「縦の糸」を求めて!!

2月17日(木) ふるさとの味。

 ファミマで「ふるさとの味」を発見して、思わず買ってしまった。
f0045433_23544717.jpg

 実は、それほど好きではなかった「おきりこみ(私の地元では「おっきりこみ」ではないのです。)」ですが、久しぶりに食べたら美味しかったです。

 今度帰省したら、お母さんに作ってもらおうかな〜♪

 筋肉痛だと思っていた左脚の痛みが、良くなるどころか日に日にヒドくなるので、症状をネットで検索したら、まさかの「軽い肉離れ疑惑」…。
 締め付けるのと冷やすのが良いということなので、帰りに湿布とサポーターを買って、家で装着してからレッスンに。

 足のためには休んだ方が良いのはわかっていたのですが、「振り」をマスターできていない今のタイミングで、レッスンを休むのは不安なので…。
 湿布とサポーターで、多少痛みは楽になったので、この調子で騙しながら頑張りマス。。。
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-17 23:53 | フラメンコ

2月16日(水) フラメンコ特訓(?)

 フラメンコに備えて、会社帰りに甘いものww
f0045433_23372340.jpg

 美味しかった〜♪

 ここのところ仕事でやり取りしていた国際部の人が、ちょっとタイプだったのですが、部内の異動で担当替え…。
 残念です(=_=;)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-16 23:35 | フラメンコ

2月15日(火) 世の中、まだまだ捨てたものではないな(´艸`*)

 私は毎日、トイレの私物用スペースに置いてトイレに行ったときに使う用のタオルハンカチと、ダイエットシェイクを飲んだ後にシェイカーを洗って拭く用の手ぬぐいの2枚を持って行くのですが、今日は朝バタバタしていて出掛けに2枚をバッグの一番上にポンと置いて出発しました。

 あわただしく改札を通過して、駆け込みはしないものの急いで電車に乗って、職場の最寄駅に着いて定期を出そうとすると、手ぬぐいしか入ってない!!

 あ~、一番上に入れてたから定期を出したときに落としたんだろうな…とガッカリ。

 職場の売店で160円で買って2年くらいは使ったモノなので、全然惜しげの無いものではあるのですが、どこかの道端でいろいろな人に踏まれて汚くボロボロになっていく様子を想像してしまったら、堪らなく可哀そうに思えてきてしまい、妙に一生懸命に落し物が集まりそうな場所をネットで検索したりしました…。

 いろいろと考えた結果、
①定期を出す局面以外で落とすことはない。
②定期を出したのは家の最寄り駅で乗るときと会社の最寄り駅で降りるとき。
③会社の最寄り駅は、落としたと気づいてすぐに改札から電車を降りたホームまで戻って探したけど無かった。

 という三段論法(?)で、落とした可能性があるのは家の最寄り駅の改札付近か、電車の中(降り
る少し前から定期を準備してたかも…)の2箇所に絞り込みました(笑)

 でも、私が利用している路線は折り返し運行で社内清掃はほとんどなく、清掃が入るとしたら、ラッシュ時を過ぎて電車の本数を減らして「回送」になって車庫に入った後くらい…。
 だとすると、電車の中で落とした場合は、折り返し駅に連絡しても意味無いかも…と、諦めムードになりました。

 それでもなんとなく諦めきれず、帰りに家の最寄り駅で聞いてみようと駅員さんのいる改札に行くと、すぐに私のタオルハンカチがタグを付けられて置かれているのが見えました!
 「あのハンカチは私のです!!」と、安物なのに熱心に訴えて(笑)無事に返してもらえました。

 書類に受け取りのサインをしながら気づいたのですが「落し物データベース」に登録するための「特徴」の欄に書かれていたのは「白いハンカチ」…。

 私が落としたのは、「白地に水色と黄緑と黄色の花柄が入ったタオルハンカチ」なので、後で電話で問い合わせたのでは戻ってこなかった気がします。。。

 愛着のあるハンカチ、落とさないようにきちんとバッグの奥の方に入れよう(ΦωΦ)
f0045433_1224211.jpg
 帰ってきたハンカチ(左)と、無いと不便なので再び売店で買った160円ハンカチ。時期によって模様は変わります(笑)

 親切な人、改札に届けておいてくれてありがとう(´艸`*)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-15 23:18 | 働きマン!!

2月14日(月) 大雪。

 私の住んでいる神奈川でも、大雪が降りました。
f0045433_115381.jpg

 しかし!こんな雪の中、今日はフラメンコの木曜クラスの自主練日…(汗)

 いつもはスタジオまで自転車で行きますが、今日はさすがに危ないので歩いて行きました。
 自主練日の筈だったのに先生もいらして、意外と普通のレッスンでした。。。となると、自分でおさらいしたいところは、家で一人で「自主練」しないとダメってことか〜。
 
 今のところ、アレグリアスの最初の足技(といってもそれほど複雑ではない)と、ファンダンゴス3番がとても不安…。間に合わせないと(汗)
 
 昨日送ったチョコが届いたということで、母から「お父さんより先に、さっそく食べちゃった!しかも、美味しかったから2個も!!ゴメンね〜。」というメールが届きました(笑)
 ニーチェの服もちょうど良かったみたい。
f0045433_1155365.jpg

 ピンぼけだけど。。。

 ちなみに、富山くんからは何の音沙汰もありません(苦笑)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-14 23:12 | フラメンコ

2月13日(日) バレンタイン準備。その2

 今日もバレンタイン準備。昨日の「プレゼント部分」に続いて、今日は「チョコ部分」を作りました(笑)

 まずは、前から作ってみたかった「カントリーマアム風クッキー」byクックバッド
f0045433_0484776.jpg

 アレンジして、「フランボワーズ味×ホワイトチョコ」と「抹茶×ホワイトチョコ」も作ってみました。クッキーって、すごく久しぶりに焼いたけど、簡単な割に美味しかったです。

 続いて、本命用のチョコ。得意のトリュフにしました。
f0045433_0504538.jpg

 富山くんと、父、金曜にごちそうになったMギさんは確定ですが、キングが外出じゃなかったらあげようかな〜。

 実家から宅配便を送る時は18時までなら翌日配達なので、私の中で「18時までに発送すれば明日着く」と思い込んでいましたが、普通にコンビニに行ったら「今日の集荷は終わってしまったので、15日の配達になります。」と。
 「そりゃそーだ!!」と、焦りつつ営業所まで持って行って無事に明日配達に間に合いました(^_^;)

 が、しかし、焦っていたら肩からかけたトートバッグに入れていたチョコ&プレゼントを、避けきれなかったバス停に激突させてしまいました(汗)
 うわ〜!!中身は大丈夫なの?!

 クッキーは個包装したから無事かもしれないけど、チョコにまぶしたパウダー系のものは全滅かも…(涙)
 とりあえず、明日、母に電話して状態を確認しないと(=_=;)

 富山くん、配達中に乱れたと思ってくれるでしょう。。。
 メッセージに「好き」とか「つき合ってください」とか書く勇気はありませんでしたが、「いい加減、気づけよ。」という思いを込めました。

 そんな焦っている最中に、富山くんと同じく大学の卓球部の同期、飯田くんからメールが届いて、彼も7月に結婚すると!!
 アオザイを着る機会が増えるし、確実に富山くんと会えそうなので楽しみです♪

 飯田くん、席順はわかってるでしょうね?(笑)と、念じつつダイエットに励みます(´艸`*)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-13 23:44 | バラならば咲くだろう。

2月12日(土) バレンタイン準備。その1

 今日は遅く起きて、バレンタインの「プレゼント部分」の準備をしました。

 富山くんには会える気配もないので、チョコとプレゼントを宅配便で送ることにしてラッピング。(中身はヒミツ。)
 そして、今年は父にもチョコを贈ることにして、プレゼントはニーチェの服(笑)

 この間トモちゃんにもらった生地の中から、不思議な鳥の模様の生地を使ってみました。
f0045433_030617.jpg

 全面鳥模様は微妙な気がしたので、差し色に赤無地の生地を入れてラグラン風のデザインにしてみました。
f0045433_0324358.jpg

 なんとなく、気分でフードも付けてみました。

 最近、ニーチェは飼い主に似てメタボ体型なので、着られるかどうかが心配です。。。

 今日は、自分の服も。といっても、こちらはオーダーメイド。4月に職場の同期くんの結婚式にお呼ばれしてるのですが、最近、同じドレスばかりなので久しぶりに新調することにしました。
 普通のドレスではつまらないので、母に大好評だったアオザイにしました。

 こんなにスタイルが良くないので、このとおりにはならなそうですが、イメージはこんな感じ(笑)
f0045433_0364771.jpg

 前にアオザイを買った池袋のお店に行こうかとも思いましたが、大抵は好きな色にはちょうど良いサイズが無かったりするので、納得の一品を手に入れるにはオーダーの方が確実かな…と。

 自分で色々と採寸しないとですが、オーダーメイドなのに送料込みで¥17,000です。
 池袋まで行って、ちょっと妥協してサイズがあるものを買ったとしてもそれくらいかかるし、そのお店でオーダーすると¥3,000くらい追加料金だったと思うので、オンラインでオーダーするのは少し不安でしたが、注文しました。
 日本人の経営者さんが中国で厳しく品質管理しながら制作しているらしいので、大丈夫かな…と。

 中国からなのに思いのほか早く、2週間ほどで届くらしいので楽しみです♪
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-12 23:21 | 編み物&手作り。

2月11日(金) 婚活…なのか?雪の中、恵比寿へ。

 雪が降っていましたが、1月末で契約終了になった派遣のSさんのお誘いで、恵比寿に飲みに行きました。
f0045433_0123535.jpg

 ずっと「そのうち飲みましょうね!」と言いながら、なかなかスケジュールが合わないまま退社されてしまったのですが、退社後、意外とすぐにチャンス到来(笑)

 でも、実は今日の飲み会の目的は、前に私の会社で派遣で働いていた同い年の男性を紹介するためとのこと。
 よく飲んでいる飲み仲間が、Sさんと、営業部のMギさんという先輩と、その男性・瀬文くん(仮名)らしいのですが、瀬文くんも行政書士として働き始めたし、紹介しても大丈夫だろう、ということになったらしいです(笑)

 フラメンコに夢中な私のために、以前行って美味しかったという恵比寿のスペインバルで飲むことになりました。

 恵比寿に向かう電車の中で携帯を見たら気づかないうちに留守電が入っていて、聞いてみたら先週依頼しておいたフラメンコ衣装の「丈詰め」が予定よりも早く仕上がったということだったので、ついでに受け取りに行けてラッキーでした♪

 瀬文くんは山形出身で、ドラマ『SPEC』の瀬文役で坊主頭だったときの加瀬亮に若干似てる…?というか、えなりくんがシュッとした感じ?で、ニコニコしていてとても良い人そうな人でした。でも、意外と立教大卒→蕎麦職人→私の会社で名刺の印刷→行政書士事務所勤務という、よくわからない経歴の人でした。

 誕生日が近いことがわかったりもして、けっこう打ち解けて、次回は同じメンバーで私の家でカレーパーティーしたいね、なんて感じの雰囲気になりました。
 
 支払いは男性二人が払ってくれたし(Mギさんがたくさん払ってる感じだった…。)、お店は雰囲気も味も良くて値段も手頃だったし(払ってないけど…)、Sさんからはチョコをいただいてしまったし、素敵なひとときを過ごせました。
f0045433_0174624.jpg

 瀬文くんには会えないから渡せないけど、Mギさんは「チョコ欲しいな〜」と言っていたので、月曜に渡しておこう。
 リクエストどおり「しょうがないな〜。これあげる!でも、義理だぞ♥」というセリフ付きで(笑)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-11 23:58 | 婚活!

2月10日(木) アレグリDay。

 今日は、木曜クラスで、アレグリDay。
 今年のイベントで踊るアレグリアスは、足技を使うのでその練習をみっちりやったので、結構疲れました。明日はお休みだから良いけど。

 職場の後輩の上海みやげ…。
 上海支社の私の弟子でもある石くんのオススメとのことですが、驚異的に油っぽかったです。。。
f0045433_19382570.jpg

 やっぱり、日本人と中国人では味覚が違うようで…(^_^;)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-10 23:58 | フラメンコ

2月9日(水) フラメンコ、フラメンコ!

 今週から、水曜も自主練が始まりました。いつものレッスンよりも45分早く行って、わからないところなどを整理する…筈でしたが、先生も早めにいらしていたので普通に見てもらえちゃいました。

 「自主練」は、グアヒーラを中心に踊りました。
 正直、グアヒーラは「どうせ端っこだしな…。」とモチベーションが低めなのですが、私にとっては3曲中の1曲でも、ななちんとちなちゃんにとっては、2曲中の1曲。重要です。

 今回は、得意のファンダンゴスが4つの歌振りを1人ずつ踊るような構成になりそうなので、実質踊る部分が少ないのです。。。

 1曲1曲、踊る位置が端でも気を引き締めて自分の踊りを極めないと(#`д′)φ

 さて、20:15からは通常レッスン。先生の御機嫌がイマイチだったりもしましたが、ファンダンゴスのフォーメーションなどを組み立てました。
 
 帰りに、ちなちゃんに韓国のお土産を頂いちゃいました♪
f0045433_1243223.jpg

 盛りだくさんな中には、素敵なピアスも。大切に使わせていただきます(´艸`*)

 先生から「Solo Compas(フラメンコの、それぞれのヌメロ(曲)のコンパス(リズム)だけがは入っている)」を聴き込むようにと言われたので、さっそくiTunesで探したのですが、接続状況が悪くて買えない(怒)
 明日だな。。。
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-09 23:58 | フラメンコ

2月8日(火) 招待状。

 朝、出社すると机の上に白い封筒が置いてありました。

 同期くんの結婚式の招待状だったので、昨日彼が働いている方の事業所に外出していた課長かキングか誰かが預かって来てくれたのかな…と思ったら、なんと定時後に本人がわざわざ持って来てくれたらしい。
f0045433_19333115.jpg

 私は、今週からフラメンコの木曜クラスの仲間で月曜にも自主練をすることになって定時で帰ってしまったので、行き違い…。

 さっそく、家に帰ってから「何を来て行こうかな♪」なんて考えてみたのですが、ヤフオクで前に一目惚れして落札した5,000円のアメリカ製銀色ドレスにしようかな〜と、試着してみたらキツい!!
 というか、ファスナーが最後まで上がらないじゃないの!

 お式は4月2日なので、それまでにダイエットを頑張る!!というのも考えましたが、痩せたとしても会社の人たちと出席するにしては露出が多くて恥ずかしいかな〜という感じなので、別の手を考えることに。

 前にアオザイを買った池袋のお店に行こうかな〜。
 前のアオザイはもう5〜6回着たから、そろそろ新しいドレスが欲しい(笑)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-08 23:14 | ダイエット

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな