「縦の糸」を求めて!!

タグ:海外 ( 48 ) タグの人気記事

2月10日(木) アレグリDay。

 今日は、木曜クラスで、アレグリDay。
 今年のイベントで踊るアレグリアスは、足技を使うのでその練習をみっちりやったので、結構疲れました。明日はお休みだから良いけど。

 職場の後輩の上海みやげ…。
 上海支社の私の弟子でもある石くんのオススメとのことですが、驚異的に油っぽかったです。。。
f0045433_19382570.jpg

 やっぱり、日本人と中国人では味覚が違うようで…(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-10 23:58 | フラメンコ

6月23日(月) ササッと帰って、コアリズム。

 定時には上がれませんでしたが、早めに帰ってきてコアリズムを続けられました♪

 今日は、ランチタイムに憧れの君とやや接近ww
 みんなよりも少し早く「食べるエリア」に出て来た温泉師匠と一緒に席を探していたら、憧れの君のランチ仲間・5人くらいのうちの二人がすぐ近くの席を陣取りました。
 すぐ隣りがちょうど私たちの人数分空いていたので、温泉師匠とアイコンタクトをしてサッと確保(笑)

 私の隣りが空席になっていたので、「ちょっと遅れて憧れの君が来るはず…。」と、二人とも思っていたのですが、それより早く来た別の人が私の隣りに、その隣りに憧れの君が来ました。。。残念。
 間に一人入ったことで、声なども聞こえず…。せっかく近くの席だったのに、ちょっとガッカリでした。

(ロス旅行の時に、VENICE Beachに居た黒いワンコ)
f0045433_2343322.jpg

 コアリズムのせいだけではと思うのですが、月曜から有り得ないくらい疲れています。。。(苦笑)
 ブログを書きながら、あまりの眠さに「少しだけ…」と仮眠を取っていたら3時半になってました(汗)

 早く寝なきゃ…。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-23 23:26

6月15日(日) ロスから来日した猫たち?!

 多肉の観察とネイルくらいしかできませんでした。。。
 眠り病か?と思うくらい眠って、やりたかったことも出来ず。旅行記をアップするつもりだったのに(汗)

 とりあえず、明日はボーナス支給日な気がしていて(←正確には把握していないw)、だとしたらハイパー定時退社日なので早く帰って来てアップしよう!

 というわけで、多肉を眺めてぼんやりしていたら、ロスで植木鉢を飾る猫を買って来たことを思い出したので飾ってみました。
f0045433_0502553.jpg

 あら、なかなかカワイイ♥

 猫ばっかり4匹買ってきましたが(カエルとかはリアルすぎて嫌だった。。。)、もっと買って来て、植物好きの友だちへのお土産しても良かったかも…。う〜ん、でも実家くらいしか思いつかない(苦笑)

 夜になって、ネイルタイム。あまり乗り気ではなかったので簡単なアレンジにしました。
f0045433_101227.jpg

 このアレンジは、爪の先は白いので傷んだのが目立たず、生え際は元の爪の色に似ているので爪が伸びてきても目立たないという優れものなのです(苦笑)
 
 いっぱい寝たけど早めに寝て、明日は早出して深残の続きの仕事をしないと。深残だけでは完璧にはフォローできていないのを、ふと思い出してしまった。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-15 23:45 | @HOME

6月8日(日) 帰国。

 二度目の食事は、夕ご飯なのか朝ご飯なのか謎ですが、好物のラザニア♪
f0045433_23161355.jpg

 そうこうするうち、日本はもうすぐ!
f0045433_2317468.jpg

 この、立体的なスカイマップ、好きです(ΦωΦ)

 雲の上はよい天気♪
f0045433_23175598.jpg

 だけど、雲の下は曇空。
f0045433_23184098.jpg

 夕方、無事に成田に到着しました。

 「おかえりなさい」の表示が「日本に帰って来たな〜」という気分にさせてくれますが、私が一番「日本」を感じるのはトイレです(笑)
f0045433_23192359.jpg

 空港のトイレでも立派なウォシュレットが付いてるww
 海外だと、そこそこ高級なデパートやモールのトイレでもウォシュレットが付いてたためしがないです(苦笑)超高級ホテルとかだったら付いてるのかな…?

 翌日からは普通に仕事なので、帰りも新宿までN'EXで帰って来ました。
f0045433_23215427.jpg


 ストレスも解消したし、今年も充実した楽しい旅になりました〜!
 まっすー家の皆さん、ありがとう★
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-08 16:53 | お出かけ。

6月7日(土) ロス最終日。

 うっかり、朝までSCRABBLEに興じてしまいましたが、時差ボケ防止にはむしろ効果的?などと、楽観的に2時間弱の仮眠を取ってパッキングを大慌てで終らせて、まっすー宅を出発。
 LAX(ロサンゼルス国際空港)は近いので、余裕をもって到着できました。
f0045433_22562095.jpg

 往路の飛行機で、座席の前の網にサプリ入れをわすれてしまったのですが、チェックインの時に聞いてみたらすぐに出して来てくれました。さすが、安心と安全のANA(笑)
f0045433_2258175.jpg

(手前のピンクのがそうです。)

 定刻通りの出発。
f0045433_2259741.jpg

 ゲートでまっすー&フーちゃんと別れて、ここからは一人旅です。

 今年は、帰りもANA仕様の飛行機でした。(去年は黒っぽい「スターアライアンス仕様」だった。)
f0045433_22594780.jpg

 もちろん、座席は窓際を指定!
f0045433_231134.jpg

 軽食は、血液サラサラのためにトマトジュースです。
f0045433_2314270.jpg


 ランチは豚肉を選択。
f0045433_2354660.jpg

 アイスは、帰り道はアメリカサイズなので行きよりも大きい(笑)
f0045433_2371180.jpg

 そうこうするうち、飛行機はどんどんロスから離れます。
f0045433_2310561.jpg


 帰り道は、とにかく映画を観っぱなしでした(笑)日本に着くのは夕方だし、寝ずに帰って強制的に日本時間に合わせる作戦です(苦笑)

 まずは、『PENEROPE』。スゴく気に入って、帰国後にはまだ発売されていないDVDを予約(笑)
f0045433_2342545.jpg

 結局、到着までの間に2回半観ました。
 ブタっ鼻でも可愛らしい、クリスティーナ・リッチと、
f0045433_23113645.jpg


 憂いを帯びた瞳がセクスィーな、ジェームス・マカヴォイ。
f0045433_23125244.jpg


 2本目は、『バンテージ・ポイント』
f0045433_2381670.jpg


 3本目、『フールズ・ゴールド』
f0045433_239221.jpg


 4本目、『相棒』
f0045433_13243540.jpg


 日付変更線を越えて、グイグイ日本へ近付きます…。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-07 23:59 | 海外旅行

6月6日(金) ご近所、一人旅(笑)

 滞在最終日は、フーちゃんが幼稚園に行かない日。一日中、ゆっくりと買い物につき合ってもらうのは厳しそう。。。ということで、近所の大型スーパーやショッピングモールに連れて行ってもらって、時間を決めて迎えに来てもらうスタイルで一人旅風に買い物を楽しみました。

 午前中は、初めての渡米の時から何度も行っているのに、未だお店の全部を見切れていないTARGETへ。
f0045433_22385181.jpg

 ついに、全部の売り場を見ることが出来ました(笑)

 お店の前で拾ってもらって、お昼は去年連れて行ってもらって、美味しかったSouplantationで食べました。
f0045433_2241785.jpg

 最初にサラダを取って、お金を払ったら後は取り放題。
f0045433_22422678.jpg

 色々が美味しくて、この時ばかりはダイエットも忘れてたくさん食べてしまいました(苦笑)(デザートまでww)

 午後は、近所のモールで降ろしてもらいました。去年、ピンクのコートを買ったEXPRESSで、何度も持ったり放したりした挙げ句、背中がパックリ割れた激しいピンクのカットソーをお買い上げ(笑)
f0045433_22431111.jpg

 痩せたら着ます…(汗)

 敷地の端にある、お気に入りの本屋さんまで足を伸ばしてソファーで本を読んだりしてノンビリ。
f0045433_22452760.jpg

 二階から、店内を撮ってみました。
f0045433_22464484.jpg


 夕ご飯は、エスニック料理などを食べられるELEPHANT BARへ連れて行ってもらいました。最終日と言うことで、ご馳走してもらっちゃいました♪
f0045433_22483147.jpg

 入口の壁から、象が出て来てます(笑)
f0045433_22492631.jpg

 美味しかった、豪快なサラダ(ΦωΦ)
f0045433_22502091.jpg

 メインは酢豚のチキン版のようなメニュー。美味しかったです♪
f0045433_2251990.jpg


 で、夜は再びSCRABBLE!!
f0045433_22524087.jpg

 私も、なかなか強くなりました(笑)なんと、白熱して「もう一回、もう一回!」と、朝までやってしまいました(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-06 23:59 | 海外旅行

6月5日(木) ご近所めぐり。-Part 2-

 テーマパークや観光はもちろん楽しいけれど、普通のスーパーでお買い物するのも案外楽しかったりします(笑)

 フーちゃんは別行動で、先ずは手作り材料をたくさん売っているお店。画材やシール、工作の材料から、お料理グッズまで、とにかく「手作り」に関するものが盛りだくさんでワクワク。
f0045433_22132899.jpg

 アメリカでは、旅行やイベントの思い出の写真を、それに関するシールや枠で飾る「スクラップブッキング」が人気とか。

 二軒目は、スクラップブッキングのための材料を売っているお店に行きました♪
f0045433_22171260.jpg

 店内はこんな感じ。平日だし、オープン直後なので空いていて見やすかった。
f0045433_22175754.jpg

 アルバムの「ディスニーランドのページ」を飾るのに良さそうなミッキー柄と、キレイな色合いの紙を何枚か買いました(ΦωΦ)

 ブランチを兼ねて、パネラでひと休み。
f0045433_22192236.jpg

 軽い気持ちで、シーザーサラダとココアを頼んだら、たんまり出て来ました(笑)
f0045433_2220591.jpg

 ココアは去年も飲んだのでデカいのを知ってましたが、サラダもww
 サラダのオマケで、フレンチフライとリンゴはどっちが良いか?と聞かれたので、ヘルシーにリンゴにしておきました。

 食べ終わったら、スーパーへ。ここは、今までに行ったことの無いお店。
f0045433_22223679.jpg

 お土産に石鹸を買ったり、お茶を買ったり。
 ついでに、同じ敷地内にある雑貨屋さんにも寄りました。
f0045433_22244437.jpg

 「ビックリするくらい、手足の荒れが治るクリーム」を買いました(笑)成分、大丈夫か?!
 
 こちらも同じ敷地内にある、いつものスーパーで終ってしまった豆乳などを買い足しして、一度帰宅。
f0045433_22265949.jpg

 近所のチェーン店ではないドーナツ屋さんで、ドーナツを買って帰ってお昼にしました。
f0045433_22284050.jpg

 フレンチクルーラーとラズベリー・チーズのドーナツ。美味しかった〜
f0045433_22292793.jpg


 フーちゃんをお迎えにいく途中で、幼稚園近くの大型書店に寄ってもらいました。
f0045433_22301218.jpg

 広々とした店内。本屋さん、大好きです〜(´艸`*)
f0045433_22311214.jpg


 帰り際、早くお家に帰りたいフーちゃんをなだめすかして、お気に入りのTARGETへ。ゴメンね〜、フーちゃん。。。
 このブログでも、お料理の記事の時に登場している、メラミン製のお皿を買ったりしました。
f0045433_22323758.jpg

 
 夜は、大人3人でスクラブル!!
f0045433_22334171.jpg

 単語を作っていくゲームですが、辞書は禁止というルールでやっているので、人が作った単語が怪しいと思ったら「ダウト」を掛けますが、正しかった場合はダウトを掛けた人のペナルティ(笑)

 全部大文字でスペルすることがあまり無いので、正しくても違和感を感じてしまったりして難しいんです(笑)
 一度目がスッキリ終らなかったので、二回戦も(苦笑)けっこう夜更かししたな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-05 23:59 | 海外旅行

6月4日(水) 得意のDisney Landへ。

 今日はフーちゃんも一緒にDisney Landへ。
f0045433_178013.jpg

 私の4度にわたる滞在で初かもしれない、「曇空」です!!(笑)
 写真を撮るには晴ている方が良いのですが、ディズニーランドのように屋外で並ぶ時には曇空の方が焼けなくて良いな〜と、プラス思考(^_^;)

 ここでも、多肉がふんだんに植えられていました♪
f0045433_21394346.jpg

 立派な黒法師。

 先ずは、ダンボに乗りました。意外と楽しかった(笑)
f0045433_21413222.jpg

 電車に乗り…、
f0045433_2142352.jpg

(ピノキオのサーカス列車がモチーフなので、檻の形の車両に「Human」と書いてあったり。で、そこに、すごい髭もじゃでガタイの良いオジさんが3人くらいギュウギュウに乗ってたのが面白かった…w)

 メリーゴーランドにも乗り、
f0045433_21441316.jpg


 英語だから100%は楽しめたないかも…だけど、なかなか楽しめたジャングルクルーズも。
f0045433_21444360.jpg


 で、ランチです。
f0045433_21455530.jpg

 油ギッシュなメニュー(苦笑)カマンベールフライとポテト(^_^;)

 午後は、フーちゃんが泣きそうだったけど、なんとか最後まで頑張った「カリブの海賊」から。
f0045433_21481528.jpg

 後ろに座っていた、ゲイのカップルが気になって気になって(苦笑)

 で、取っておいたファストパスの時間になったので別行動。日本では「シー」の方に最初からありましたが、インディージョーンズができたばかりだったので一人で乗ってみました(笑)フーちゃんが身長制限でアウトだったので(^_^ゞ
f0045433_21503290.jpg

 こちらも、「お一人様」。ボブスレー。
f0045433_21515896.jpg


 合流地点に向かいつつ、今さらの「シンボル」撮影(笑)
f0045433_215420100.jpg

 合流して、空いていたホーンテッドマンションへ。
f0045433_21544184.jpg

 フーちゃん、こちらも暗いし怖がるのかな〜と思いきや、帰ってからまっすーの「今日は、どれが楽しかった?」との質問に対して、手でホーンテッドマンションのライドを作って「これ!」と言ってました(笑)
 カリブは怖くて、ホーンテッドは楽しいのか…わからん(*゚д゚*)

 その後は、トゥーンタウンに向かい、夕ご飯はピザを食べることに。でも、その前にミニ・ジェットコースターに。
f0045433_2157453.jpg

 夕ご飯に食べたピザには、小さいサラダも付いてました。
f0045433_215959.jpg

 甘〜いココアを飲んじゃった…。ダイエットは…?

 それほど混んでいなかったので、パレードも良い位置で見ることが出来ました。
f0045433_2203464.jpg

 ミッキー!!
f0045433_222832.jpg


 帰り際、午前中に「きっと、フーちゃんは怖がるよね。」と乗らないでおいた「アリスのティーパーティー」に御本人が「乗りたい!!」と。
f0045433_2231981.jpg

 意外なタイミングで、意外なものに乗って楽しかった(笑)

 甘いものや油っぽいものを食べたけど、歩き回ったので運動量も多かったでしょう(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-04 08:10 | 海外旅行

6月3日(火) ご近所めぐり

 滞在4日目もフーちゃんは幼稚園。この日は近所のショッピングモールで買い物しました。
 まずは、近所の郵便局に連れて行ってもらいました(´艸`*)
f0045433_151863.jpg

 海外から絵はがきを出したりするのが好きなので、実家や友だちに宛てて絵はがきを出しました!

 ランチは「アメリカっぽく」ショッピングモールの中にあるハンバーガー屋さんで。
f0045433_15203374.jpg

 ウエイトレスさんが、ポテトのケチャップ皿にスマイルを描いてくれます(笑)

 ノンビリとおしゃべりしながらのランチの後は、いつも「アメリカンサイズがわからないから…」と買えずにいた、かわいい下着屋さん・VICTORIA'S SECRETで下着をまとめ買い!
f0045433_1522264.jpg

 今回は時間も十分にあるし、お店の人に「サイズがわからないので計ってください!」とお願いして、私のサイズのものを色々探してもらって買うことができました♪

 お買い物で、満足したのでシャーベット屋さんでひと休み。
f0045433_15251837.jpg

 4つの味を楽しめる「Sampler」というスタイルで食べました♪
f0045433_1526102.jpg


 フーちゃんをお迎えに行った後は、近所のハワイアンBBQで夕ご飯を調達!
f0045433_15271997.jpg

 安くて、ボリューム満点!!でも、美味しかったので、完食しちゃいました(汗)
f0045433_15282026.jpg

 ダイエットはひと休み(苦笑)

*おまけ*
 フーちゃんのお風呂タイムに、『めばえ』の中に乗っていたイラストを模写φ(._.)
f0045433_15301055.jpg

 お絵描きって、集中できるし楽しいな〜(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-03 23:59 | 海外旅行

6月2日(月) Nuts Berry Farmでグルグル。

 滞在3日目は、フーちゃん(まっすーのお子様)が幼稚園に行く日だったので、アメリカで最初に作られたという遊園地・Nuts Berry Farmへ連れて行ってもらいました。
 遊園地なのに、子どもなし。。。(^_^;)
 実は、Nuts Berry Farmはスヌーピーのテーマパークであると同時に、絶叫系のライドがいくつもある激しい遊園地なのです(笑)
f0045433_14264588.jpg

 まずは、ウォーミングアップ的な(?)コースター。コーヒーカップのようにクルクル廻りながら、進みます。
f0045433_14271152.jpg

 未体験の動きだったので、楽しかったです♪

 次は、インカ文明のピラミッドをモチーフにしたコースター。
f0045433_1436020.jpg

 普通に速くてグルグルだったのですが、乗り物よりも印象的だったというか、思い出に残っているのは、並んでいた時に後ろにいたティーンの集団が強烈にうるさかったこと。ハシャギすぎて奇声を発しながら暴れていて、ぶつかってくるわ、うるさいわ…(怒)
 多分、小学校高学年から中学生くらいの子どもだと思うのですが、身体がデカいのでたちが悪い(@_@;)

 気を取り直して、ショーなどを横目にフラフラ。
f0045433_1444353.jpg

 ここにも多肉の寄せ植えが!カリフォルニアは、多肉天国なんですね〜(笑)
f0045433_14462462.jpg


 お昼にはホットドッグを食べました(*^^*)
f0045433_1448075.jpg

 ボリューム満点!!そこそこリーズナブルなお値段だった割に美味しかったです(ΦωΦ)

 食べ終わったら「食休み」がてら、ガンマンのようなショー。セリフを全て聴き取れるわけではないのですが、動きで楽しめました(苦笑)
f0045433_14511279.jpg

 そして、初体験のこんなヤツ!!
f0045433_14515212.jpg

 まっすー曰く、「ドドンパのスゴいヤツみたいな感じw」とか。ワタクシ、ドドンパにも乗ったこと無いんですが…(@_@;)
 なんでしょう。。。人間は想定外のことが起こると、思考がストップするようで、声も出せず目も閉じられず(苦笑)でも、乗り終わった後、すご〜くスッキリしました(^m^)
 まっすーから「コンタクトが飛ぶから、半目くらいにしておいた方が良いよ!」というアドバイスを受けたので、半目でしたが(笑)

 次に乗ったのは、「暴走ポニー」みたいなライド。
f0045433_14582481.jpg

 馬にまたがった姿勢のまま高速で進むのですが、そんな姿勢では踏ん張ることもできないし、転落防止なのでしょうが後ろから背中をギューッと押さえつけられて身動きも取れず(笑)
 しかも、段取りがイマイチなので、炎天下でその姿勢のまま数分間放置されたりもします(苦笑)

 小腹が空いたので、名物のファンネル・ケーキを食べました。よく名前は聞くけれど、イマイチ何なのか不明な「Boysenberry(ボイセンベリー)」トッピング!
f0045433_151116.jpg

 美味しかったんですが、日本人は二人掛かりでも1つを食べきれませんでした〜(苦笑)

 フーちゃんをお迎えに行く時間も近付いて来たので、ラストに激しいのに乗りました(笑)
f0045433_1571852.jpg

 これも、「ハヤブサ」系なんでしょうか?私は、日本ではディズニーランドくらいしか行かないので、つり下げタイプのコースターも初体験ですドキ(*゚д゚*)ドキ
 これは、特に怖くもなく普通に気持ち良かったです!

 そして、お迎え(笑)
f0045433_15101214.jpg

 車の中から隠し撮りしてみました(ΦωΦ)

 結構空いてて、初体験の乗り物も色々乗れたし楽しかったです(´ω`*
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-02 23:57 | 海外旅行

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな