「縦の糸」を求めて!!

<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

1月31日(月) 頂きもの。

 一昨年の9月に一旦契約終了になって、去年の10月から再び契約中の派遣の鶴見さんさん(仮名)から、プレゼントを頂いちゃいました(´ω`*
f0045433_22124394.jpg

 と言っても、本当は今日で契約終了になった派遣さんに渡したかったらしい(汗)

 「知らないうちに帰ってしまったので、linlinさんにもらってください!いつもパンを頂いているし…。」とのことで。
 なんだか、ラッキーでした(^_^;)

 今週は、今日以外は何かしら予定があったりして、最高でも19時とか20時までしか残業できなかったので今日は22時まで。

 バタバタしているうちに、あっという間に1月が終わりだな〜(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-31 23:49 | 働きマン!!

1月30日(日) TOEIC@玉川大学→メロンパン。

 今日はTOEIC。去年よりは近い、玉川大学で受けました。
 昨日、和菓子屋さんで買ったお汁粉を飲みました。
f0045433_21302182.jpg

 午前中にフラメンコ教室のPhotobook第2弾を受け取って、出発!
f0045433_21385041.jpg

 手応えは…、どうだろう。。。
 今回は900は無理でも、860は越えていると嬉しいな…(^_^;)

 帰って来てからは、明日で契約終了してしまう派遣さんのためにメロンパンを焼きました。
f0045433_214729.jpg

 半分をチョコチップメロンパンにしてみたけど、割れ過ぎ…(汗)

 まだまだ修行が足りないな(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-30 23:54 | お勉強。

1月29日(土) 江戸御府内八十八カ所巡り その6

 2009年の5月からトモちゃんに付き合ってもらって始めた「江戸御府内八十八カ所巡り」の、今日は6日目。上野界隈を中心に歩きました。

 上野駅に集合して、さっそく昨日買った手袋をプレゼントしました♪気に入ってもらえて良かった良かった(´艸`*)
f0045433_2014699.jpg

 谷中界隈も寺社がとても多かったけど、上野駅界隈も多かった!
 上野駅から一番近い成就院で、わかりやすい(けど、時々目印情報が古くて無くなっていたりもする…w)地図をいただけたので、午前中だけで9カ所回ることができました。

 デザイナーズマンションのような門が印象的なお寺もありました。
f0045433_20174468.jpg

 こちらでは、奥様に手作りの御経を頂きました。ミニサイズで持ち歩きにも便利なので、これから先はこれを持ってお参りしよう♪
f0045433_20202865.jpg

 午後は、後楽園近くに1つだけぽつんとあるお寺へ。他の日に回るには半端な感じだったので、先に行っておくことにしました。

 明日がTOEICなので、神頼みをしたい!!と、トモちゃんにもつき合ってもらって湯島天神へ。
f0045433_20243045.jpg

 おみくじは中吉でしたが、縁談が「良縁調うべし。あせらずに待て」で、願望「信心すれば思いのままなるべし」でした♪
 富山くんが良縁なら調うのね(´ω`* 

 ちなみに学業は「一歩一歩すすめ」…良いのか?悪いのか?とりあえず、明日のTOEICで一気に900点ていうのは無理ってことかな〜。

 今日は、10カ所巡ることができました。始めて以来、一日で回った最多です。
f0045433_2041097.jpg

 スピーディーに回れば、もっと沢山回ることもできるでしょうが、私たちの旅は気長に寄り道も多く…なので、これからもボチボチ歩きます。

 今日、歩きながら買ったり、手に入れたりしたもの。
f0045433_2041423.jpg

 湯島天神の学業鉛筆、最近忙しすぎて身体が心配な富山くんと自分用にいただいた「身体健全御守」、刺繍模様がキレイだった御朱印帳。
 あとは、お寺でいただいたハンカチ、「ご自由にどうぞ」と置いてあった柑橘系の何かわからないフルーツ、30円ドーナツ、和菓子屋さんで買ったインスタントお汁粉と風呂敷バッグ。

 次回は、護国寺界隈を巡って、最後は卓球をする予定で、次回で88カ所の半分の44カ所を越えるので楽しみです♪

 家に帰ってからは、明日のTOEICの勉強。さっそく買って来た鉛筆で模試をやってみたのですが、予想得点は805点…、って下がってるじゃないの!!
f0045433_20523216.jpg

 でも、前回は徹夜に近い勉強で臨んだところ、テストの途中で眠くなるという大失敗だったので、早めに寝ますよ。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-29 23:50 | 御府内八十八カ所

1月28日(金) 仕事帰りにお買い物♪

 22時まで残業かな…と思っていたら、見込みよりも早く仕事が切りの良いところまで終わったので、早く上がって買い物してきました♪
f0045433_1581939.jpg

 まずは、もうすぐ誕生日のトモちゃんに、手袋♪
 次に、最近ハマっている、ネックレス作りのパーツ。そして、写真は撮らなかったけど輸入食品屋さんでココアやカルピスバターとか…。

 本当はユニクロでGパンを買いたかったけど、裾上げの時間を考えたら無理だったので断念。

 でも、良い感じのネックレスパーツとトモちゃんに似合いそうな手袋が買えたし、良かった良かった♪
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-28 23:41 | お買い物。

1月27日(木) そろそろ、スパート!!

 今日もフラメンコ。

 3月のイベントが近付いてきたので、水曜クラス所属の私としては木曜クラスに出るかどうかは迷いどころ…(汗)
 木曜クラスの曲目にも参加することになるならレッスンに行きたいけれど、実はトラウマがあるのです…(=_=;)

 以前、イベント前だから木曜クラスには出席しない方が良いかと先生に打診したところ、
「(本番は参加しない曲だから)フォーメーション練習になったら抜けてもらうけど、
振付けの練習は参加して良いわよ。」
と言われたので、何とか早出で仕事をやりくりしてレッスンに行ったら、
「今日はずっとフォーメーション練習だから、linlinちゃんはそこ(イス)でパルマ(手拍子)の練習をしててね。」
と、結局ウォーミングアップとクールダウンしか踊らせてもらえず…ということがあったのです(苦笑)

 仕事は繁忙期の真っただ中なので、今回もそろそろ出演曲をハッキリさせていただきたいな〜と、思い切って昨日のレッスン後に先生に確認して、今回は木曜クラスの曲には2曲のうちの1曲を踊ることになりました(´ω`*

 前回も踊った曲なのですが、足技がプラスされてグレードアップ(汗)
 頑張らないと〜b(⌒o⌒)d

 天然石のブレスレットにパワーチャージをするために、水晶さざれを買って来ました。
f0045433_1144329.jpg

 適当な入れ物を探していたら、「復古版 だるま弁当」の瀬戸物のお弁当箱を発見(笑)
 フタもついているし、良い感じ♪

 毎日、帰宅して手首から外したら、ここに入れてパワーチャージします。そろそろ良いことがありそうだ…(´艸`*)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-27 23:42 | フラメンコ

1月26日(水) 久しぶりのレッスン♪

 今日は、職場で歓送迎会がありました。
 今月末で庶務で長く働いていた派遣さんが契約終了になってしまうので送別会と、その引き継ぎで
少し前から勤務開始している方の歓迎会を兼ねて、定時退社日の今日に、ということになっていました。

 イベントも近いのでフラメンコは休めないし…と、間に合うギリギリの19:30までだけ出席しました。
 「居酒屋で飲み会だと、サラダが出て、揚げ物が出て…という感じだよね。」と予想して、朝ご飯と昼ご飯を軽く押さえていたら、遅れてきた人が居たりもして、お通し(ひじき)→肉サラダ→刺身→鍋が出てきたところでタイムアップ(苦笑)
 
 鍋はまだ日が通っておらず、刺身は食べられないので、お通しとサラダを食べて乾杯のビールに赤ワインをグラスで2杯飲んだだけで終わってしまいましたよ、私の夕ご飯。
 だったら、朝ご飯をきっちり食べれば良かった(@_@;)

 「まぁ、ダイエット的にはむしろラッキーかw」なんて思いつつ、急いで移動して久しぶりのレッスン。
 今日は3人しか居なかったのでかなり濃かったですが、イベントまで1か月半くらいしかないので、むしろ、ウォーミングアップを短めにして、振りの練習はもっと濃くしていただいてもいいくらい(苦笑)

 今回、「得意の」というか、私たちの唯一のレパートリーの「ファンダンゴス」で、部分的にソロで踊るかもしれないので、レッスンがいくらあっても足りない!!不安です!!

 先週のレッスンがお休みだったので、一週間空いてしまいましたが、電車の中やお風呂に入っている時に曲を聴きながらイメージトレーニングしていただけあって、それほどブランクは感じませんでした。
 ダイエットも、そこそこ順調なので身体も重くなかったし…。

 帰りに、あまりにもお腹が空いたので、セブンに寄ってプリンを買って来て食べちゃいました。
f0045433_111849.jpg

 だって、私が住んでいる地域限定(川崎市内の4つの区だけ)で売られている「幻のプリン」だなんていうから(笑)

 バニラの香りが濃厚で、すごく美味しかったです。
 何故か2個買ってしまったので、もうひとつは明日の朝ご飯に食べよう♪
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-26 23:45 | フラメンコ

1月25日(火) 初・ものもらい…。

 寝て起きてみたけど、やっぱり左目の腫れと痛みが治っていない…。

 今日は、給料日で定時退社日だったので、定時で上がって眼科に寄って来ました。先週は内科、今週は眼科…。年明け早々から病院ばかり行っている気がします(苦笑)

 かかりつけの眼科は、先週の月曜に行った内科の向かいにあるのですが、こちらもやはり携帯から受付ができるシステムを導入しているので、待たずに診察が受けられました。
 むしろ、電車の中から受付をしたら思いのほか待っている人が少なかったので早すぎて、駅に着く前に順番が回ってきちゃってました(汗)

 コンタクトの時にも診察してもらう、いつもの女性の先生だったのでリラックスして受診できましたが、やはり「ものもらい」でした。
 自覚が無かっただけかもしれませんが、病院にかかるほど痛かったのは今回が初めて。
 私の場合は、2種類あるうちの「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」という方でした。

 で、ペロッと左の瞼をひっくり返して見られて、「膿みが溜っていて、いまにも破れそうなので、出してしまった方が治りが早いですね〜。」といいつつ、ピンセットでプチッと!!Ψ(°ロ°)Ψ

 「なんですと!?」とか思っているうちに、あれよあれよと膿みをピンセットで摘み出されて、目薬も処方されました。
f0045433_23152853.jpg

 2種類の目薬を1日4回。

 1週間くらいはコンタクトはやめておいた方が良いですね…とのことで、明日はあまり見えない裸眼でフラメンコです(@_@;)

 膿みを出してもらってから瞬きが楽になりましたが、突然のことだったので、ちょっとビックリした〜ドキ(*゚д゚*)ドキ
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-25 23:15 | 病。

1月24日(月) 恩師からの茶封筒(笑)

 気が付けば、TOEICまで一週間を切っていました(汗)

 今週は、明日が給料日で「スーパー定時退社日」、水曜がお世話になっていた庶務の派遣さんの送別会&フラメンコ、木曜もフラメンコの予定なのですが、担当業務の来期予算の提出期限でもあるので、月曜からそこそこ残業をしてきました。

 なんだか眼が疲れたな〜、左目だけ痛いな〜なんて思って、帰宅後に鏡を見てみると少し腫れてる!!(汗)
 これって、ものもらい?!
 明日中に治ってくれないと、水曜はコンタクト入れたいのに困るよ…(@_@;)

 ブルーになりつつ、ポストに入っていたものを見ていたら、なんだか見覚えのある筆跡で宛名を書かれた茶封筒が混ざっていました。
 差出人は、高校時代の恩師。
 小学校から大学でお世話になった先生方の中でも一番好きな先生で、高校2年と3年の時の担任の英語のF先生でした。

 そして、中身は…(笑)
f0045433_1403646.jpg

 なんと、寒中見舞でした!!
 
 以前の住所に出していただいたらしく、とっくに転送期限を過ぎているので宛先不明で戻ってしまい、それを茶封筒に入れて送ってくださったのでした。
 豪快に縦つ折りにしたハガキが先生らしくて、嬉しくて疲れも吹っ飛びました(笑)

 それにしても、先生が50歳か…。
 計算してみると、先生が私たちを教えてくださっていた頃、ちょうど今の私くらいの歳だったのですねΨ(°ロ°)Ψ
 何だか感慨深いです。そして、今の私に高校生と渡り合う自信はありません(苦笑)

 今年こそは、良い報告をしたいものです(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-24 23:06 | お勉強。

1月23日(日) 今週も手芸。

 金曜土曜と疲れていたので、遅めに起きて、軽くTOEICの勉強をした後は、今週もネックレス作りに勤しんでしまいました(汗)
f0045433_23345592.jpg

 左が、買ったきり放置していたフェリシモのキットで作ったもの。
 右は同じようなテイストで濃いピンクのネックレスが欲しかったので、自分で材料を買い集めて作ったものです。チェーンを買ってくるのを忘れたので、未完成ですが。

 しかし、ネックレスとTOEICの時間配分が、明らかに逆だったよな…と、反省(=_=;)
 昨日が出勤で1日しか休みがなかったので、もっと英語の勉強をするはずだったのに。
 
 でも、最近は家にいる時は大抵、CSでアメリカのドラマを英語音声で流しているので、石川遼くんのCMで有名な「スピードラーニング」くらいの効果はあったかも…。

 金曜の合コンで、なんとなく懲りたというか、合コンでは私好みの人とは出会えないのかな…と不安になったので、ゆうこりんがイメージキャラクターになっている「ピュアアイ」というサイトに登録してみました。

 でも、前に登録したことがある、「エキサイト恋愛結婚」や「Yahoo!縁結び」と違って、写真がないのと、プロフィールもかなりザックリなので、これも私には合わないかも。
 無料なので、しばらくは登録しておいてみますが、やはり本命の富山くんに会うために、何か飲み会を早く設定したい。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-23 23:31 | 編み物&手作り。

1月22日(土) 早くも、今年二度目の土曜出勤。

 既に、今期の有休が残り「0.5」なのに、火曜に体調不良で休んでしまったので、上司と相談して「先取り代休」というイレギュラー処理をしてもらうことになって、今日は出勤。
 もっとも、担当業務(北欧関係の仕事)の来期のマスター予算を作成して来週の水曜までに提出しなくてはならないので、代休の分を取り返す目的が無くても普通に休出しないとダメでしたが…。

 実は休出って、電車が空いているし、職場も静かなので、集中できて仕事がはかどるので嫌いじゃないです(苦笑)
 でも、今日は先輩も1人出社していたので、8日のようにノビノビとはできませんでしたが(^_^;)

 多分、期限ギリギリの火曜まで返事をくれないだろうな…と思っていた、現法の担当の方(Karlさん)が、なんと昨日の日本時間夜中に返事をくれていたので、今日は一日かけてほぼ仕上がりという状態まで進めることができました♪

 今日の場合は、代休を発生させることが目的だったので、8時間ほど働いて帰宅しました。
 で、木曜に受け取れなかったダイエットサプリ&グローバルダイエットを無事に受け取れました。
f0045433_23264527.jpg

 サプリ2か月分です。

 私の遺伝子型に合わせて、必要なサプリが1回分ずつに分包されていて、1袋が90包・1か月分です。まずは、2か月くらい飲まないと効果がわからないかな…と、2か月分買ってみました。

 グローバルダイエットの方は、前に痩せたことがあるので、きちんとやれば痩せられることはわかっているので、フラメンコのイベントと同期くんの結婚式に向けて猛チャージ!!

 ついでに、イベントの後くらいに富山くんも含めた同期の飲み会ができるとさらにモチベーションが上がるんだけどな…(笑)
 
 さてさて、サプリの効果は如何に…(´艸`*)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-22 23:13 | 働きマン!!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな