「縦の糸」を求めて!!

2月27日(日) 衣装決定??

 今日の予定だったパン教室は、先生の体調不良により延期。私も疲れが抜けないみたいで胃が痛かったりダルかったりしていたので、今日も一日ダラダラと休みました。
 おかげで、ほぼ復活!!

 昨日に続いて今日も一日中家から出ずに過ごすつもりでしたが、夕方ポストまで郵便物などの確認に行ってみると、木曜に注文したフラメンコ用のカシュクールが到着してました♪
f0045433_23103862.jpg

 イベントまで2週間しかないので踊りに集中したいのに、私だけ「ファンダンゴス」で着る衣装がまだ決まっていないので、ちょっと面倒になってきた今日この頃。
 もう、これで良いでしょう。。。

 今回、珍しく2週間前にして、まだ振りが入り切っていないので正直、不安なのですよ。
 これから、軽くひと踊りして寝よう…。会社でも練習しようかな…(=_=;)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-27 23:14 | @HOME

2月26日(土) アオザイ到着!!

 疲れが溜まっているみたいで、なんだか具合が悪かったので一日中寝たり起きたりしてました。  そんな中、予定どおりにオーダメイドのアオザイが到着!

 着る日までに、これくらいは痩せられるよね!!と、実際よりも若干小さくサイズを申告したので、着てみたら本当にギリギリ(汗)
 1cmでも太ったら着られない恐れアリ!!Ψ(°ロ°)Ψ
f0045433_23165248.jpg

 でも、さすがオーダーメイド。身体のラインがピッタリで、変に背中やお腹がダブついたりしなくて、格好良く着られそうです(´艸`*)
 
 4月の同期くんの結婚式ではワインレッドのクワン(ワイドパンツ)にして、7月の飯田くんの時は夏だから爽やかに手持ちの白のクワンにしてみようかな〜♪ 

 袖がシースルーなのでブラの肩ひもが丸見えですが、昨日買って来た付け替え透明ストラップにすれば気にならない予定。
 私のサイズでストラップレスは無理だよな〜(汗)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-26 23:14 | オシャレ

2月25日(金) 会社帰りに台湾式足ツボ。

 今日は給料日で、スーパー絶対定時退社日だったので、会社帰りに買い物に行きました。

 新宿で買いそびれた安いブーツと、フラメンコの衣装とアオザイでハミ出し防止に使いたいブラの透明ストラップが欲しいのと、台湾式足ツボで癒されたくて、得意の川崎へ。

 まずは、足ツボを予約して、予約待ちの間に必要な買い物を済ませました。
f0045433_23301735.jpg

 足ツボが終わったあとに、100円ショップに寄り道したら、うっかりクチナシを買ってしまった(笑)
f0045433_23315270.jpg

 何故か、エステや足ツボ、リフレクソロジーのあとって植物を買いたくなるなぁ(^_^;)

 とりあえず、明日は一日中のんびりして疲れを取りつつ、左脚を直す予定…。
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-25 23:24 | お買い物。

2月24日(木) 衣装決まらず。。。

 週も半ばを過ぎて、木曜ともなると疲れが結構ピークです(=_=;)
 でも、フラメンコだけに集中して一心に踊っている時間は疲れも忘れます♪
 そして、木曜のレッスンが終わると「あと1日頑張れば休みだ!」と思って頑張れる(笑)
f0045433_20554716.jpg

 レッスンのあとは、入浴剤を入れたお風呂でゆったり半身浴。

 さぁ、今週もあと1日!!
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-24 23:58 | フラメンコ

2月23日(水) 遅ればせながら(笑)

 今日はフラメンコのレッスンで、定時で帰宅。

 そろそろ本番が近いということもあって、19:30の自主練から22:00前まで、ハードなレッスンでした。ゲンナリしていたけど、ななちんがチョコをくれたので、ちょっとホクホク♪
f0045433_23474681.jpg

 あと2週間、頑張ろう。。。
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-23 23:40 | フラメンコ

2月22日(火) TOEIC速報!

 1/30に個人で受験したTOEICの結果がオンラインで公開されました。
 紙の結果票は来週到着予定ですが、TOEICオンラインにアカウントを持っているので1週間前にチェックできます。

 さっそくチェックしてみると、前回は825点だったのに今回は820点…。
 受け始めて以来、毎回必ず得点アップしていたのに(10点くらいの時もあったけど)、初めて5点下がってしまいました(=_=;)
f0045433_062725.jpg

 「あ~、そこそこ勉強したつもりだったのに、ガッカリだよ…。」と思いましたが、得点の内訳を見ると前回がListening: 430/Reading: 395だったのに対して、今回はListening: 480/Reading: 340で、Listeningが過去最高。

 「過去最高」というか、TOEICはListening/Readingがそれぞれ495点満点(トータル990点)なので、480ってほとんど満点じゃん!!と気づいて、テンションアップ!
 やっぱり、海外ドラマを流しっぱなしにする「自己流スピードラーニング」作戦が効いているのかも(笑)

 Readingの方が前回くらい取れていれば、目標点に届いたのですが、今回は時間配分に失敗してしまって手応えも「Readingは前回より下がったな…」という感じだったので、まぁ予想どおりの結果です。
 3/4(金)に職場でまた受験するので、勉強頑張らないと!!
 Listeningをキープしつつ、Readingが400越えできるといいな~(´艸 ` *)

 さて、今日は、土曜深夜に注文した黒いマントが早くも到着しました。
 頑張ったけれど早くは帰れなかったので一度は持ち帰ってしまわれていて、「本日中再配達」の受付時間も過ぎていたので残念な気持ちになっていたら、いつもの配達員さんが21時過ぎに持って来てくれました。
 私はいつも帰りが遅いので、営業所に帰る前にもう一度立ち寄ってくれているみたい。ナイス仕事!!

 オーダーメイドのアオザイは中国からなのでまだですが、さっそく着てみたら、なんだか魔法を使えそうで気に入りました(笑)
 マントで外出するにはまだ寒いので、もう少し暖かくなったらこれを着て、魔女みたいなイメージの服装で出かけたいな〜(´ω`*
f0045433_08896.jpg

 やっぱり、迷っていたポンチョの方も欲しいな〜(^_^;)
 ボーナスが沢山もらえたら買おう♪ 
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-22 23:38 | お勉強。

2月21日(月) 自主練日。

 今週も、月曜は「木曜クラスの自主練」。月曜だけど木曜クラスって、なんだかややこしいな(笑)「月曜クラス」?

 今週は、先生が22時前までみえなかったので、自主練らしい自主練でした。みんなで振りが怪しい部分を確認し合ったりしつつ、踊り込み。
f0045433_20213461.jpg

 一応、動きの方はなんとかクリアになったので良かった、良かった。

 あとは、序盤の早い足技のところを自主練かな(^_^;)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-21 23:41 | フラメンコ

2月20日(日) 顔筋ほぐしエステで顔が!!

 昨日は飲んで帰って、イマイチ不完全燃焼だったりもしたので、またFacebookやら海外ドラマやらで3時半くらいまで起きていたので、8時頃まで寝て、GROUPONで予約していた「小顔エステ」に行ってきました。

 せっかくなので、使用前⇒使用後で輪郭が変わるか写真を撮っておこう、と出掛けにほぼノーメイクで1枚と帰ってきて1枚撮ってみたら、あごの下のたるみが少なくなってました!
 続けて通うお金はないので、とりあえず友達の結婚式前日にでも行こうかな…と、3回分のチケットを買って帰ってきました。

 顔のゆがみを矯正するようなマッサージと、シワを伸ばす効果があるパックなどのおかげで「マイナス10歳肌」実現?!という感じ。

 正直、あまり肌のことで悩んだことは無いので「ニキビ、荒れ、くすみ」などのケアにはあまり興味がないのですが、たるみと歪みには興味津々なので、骨格を正すようなツボなども教えてもらって帰ってきました。
 お風呂でセルフケアしよう♪

 夕方、アオザイをオーダーした会社からメールが届きました。もう完成したとのことで、完成品を色々な角度から撮った写真を送ってくれました。
f0045433_0214742.jpg

 平日は受け取るのが難しいので、来週の土曜を指定しましたが「それより早く届けられそうなら、一番遅い時間帯をしてください」とお願いしてあるので、届くのが楽しみ♪
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-20 23:37 | オシャレ

2月19日(土) トモコン。

 うっかり4時近くまで、Facebookに悪戦苦闘してしまったので、起きたら10時…。

 左足の痛みはほぼ治ってきたけど、ここで無理をすると悪化するので、今週もフラメンコの土曜クラスはお休みすることにしていたので(というか、そもそも私は土曜クラスは辞めたつもりなんですが…。)、午前中はのんびりしました。

 今日は、トモちゃんがセッティングしてくれた職場関係のアラフォーの人たちとの合コンだったので、早めに行って買い物しようと15時過ぎから新宿に繰り出しました。

 買い物の目的は、Forever 21で安くて履きつぶせるブーツ(雨の日なども惜しげなく履けるような合皮製のもの)と、オカダヤでフラメンコの舞台メイクで顔の頬から顎下にかけて入れるシャドー用のパウダーを買うこと。
 とりあえず、トモちゃんも早めに新宿に行って買い物しているというので合流。

 Forever 21の前にH&Mにも行って、100円に値下げされていたブレスレットとフラメンコの舞台用ヘアに使えそうな金色のヘアピンを買いました。服やアクセサリーはForever 21の方が好みかな…と、移動してスカーフ柄の服を一着買いました。肝心のブーツは、もうシーズン終わりで元々安いものが更に半額になっていたりするせいか、サイズが無い!!
 残っているのは22cmと25cmばかり…。

 値段と手持ちの服に合いそうなブーツで、ちょうど良いサイズのものをマネキンが履いているのをトモちゃんが発見してくれたので、買って帰ろうと思って店員さんに声をかけると「確認してきますのでお待ちください。」と、待たされること5分ほど。
 やっと戻ってきたと思ったら、なんと「申し訳ありませんが、トルソーが履いているものは脱がせられません。」とのこと。
 「え、売ってくれないの?!」と衝撃を受けつつ、まぁ安いお店なので仕方ないですね…と諦めて、オカダヤへ移動しました。

 売り場はわかるので目的のパウダーを買って、あとは特殊メイク用のものを冷やかして、合コンの待ち合わせ。
f0045433_0331049.jpg

 今回のメンバーは、女子は私、私の会社で働いている派遣の鶴見さん、かなひょんの職場の戸田さん(仮名:戸田在住なので)の3人。トモちゃんは、お店で男性陣に引き合わせたところで帰りました。

 女子3人は意気投合して楽しかったのですが、男性陣がちょっと個性的なキャラが立った人たちだったので「また飲みましょう!」ってことにはなりませんでした。。。

 私としては、この間、職場がらみで紹介してもらった山形くんや、音信不通の富山くんの良さを再確認する結果になってしまいました…(汗)
 富山くんはひとまず置いておいて、恵比寿のスペインバルのメンバーでのカレーパーティーを近々開催したいな〜。

 帰って来てから、4月の結婚式出席に備えて羽織ものを探しました。
 7月の飯田くんの時はアオザイのまま行ってしまっても良いかな〜と思っていますが、4月は夜になれば寒いし、何か羽織って行かないと…と思っていますが(着替えが面倒なので家から着て行ってしまう計画)、普通のジャケットやスプリングコートじゃないよな…。

 と、思い出したのが、以前ネットをフラフラしていて気になったアジアの素材を活かした衣服のネットショップ。
 ジョムトンという手織りの綿をふんだんに使った、マントとポンチョで迷ったのですが、ポンチョは被り物なので髪型が乱れるかな〜というのもあって、マントにしました。
 それに、マントには子どもの頃から憧れていたし(笑)
f0045433_0393184.jpg

 素材は綿だけど、会場に入る時には脱いでしまうし、良いかな〜と。

 ちなみに、ポンチョはこんな感じ。魔導師っぽい(笑)
f0045433_0401829.jpg

 あとは、アオザイが届くのを待つばかり♪
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-19 23:58 | 婚活!

2月18日(金) 奇跡?!

 フラメンコのレッスンが無い日なので22時まで残業。
 CSで毎週楽しみに観ているBONESが始まる23時までには家に帰ろうと、急ぎ足で帰宅していたのですが、職場の敷地から一般道に出るための「職員通用門」の階段を昇っていたら、突然、左脚の痛みがスッと軽くなりました!
 完治ではないのですが、今までの痛みが7/10くらいだったのに(10だと歩けないと思う。。。)、1/10くらいになりました。
f0045433_084842.jpg

 何だったんだろう…。湿布とサポーターを装着したまま出社しているので、それが効いたんでしょうか?

 何はともあれ無理は禁物なので、様子を見ます。
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-18 23:50 | 病。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな