「縦の糸」を求めて!!

タグ:お買い物。 ( 13 ) タグの人気記事

3月18日(金) ピンク!!

 大地震から一週間。
 予定していたとおり午後半休を取って、お墓参りのために帰省しました。

 いつもは湘南新宿ラインで楽々帰れるのですが、運休していたので、職場の駅から川崎→東海道線で東京→新幹線で高崎と奮発ルートで帰りました。

 いつもは、高崎駅まで母が迎えにきてくれるのですが、ガソリン節約のため、父が仕事帰りによってくれることになりました。
 ところが!今日に限って予定より1時間以上遅れるとのこと…。

 「だったら、各駅停車で来ても同じだったよ…。」と思いつつ、最近、デジカメを買い替えたいと思っていたので、駅に直結のヤマダ電機LABI高崎へ。。。
 気になったカメラを詳しく説明してもらったり、渋ったりしていたら、割引とかオマケを色々と付けてもらえたので、買っちゃいました(笑)

 一番人気の色は「黒」とのことですが、私は黒は嫌だったので一目惚れしたピンクにしました。
 RICOHのCX4です。(¥22,800)
f0045433_23124673.jpg

 上は、今までのカメラ。

 CX5が発売されたばかりで1つ前にCX4は安くなっていたのですが、「こんな状況なので全然売れないんですよ…。」と¥2,000くらい値引きしてくれて、更にサービスに4GBのSDカードを付けてくれました。

 実家に帰って、さっそく最初の1枚。
f0045433_23271320.jpg

 ごはんの食べ方が変なニーチェ。。。上あごをお皿の反対側に引っかけるようにして食べます。
 食べにくそう…(苦笑)

 ともかく、使いやすいしキレイに撮れるので満足!
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-18 23:53 | お出かけ。

3月9日(水) 突然、思い立って…。

 今日はフラメンコの水曜クラスの、イベント前では最後のレッスン。

 仕事中に「本番の音源を録らせてもらった方が良いよね…!」と思い立って、昼休みにネットでICレコーダーを調べて目星をつけて、少し早めにフレックス帰宅して家電量販店に行って買いました。

 実は、このお店は昨日行ったマッサージ店のすぐ近く。昨日買えばよかったのに…(苦笑)

 iPodにも「ボイスメモ機能」はあるのですが、やっぱり音楽を録るには音が悪いし、フラメンコを学ぶ者としては、ひとつ持っておいた方が良いかな、と。
(基本的に、新しい振付けなどを習うときには動画を録ることは禁止する先生が多いけれど、足音やリズムは録らせてもらえる。)
f0045433_121112.jpg

 使い方がわからないまま、とりあえず電池を入れて持って行きましたが、今日のレッスンでは録るチャンスが無かったです(苦笑)

 でも、今日買っておかないと買いに行けるタイミングはなかったので、まぁ良し(^_^;)

 売り場のポップで「語学学習にも」と書いてあったので、試しに大好きなアメリカドラマ「FRINGE」の最新エピソードの英語音声を、1話分丸ごと録音してPC経由でiPodに入れてみました。
 50分間なるべく静かにしていた甲斐あって、スゴく良く録れていて通勤のお供に最高です!
 聴き取りにくい場合は、最近になって気づいたiPodの「再生速度調整機能」もあるので安心(笑)

 リスニングのトレーニングになるので、お気に入りの映画なんかも入れてみよう♪
 録音中、PCのキーボード音やマウスのクリック音、クシャミなんかにも気をつけないといけないのがちょっと難点ですが…(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-09 23:52 | フラメンコ

2月26日(土) アオザイ到着!!

 疲れが溜まっているみたいで、なんだか具合が悪かったので一日中寝たり起きたりしてました。  そんな中、予定どおりにオーダメイドのアオザイが到着!

 着る日までに、これくらいは痩せられるよね!!と、実際よりも若干小さくサイズを申告したので、着てみたら本当にギリギリ(汗)
 1cmでも太ったら着られない恐れアリ!!Ψ(°ロ°)Ψ
f0045433_23165248.jpg

 でも、さすがオーダーメイド。身体のラインがピッタリで、変に背中やお腹がダブついたりしなくて、格好良く着られそうです(´艸`*)
 
 4月の同期くんの結婚式ではワインレッドのクワン(ワイドパンツ)にして、7月の飯田くんの時は夏だから爽やかに手持ちの白のクワンにしてみようかな〜♪ 

 袖がシースルーなのでブラの肩ひもが丸見えですが、昨日買って来た付け替え透明ストラップにすれば気にならない予定。
 私のサイズでストラップレスは無理だよな〜(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-26 23:14 | オシャレ

2月25日(金) 会社帰りに台湾式足ツボ。

 今日は給料日で、スーパー絶対定時退社日だったので、会社帰りに買い物に行きました。

 新宿で買いそびれた安いブーツと、フラメンコの衣装とアオザイでハミ出し防止に使いたいブラの透明ストラップが欲しいのと、台湾式足ツボで癒されたくて、得意の川崎へ。

 まずは、足ツボを予約して、予約待ちの間に必要な買い物を済ませました。
f0045433_23301735.jpg

 足ツボが終わったあとに、100円ショップに寄り道したら、うっかりクチナシを買ってしまった(笑)
f0045433_23315270.jpg

 何故か、エステや足ツボ、リフレクソロジーのあとって植物を買いたくなるなぁ(^_^;)

 とりあえず、明日は一日中のんびりして疲れを取りつつ、左脚を直す予定…。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-25 23:24 | お買い物。

2月19日(土) トモコン。

 うっかり4時近くまで、Facebookに悪戦苦闘してしまったので、起きたら10時…。

 左足の痛みはほぼ治ってきたけど、ここで無理をすると悪化するので、今週もフラメンコの土曜クラスはお休みすることにしていたので(というか、そもそも私は土曜クラスは辞めたつもりなんですが…。)、午前中はのんびりしました。

 今日は、トモちゃんがセッティングしてくれた職場関係のアラフォーの人たちとの合コンだったので、早めに行って買い物しようと15時過ぎから新宿に繰り出しました。

 買い物の目的は、Forever 21で安くて履きつぶせるブーツ(雨の日なども惜しげなく履けるような合皮製のもの)と、オカダヤでフラメンコの舞台メイクで顔の頬から顎下にかけて入れるシャドー用のパウダーを買うこと。
 とりあえず、トモちゃんも早めに新宿に行って買い物しているというので合流。

 Forever 21の前にH&Mにも行って、100円に値下げされていたブレスレットとフラメンコの舞台用ヘアに使えそうな金色のヘアピンを買いました。服やアクセサリーはForever 21の方が好みかな…と、移動してスカーフ柄の服を一着買いました。肝心のブーツは、もうシーズン終わりで元々安いものが更に半額になっていたりするせいか、サイズが無い!!
 残っているのは22cmと25cmばかり…。

 値段と手持ちの服に合いそうなブーツで、ちょうど良いサイズのものをマネキンが履いているのをトモちゃんが発見してくれたので、買って帰ろうと思って店員さんに声をかけると「確認してきますのでお待ちください。」と、待たされること5分ほど。
 やっと戻ってきたと思ったら、なんと「申し訳ありませんが、トルソーが履いているものは脱がせられません。」とのこと。
 「え、売ってくれないの?!」と衝撃を受けつつ、まぁ安いお店なので仕方ないですね…と諦めて、オカダヤへ移動しました。

 売り場はわかるので目的のパウダーを買って、あとは特殊メイク用のものを冷やかして、合コンの待ち合わせ。
f0045433_0331049.jpg

 今回のメンバーは、女子は私、私の会社で働いている派遣の鶴見さん、かなひょんの職場の戸田さん(仮名:戸田在住なので)の3人。トモちゃんは、お店で男性陣に引き合わせたところで帰りました。

 女子3人は意気投合して楽しかったのですが、男性陣がちょっと個性的なキャラが立った人たちだったので「また飲みましょう!」ってことにはなりませんでした。。。

 私としては、この間、職場がらみで紹介してもらった山形くんや、音信不通の富山くんの良さを再確認する結果になってしまいました…(汗)
 富山くんはひとまず置いておいて、恵比寿のスペインバルのメンバーでのカレーパーティーを近々開催したいな〜。

 帰って来てから、4月の結婚式出席に備えて羽織ものを探しました。
 7月の飯田くんの時はアオザイのまま行ってしまっても良いかな〜と思っていますが、4月は夜になれば寒いし、何か羽織って行かないと…と思っていますが(着替えが面倒なので家から着て行ってしまう計画)、普通のジャケットやスプリングコートじゃないよな…。

 と、思い出したのが、以前ネットをフラフラしていて気になったアジアの素材を活かした衣服のネットショップ。
 ジョムトンという手織りの綿をふんだんに使った、マントとポンチョで迷ったのですが、ポンチョは被り物なので髪型が乱れるかな〜というのもあって、マントにしました。
 それに、マントには子どもの頃から憧れていたし(笑)
f0045433_0393184.jpg

 素材は綿だけど、会場に入る時には脱いでしまうし、良いかな〜と。

 ちなみに、ポンチョはこんな感じ。魔導師っぽい(笑)
f0045433_0401829.jpg

 あとは、アオザイが届くのを待つばかり♪
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-19 23:58 | 婚活!

2月1日(火) ほぼ日手帳「2011 Spring」

 去年から愛用し始めた「ほぼ日手帳」の Spring (4月始まり)が、今日から発売になりました。
 使い始めるのは4月ですが、うっかりしていると売り切れたりもするので、無理やり残業を切り上げてロフトに買いに行きました。

 発売元の「ほぼ日ストア」で通販もしていて、ストアで買うと特典も付くのですが、「発売日から注文受付」なので発売日には手元に届かないのと、送料が結構かかるのと、愛用しているペン(4色ボールペン+シャープペン)があるので特典のペンなどは別に欲しくない…、という理由でロフトで買いました。

 「ほぼ日手帳」は前から気になっていたものの、会社の手帳を愛用していたし、ちょっと高いからと手を出さずにいましたが、去年の6月に「ほぼ日スターターキット」を買って使い始めました。
 このキット、売れ残った(?)感じのカバー2点(定価:各\1,500)+手帳本体(定価:\2,000)+その他の文具数点など(定価で\1,000相当)がセットで\2,500という、かなりお得な価格設定!

 それまでは、普通に1月から始まる手帳を使っていましたが、6月に買ったそのときに4月始まりの「Spring」が入っていたので、「どっちみち会社で働いているうちは4月から新年度だしな~。」と、そのまま今年も4月始まりの手帳を買いました。
f0045433_22372284.jpg

 左が2010年4月~2011年3月の手帳。右が、買ってきたばかりの新品。

 1日1ページなので、些細なことも書き留めたり、その日の写真をシールにして貼ったりしているので、あと2か月あるのに厚さ2倍くらいに成長しています(笑)
 それがまた、使い込んだ感じがして嬉しいのですが(´艸`*)

 持ち歩くのに重すぎたりはしますが、大事なことは手帳に全部書いて忘れるようにしているので、どこにでも持って行きます。(起床時間を書いているので、夜は枕元(笑))
 この手帳が、今では頼れる相棒と言った感じ。

 2冊、3冊と使い分けている人も居ますが、私は1冊をどこへでも持ち歩いて何でも1冊に書き込む派です。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-01 23:58 | オシャレ

1月28日(金) 仕事帰りにお買い物♪

 22時まで残業かな…と思っていたら、見込みよりも早く仕事が切りの良いところまで終わったので、早く上がって買い物してきました♪
f0045433_1581939.jpg

 まずは、もうすぐ誕生日のトモちゃんに、手袋♪
 次に、最近ハマっている、ネックレス作りのパーツ。そして、写真は撮らなかったけど輸入食品屋さんでココアやカルピスバターとか…。

 本当はユニクロでGパンを買いたかったけど、裾上げの時間を考えたら無理だったので断念。

 でも、良い感じのネックレスパーツとトモちゃんに似合いそうな手袋が買えたし、良かった良かった♪
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-28 23:41 | お買い物。

1月4日(火) 景気づけに…。

 そういえば、実家で「初売り」的なものに全く行かなかったし、年末年始で何も買い物をしなかったな〜(食料以外)。ということで景気づけに、前から気になっていたスニーカーを昨日、Amazon.jpで注文しちゃいました。

 そして、Amazonなので、もう届きました。

 ジャジャーン!!
f0045433_23585814.jpg

 Reebok EASYTONE REENEW LUX の「GOLD/CLASSIC BURGUNDY」です。クリスマス限定色らしい。

 EASYTONEは、靴底の「バランスボール」の効果で、履いて歩くだけで脚とお尻の筋肉を効率的に使うことができるという機能性シューズ。
 実際、たくさん歩く日に履くと、普通のスニーカーよりも歩きやすいのに脚(特に腿)の裏側からお尻の辺りの筋肉が筋肉痛になります。

 去年の4月にピンクのEASYTONEを買って、通勤が運動になるようになるべく毎日履くようにしているのですが、「同じ靴を毎日履くのって、良くないんだよな…。」と思っていて、もう一足欲しかったのです。

 金色なので、どんなファッションにも合わせやすいな。と、珍しく明日の仕事始めが楽しみです。
 天気が悪かったら履かないけど。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-04 23:55 | お買い物。

3月17日(土) 映画観て、メガネ買って、デジカメも…。

 一緒に京都に行くことになっている津久井さんと一緒にアンフェア the movieを観て来ました。

f0045433_2356397.jpg

 ネタバレしてもあれなので、詳しくは語れませんが面白かったです。
 「雪平刑事、最後の事件」とか言ってましたが、続けようと思えば続けられる感じのラストでした。(興行収入によって、「最後」にもできるし続けることもできる、『大人の解決』的な。。。)


 その後、特に目は悪くないけどUVカットレンズを入れたメガネが欲しいという津久井さんと共に、いつものalookへ。

f0045433_051553.jpg

(型番:ALK-3688A カラー:1 BLU)

 青っぽい服を来た時に合うメガネが無かったので、青系を買ってみました。私は肌の色が黄色系なので、FC東京ブルーだと、顔色に合いません。。。
 黄色が入った、この青なら、イケルかな、と(笑)

 5,250円シリーズのメガネですが、いつも通りUVカットレンズにしたので2,100円追加。でも、二人で買ったので割り引きになった分を二人で割ったので、結局7,000円弱になりました。


 メガネの待ち時間に、デジカメを買いに…。
 気になっていたものをいくつか見てみましたが、結局はある方のブログで拝見して気になっていたKODAK EASYSHARE V705に決めました!!

f0045433_0385482.jpg

 コンパクトデジカメなのに、広角が23mmまで!
 広角用のレンズも搭載しているので、カバーを開けると2つのレンズがコンニチハ(笑)
 京都モリモリ写真を撮りたいので、メモリーカードも1GBのものを買って来ました。
 ビックカメラで買ったのですが、カメラを買って貯めたポイントで余裕でメモリーカードを買えましたVv 
 
 
 そうそう、午前中には受け取りそびれたままになっていた「唇美容液」を受け取ることもできました(笑)
 ぷるんぷるんを目指しますよ〜(*^^*)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-03-17 23:46 | メガネ部。

1月25日(木) 「のだめ」ロケット・ペンダント

 少し前に、かなりハマっていたのだめカンタービレで、主人公・のだめが憧れの千秋先輩の写真を入れていたロケットペンダントを注文してたんですが、すっかり情熱も落ち着いてきた(笑)今日、ようやく届きました(^_^ゞ

f0045433_20281724.jpg


 意外と、中には一粒のダイヤが!

f0045433_2029141.jpg


 近頃「働きマン」モードになっちゃっているので、恋愛モードVvを高めるためにもDVDに落として保存してある(←ハマり過ぎ??)「のだめカンタービレ」を見直そうかな…(´艸`*)なんて思ってます(笑)
 あのドラマを見ると「片想い、頑張ろうVv」という気分になれるので…♪

 一瞬、「持ってる中で一番良く撮れてる王子様の写真を入れようかな…」なんて考えも脳裏をよぎりましたが、このペンダントの説明にも「平成の世にロケット!!…以下略」なんてあったし、さすがにイタいかな…。

 でも、王子様の写真の上にニーチェの写真でも重ねて隠すとか!…なんて考え中です(苦笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-25 23:59 | お買い物。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな