「縦の糸」を求めて!!

タグ:コレクション ( 62 ) タグの人気記事

1月20日(木) SAYAKAさんたち。

 mixiのコミュニティで、廃盤になってしまっているフラメンコ衣装(その名もSAYAKA)を譲ってくれる方を募集していたのですが、なんと、欲しかった分の全部を1人の方から譲って戴くことができました。
(前に、その方のお教室で群舞に使ったとのことで。)

 それが、今日、無事に届きました♪
 3人分のSAYAKAたち。(真ん中は私が元々ヤフオクで落札していたもの。)
f0045433_22183768.jpg

 20:00〜21:00の指定で送っていただいたのですが、今日はフラメンコのレッスン日。
 19:30〜20:00だと、レッスンの前に受け取れるかな…と計画していたのですが、定時くらいにクラスの先輩からメールが来て、今日も先生が体調不良のためレッスンはお休み、とのこと。
 先生、大丈夫かな…。

 私は、おかげ様でほぼ完治して、今日はヤル気満々だったのですが、レッスンがないなら少しだけ残業しようと思ったら、部長さんと予算について熱く話し合ってしまい、気づけば19:30になってしまいました(汗)

 急いで帰ったら、衣装はギリギリ受け取れたのですが、実はあと2つ受け取りたかった宅配便は受け取れませんでした(涙)
 明日は、みやちプレゼンツの合コンなので宅配便を受け取れる時間には帰れないし、土曜も出勤。。。
 土曜の夜か…、だいぶ先になってしまった(=_=;)
 ダイエット食品とダイエットサプリだったので、一日も早く受け取りたかった…(^_^;)

 ちなみに、今回私が譲って戴いたのは、木曜クラスの「ユニフォーム」(笑)の青のSAYAKA。
 いままでにヤフオクで落札したり、水曜クラスのユニフォームだった茶色と合わせて、4着も持ってしまった…(^_^;)
 
 4人のSAYAKAたち。全部私の衣装なのに、丈がまちまちなのが謎(笑)
f0045433_22243491.jpg

 ここしばらくは、私服を買っていないし、全部定価の半額とかだから良しとするか…。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-20 22:06 | フラメンコ

10月3日(土) Photo Book到着!

 予定では来週の火曜になっていましたが、それよりも早く今日、両親へのプレゼント用のPhoto Bookが届きました。この間のハットリくんの時は36ページの本が6冊でしたが、今回は72ページが8冊だったので、2箱。
f0045433_1315960.jpg

 写真の画質は普通で、色味が若干暗めに出たかな…という感じですが、何と言っても製本・装丁がキレイ♪
f0045433_1313550.jpg

 マット紙の質感が、売ってる本みたいで相変わらず良いですね〜。もっとページ数の多いものも作れたり、ページ数をもっと自由に選べると良いので、アンケートも送信しておきました。
 
 まっすーからもらった誕生日プレゼントのラッピングペーパーが可愛くて取っておいたので、それを再利用してラッピング(笑)
f0045433_1317167.jpg

 定形外郵便で送れるサイズなので、ポストへ(´艸`*)

 久しぶりに、一日中フリーだったのでノンビリできたし、たくさん寝たので充電完了!
 でも、ここのところ平日は疲れ過ぎてテレビを観ながら居眠りしてしまったりして、週休3日くらいでないと体力がもたない今日この頃…(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-03 23:59 | 編み物&手作り。

9月18日(金) プチ・仕事納め。

 24日、25日も公休か有休を取って、9連休にしようかとも思いましたが、24日に仕事が入ってしまったし、25日は送別会なので出社することにしました。
 それにしても、5連休。ちょっとした「仕事納め気分」で、22時まで残業してきました。なんだか疲れた…。

 私の5連休は、毎日フラメンコなのですが、少し前に発売になって気になっていた、デアゴスティーニの「DVDオペラ・コレクション」の創刊号『カルメン』を買いました。
f0045433_1130699.jpg

 創刊号は990円だし(笑)
 別に、11月に区民祭で踊る作品はカルメンではないのですが、3月に踊ったし、オペラは好きだし、990円なら…と。

 両親へのプレゼント用のフォトブックを少し進めて、あまり夜更かしにならないように寝ないと…。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-18 23:26 | フラメンコ

9月11日(金) 今週も無事終了(。-_-。)♪

 毎日、CSで予約録画してある海外ドラマを観まくっている今日この頃ですが、特にハマっているのが『BONES』です。
 10月からシーズン4が放送されるということで、シーズン1〜3が放送されたのですが、1の頃はここまでハマっていなかったので、観たら消していました。
 シーズン2からは保存してますが、この間、シーズン1(前半)のDVDがオークションにかなり安く出ていたので落札!!6枚組ボックスで3,300円でした♪
f0045433_2338575.jpg

 ふ〜。やっと、週末。
 けっこう残業しつつ、水曜、木曜とフラメンコでガッツリ踊ったので、グッタリです。。。

 でも、前みたいにストレスは溜ってないかも(´艸`*)
 純粋に身体が疲れて居眠りしてしまったのって、大学の部活の2部練(午前・午後練習)だった日以来かも(苦笑)

 今、今月末で早期退職する人たちへのプレゼントにと、職場の色んな場所や移転前の職場の秘蔵写真を集めてPhoto Bookを作っているので、今日はその撮影もコソコソしてきました(笑)
 明日にでも発注しよう♪
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-11 23:58 | 働きマン!!

8月15日(土) 早めに自宅へ。

 本来の夏休みは明日までですが、明後日の月曜は公休を取っていて明日から京都なので、一日早く実家から戻ってきました。
 高崎駅で、気になる群馬グッズをお買い上げ(笑)
f0045433_2148479.jpg

 スイカ模様のダルマと、焼きまんじゅう味のドロップス…。

 私、焼きまんじゅうが大好物なのですが、アメはちょっと…。やっぱり、焼きまんじゅうの本物を食べたいです(苦笑)

 ダルマは、お守りと一緒で一年で奉納するというしきたりもありますが、持っておいても良いので、買ったときの想いもあるし…と思って取っておいているので、テレビの前がダルマだらけになってきました。
 本当は、全国各地のダルマを集めてみたいんですが、宮崎でも沖縄でも見なかったな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-08-15 23:37 | お出かけ。

5月7日(木) さっそく…。

 GW明けの初日でしたが、きっちり22時まで残業(苦笑)

 今朝、日曜の母の日に間に合うように「母の日カード」をポストに投函しました。
f0045433_1462138.jpg

 土曜には届くかな〜。

 今年は、花などのプレゼントは送らず、母がずっと好きだった超長編小説の単行本を、Amazonで中古で見つけて大人買いしてプレゼントしました(笑)
 中古とは言え、12冊ほどあったので全部で9,000円近くなりました(^_^;)

 既に手元に届いていて、とても喜んでくれました♪
[PR]
by linlin_langlang | 2009-05-07 23:44 | 働きマン!!

4月20日(月) 不本意ながら、携帯をデコ(苦笑)

 今週も早めの出社を定着させるべく、6時起床→7時出発で、8時からは仕事。
 今日は、朝ごはんに「かなひょんパン」も食べて、元気100倍!!

 駅で1本前の電車に行かれてしまいましたが、普通3〜4分後には次が来るはずなので、いつもの乗車位置で待っていると…来ない!
 せっかく早く家を出たのに、電車遅延なの?!と、イラつきながら携帯をバッグから取り出そうとしたら引っかかって、勢いで手から離れてホームに落下(涙)
 電池パックが外れたりはしましたが、幸いにも線路には落ちずに全部のパーツが足元に落ちました。が、表面にキズがついてしまいました…(。_。;)

 先月やっと分割払いが払い終わったばかりで、丁寧に使っていたのに〜(涙)
 保障プランには入っているけど、壊れてはいないから特に取り替えてももらえないし、本体に保存しているデータもけっこうあるし。

 面積としては小さい部分ですが、塗料がはげてしまったので錆びたりしたら困るな…と、帰宅後にマニュキアの似た感じの色で塗ってみましたが、なんだか目立つ(汗)
 どうせ目立つなら、とネイルアート用のシールを貼ってみました。
f0045433_20453651.jpg

 微妙に曲がっているのは、巧妙にキズを隠すためなので気にせず(苦笑)

 なんとなくオリジナルな感じになったので、まぁいいか。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-04-20 23:45 | 編み物&手作り。

3月27日(金) うなぎスヌーピー(笑)

 気になっていたペプシNEXの「うなぎバージョン」のスヌーピーがありました(笑)
f0045433_022259.jpg

 なんか、ちょっと怖い(^_^;)

 さてさて。今週も無事に終わりました。
 今日は、11月から続けていたミーティングの総括があって、社長も参加していましたが私の隣りの席に座られたので、始まるまでの間に話せたりして良かったです♪

 昨日で、引き継ぎをしてくれていたハケンさんが終了して、今日から独り立ち(苦笑)
 早くもボスチーフに質問しまくりですが、「わからないことを曖昧にしない」というモットーなので、どんどん聞きます(笑)

 そのかわり、同じことは繰り返し聞きませんよ〜。
 ノートまとめ頑張りますですφ(._.)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-03-27 23:47 | 働きマン!!

3月26日(木) スヌーピーが…。

 ここのところの多忙に、ついに体調がイマイチになってきたらしく口角が切れました…(@_@;)
 肌や唇自体は荒れていないので、乾燥などではなく胃が悪い??

 元気がでない時は、ペプシだ!!と、職場の売店で毎朝NEXを買ってますが、今のオマケはスヌーピー。でも、ただのスヌーピーではなくて、全国の美味しいものの上に寝てます(苦笑)
f0045433_2343228.jpg

 黒豚とか黒毛和牛はなんとなく可愛いのですが、納豆って…(^_^;)

 全部集めるつもりはないのですが、他にも「うなぎ」とか気になるな〜(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-03-26 23:13 | 働きマン!!

3月8日(日) 懐かしの…。

 来週の土日にあるフラメンコのイベントには、両親と祖母が観に来てくれることになっていて家にも寄ると思うので、今日は一日かけて大掃除するつもりでした。
 なにせ、平日は毎日23時過ぎの帰宅、土日もフラメンコやら平日の疲れでグッタリしていたので、部屋が嵐の後のように散らかっているのです…。

 でも、結局は何もせず(苦笑)
 昨日、先生に頼まれた、イベントのチラシをササッと作った後は、ダラダラと録りだめしてあった一週間分のドラマを観たり、ブログを更新したり…。
 あとは、昨日100円ショップで見つけて、あまりの懐かしさに買って来てしまった「プラ板(プラバン)」を作ったりもしました(笑)

 小学生の頃によく、大好きだった『風の谷のナウシカ』とか『ちびまるこちゃん』を写してましたよ〜。まだあったんですね。
f0045433_0552845.jpg

 昨日、プラ板と一緒に油性ペンも何色か買って来たので、フラメンコグッズの何かに付けようと思ってバラとイニシャルを描いてみました(´艸`*)
f0045433_0562111.jpg

 1分ほどオーブンで焼くと…、
f0045433_0555082.jpg

 1/4程に縮みます♪

 なんか、思った以上に楽しかったです(笑)
 もっと「ステンドグラス風」に描いたらキレイかも〜♪

 って、今日が終わってしまったけど、掃除してない…。来週のどこかで徹夜かしら(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-03-08 23:45 | @HOME

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな