「縦の糸」を求めて!!

3月9日(水) 突然、思い立って…。

 今日はフラメンコの水曜クラスの、イベント前では最後のレッスン。

 仕事中に「本番の音源を録らせてもらった方が良いよね…!」と思い立って、昼休みにネットでICレコーダーを調べて目星をつけて、少し早めにフレックス帰宅して家電量販店に行って買いました。

 実は、このお店は昨日行ったマッサージ店のすぐ近く。昨日買えばよかったのに…(苦笑)

 iPodにも「ボイスメモ機能」はあるのですが、やっぱり音楽を録るには音が悪いし、フラメンコを学ぶ者としては、ひとつ持っておいた方が良いかな、と。
(基本的に、新しい振付けなどを習うときには動画を録ることは禁止する先生が多いけれど、足音やリズムは録らせてもらえる。)
f0045433_121112.jpg

 使い方がわからないまま、とりあえず電池を入れて持って行きましたが、今日のレッスンでは録るチャンスが無かったです(苦笑)

 でも、今日買っておかないと買いに行けるタイミングはなかったので、まぁ良し(^_^;)

 売り場のポップで「語学学習にも」と書いてあったので、試しに大好きなアメリカドラマ「FRINGE」の最新エピソードの英語音声を、1話分丸ごと録音してPC経由でiPodに入れてみました。
 50分間なるべく静かにしていた甲斐あって、スゴく良く録れていて通勤のお供に最高です!
 聴き取りにくい場合は、最近になって気づいたiPodの「再生速度調整機能」もあるので安心(笑)

 リスニングのトレーニングになるので、お気に入りの映画なんかも入れてみよう♪
 録音中、PCのキーボード音やマウスのクリック音、クシャミなんかにも気をつけないといけないのがちょっと難点ですが…(苦笑)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-03-09 23:52 | フラメンコ

3月8日(火) ジンジャーボディ♪

 普通に22時まで残業するつもりでしたが、仕事中に「肩こったな〜」と自分で首から肩を揉もうとしてビックリ!
 鉄板が入っているかのように固まっていて、しかも冷たい!!

 背中のコリもヒドいので、行きつけのリラクゼーション・アジアンハーブスで前から気になっていた「生姜力(ジンジャーボディ)」コースを受けることに決めて、19時で切り上げて行ってきました。

 このコースは、生姜エキス入りのアロマオイルで、肩〜背中を中心に骨格筋を刺激してコリをほぐすようなコース。
 痛気持ちいい感じのマッサージを50分受けて、背中が柔らかく、温かくなりました♪
 フラメンコは結構、背中を使う踊りなので背中が柔らかくなると良い踊りができそう(´艸`*)

 家に着くと、ヤフオクで衝動買いした「バオバブの種」が届いていました。
f0045433_11494011.jpg

 来週末の連休は帰省するので、いますぐに蒔いてしまうとさっそく不在になってしまって心配なので、帰って来てから半分、ゴールデンウィーク明けに残りの半分を蒔こうかな〜。

 発芽率は低いらしいのですが、どんな樹になるのか楽しみ♪
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-03-08 23:40 | オシャレ

3月7日(月) 自主練日。

 今日もフラメンコ。
 先輩の一人が、背中〜肩〜首の痛みがヒドいということで、お休みでした。
 鍼灸治療院に行くらしい。。。本番までに治るといいな。

 私も肩こりがヒドいので、帰り道のコンビニで「きき湯」を買ってきて、ノンビリ入浴しました。
f0045433_112668.jpg

 寒いせいで、外を歩く時にちょっと筋肉が強ばってしまうのかもしれない。

 ストールなどをしっかり巻いて、首を温めよう…。
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-03-07 23:38 | フラメンコ

3月6日(日) フラメンコ詩選。

 昨日は出かけたので、今日は家でのんびり。
 「お雛様は啓蟄にしまうと良い」という情報をネットで仕入れたので、飾ってあったお雛様をしまいました。

 さて、Amazonで注文したきり、なかなか受け取れなかったフラメンコの詩の本をようやく受け取れました。
 『フラメンコ詩選(飯野昭夫 編著)』です。
f0045433_2105434.jpg

 踊っている曲と全く同じ歌の詩が入っているわけではないのですが、フラメンコの世界観を学ぶことはできるかな〜と。

 この本は去年、仕事で国会図書館に行った時に見つけて読んで、気に入った詩をいくつか手帳に書き留めたりもしていたのですが、国会図書館のものはカバーが無くて黄土色の本でした。
 先週の木曜クラスの時にスタジオに置いてあったけれど、色が違うので最初は気づかなくて中をパラパラっと見て「同じ本だ!」と、再会!

 先生に「土曜までに返せるなら貸してあげますよ。」とは言われましたが、自分が読みたくなったタイミングで読みたいしジックリ読んでみたいな…と思って、Amazonで検索してみたら普通にヒットして買うことができました。
 100円安かったので中古で買ったら表紙が折れていたので「新品にした方が良かったかな…」とも思いましたが、昭和56年発行の初版本だし、少し傷んでいるくらいの方が雰囲気があって良いかも…と満足(笑)

 イベントの本番まで一週間。
 TOEICも終わったことだし、フラメンコにどっぷり浸かるぞ〜!!
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-03-06 23:08 | @HOME

3月5日(土) まっすー家へ♪

 今日は、まっすー家に遊びに行きました♪

 手土産に、朝から焼いた「焼きたてパン」を持って行きました(´ω`*
 今回は、レーズンパン、メロンパン&チョコチップメロンパンとコーヒーパン。
f0045433_157151.jpg

(上の写真には、自分の分も入ってます(笑))

 旦那さんとお兄ちゃんのフーちゃんはサッカーに出かけていて、まっすーと弟のオーちゃんがお家にいました。
 まっすーが作っておいてくれたミネストローネスープとパンで遅めのランチを取りながら、色々と話して楽しかったです♪

 結局、夕ご飯までごちそうになってしまって、小さいお子さんがいるのに楽しすぎて長居をしてしまったな〜と反省(^_^;)

 また新作のパンを習ったら、お邪魔しま〜す♪
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-03-05 23:52 | お出かけ。

3月4日(金) 職場でTOEIC。

 今日は定時で仕事は切り上げて、TOEIC IP(団体受験)を受験しましたφ(._.)

 今回も湯島天神で買った鉛筆で受けました(笑)
f0045433_1521047.jpg

 珍しく時間が余ったんですが、前回に比べてリスニングで自信がない問題が多かったな…(汗)
 でも、リーディングの長文は全部読めたし、自分なりに「これだろうな〜。」という答えを選べました(´ω`*

 月末くらいには結果が出る予定。
 手応え的には前回よりは取れてる気がするし、もし今回で目標の点を取れていたらギリギリ「今期」の目標達成!

 これで、あと一週間はフラメンコに専念できるぞ〜!
 頑張ろう(ΦωΦ)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-03-04 23:40 | お勉強。

3月3日(木) ひなまつり♪

 慌ただしく過ぎましたが、今日は雛祭り♪
 私も一応、従姉妹にもらったお雛様を飾って雛あられを供えています(´ω`*
f0045433_1244515.jpg

 今日のレッスンでは、お休みした先輩の代わりに先輩のポジションに入って本番では踊らないタンゴも踊ったりして、ちょっとドキドキ(*゚д゚*)

 木曜クラスの先輩たちと踊るアレグリアスでは、マゼンタのワンピースに青いバラの模様のシージョを巻くのですが、先輩から借りることになっていたので、今日借りてきました♪
f0045433_1351557.jpg

 上手な先輩に借りたので、あやかって私も上手く踊れそう♪
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-03-03 23:59 | フラメンコ

3月2日(水) 衣装決定!

 今日もフラメンコ♪

 またしても帰り際に急な仕事が入って、早めにスタジオに行っての自主練には遅刻してしまったけど、先生よりは早く行けてひと安心。
f0045433_035118.jpg

 私が練習に合流してすぐに先生もスタジオ入りしましたが、踊っているところをひと目観て、衣装を大絶賛していただけて、黒のカシュクールを合わせることに決定しました。あ〜良かった(´艸`*)

 今日は、先生がけっこう御機嫌だったので、まぁ順調にレッスンが終わりました。
 水曜クラスはあと1回しかないので、ファンダンゴスがちょっと心配だな〜(^_^;)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-03-02 23:58 | フラメンコ

3月1日(火) だるま。。。

 月・水・木とフラメンコのレッスンなので、レッスンの無い火曜と金曜は残業日。。。
 というわけで、22時まで残業してグッタリ。

 残業して帰ると、疲れているせいか、ついついお財布の紐が緩くなってしまいます。
 
 今日は、コンビニで「ダルマじゃないの!!」とダルマに反応して、ふりかけを2個も買ってしまった(笑)
f0045433_0221645.jpg

 ダルマは群馬の高崎名物なので、ついつい反応してしまいます。

 あっという間に3月。
 私のパスポートは、今年の6月で期限切れなので、それまでに入籍して名前を変更する筈だったけど、あと3か月では無理っぽいな〜。
 海外旅行の予定がないのに更新するのももったいないから、行くことにしてから申請しようかな。。。

 その間に、大どんでん返しで入籍して苗字が変わるかもしれないし(笑)
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-03-01 23:59 | 美味しかったもの。

2月28日(月) バタバタ。

 今日も19時には上がって、木曜クラスの自主練だ!!
 と、帰り支度を始めたところに、親会社の仕事相手から電話が(汗)

 しかも、「直接説明したいので、これからフロアに行きます。」と。定時退社日でもないし、焦りながら軽く打ち合わせをして、ダッシュで帰宅!ダッシュで着替えて、ダッシュでスタジオへ!!
f0045433_21565597.jpg

 課題はまだあるけど、当日はなんとか観に来てくれる人に良いものを見せられそう(´艸`*)

 疲れたけど、本番まで2週間を切って、今が正念場。頑張るぞー!!
[PR]
# by linlin_langlang | 2011-02-28 23:59 | フラメンコ

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな