「縦の糸」を求めて!!

タグ:サッカー ( 52 ) タグの人気記事

12月1日(土) 早いもので…。

 「もう12月か〜。」とか考えつつも、家でノンビリ編み物。
 リベンジも順調に進んで、失敗に気づいた所よりも先に進みました。
f0045433_15492020.jpg

 このポンチョはまず、首の部分から裾に向かって編む進め、次に編み始めた部分から目を拾って「ハイネック部分」を編み、最後にフリンジを付けます。
 なので、今は模様を逆さまに編んでいる最中。多色使いの模様では、表に出ていない時に糸が裏を渡っていますが、この糸を引っ張りすぎてしまうと仕上がってからシワシワした編み地になってしまうし、緩すぎても締まりのない編み地になってしまうので、糸の引き具合が重要です(汗)


 休みの日はノンビリ、平日はグッタリ…では、家のことが何も出来ないですね(苦笑)
 でも、好きなことばっかりする日がないと精神的に参ってしまうし、「身体が資本」ですから(^_^ゞ
   
 今日は最後に、『横浜FCが奇跡の勝利!!で、レッズは優勝ならず』という、スカッとするニュースを聞いて元気が出ました(笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-12-01 23:59 | 編み物&手作り。

9月1日(土)第24節 vs.ヴィッセル神戸【HOME】

○ 3 - 1
天気:曇り。観衆 23,968人
f0045433_1129046.jpg


 国立開催の割には、前節の快勝を受けてか出足好調(笑)
 そこそこ早めに行ったのですが、混み混み!今日は私が席取り当番(笑)だったので、ソシオ氏の分と2席、できるだけ前の方で見られる所を探して切り込みました(笑)

 何度か相手のディフェンスを崩してシュートする場面も見られる中、グレーな判定から神戸にFK。そのセットプレーで1点を失いましたが(相変わらずセットプレーに弱いな…)、今日のは違いました!!

 前半終了間際に、こちらもコーナーキックに今ちゃんがドンピシャのヘッド!!
 良い流れで折り返しました。

 ハーフタイムには、今日が「ヤクルトスワローズとのタイアップ(?)試合」ということで、ツバクローが登場。
f0045433_11464390.jpg
f0045433_11465625.jpg

 相変わらず可愛らしいですが、家に帰ってから写真を見たらヘルメットの後ろのナンバーが2896(ツ・バ・ク・ロー)なのですね!(笑)

 後半も、気迫の見えるプレーで2得点。久しぶりにホームで勝ちました!
f0045433_11492617.jpg

 この画面も、久しぶりに見ましたよ〜(苦笑)

 今日も、後半の途中から平山が出てきましたが、入ってきた瞬間から気迫が満ちあふれている、というか走る!今日の平山は良かったです!!
(って、私には言われたくないだろうけど…w)

 そして、梶山。最近、前に比べて熱いです!!
 で、その熱さが空回りしなくなってきた気がします(笑)
 時々、「天才的」過ぎて敵に渡ってしまうパスもありますが、ボールの出てくる場所にちゃんと居るし、彼がボールを持っても「不安」よりも「期待」を持てるようになってきました。

 残りの試合も、エキサイティングなサッカーで魅せて欲しいです(´ω`*


 今日も、キーパーは塩Pでした。
 そして、ヒーローインタビューでした(笑)
f0045433_11565869.jpg
f0045433_1157782.jpg

 良いことを言ったのにカミカミで、はにかんでいて可愛かった

 今ちゃんは、例によってやりませんでしたが、塩Pはしっかりシャー!!x3もやっていきました(笑)
f0045433_11595623.jpg
f0045433_1201646.jpg


 次も楽しみです
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-09-01 23:58 | 観戦記。

8月11日(土) 第19節 vs.大分トリニータ【HOME】

● 1-2
天気:曇り。観衆 20,689人
f0045433_1113275.jpg

 開始早々の得点に期待は膨らみましたが、審判のマズいジャッジにヤラレタ感も若干はあり、まさかの逆転負け(-_-#)

 久しぶりのスタジアム観戦でしたが、イヤな気分で終了でした。時には良い形でパスが繋がって、ゴール前まで迫ることもありましたが、シュートを撃たない…(#`д′)φ
 大胆行くべき部分と、大事に行く部分が逆というか、「そこはガンガン強気で行け〜!!」という部分で大事に行きすぎて相手に囲まれてしまったり、「大事に繋いでいこう…」というところでロングボールを入れてあっという間に取られてしまったり、ビックリするようなイージーミスをしたり…。
 「考えるサッカー」も良いけれど、もっとガツガツ行く部分も欲しいかな…と。
 
 しかし、大分の選手って、泥臭すぎ…(=_=;)
 転がりすぎだし、抗議もしすぎ。。。イライラ倍増でした。

 
 今日は、試合終了と同時に新宿行き高速バス→埼京線(大宮まで)→新幹線と乗り継いで帰省しました。
 高速バスがスゴく順調で25分ほどで新宿駅に着いたので、乗り継ぎも上手くいって、最終の長野新幹線にも無事に間に合いました。高崎まででも迎えにきてもらえるのですが、実家は安中榛名駅(上り下り合わせても1日10本程度しか停まりません(苦笑))の方が少し近いので、長野新幹線に乗りたかったのです。

 なんだか疲れましたが、明日は家族旅行。
 とりあえず、夏休み序盤はハードスケジュールです…(^_^;)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-11 23:59 | 観戦記。

5月3日(木) 第9節 vs.鹿島アントラーズ 【HOME】

● 1 - 2
天気:晴れ。観衆 30,436人

f0045433_1943291.jpg


 帰省中の群馬から、はるばる味スタまで日帰りで観に行ってしまいましたよ、まさかあんな展開になるとは思わずに…(=_=;)

 ゴールデンウィークということもあって、相手のサポもたくさん来ました。
f0045433_1972863.jpg



 ひと言で言うと、行かない方が良かったかも…。という感想です。。。
 疲れたうえに、日帰りだったので往復とも新幹線に乗ってしまって、お金もかかりました。。。

 お昼ご飯は、鬼太郎仕様の勝サンド!
f0045433_1952065.jpg

 だったんですが。。。


 序盤、ワクワクする形もありましたが、今日はいつもとは逆に後半になってから、どんどんつまらない展開になりました。今日は、かなり暑かったので疲れちゃったんでしょうか?
 暑いのは相手も同じだし、いい加減にホームで不甲斐ない試合をするのはやめて欲しいものです(=_=;)
 (審判もヒドかったけど…)


 ちなみにゲゲゲの鬼太郎デーだったので、目玉のおやじさんからのメッセージがあったり(笑)、例年どおり鬼太郎とねずみ男がピッチに現れたりしました。

f0045433_19103525.jpg

f0045433_19111073.jpg

f0045433_19113099.jpg

f0045433_1911492.jpg

f0045433_1912758.jpg

f0045433_19123059.jpg

f0045433_19125743.jpg

f0045433_19132864.jpg
 

 そんな応援も虚しく…。

 今シーズンの試合の中で、1、2を争う回数「なんで〜!?」と絶叫してしまいましたよ。
 まったく(#`д′)φ 

 クサクサしたので、目玉のおやじ写真満載です(苦笑)
     
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-03 23:47 | 観戦記。

4月21日(土) 第7節 vs.横浜FC 【HOME】

天気:晴れ。観衆 22,168人
○ 1 - 0

f0045433_0164271.jpg


 内容的には物足りない部分もありましたが、ようやく味スタ初勝利です!

 試合前には、スタジアムがに染まりました。
f0045433_23495733.jpg

 

 試合には出ませんでしたが、半年ぶり(?)にモニもベンチ入り。

f0045433_12355177.jpg

 次くらいから出るのかな?

 とは言え、今日の私はKING・カズを観に行ったようなもの(笑)
 一番初めにサッカーにハマったきっかけがKING・カズですからね〜(^_^ゞ

f0045433_12353392.jpg

 さすがに、KING・カズの選手紹介はブーイングではなかったですね。


 この間のゴンにしろ、KING・カズにしろ「私が小学生〜中学生だった頃からテレビで観てた人が、まだ現役でやってる」って、スゴいな〜。
 中田ヒデみたいに「まだまだやれるけど辞める」っていうのも、ひとつの美学なのかもしれませんが、私個人としては「サッカーが好きだから、続けられる限りどこででもやる!」っていう方がカッコいいと思ってます。

 というわけで、KING・カズコレクション。

f0045433_12482095.jpg
f0045433_12483719.jpg
f0045433_1248532.jpg

f0045433_12491095.jpg


 試合後は、全部のチームメイトと握手を交わすKING・カズ(左奥)

f0045433_12493058.jpg

 そんなちょっぴり暑苦しい(?)部分も大好きです(笑)
 
 もう2点、3点取ってくれたら良かったですが、今は内容がどうのこうの言っていられる余裕は無いですし、勝つことが大事(苦笑)

 少しずつ歯車が噛み合ってきたんでしょうかね。「もう少し早めにシュートを打っちゃえば良いのに」 という場面はまだまだありますが、そろそろモニも復帰してくるでしょうし、調子も上向いて来るかな〜(´ω`*


 今日は、もう一人の観たいと思ってた選手・横浜FCのなかじクンも観られたので良かったです。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-04-21 23:26 | 観戦記。

4月7日(土) 第5節 vs.アルビレックス新潟 【HOME】

天気:曇り。観衆 21,092人
● 1 - 3

f0045433_2356333.jpg

 今日こそは、ホーム初白星を…と、気合い&期待十分で臨んだ新潟戦でしたが。。。
 勝てませんね...なかなか。なんだか、チームが一つになってなくて、その時その時にいっぱいいっぱいで対応していて、「次、その次」と考えている余裕が無いように見えました。
 余裕が無いし、攻撃のイメージも固まっていない感じなので、ボールを持ってからモタつく場面が多いし(-_-#)

 確かに主審もヒドかったけど、審判は選べないのだから頑張るしかない!
(ジャッジの基準も定まってなかったし、ポジショニングも邪魔ばっかりしてたし…もうJ1では吹かないで欲しいです。)


 今日もスーパーセーブがあった塩ピー

f0045433_12242499.jpg

 でも、塩ピーが活躍してるようじゃダメですよね〜。
 それだけ「攻められっぱなし」ってことだし。。。

 
 新潟から大挙してやってきたサポの皆さんは、来た甲斐がありましたね(-_-#)

f0045433_12244759.jpg

 はいはい、おめでとさん(=_=;)
[PR]
by linlin_langlang | 2007-04-07 23:53 | 観戦記。

1月8日(月) いざ国立!!

 眠ってしまった永井さんをよそに、王子様こたつに寝転んで結局4:30くらいまで、まったり語らってました
 
 その割には7:30くらいには目を覚まして、常夜灯(?豆電球?)だけ点けてこたつに寝転んだまま10:30くらいまで緩〜い感じで語りました(´艸`*)

 起き出して、3人で宴の始末をして(王子様もお皿を洗うのとか手伝ってくれて嬉しかったです)、こたつに再集合(笑)
 テレビをつけて、たまたま見始めたのが全国高校サッカー大会・決勝直前スペシャルみたいな番組でした。

 王子様は盛岡出身なので、盛岡商業が勝ち残っていることをとても喜んでいて、かなり熱心に見入ってました(*^^*)
 負けたチームのロッカーチームの様子とか、本当にもらい泣きしてしまったりしてテンションが急上昇(笑)

 何だか感動してしまって、番組のエンドロールを見ながらダメ元でポツリと「今からでも国立行けますよ!! まだ間に合うんじゃないですか〜(´ω`*」とつぶやいてみたら、「そうだね、行けるねぇ〜。行っちゃうか?!」と!!
 そこから急いで支度をして、行っちゃいました。国立!!
 ちょっとだけ自分でも頑張りました(笑)


 さて、王子様の車で国立付近までは順調に到着したのですが、駐車場が無い!
 永井さんが先に競技場の近くで降りてチケットを買うことになったので、私も一緒に降りるべきかなぁ…とは思ったのですが、疲れたうえに結構たくさんお酒を飲んで、おまけに睡眠不足だったせいか車酔い&二日酔いで体調が…。もたついて、そのまま一緒に駐車場探しドライブ。最終的に停められたのは、なんと競技場から2kmも離れた、原宿のパーキング!!

 そこから、二人でタクシーに乗って競技場に駆けつけて、なんとか開始5分くらいから観ることが出来ました。

f0045433_21235414.jpg

 もちろん、盛岡商業サイドで、ゴール裏へ行きました!
 私は、盛岡商業カラーということで、赤い服に赤いメガネで行きました(笑)

 盛岡商業は、前半は引き気味でガッチリ守って前線の二人に放り込む感じで後半ガンガン行くとのこと。

f0045433_21354960.jpg

 後半、作陽に先制を許してしまいますが、まさかのPK失敗もモノともせず、逆転の勝利。

 PKを外してしまった林くんが1点目を獲ったときは、なんだか感情移入してしまってグッと来てしまいました。さらに後半40分の千葉くんの追加点では、隣りに居た王子様とハイタッチして軽く抱きついてしまいました(^_^ゞ

 かなり感動して、また作陽の選手たちの男泣きにもらい泣きして、ウルウルしちゃいましたよ〜(TOT)
 全然、岡山出身でも岩手出身でもないのに(苦笑)

 とにかく3人とも感動して、「いや〜、急遽観に来て本当に良かった!」と口々に言いながら興奮冷めやらぬ感じでタクシーに乗って、王子様の車の近くまで移動して夕ご飯を頂きました(*^^*)

 夕ご飯の後は、また家まで送ってくれました。帰りは、「高速が渋滞していそう」ということで一般道で帰ってきました。時間は行きの倍くらいかかりましたが、一緒に居られる時間が延びて、むしろラッキー(笑)
 永井さんは、お疲れの様子でほとんど眠っていたので、実質二人ドライブ♥になりました。
 例によって、永井さんを先に降ろしたので私の家までの道も二人ドライブ♥


 前に何かの飲み会で「2007年は癒し系を目指します!」と言ったのを覚えていてくれたらしく、「料理美味いし、割烹着も似合ってて家庭的だし、もう十分に癒し系だよ〜(´ー`)」って言ってもらえました

 サッカーといい、ドライブやお食事などなど、とても良い一日でした
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-08 22:04 | バラならば咲くだろう。

11月26日(日) 第33節 vs.浦和レッズ【HOME】 天気:くもり時々雨。観衆 41,528人

△ 0-0

 さぁ、決戦!!

f0045433_19332483.jpg

 今日は、本当に、本っ当〜〜〜に 勝って欲しかったんですが、無念のドロー。

 気合いを入れてソシオ開門で入場して、バックスタンド側の前の方の席をGetしましたが、一緒に観戦するハズだったソシオ氏が、急遽キャンセル。「一人なんだったら、G裏に行きたかったな…。」とも思いましたが、せっかく前の方を取れたので動かず。こんな感じの場所で観ました。

 「ホーム最終ゲーム」「フミさんにとっては味スタでラスト(?)」で、相手はレッズだし、目の前で胴上げとかはウザすぎると言うことで、久しぶりに前半から気持ちの入った試合でした。
 (いつも、気持ちは入っているんでしょうが、全然伝わって来ていなかったので…。)

 個人的には、大学の先輩&後輩である、戸田さん平川くんのバトルに注目してました。

 もうひとつ、「愛しの塩P」(もう一人の「王子様」(笑))がスタメンだったのは、ビックリしつつすごく嬉しかったです

f0045433_19451337.jpg


 塩Pが練習を上がるとき、練習着を脱いだら下に「10番のユニ」を着ていた時には、早くもなんだかグッと来ちゃいました(涙)


f0045433_19494949.jpg

(予想通り、鬱陶しい盛り上がりのアウェーG裏。)

 さて、応援は押され気味でしたが、ピッチ上では互角の戦い。
レッズも優勝を決めたくて気合い十分だったのでしょうが、こちらも気持ちでは負けません!
 
 今ちゃんは本当に攻守にわたって目立っていたし、今日は陽平も良かったと思います。
 ここのところ失点が多かったので、レッズに対してどうかな…と心配でしたが、常に競り勝つジャーンを筆頭に締まっていて無失点。
 「愛しの塩P」、良いじゃないですか〜〜
 ナオは今日も良かったですねVv
 
 今日も惜しいシーンが何度かあったことを考えると、やっぱり、チャンスを確実に決める勝負強さが少し足りないんですかね…。

 激しい当たり合いで倒れる選手も居ましたが、今日に関してはフロンターレ戦みたいにウソっぽい人は居なかったように思います。(目の前で平川くんが倒れた時に「嘘つきー!!」って野次られちゃってましたが、梶山と交錯したときに腿の裏に梶山の膝が入ってました。。。あれは、本当に痛かった筈(。。;))

 今日の審判団は、主審とバックスタンド側の副審がイマイチだったのが残念です…。
ですよね?(苦笑)


 試合の後は、監督&フミさんからのご挨拶。

f0045433_20121446.jpg


f0045433_20152533.jpg
  フミさんには、元旦まで頑張ってもらうので、まだまだ「お別れ」ではありません!!
 でも、もらい泣き気味になってました(涙)


 きちんと、レッズのG裏にも挨拶に行った、フミさん。

f0045433_20184821.jpg


f0045433_20192583.jpg

 お疲れさまでした!!けど、もう少し、元旦まで頑張りましょう!!!

f0045433_2021874.jpg

 「熱烈歓迎!!」な、G裏(笑)やっぱ、あっちに行けば良かった…(。。;)

f0045433_20262331.jpg

 塩Pに肩車される、フミさん。

 ともあれ、優勝の喜びにわくレッズサポを見なくて済んで良かったですヽ(´ー`)ノ

 さ、ラストの大分戦、ガッツリ勝ちましょう!!
 そして、元旦まで闘って、天皇杯を奪取!!!
   
 はぁ、応援に熱が入ったせいもあるんでしょうが、やっぱり日曜の試合は疲れますね…。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-26 19:27 | 観戦記。

11月23日(木) 第32節 vs.横浜F.マリノス【HOME】 天気 くもり。 観衆 23,553人

× 1-2

あ〜あ、ガッッッッカリです。

 立ち上がりから、ここ何試合かの中ではけっこう攻めてた方だし、久しぶりの先制点!を前半終了までは守れていて(PKとは言え、それを勝ち取ったのはよく攻めてたからだし)、「2-0とか3-0なんて、贅沢はいわないから、とりあえず勝ってくれ!!」と思っていましたが、まさかの逆転負け。

 前半は、チャンスも結構あったのに決められず…。

f0045433_22474172.jpg



 こんなニューアイテムも登場しましたが、勝利を飾ることは出来ませんでしたね。

f0045433_2248355.jpg

 これって、選手目線で見た時に、邪魔だったり気が散ったりしないのかなぁ、と少し気になりました。今日の得点シーンは、全部「コレ」が無い側だったし。。。

 とにかく、次節はホーム最終節です!!
 しかも、相手はレッズ。これこそ「絶対に負けられない戦い」でしょう!!
 勝ちましょう!!!(#`д′)φ


 そして、帰りに立ち寄った本屋さんでは、買いたかった本が売られていなくて買えず(涙)
 かわりに、ムックを2冊勝っちゃいました(笑)

f0045433_2364680.jpg

 『実践 仕事ができる人の話し方』と、『最強のビジネス 文章&書類術』です。
 私も「王子様」のように、仕事が出来る人になりたいわと、思って。。。(笑)

 スタジアムも試合結果も寒〜〜い一日でしたが、「いろいろ頑張ろう」と気持ちを新たにした一日でもありました。
 (帰宅後、忙しくてご無沙汰していたNOVAのレッスン(中国語)を久しぶりに受けたり。まぁ、全然ダメでしたが。)
 
f0045433_22513768.jpg

 それにしても、寒かった…。風邪が悪化しそうです。。。(*_*)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-23 23:12 | 観戦記。

11月11日(土) 第30節 VS.川崎フロンターレ 【HOME】 天気 雨。観衆 23,251人

 ○ 5 - 4

 いやいや、魅せますね〜(苦笑)
 今節も、途中までは「途中で帰ろうかな…(-_-#)」と思うような展開でしたが、結果は大逆転劇!!!

 審判が微妙だったり、フロンターレ選手の「ウソっぽい痛がり演技」にウンザリしたりもしましたが、勝ったから良し!!

f0045433_20383916.jpg

 今日は永井さんも一緒に観たのですが、「レッズ戦を東京側ででもいいから観たい!」ということで(本当はレッズファン)、私がソシオ開場で入ってチケットを買うために早く行きました。
 午前中に出場を予定していた、職場のソフトボール大会が雨で中止になったので早く行けるようになったんですが(苦笑)
 
 いつも通り、バックスタンド側での観戦でしたが、パンダ好きとしてはアジパンダと是非とも写真を撮りたい!!ということで、席を押さえてからアジパンダを求めてメイン側へ。。。
 で、いました!!!
f0045433_20452812.jpg

「モ・ニ・ワってやって!」って頼んだら、やってくれたVv


f0045433_20471694.jpg

「か〜わいい〜Vv」という声に、テレテレのアジパンダ(笑)


 優勝戦線から離脱したくないってことか、フロンターレファンもなかなか沢山来てました。
f0045433_2122754.jpg

 ま、御愁傷様ってことで(*´艸`)

 今日も、前半〜選手交代ラッシュくらいまではダメダメでしたね。ルーカスのゴールは最近生では観ていなかったので嬉しかったですが。。。
 後半も、戸田さんのゴールで終わっちゃうのかな…と思っていたら、再び終了間際の大爆発。
 若干、二日酔い気味だったので体調的にも、寒さ的にもキツいのに、負けたらイヤだなぁ…と、いつにも増して熱く応援した甲斐がありました(笑)

 勝った瞬間、本当に小躍りして喜んじゃいましたヽ(^o^)ノ
f0045433_21163767.jpg

 選手たちも本当に嬉しそうだった(´ω`*

f0045433_2123097.jpg

 「ドリンクかけ」も見られましたね(笑)

f0045433_21255552.jpg

 でも、なんと言っても爽快で笑えたのが、今ちゃんのヒーローインタビュー(笑)
 フロンターレを煽る煽る(^_^ゞ
  
 次は是非とも、前半から爆発して欲しいものですね(苦笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-11 20:42 | 観戦記。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな