「縦の糸」を求めて!!

タグ:ダイエット ( 107 ) タグの人気記事

3月7日(月) 自主練日。

 今日もフラメンコ。
 先輩の一人が、背中〜肩〜首の痛みがヒドいということで、お休みでした。
 鍼灸治療院に行くらしい。。。本番までに治るといいな。

 私も肩こりがヒドいので、帰り道のコンビニで「きき湯」を買ってきて、ノンビリ入浴しました。
f0045433_112668.jpg

 寒いせいで、外を歩く時にちょっと筋肉が強ばってしまうのかもしれない。

 ストールなどをしっかり巻いて、首を温めよう…。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-07 23:38 | フラメンコ

1月27日(木) そろそろ、スパート!!

 今日もフラメンコ。

 3月のイベントが近付いてきたので、水曜クラス所属の私としては木曜クラスに出るかどうかは迷いどころ…(汗)
 木曜クラスの曲目にも参加することになるならレッスンに行きたいけれど、実はトラウマがあるのです…(=_=;)

 以前、イベント前だから木曜クラスには出席しない方が良いかと先生に打診したところ、
「(本番は参加しない曲だから)フォーメーション練習になったら抜けてもらうけど、
振付けの練習は参加して良いわよ。」
と言われたので、何とか早出で仕事をやりくりしてレッスンに行ったら、
「今日はずっとフォーメーション練習だから、linlinちゃんはそこ(イス)でパルマ(手拍子)の練習をしててね。」
と、結局ウォーミングアップとクールダウンしか踊らせてもらえず…ということがあったのです(苦笑)

 仕事は繁忙期の真っただ中なので、今回もそろそろ出演曲をハッキリさせていただきたいな〜と、思い切って昨日のレッスン後に先生に確認して、今回は木曜クラスの曲には2曲のうちの1曲を踊ることになりました(´ω`*

 前回も踊った曲なのですが、足技がプラスされてグレードアップ(汗)
 頑張らないと〜b(⌒o⌒)d

 天然石のブレスレットにパワーチャージをするために、水晶さざれを買って来ました。
f0045433_1144329.jpg

 適当な入れ物を探していたら、「復古版 だるま弁当」の瀬戸物のお弁当箱を発見(笑)
 フタもついているし、良い感じ♪

 毎日、帰宅して手首から外したら、ここに入れてパワーチャージします。そろそろ良いことがありそうだ…(´艸`*)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-27 23:42 | フラメンコ

1月22日(土) 早くも、今年二度目の土曜出勤。

 既に、今期の有休が残り「0.5」なのに、火曜に体調不良で休んでしまったので、上司と相談して「先取り代休」というイレギュラー処理をしてもらうことになって、今日は出勤。
 もっとも、担当業務(北欧関係の仕事)の来期のマスター予算を作成して来週の水曜までに提出しなくてはならないので、代休の分を取り返す目的が無くても普通に休出しないとダメでしたが…。

 実は休出って、電車が空いているし、職場も静かなので、集中できて仕事がはかどるので嫌いじゃないです(苦笑)
 でも、今日は先輩も1人出社していたので、8日のようにノビノビとはできませんでしたが(^_^;)

 多分、期限ギリギリの火曜まで返事をくれないだろうな…と思っていた、現法の担当の方(Karlさん)が、なんと昨日の日本時間夜中に返事をくれていたので、今日は一日かけてほぼ仕上がりという状態まで進めることができました♪

 今日の場合は、代休を発生させることが目的だったので、8時間ほど働いて帰宅しました。
 で、木曜に受け取れなかったダイエットサプリ&グローバルダイエットを無事に受け取れました。
f0045433_23264527.jpg

 サプリ2か月分です。

 私の遺伝子型に合わせて、必要なサプリが1回分ずつに分包されていて、1袋が90包・1か月分です。まずは、2か月くらい飲まないと効果がわからないかな…と、2か月分買ってみました。

 グローバルダイエットの方は、前に痩せたことがあるので、きちんとやれば痩せられることはわかっているので、フラメンコのイベントと同期くんの結婚式に向けて猛チャージ!!

 ついでに、イベントの後くらいに富山くんも含めた同期の飲み会ができるとさらにモチベーションが上がるんだけどな…(笑)
 
 さてさて、サプリの効果は如何に…(´艸`*)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-22 23:13 | 働きマン!!

1月21日(金) ワースト??

 今日は、みやちプレゼンツ合コンでした。
 月曜くらいに事前情報で、場所が「お寿司屋さん」で相手は「歳下」と聞いていたので、正直あまり乗り気ではなかったのですが、「今さら断れないよな…。」と。

 乗り気ではなかった理由は…、
 1. 私は鮮魚アレルギーなので、お寿司屋さんだと食べられるものがほとんど無さそう。
 2. 土曜が休出になってしまったので、あまり飲めない。
 3. どちらかというと、同じ歳〜年上が好き。
 4. 風邪が完治していないので、身体がダルい…。

 でも、ステキな人と出会えるかもしれないし、どうせ明日も出勤だしね…と、定時退社。
 
 待ち合わせまで余裕があったので、通院している「ダイエット外来」で処方してもらっている薬が今日の分で終わってしまうので、病院へ薬をもらいに行きました。
 それから新宿に集合。病院が意外と混んでいたので5分遅刻してしまった(汗)

 今日のメンバーは、みやちと、その飲み友だち。相手は、合コンセッティングサービスでセッティングされた人らしい。。。
 それって、去年ダメだった合コンの時に利用した、あれですか…?という一抹の不安を覚えつつ、歌舞伎町のど真ん中の会場へ。

 ぶっちゃけ、わたし的には今までの「みやちプレゼンツ合コン」の中ではワーストでした…。
 お店がお寿司屋さんだったこともテンション低下の原因ではあったんですが、部屋がまた悪かった(苦笑)

 説明が難しいので、図を描いてみました(笑)
f0045433_2373070.jpg

 彼らの方も、歳上の私たちには「恋愛対象」としての興味を抱けなかったのか(みやちと、みや友ちゃんはとても可愛いのに)、何なのか、わからないのですが、イマイチ盛り上がりにかけるというか、あまり楽しくなかったです。 

 まず、自己紹介で「名前を当てる」という謎のゲーム形式になったのが、私としては面倒(苦笑)
 「出身地を当てる」とかならわかるけど、名前って…。
 そして、会話にちょいちょいどうでもいい嘘を混ぜて、すぐ「ウソだけどね。」というAのような人も私としては面倒くさい…。

 最終的には、支払いでキッチリ割り勘にされました。ま、「次は無い」という意味も込められていたのかな。

 まぁ、そんなわけで、ほとんど食べられず、飲めず、特に楽しくもなかった割には¥5,000と、イマイチな合コンでした。
 その割に、時間だけはダラダラと長くて、予定していた電車に乗れなかったので、駅からはタクシーで帰るハメになって、更に出費(怒)

 救いは、運転手さんがとても感じの良い人で、いろいろと話しながら楽しく家まで送ってもらえたことかな。
 
 はぁ、疲れた。
 富山くんや学生時代の同期たち(男)の良さを再確認した合コンでした。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-21 23:59 | 婚活!

1月13日(木) 美の追求?!

 3月のイベント出演に向けて、ダイエットも本腰を入れている今日この頃ですが、イベントで踊る曲がまだハッキリとは決まっていないので「木曜の曲も踊ることになるかも…。」と、木曜クラスにも出席しました。

 仕事的には、来期の予算作成が大詰めを迎えて、いっぱいいっぱいですが、体を動かすとスッキリするし、レッスン中だけは風邪のことも忘れて集中できるので体調も良いのです(苦笑)
f0045433_14563476.jpg

 木曜クラスの先輩たちに混ざって、3月のイベントで踊る曲の1つアレグリアスに新しく加わった振りを中心に習いましたが、他の先輩たちが姿勢のことや目線などの具体的なアドバイスをもらっているのに対して、私が先生から言われたことは、ほぼひとつ。

 linlinちゃんは、もっと「美しさ」を追求して!!

う~ん、よくわからない…。
遠まわしに「痩せろ」ってこと?

 あとは、「みんな」ということで注意されたことなので、私にも当てはまるとして、「美の追求」って…(汗)

 それにしても、お正月休み明けから本格的にダイエットを再開して、昨日、今日とスタジオの大きな鏡で全身を見た限り、年末よりも引き締まったかな~(体重は変わらないけど…)と感じていただけに、ちょっとショック。
 衣装も、年末に比べてパツパツ感が軽減した気がするのだけれど、伸縮性のある生地だから伸びただけ??

 あ~、もう誰にも「痩せろ」って言われない程度に痩せたい。。。
(↑背の低い私がモデルさんのようにガリガリに痩せてしまうと、ただの幼児体型なので、グラビアアイドルくらいの適度なムッチリ感が理想。)

 で、ついでに婚活にも成功したい(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-13 23:28 | フラメンコ

1月4日(火) 景気づけに…。

 そういえば、実家で「初売り」的なものに全く行かなかったし、年末年始で何も買い物をしなかったな〜(食料以外)。ということで景気づけに、前から気になっていたスニーカーを昨日、Amazon.jpで注文しちゃいました。

 そして、Amazonなので、もう届きました。

 ジャジャーン!!
f0045433_23585814.jpg

 Reebok EASYTONE REENEW LUX の「GOLD/CLASSIC BURGUNDY」です。クリスマス限定色らしい。

 EASYTONEは、靴底の「バランスボール」の効果で、履いて歩くだけで脚とお尻の筋肉を効率的に使うことができるという機能性シューズ。
 実際、たくさん歩く日に履くと、普通のスニーカーよりも歩きやすいのに脚(特に腿)の裏側からお尻の辺りの筋肉が筋肉痛になります。

 去年の4月にピンクのEASYTONEを買って、通勤が運動になるようになるべく毎日履くようにしているのですが、「同じ靴を毎日履くのって、良くないんだよな…。」と思っていて、もう一足欲しかったのです。

 金色なので、どんなファッションにも合わせやすいな。と、珍しく明日の仕事始めが楽しみです。
 天気が悪かったら履かないけど。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-04 23:55 | お買い物。

1月20日(水) フラメンコがないと…。

 今週はフラメンコの水曜クラスがお休みだったので、普通に22時近くまで残業してきました。
 途中、あまりにもお腹が空いたので、夕ご飯を会社で済ませることにしましたが、既に社食も売店も閉まっている時間だったので、しかたなく自販機でカロリーメイトと野菜ジュース…(*_*)
f0045433_23424722.jpg

 少しは痩せると良いのに(笑)

 家に帰ってから夕ご飯を食べると、時間があるなら…と、どうしても食べたいものを食べてしまうし、やっぱり忙しい時期の方が食べる時間が少ない分、ダイエットできるかも(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-01-20 23:58 | 働きマン!!

11月30日(月) 改善案。

 期末に向けて、部長から担当業務の進め方や不満などの先方への改善案を出すように言われていたのですが、「月末までに」と言われていたのを軽く忘れていたので、大慌てでまとめ始めました。

 ただ、私の場合、先方はベルギーに居るので、あまり複雑なことを訴えると結局英訳するのは自分…?と言うことに気づいて、途中からトーンダウン(苦笑)

 来年はもっとガツンと言えるように、英語力を上げないと(汗)
 今日仕上げないといけないと思っていましたが、偉い人たちがみんな外出していることに気づいたので、早めにササッと帰ってきちゃいました。

 最近、体質改善のダイエットに取り組んでいて、お弁当の主食がキャベツですが(苦笑)、今までは千切りにしていました。でも、どうも食べ終わって30分もしないうちにお腹が空いてきて、定時が近付く頃には頭がクラクラしたり…。

 で、今日からキャベツの切り方をザク切りに変えてみました。
f0045433_22223024.jpg

 トマトやレンコンきんぴらを「おかず」キャベツを食べていますが、今日は定時まで持ちました♪
 大きく切った方が、噛みごたえがあってお腹にたまるんでしょうか…。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-30 23:18 | 働きマン!!

11月9日(月) 早くも…(汗)

 「胃腸クリーニング」の2日目にして、早くもクラクラしてます(汗)
 やっぱり、通勤でガッツリ歩くし、モリモリ仕事しているし、カロリーを押さえ過ぎかも(*_*)
 
 ちなみに、今日のお弁当。。。本当は野菜だけのサラダを食べる筈のところを、一応「体力使うから…。」と卵とお豆腐を入れたんですが、足りなかったらしい。
f0045433_23203084.jpg

 先週からお昼休みの時間が11:45-12:45と早いシフトになってしまったとは言え、15時にはお腹が空き過ぎて仕事に集中できなくなっていたので、明日はもう少し力が出そうなお弁当にしよう…。

 うっかり残業までして来てしまったので、消耗が激しいです(=_=;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-09 23:14 | ダイエット

11月8日(日) 胃腸クリーニング開始!

 今日は特に予定もなく、家のことをする日だったので「身体をリセット」し始めました!

 まず、朝は8時起床で8時半頃にプレーンヨーグルト:150gの朝ご飯。薄〜くいれたジャスミンティーで、こまめにチビチビ水分補給。

 お昼は12時から野菜サラダオンリー…の筈でしたが、早くもフラフラ感があったのと、数日前に買い出ししたばかりで食材が色々とあったので、はんぺんやら目玉焼きやらを食べちゃいました(汗)
 ちなみに、メインは夕ご飯の「具なしスープ」を煮込んで取り出した「具」の白菜と昆布。

 で、引き続きチビチビ水分補給して、18時半から夕ご飯!夕ご飯は「具なしスープ」を2杯です。
f0045433_23281029.jpg

 干し椎茸が浮いてるのは許す(笑)

 でも、とにかくお腹が空いてきました(ただいま、23時半)。お腹が空いてたので、もう寝ます…(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-08 23:55 | ダイエット

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな