「縦の糸」を求めて!!

タグ:おやつ ( 163 ) タグの人気記事

4月15日(金) グッッッタリ。

 終電(0:25発)で帰ってきました…。疲れた…(汗)

 朝、最寄り駅で電車を待っていると、2羽のカラスが線路に降りて何かを食べている様子。
f0045433_252288.jpg

 思わず激写しちゃったけど、何だったんだろう。。。

 そして、仕事中。今日もおやつに饅頭が支給(笑)されました。
f0045433_2533052.jpg

 昨日、広島出張に行った人からのお土産で、ミニサイズのもみじ饅頭。かわい〜♪
 大きさは普通のもみじ饅頭の1/3くらいで、あんこも入っていませんでした。

 周りの席の人たちも、私と同じで、まずは小ささに驚き、食べてみたらあんこが入っていなくて、更にビックリしたみたいで、少しザワザワしてました(笑) 

 さてさて、明日も出社。頑張らないと(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-04-15 23:46 | 働きマン!!

3月16日(水) 再び、自宅待機。

 通勤に使う電車は復旧してきましたが、今度は放射線被爆の恐れが…ということで、再びの自宅待機でした。

 昨日の帰りに買ったプリンを食べたりして、ノンビリしていました。このプリン、なんとウズラの卵でできているらしい!
 元の値段は高かったけど、半額だったので2個買っちゃいました(笑)
 1つは昨日、残りを今日食べました。
f0045433_22371631.jpg

 普通のプリンよりも甘さが抑えめで、スッキリした味わい。美味しかったです♪
 それにしても、半額シールをたくさん貼り過ぎ!!

 明日からは、通常勤務に戻るという連絡が会社からありましたが、そうは言っても社内ネットワークやサーバーが計画停電の影響で限られた時間しか稼働しない状況の中で、「通常」勤務はできないな〜。

 とりあえず、今週納品予定の仕事を進めて、金曜は当初の予定どおりに午後半休を取って帰省する!
 新幹線は動いていそうだし、高崎線の在来線もほぼ通常通りに運行しているようなので、昼に出れば何とかなるでしょう。
 湘南新宿ラインが運休なのが痛いですが。

 今日も節電のために、もうお風呂に入って寝よう。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-16 22:46 | @HOME

2月13日(日) バレンタイン準備。その2

 今日もバレンタイン準備。昨日の「プレゼント部分」に続いて、今日は「チョコ部分」を作りました(笑)

 まずは、前から作ってみたかった「カントリーマアム風クッキー」byクックバッド
f0045433_0484776.jpg

 アレンジして、「フランボワーズ味×ホワイトチョコ」と「抹茶×ホワイトチョコ」も作ってみました。クッキーって、すごく久しぶりに焼いたけど、簡単な割に美味しかったです。

 続いて、本命用のチョコ。得意のトリュフにしました。
f0045433_0504538.jpg

 富山くんと、父、金曜にごちそうになったMギさんは確定ですが、キングが外出じゃなかったらあげようかな〜。

 実家から宅配便を送る時は18時までなら翌日配達なので、私の中で「18時までに発送すれば明日着く」と思い込んでいましたが、普通にコンビニに行ったら「今日の集荷は終わってしまったので、15日の配達になります。」と。
 「そりゃそーだ!!」と、焦りつつ営業所まで持って行って無事に明日配達に間に合いました(^_^;)

 が、しかし、焦っていたら肩からかけたトートバッグに入れていたチョコ&プレゼントを、避けきれなかったバス停に激突させてしまいました(汗)
 うわ〜!!中身は大丈夫なの?!

 クッキーは個包装したから無事かもしれないけど、チョコにまぶしたパウダー系のものは全滅かも…(涙)
 とりあえず、明日、母に電話して状態を確認しないと(=_=;)

 富山くん、配達中に乱れたと思ってくれるでしょう。。。
 メッセージに「好き」とか「つき合ってください」とか書く勇気はありませんでしたが、「いい加減、気づけよ。」という思いを込めました。

 そんな焦っている最中に、富山くんと同じく大学の卓球部の同期、飯田くんからメールが届いて、彼も7月に結婚すると!!
 アオザイを着る機会が増えるし、確実に富山くんと会えそうなので楽しみです♪

 飯田くん、席順はわかってるでしょうね?(笑)と、念じつつダイエットに励みます(´艸`*)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-13 23:44 | バラならば咲くだろう。

2月3日(木) 節分。

 節分に向けて、今年は福豆、恵方巻と恵方ロールケーキを準備!(笑)
f0045433_23433521.jpg

 最近はダイエットに本腰を入れていて、昼・夜はダイエットシェイクかスープで、基本的に普通食は朝だけにしているので、恵方巻は朝食べちゃいました(汗)

 そして、フラメンコ前に恵方ロール。
 しっかり踊ったので、消費できたかな(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-03 23:38 | フラメンコ

1月6日(木) 風邪?

 今日は木曜クラスに参加する予定で、張り切ってコンタクトで出勤したのですが、最寄りの駅に着く頃から熱っぽくてダルくなってきてしまいました…。

 お正月に親戚で集まった時に従姉妹がゴホゴホと咳をしてたし、電車でも咳をしているのにマスクを着けていない人が結構いるし、風邪をひいたかも。
 うがい、手洗いをしてるのに…(=_=;)

 今週は土曜も出勤だし、明日と土曜に頑張れば良いや。と、フレックスで17時に帰って来ちゃいました。
 ということで、楽しみにしていたけどフラメンコは断念。無念…。

 ぐっすり眠るには乳製品が良いらしいので、懐かしい感じのする「ヨーグルッペ」を買って来ました。しかも、プレミアム(笑)
f0045433_23351786.jpg

 何だか懐かしい味でした。

 フラメンコに行けなかったので不完全燃焼な一日になりましたが、早く寝て、あと2日頑張ろう。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-06 23:40 | 病。

1月5日(水) 仕事始めとフラメンコ始め。

 昨日は、うっかりCSで0:30頃から始まった映画『イキガミ』を最後まで観てしまったうえに、そのあとに始まった「CSI:NY」も最後まで観てしまって寝たのが4時でした(=_=;)
(観たことがあるエピソードだったのに。)

 その割に仕事中はあまり眠くもなかったので油断していたら、午後に社長昼礼が…。
 今日のはグループの親会社の社長の昼礼で、食堂ホールでイス有りだったので早めに行って座ったら、見事に途中で落ちました。。。

 定時退社日だったのでサクッと帰宅して、夜は新年初・フラメンコでした♪

 3月に出演予定の地元のイベントに向けて、ファンダンゴスの3番をみっちり。
 パソ(足運び)は何とか取れているけど、ブラッソ(腕)がな〜〜〜(汗)
 あと2か月くらいしかないので、イメージトレーニングと睡眠学習で何とかマスターしないと(@_@;)

 2日の卓球の筋肉痛が治らず、疲れてしまったので帰り道のコンビニでカロリーゼロのゼリーを買って来て食べちゃいました。
f0045433_1492392.jpg

 半身浴もキッチリしておいたし、ダイエットには影響が出ないといいな〜(汗)

 3月はフラメンコの本番があるし、4月の頭には職場の同期の結婚式に呼ばれているので手持ちのドレスを着られるように美しく痩せないと…(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-05 23:54 | フラメンコ

1月1日(土) 新年なので、ブログ再開。

 なんだかバタバタしていて、すっかり放置していたこのブログ。

 ここ2〜3か月は、友だちのプロデュースで月に1〜2回のハイペースで合コンに参加しているし、「婚活記録」としても役立つかな…と思うので、ゆるゆるとブログを再開することにした。

 2011年も、私の中の恒例になったジルベスターコンサートで幕開け!
 今回のカウントダウン曲は、マーラーの交響曲「復活」。
f0045433_22521022.jpg

曲にのせてウクライナのサンドアーティスト、クセニア・シモノヴァさんの幻想的なサンドアートがコラボしてステキでした♪

 A Happy New Year!!
f0045433_22555867.jpg

 今年も0時になった瞬間に曲が終わって、大成功でした。

 両親が食べたクリスマスケーキを冷凍して取っておいてくれたので、夜中だけど食べながら観ました。ダイエットは新年から…(汗)
f0045433_2312738.jpg

 もちろん全部は食べないで、両親と分け合って食べました(苦笑)

 もう一年厄年は続きますが(←後厄)、今年も大過なく平和に過ごせますように…(´艸`*)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-01 00:00 | 美味しかったもの。

5月27日(木) 大人コーラ。

 なんだか疲れて、コンビニで大人の「Green Cola」を買って来て飲んじゃいました〜。
f0045433_23231748.jpg

 普通のコーラよりも甘さ控えめで美味しかったです。
 素材にもこだわっているというし、今後たびたび飲んでしまいそう(笑)

 帰宅後は、世界卓球男子団体の日本vsオーストリア戦に1試合だけ間に合ったので観ました。
 岸川くん、強かった!
 日本は、男女とも強くなったな〜。
 ちなみに、私の愛しの王励勤(中国)は今回、メンバーから外れているので中国は応援しません(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-27 23:55 | 美味しかったもの。

5月26日(水) バオバブって…。

 飲んでみました!ペプシ・バオバブ!!
f0045433_23361979.jpg

 バオバブってどんな味だよ…と、恐る恐る飲んでみると、ペプシNEXよりも甘さが控えめでスッキリした後味。
 確かにバオバブっぽい味だわ!…って、バオバブを食したことがないのでわかりません(苦笑)

 ま、イメージですよね〜。

 今日はフラメンコのレッスンでしたが、日曜に近所の生田緑地ばら苑で踊ることになっているので、主にその練習でした。
 アバニコというフラメンコ用の扇子を使って踊るのですが、先生に勝手に「テクニック重視派」と決めつけられているので、ちょっとみんなよりも難易度のアバニコ使いになっている部分があって、その部分は笑顔が強ばっているけれども、まぁ気にせず(苦笑)

 家で練習しよう…。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-26 23:29 | フラメンコ

5月17日(月) 32歳、初出勤(笑)

 モチベーションガタ落ちの月曜。仕事が山積みなんだよね…と、仕方なく出勤(苦笑)

 朝からバリバリ働いて、お昼休みも仕事がらみの本を読んでいると、キング(仲の良い上司)が「誕生日おめでとう。昨日だよね?」とお菓子をくれました♪
 こういうマメさが「チョイ悪」っぽい(笑)
f0045433_0433622.jpg

 しかも、「なんか、このイラストlinlinさんっぽいよね(笑)」と言われましたよ(´ω`*

 午後も、夕方になっても、モリモリ働いて、気が付けばフロアに誰も居ない…(汗)

 一人残業で22時になってしまいました。疲れた。
 あ〜あ、明日休みだったら良いのにな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-17 23:36 | 働きマン!!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな