「縦の糸」を求めて!!

タグ:おでかけ ( 168 ) タグの人気記事

3月21日(祝) 家に戻る。

 実家でノンビリした後、ランチを食べてから電車で家に戻ってきました。
f0045433_234585.jpg

 ニーチェともしばしお別れ。
 しかし、この後ろ姿…。クビレが全くありません。。。
 私だけじゃなくて、ニーチェも要ダイエットだな(汗)

 今回の帰省は、元々は車で家まで送ってもらって着なくなった服などを持ち帰ってもらう予定でしたが、ガソリン不足中なので、電車で戻ってきました。

 窓辺で咲いているガーベラも、新しいカメラだとこんなに接写できます!
f0045433_23492419.jpg

 昨日、実家近くのホームセンターで、母と一緒にスミレを買いました。というか、買ってもらいました(^_^ゞ
(スミレ「紫式部」¥198でしたw)
f0045433_23511568.jpg

 今のところ、蕾です。本当は庭に植える用ですが、鉢植えにする予定。ちゃんと咲くかな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-21 23:58 | お出かけ。

3月20日(日) お墓参り後、今日もパン。

 ガソリンは入れられないから…ということで、父が仕事で乗っているディーゼル車のワゴンで祖母宅へお墓参りに行ってきました。
 買ったばかりのカメラは接写に強いので、花の写真をたくさん撮りました(笑)

 クリスマスローズ。
f0045433_23302429.jpg


 福寿草。
f0045433_23312957.jpg


 家に帰ってからは、今日もパンを焼きました♪
f0045433_23333754.jpg

 今日のパンはオニオン&チーズなので、ニーチェにはあげられません(苦笑)
f0045433_23351324.jpg

 こたつから顔だけ出してフテ寝中。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-20 23:25 | パン

3月9日(水) 突然、思い立って…。

 今日はフラメンコの水曜クラスの、イベント前では最後のレッスン。

 仕事中に「本番の音源を録らせてもらった方が良いよね…!」と思い立って、昼休みにネットでICレコーダーを調べて目星をつけて、少し早めにフレックス帰宅して家電量販店に行って買いました。

 実は、このお店は昨日行ったマッサージ店のすぐ近く。昨日買えばよかったのに…(苦笑)

 iPodにも「ボイスメモ機能」はあるのですが、やっぱり音楽を録るには音が悪いし、フラメンコを学ぶ者としては、ひとつ持っておいた方が良いかな、と。
(基本的に、新しい振付けなどを習うときには動画を録ることは禁止する先生が多いけれど、足音やリズムは録らせてもらえる。)
f0045433_121112.jpg

 使い方がわからないまま、とりあえず電池を入れて持って行きましたが、今日のレッスンでは録るチャンスが無かったです(苦笑)

 でも、今日買っておかないと買いに行けるタイミングはなかったので、まぁ良し(^_^;)

 売り場のポップで「語学学習にも」と書いてあったので、試しに大好きなアメリカドラマ「FRINGE」の最新エピソードの英語音声を、1話分丸ごと録音してPC経由でiPodに入れてみました。
 50分間なるべく静かにしていた甲斐あって、スゴく良く録れていて通勤のお供に最高です!
 聴き取りにくい場合は、最近になって気づいたiPodの「再生速度調整機能」もあるので安心(笑)

 リスニングのトレーニングになるので、お気に入りの映画なんかも入れてみよう♪
 録音中、PCのキーボード音やマウスのクリック音、クシャミなんかにも気をつけないといけないのがちょっと難点ですが…(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-09 23:52 | フラメンコ

3月8日(火) ジンジャーボディ♪

 普通に22時まで残業するつもりでしたが、仕事中に「肩こったな〜」と自分で首から肩を揉もうとしてビックリ!
 鉄板が入っているかのように固まっていて、しかも冷たい!!

 背中のコリもヒドいので、行きつけのリラクゼーション・アジアンハーブスで前から気になっていた「生姜力(ジンジャーボディ)」コースを受けることに決めて、19時で切り上げて行ってきました。

 このコースは、生姜エキス入りのアロマオイルで、肩〜背中を中心に骨格筋を刺激してコリをほぐすようなコース。
 痛気持ちいい感じのマッサージを50分受けて、背中が柔らかく、温かくなりました♪
 フラメンコは結構、背中を使う踊りなので背中が柔らかくなると良い踊りができそう(´艸`*)

 家に着くと、ヤフオクで衝動買いした「バオバブの種」が届いていました。
f0045433_11494011.jpg

 来週末の連休は帰省するので、いますぐに蒔いてしまうとさっそく不在になってしまって心配なので、帰って来てから半分、ゴールデンウィーク明けに残りの半分を蒔こうかな〜。

 発芽率は低いらしいのですが、どんな樹になるのか楽しみ♪
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-08 23:40 | オシャレ

3月5日(土) まっすー家へ♪

 今日は、まっすー家に遊びに行きました♪

 手土産に、朝から焼いた「焼きたてパン」を持って行きました(´ω`*
 今回は、レーズンパン、メロンパン&チョコチップメロンパンとコーヒーパン。
f0045433_157151.jpg

(上の写真には、自分の分も入ってます(笑))

 旦那さんとお兄ちゃんのフーちゃんはサッカーに出かけていて、まっすーと弟のオーちゃんがお家にいました。
 まっすーが作っておいてくれたミネストローネスープとパンで遅めのランチを取りながら、色々と話して楽しかったです♪

 結局、夕ご飯までごちそうになってしまって、小さいお子さんがいるのに楽しすぎて長居をしてしまったな〜と反省(^_^;)

 また新作のパンを習ったら、お邪魔しま〜す♪
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-05 23:52 | お出かけ。

2月25日(金) 会社帰りに台湾式足ツボ。

 今日は給料日で、スーパー絶対定時退社日だったので、会社帰りに買い物に行きました。

 新宿で買いそびれた安いブーツと、フラメンコの衣装とアオザイでハミ出し防止に使いたいブラの透明ストラップが欲しいのと、台湾式足ツボで癒されたくて、得意の川崎へ。

 まずは、足ツボを予約して、予約待ちの間に必要な買い物を済ませました。
f0045433_23301735.jpg

 足ツボが終わったあとに、100円ショップに寄り道したら、うっかりクチナシを買ってしまった(笑)
f0045433_23315270.jpg

 何故か、エステや足ツボ、リフレクソロジーのあとって植物を買いたくなるなぁ(^_^;)

 とりあえず、明日は一日中のんびりして疲れを取りつつ、左脚を直す予定…。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-25 23:24 | お買い物。

2月20日(日) 顔筋ほぐしエステで顔が!!

 昨日は飲んで帰って、イマイチ不完全燃焼だったりもしたので、またFacebookやら海外ドラマやらで3時半くらいまで起きていたので、8時頃まで寝て、GROUPONで予約していた「小顔エステ」に行ってきました。

 せっかくなので、使用前⇒使用後で輪郭が変わるか写真を撮っておこう、と出掛けにほぼノーメイクで1枚と帰ってきて1枚撮ってみたら、あごの下のたるみが少なくなってました!
 続けて通うお金はないので、とりあえず友達の結婚式前日にでも行こうかな…と、3回分のチケットを買って帰ってきました。

 顔のゆがみを矯正するようなマッサージと、シワを伸ばす効果があるパックなどのおかげで「マイナス10歳肌」実現?!という感じ。

 正直、あまり肌のことで悩んだことは無いので「ニキビ、荒れ、くすみ」などのケアにはあまり興味がないのですが、たるみと歪みには興味津々なので、骨格を正すようなツボなども教えてもらって帰ってきました。
 お風呂でセルフケアしよう♪

 夕方、アオザイをオーダーした会社からメールが届きました。もう完成したとのことで、完成品を色々な角度から撮った写真を送ってくれました。
f0045433_0214742.jpg

 平日は受け取るのが難しいので、来週の土曜を指定しましたが「それより早く届けられそうなら、一番遅い時間帯をしてください」とお願いしてあるので、届くのが楽しみ♪
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-20 23:37 | オシャレ

2月11日(金) 婚活…なのか?雪の中、恵比寿へ。

 雪が降っていましたが、1月末で契約終了になった派遣のSさんのお誘いで、恵比寿に飲みに行きました。
f0045433_0123535.jpg

 ずっと「そのうち飲みましょうね!」と言いながら、なかなかスケジュールが合わないまま退社されてしまったのですが、退社後、意外とすぐにチャンス到来(笑)

 でも、実は今日の飲み会の目的は、前に私の会社で派遣で働いていた同い年の男性を紹介するためとのこと。
 よく飲んでいる飲み仲間が、Sさんと、営業部のMギさんという先輩と、その男性・瀬文くん(仮名)らしいのですが、瀬文くんも行政書士として働き始めたし、紹介しても大丈夫だろう、ということになったらしいです(笑)

 フラメンコに夢中な私のために、以前行って美味しかったという恵比寿のスペインバルで飲むことになりました。

 恵比寿に向かう電車の中で携帯を見たら気づかないうちに留守電が入っていて、聞いてみたら先週依頼しておいたフラメンコ衣装の「丈詰め」が予定よりも早く仕上がったということだったので、ついでに受け取りに行けてラッキーでした♪

 瀬文くんは山形出身で、ドラマ『SPEC』の瀬文役で坊主頭だったときの加瀬亮に若干似てる…?というか、えなりくんがシュッとした感じ?で、ニコニコしていてとても良い人そうな人でした。でも、意外と立教大卒→蕎麦職人→私の会社で名刺の印刷→行政書士事務所勤務という、よくわからない経歴の人でした。

 誕生日が近いことがわかったりもして、けっこう打ち解けて、次回は同じメンバーで私の家でカレーパーティーしたいね、なんて感じの雰囲気になりました。
 
 支払いは男性二人が払ってくれたし(Mギさんがたくさん払ってる感じだった…。)、お店は雰囲気も味も良くて値段も手頃だったし(払ってないけど…)、Sさんからはチョコをいただいてしまったし、素敵なひとときを過ごせました。
f0045433_0174624.jpg

 瀬文くんには会えないから渡せないけど、Mギさんは「チョコ欲しいな〜」と言っていたので、月曜に渡しておこう。
 リクエストどおり「しょうがないな〜。これあげる!でも、義理だぞ♥」というセリフ付きで(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-11 23:58 | 婚活!

2月6日(日) 久しぶりに寝坊。

 先週は土日とも出かけていたし、昨日も朝から部屋を片付けたりしていたので、久しぶりにたくさん寝ました。
 寝過ぎてダルい…なんてことにはならず、スッキリ爽快!!

 午前中は、買ってあったパーツでネックレスを組み立てました。
f0045433_094839.jpg

 1本は前に作った重ねづけネックレスに合流。
 もう1本は、子どもの頃から好きだった鍵モチーフ。「錠」の方も付けたのがポイント(笑)

 午後は、金曜に買ったフラメンコメイクを皆で分けるための容器を買いに、近所のドラッグストアへ。
 でも、イマイチ求めていたサイズ・価格のものが無かったので、ちょっと足を伸ばして100円ショップへ。
 (必要なサイズよりも大きく、1つ入りで210円か、小さすぎるサイズ2つで260円)

 求めていた以上のものがありました!
f0045433_012151.jpg

 求めていたジャストサイズで、3つ入りで100円!しかも、フタがジュエル型でちょっと可愛い(笑)

 100円ショップの実力を実感しましたщ(゚ロ゚щ)
 明日が楽しみ♪
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-06 23:59 | @HOME

1月30日(日) TOEIC@玉川大学→メロンパン。

 今日はTOEIC。去年よりは近い、玉川大学で受けました。
 昨日、和菓子屋さんで買ったお汁粉を飲みました。
f0045433_21302182.jpg

 午前中にフラメンコ教室のPhotobook第2弾を受け取って、出発!
f0045433_21385041.jpg

 手応えは…、どうだろう。。。
 今回は900は無理でも、860は越えていると嬉しいな…(^_^;)

 帰って来てからは、明日で契約終了してしまう派遣さんのためにメロンパンを焼きました。
f0045433_214729.jpg

 半分をチョコチップメロンパンにしてみたけど、割れ過ぎ…(汗)

 まだまだ修行が足りないな(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-30 23:54 | お勉強。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな