「縦の糸」を求めて!!

タグ:お食事 ( 143 ) タグの人気記事

3月21日(祝) 家に戻る。

 実家でノンビリした後、ランチを食べてから電車で家に戻ってきました。
f0045433_234585.jpg

 ニーチェともしばしお別れ。
 しかし、この後ろ姿…。クビレが全くありません。。。
 私だけじゃなくて、ニーチェも要ダイエットだな(汗)

 今回の帰省は、元々は車で家まで送ってもらって着なくなった服などを持ち帰ってもらう予定でしたが、ガソリン不足中なので、電車で戻ってきました。

 窓辺で咲いているガーベラも、新しいカメラだとこんなに接写できます!
f0045433_23492419.jpg

 昨日、実家近くのホームセンターで、母と一緒にスミレを買いました。というか、買ってもらいました(^_^ゞ
(スミレ「紫式部」¥198でしたw)
f0045433_23511568.jpg

 今のところ、蕾です。本当は庭に植える用ですが、鉢植えにする予定。ちゃんと咲くかな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-21 23:58 | お出かけ。

3月1日(火) だるま。。。

 月・水・木とフラメンコのレッスンなので、レッスンの無い火曜と金曜は残業日。。。
 というわけで、22時まで残業してグッタリ。

 残業して帰ると、疲れているせいか、ついついお財布の紐が緩くなってしまいます。
 
 今日は、コンビニで「ダルマじゃないの!!」とダルマに反応して、ふりかけを2個も買ってしまった(笑)
f0045433_0221645.jpg

 ダルマは群馬の高崎名物なので、ついつい反応してしまいます。

 あっという間に3月。
 私のパスポートは、今年の6月で期限切れなので、それまでに入籍して名前を変更する筈だったけど、あと3か月では無理っぽいな〜。
 海外旅行の予定がないのに更新するのももったいないから、行くことにしてから申請しようかな。。。

 その間に、大どんでん返しで入籍して苗字が変わるかもしれないし(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-01 23:59 | 美味しかったもの。

2月5日(土) ハンバーグパーティー。

 「ハンバーグを食べたい。」というトモちゃんを招いて、二人でハンバーグパーティーをしました。

 材料の分量は適当ですが、手順は中学の調理実習で習ったままの、得意のハンバーグをメインに、じゃがいものファルシーなどでおもてなし。
f0045433_003386.jpg

 よく写ってないけど、実家産白菜のコンソメスープに、節分の福豆の残りを入れて炊いた豆ご飯もあります。

 そして、3日後が本当の誕生日ですが、ケーキでお祝い♪
f0045433_04118.jpg

 ケーキがブッシュドノエルなのは気にせず(苦笑)
 無印のクリスマスケーキキットが美味しそうだったので買ったのに、作るチャンスを逃してしまってました…(^_^;)

 スポンジはレンジで3分の簡単ティラミスケーキ・ブッシュドノエルでしたが、なかなか美味しくできて、トモちゃんにも好評でした♪

 私の家に来る前に、お友だちの家で分けてもらってきたという大量のニット生地から、私も山分けしてもらいました〜!!
f0045433_051243.jpg

 斬新な模様の生地で、ニーチェの服を作ります!

 22時くらいまで語って、スゴく楽しかった〜(´艸`*)
 遠くまで来てもらうので、精一杯のおもてなしを心掛けたけど、喜んでもらえたようで良かった良かった。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-05 23:57 | @HOME

2月3日(木) 節分。

 節分に向けて、今年は福豆、恵方巻と恵方ロールケーキを準備!(笑)
f0045433_23433521.jpg

 最近はダイエットに本腰を入れていて、昼・夜はダイエットシェイクかスープで、基本的に普通食は朝だけにしているので、恵方巻は朝食べちゃいました(汗)

 そして、フラメンコ前に恵方ロール。
 しっかり踊ったので、消費できたかな(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-03 23:38 | フラメンコ

1月18日(火) ついにダウン。。。

 抗生物質が闘っているのか、さらに体調が悪化してしまって起き上がれず、急遽会社は休みました。

 あまり食欲がなかったのですが、力をつけないと…と、とんこつラーメンを食べてみました(笑)
f0045433_005837.jpg

 セブンで買っておいた、冷凍のとんこつラーメンだったのですが、結構美味しかったです。

 身体が温まったし、ツルッと食べられて良かったです。
 
 土日から、「食べて寝る」生活なので、体重がどんどん増えてます…。
 せっかく年明けからダイエット宣言して、少しずつ減量していたのにこの一週間くらいで元にもどってしまってゲンナリ。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-18 21:58 | 病。

1月7日(金) 七草がゆ。

 ここ数年の恒例行事、七草がゆ。

 七草セットを買ってあったので、昨日の夜に作っておいたお粥に入れて朝から食べました。
f0045433_1292227.jpg

 一人用の土鍋だけど意外とたくさんできたので、夕ご飯にも食べて、更にもう一食分ある…。
f0045433_1324327.jpg

 今日から、来期の予算の作成が始まり、さっそく22時まで残業して、明日も出勤。

 疲れたな〜(*_*)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-07 23:59 | 美味しかったもの。

5月20日(木) 今日は、フラメンコ断念…。

 頑張って「巻き」で仕事を終わらせて、今日はフラメンコ!!のはずが、何だか胃が痛くて断念しました…。

 先週は、水・木とも仕事&体調不良で休んで、土曜はレッスンなし。昨日は飲み会だったからレッスンをパスしてしまったので、今日こそ…と思っていたのに残念だ(=_=;)
 あ〜ぁ、2週間か〜。かなり空いてしまったな〜。フラメンコを始めて以来、こんなにレッスン間隔が空いたことってないかも。振りも進んじゃってるかも知れないし、不安だ…。

 でも、ちょっとスランプ気味だったし、距離を置いたことでフラメンコへの情熱が高まった気もする。というプラス思考で行こう…(^_^;)

 帰ってから料理するのが面倒だからコンビニで食べ物を…とウロウロしていたら「富山」に釣られて買ってしまった(笑)
f0045433_22223413.jpg

 胡椒が効いていて、美味しかった〜♪

 最近は睡眠不足なので、今日は早く寝て明日は頑張ろう(´ω`*
 
 この間、みんなで集まったばかりなのに、もう富山くんに会いたい…。
 会うのが難しいなら、せめて電話でも。勇気を出して電話してみようかな。携帯メールだとレスが遅いから(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-20 22:58 | 美味しかったもの。

5月16日(日) 突然!

 朝ご飯は、昨日のシナモンスネイル(笑)
f0045433_0131345.jpg

 知ちゃん作と、私作を食べ比べです。やっぱり、同じ材料で同じ分量で作っても、こね方などで食感や味が違うんですね〜。

 今日は誕生日だし、ノンビリ過ごしてピザでも頼んで、ケーキでも買って来て食べよう♪などと思って、思いきり寝坊して起きると、大学の卓球部の後輩・気仙ちんから「お誕生日おめでとうメール」が。

 「たまには、お会いしたいので食事かお茶でもいかがですか?」とのことで、急遽でかけることに。今日の「カバラ占い」の運勢は「友だちとのコミュニケーションを大切に!」だったので、まさにピッタリ(笑)

 家を出るのが遅くなってしまって、バスやら電車やら色々と乗り遅れて、結局大遅刻してしまったのですが、まずはキリンシティで昼間からビール(笑)
f0045433_05394.jpg

 久しぶりに色々と語りました。学生の頃はよく、練習後にサイゼリアに行ってドリンクバーで20杯くらいお茶やジュースを飲みつつ語っていたな〜(笑)
 「お誕生日だし、私が誘ったんだし!」と、一軒目は気仙ちんにごちそうになっちゃいました♪

 その後は、デザート。あ〜、先週は紫んとも「飲んで→デザート」してしまったんだけども…、まぁ誕生日だし(笑)
f0045433_094823.jpg

 ベリータルト。スゴく美味しかった♪

 明日は仕事なので早めにお店を出て、TAKANOでブログにアップする用のケーキとキャンドルを購入(^_^ゞ
 もはや、毎年恒例の儀式なので、これはやらないと…w
f0045433_0122784.jpg

 もちろん、今日は食べませんよ(笑)明日の朝ご飯♪
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-16 23:54 | お出かけ。

5月1日(土) 山へ山椒摘みに。

 この時期、山では山椒の新芽がニョキニョキ出ています。
 毎年、母が暇を見つけては大量に摘んで来て、佃煮というか甘辛く炒めたものが「おふくろの味」の中でも特に好きなのですが、今日は母と祖母宅の裏山へ山椒摘みに行きました。
f0045433_2172929.jpg

 山椒はコンビニでもらえる中くらいのビニール袋にいっぱいくらいが、炒めるとご飯茶碗一杯分にも満たないくらいまで減ってしまいます。
 貴重な春の味です。

 ご飯のお供に最高なので、お弁当のおかずが助かります。

 大きな樹に混じって、小さな木があったので部屋で育ててみたくて根から抜いて来てみました。
f0045433_21167100.jpg

 帰京したらオシャレっぽい鉢に植えて、故郷を思い出します(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-01 21:02 | お出かけ。

4月10日(土) Road of the RING 〜第2章〜(笑)

 今週もお花見。
 今日は、高校時代からの親友・みやちとお花見しつつ、縁結び散歩をしました♪

 まずは、去年の誕生日に「縁結び&厄除けの指輪」を授かってきた西新井大師へ。(去年の記事はコチラ。
 今年は、ちゃんと「最寄り」の大師前駅から行きました。
f0045433_21493970.jpg

 1年経ったら、返して新しいのをいただくことになっていて、あと1か月ありますが結構くすんできてしまっていたので取り替え時かと…。
(くすんだ状態の写真を取っておけば良かった…。)

 去年は、お弟子さんと思われる女性から授かりましたが、今年は本家のお坊さんが居ました。お昼過ぎの到着でしたがポツリポツリといたお客さんも、私たちが本堂にお参りしている間に居なくなっていて、並ばずに指輪ゲット!
 今年は、おみくじも良かったので期待できそうです(笑)

 境内の桜は、見頃は過ぎていましたが私の家の辺りよりは残っていて、お花見もできました♪
f0045433_21583777.jpg

 もう少し経つと、牡丹園がキレイなんだろうな〜。
 しゃくなげは今が見頃でした。
f0045433_21591644.jpg

 都内に戻って、遅めのランチは奮発して1,350円もするサーロインステーキバーガー(笑)
f0045433_21595730.jpg

 でも、スゴく美味しかったしお腹いっぱいになりました(笑)

 満腹になったところで、お馴染みの東京大神宮へ。
f0045433_2214342.jpg

 飯田橋の駅前から見た桜がキレイでした。
 
 東京大神宮では、返しそびれて溜りに溜ってしまった色んな神社やお寺の御守りを全部納めてきました。何だかスッキリ。
 そして、縁結び鈴&厄除け鈴も去年授かった物を納めて、新しいのを授かってきました。良いことありそう♪

 それから、しばらく神楽坂をブラブラ散歩して、カフェでお茶して色々話したり、五十番の肉まんを買ったりして帰ってきました。
 夕ご飯は肉まん(笑)
f0045433_22114796.jpg

 普通の肉まんと、チーズ入りを買いましたが、ボリューム満点で1つで満腹になったので残りは明日の朝ご飯(´ω`*

 結構歩いたし、みやちと色々と話して、お互いに婚活頑張ろうということでモチベーションが上がった一日でした(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-04-10 23:22 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな