 金曜は終日、全社のミーティングで夜は懇親会なので、その席でさり気なく「おめでとうございます」って言えるように、精神的に落ち着かなくては(笑)

 考えてみれば、王子様に恋したおかげで、本当に色々なことを頑張れた気がします。
 ダイエットは、自分のためだけど「痩せて、恋愛に関しても自分に自信を持って接することができたら、もしかしたら振り向いてもらえるかも…」と、少しは意識していたし、仕事の面でも認めてもらいたくてスキルアップも通常業務も頑張った。。。
 周りに人がいたら「おめでとう」しか言えないけど、もしも二人で話せるチャンスが来たら「ありがとう」とも伝えたいですね(´ω`*
 
 まぁ、私の中でひとつの季節が終りましたが、これからも「ジュニアリーダー」と「ジュニア」の関係(師匠と弟子みたいな感じ)は続くし、尊敬すべきメンターでもあるので、良い関係を続けていけるように頑張ろう♪
(メンター=色々相談にのってもらったりできる、尊敬できる先輩、師匠。スターウォーズのヨーダとかww)

 何はともあれ、王子様が幸せになれて良かった
 …で、今度こそ私の番でしょ?(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-10-08 23:59 | フラメンコ

10月6日(月) バラ散る。。。

 廊下でガッツリ目が合った9月30日以降、まったく憧れの君を見かけなくて、「まさかの新婚旅行説」とか、「まさかの転勤説」とかが再び浮上しているので、「じゃ、やっぱりダイエット頑張って、再び王子様か?!」なんて思っていたら、今日の昼礼で王子様から衝撃の発表が…。

「私事ですが、この場をお借りしてご報告します。。。一昨日、入籍しました!」
と!!
 ビックリ!!っていうか、自分でも意外なくらいショック(@_@;)
 お式は、来月一日だそうですが、会場が遠いし時間が遅いので一部の方だけ…とのことなので、私は呼んでもらえないでしょう。まぁ、呼ばれてもちょっと複雑な心境?

 なんか、ワタシ的には王子様が結婚もしなくて、どんどんオジさんになっていくのを見たくない気持ちは前からあって(←余計なお世話ww)、結婚はして欲しいと思っていたので、とても嬉しいことです。
 そのほうが私自身も、今度こそきっぱりと諦めがつくと思うし(苦笑)

 それに、王子様は結婚してないのが不思議なくらいステキな人なので、遅かれ早かれ結婚はすると思っていたし、その相手が私じゃないこともわかっていましたが、いざ実際に結婚されるとちょっと凹む〜(^_^;)
f0045433_21583222.jpg

(ぐったり、リンリン…。)

 なんとなく、王子様よりは早く結婚したいな〜なんて思っていたのに、サクッと入籍されてしまい、加えて、最近は憧れの君も見かけないし、私も少しは焦ろう!と思って、さっそく今週末のカップリングパーティを申し込んじゃいましたよ(笑)

 参加したら、結果を報告します…(´艸`*)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-10-06 22:06 | バラならば咲くだろう。

8月28日(木) ツートップと対談(笑)

 今日は王子様にお時間を頂いて、目標管理について相談にのってもらいました。

 「私と王子様の間のポジション」ということで、新チーフにも同席してもらいました。チーフとはサッカーの話やら、キングの送別会や〜朝までカラオケやらですっかり打ち解けているので、王子様と二人っきりより話しやすかったかも〜(笑)

 一時間強をかけて、目標管理の進め方で迷っていたことを聞いてもらって、アドバイスをもらえたので、そこからは別の話題(^_^;)
f0045433_2350303.jpg

 最近、気づいたら「事務局メンバー」になっていた、「会社の風土改革活動」についてもついでにヒアリングしちゃいました(笑)

 いま、ミーティングでは『モチベーションを上げるためには?』と言うテーマで話し合っているので、私が「仕事ができる!」と尊敬と信頼を寄せている二人にまとめて「モチベーションが下がることってありますか?」とか「自分なりの復活方法を教えてください!」と(笑)

 「別々に聞きに行くよりも、三人で話す方が本音が出やすいんじゃないかな…。」という狙い通り、色々な話が出てきて、気づけばまた1時間!!
 最初にちょっと、自分の胸の内や弱音の部分を見せてから「How about you?」的に相手に話を振る、という記者時代にインタビューで培った『聞き出しテク』が効いたのか??(笑)

 賞味2時間も語って、なんだか二人のことをより身近に感じられるようになりました〜♪
 本業も頑張らないと(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-28 23:36 | 働きマン!!

8月19日(火)  自己啓発な一日。

 今日も急ぎの仕事がなかったので、目標管理と自己啓発(笑)
 日がな一日、ネットで「モチベーションの上げ方」とか、「効率的な仕事法&発想法」なんかを調べたりしてました(ΦωΦ)

 サクッと定時で切り上げて、コンビニに寄ってみたらオリンピックにちなんだらしく金色のパッケージのKitKatが!
f0045433_113448.jpg

 でも…、ダイエット中なので、当分は食べません!!
 暑くて溶けそうなので冷凍庫に保存してます(笑)(リンリン家では、チョコは冷凍庫で保存です!)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-19 23:59 | お勉強。

8月7日(木) 教育相談。

 王子様に、私の「教育」についての相談にのってもらいました(笑)
 
 王子様直々に、空いている席のイスを持って私の席に来てくださったので、月曜の「健康相談」の結果の報告なども含めて、久しぶりに長々と密着して話せました(笑)
f0045433_20513725.jpg

 途中、新チーフも加わって、やや脱線したりしつつも、色々と相談にのってもらえたし、報告したかったことも出来たので良かったです。
 なんだか、仕事に対するモチベーションも更に上がって来ました!

 とかいいつつ今日も即帰りですが、何か?(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-07 23:43 | バラならば咲くだろう。

8月5日(火)  グループ内『オフサイトミーティング』。

 王子様の発案で、私のグループでも「オフサイトミーティング」をやることになり、今日がその一回目でした。
 王子様は「俺が居ない方が、本音で語れるでしょ。」と、わざわざ自分が外出の日を設定したので不在でした。

 正直、「王子様が居ても居なくても、「本音で語る」という本来の『オフサイトミーティング』にはならないんじゃないかな…。」と思っていましたが、それほどヒドくもなく、まぁまぁの内容でした。

(会社の前を通る電車。)
f0045433_18494540.jpg

 全社のミーティングには来ない割には、けっこう率直な意見を言う先輩も居たりして、「言いたいことがちゃんとあるんだったら、全社のオフサイトミーティングにも来ればいいじゃん。」とか思いましたが(苦笑)
 でも、まともなオフサイトミーティングは初めての人ばかりだったので、こんなもんかな。という感じ。

 今後も続いて行くかもしれませんが、私はどちらかと言うと王子様も居た方が良かったです…。
 あ、一緒に話したいとかではなくて、偉い人に直接話したい方が話が早い気がするので(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-05 23:59 | 働きマン!!

8月4日(月) 健康相談ーその2。 

 夏休みまで、もうひと頑張り!

 先日の健康相談の時に、産業医の先生から「また来てみてね。」と言われていた日が今日だったので、午後に健康管理室へ。

トモちゃんと鎌倉に行ったときに見つけた「蝉の抜け殻=空蝉」。こんな不安定な場所から羽化するなんて、かなりの変わり者でしょう。)
f0045433_11595535.jpg

 今日は、産業医の先生の他に、労務関係の総務のオジさんも居て、三者面談。
 前回の相談後に、上司(=王子様)に相談して、最近はほとんど残業をしていないこと。「会社を元気にする活動」に参加するようになって、自分もモチベーションが上がって来たこと。などを報告しました。

 自分で解決しようという意志がハッキリしているし、上司にも協力してもらえているし、フラメンコやダイエットに対しても意欲があるので大丈夫でしょう。ということで、今回は特に専門医にかからなくてもよいことになりました。良かった良かった。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-04 23:17 | ダイエット

7月23日(水) 王子様に泣きついた後に、急遽エステ♪

 ここのところ、ハケンさんたちやら仕事やらに対するストレスがキツくて、仕事に対してモチベーションが上がらず、集中力も低下気味…。
 ダイエットとか、フラメンコ、自分磨きに関することにはヤル気充分なんですが(苦笑)
 今のところ、仕事以外のことには意欲があるから大丈夫だと思いますが、仕事も頑張りたいし、このままだと「鬱」になりそう…と心配になって、昨日、職場の健康管理室に「健康相談」に行って来ました。

 そこで、まずは休める時は休むのと、なるべく残業はしない方が良いと言われて、更に病院で診察を受けて診断書をもらって来れば、私の上司にも話を通してくれる…とのこと。
 「だったら、自分で言った方が早いじゃん。」と思って、さっそく今日、王子様を捕まえてご相談。。。

 王子様に聞いてもらったことでも、かなり楽になりました♪
 話をしてすぐに、現時点で残業しないと溢れそうな分の仕事を、担当者に掛け合って調整してくれました。
 やっぱり、仕事早いし、頼りになるな〜(´艸`*)

 帰りにドラッグストアで、買った入浴剤。汗出すぞ〜ww
f0045433_1123670.jpg


 今日は元々定時退社日だったので、サクッと上がりましたがフラメンコは土曜に公開レッスンがあったので、今日はお休み。だったら…と、エステに電話してみたら空きがあるとのことで、急遽行って来ました。

♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆香りのリンパドレナージュ(脂肪分解)

 今日は、時間が短かったので汗を出すパックなどをやらなかったのですが、施術の前後で600g減りました♪

 ここのところ、ダイエットのおかげで身体はかなり快調なので、ここらでじっくり休んで心も快調にならないと(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-07-23 23:59 | 働きマン!!

7月3日(木) 明日に備えて深残。

 明日に備えて23:30まで深残して来ました。
 最後は王子様と二人でしたが、例によって話せず(笑)
 毎回、帰り際には声を掛けてくれるのですが、今日も「あまり遅くなりすぎないように。無理しないで…でも頑張ってね(笑)」と、爽やかに帰って行かれました(^_^;)

 今日は、朝から深残の予感があったので、朝ご飯をしっかりめに食べました。近所のスーパーで買って、冷凍しておいた『日光金屋ホテルのチーズパン』です♪
f0045433_22361028.jpg

 なかなか、私にしては贅沢価格でしたが、それだけに美味しかったです(´ω`*

 それにしても、今日は頑張った〜!
 明日は、都内に直行直帰で夜は本社の飲み会に出席なので、気分的には今日が週末です〜(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-07-03 23:58 | 働きマン!!

6月24日(火) コアリズム上級編と、王子様の一言。

 今日も早く帰るつもりでしたが、翻訳の間違いを発見してしまったりして手こずってしまって、家に着いたのは22時過ぎ…。

 コアリズムを始めて6日目(途中、2日休んでしまったけど…)ということで、上級編をやってみました。
 意外と難しくなくて、基本編に出て来たダンスばかりだったし、時間も半分強だったのですが、汗だけは同じくらいかきました(^_^;)
 でも、私を苦しめた「高速フィギュア・エイト」も出てきませんでした。う〜ん、基本編の方が難しいし長かったのでは??
 これからは、、、
 ☆残業で遅くなった日&フラメンコの日→上級編
 ●それ以外の日→基本編
ちなみに、今日の時点でウエスト−3cmです!!

(↓今日の写真は、ロスで買ってきたミント達。)
f0045433_14401.jpg

(わたし的に美味しかったのは、まっすーのオススメだった真ん中のチョココーティングと、赤い缶のPEPPERMINT。青いのはトクホンの味がして、黒は胃薬の味がして、緑は歯磨き粉の味がします…。)

 そんな「イマイチなミント」で眠気を飛ばしつつ頑張って仕事を片付けた今日、とても嬉しかったのが王子様からの一言。
 中国語の校正をしていて、翻訳がおかしかったり、レイアウトが崩れていたりしてヒドかったので王子様に報告&相談しに行ったら、「納期ギリギリだから本当にヤバい間違いしか修正できないし、こんなの校正してたらストレス溜まっちゃうよね。」と。
 いつも、一生懸命ミスを見つけても「間に合わないから、今回は現状維持ね。」なんて言われることばかりで徒労感を感じているので、「わかってくれる人が居たら、それだけで報われます〜(´艸`*)」なんて、思わずキュンッとなってしまいました。。。

 王子様ありがとう♪
 もうしばらく、頑張れそうです…o(>_<)o
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-24 23:53 | ダイエット

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな