「縦の糸」を求めて!!

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5月30日(日) 生田緑地ばら苑で踊る!

 お天気が微妙な感じだったので、あるのかないのか不安でしたがお昼頃までは雨が降ることもなく、「バラと踊る会」無事に終わりました。
f0045433_22111455.jpg

 実際の披露は11:20からでしたが、今回は急に決まったということもアリ、水曜木曜合同のレッスンがなくリハーサルもできなかったので、早めに控え室から出て、踊る場所で直前の場当たり(汗)

 ばら苑は午前中からたくさんの方が薔薇を楽しまれていたのですが、場当たりが始まると「もう始まるのかな?」という感じで皆さん集まっていただいて、ザッと見た感じでも100人以上は居るんじゃないか?という大盛況でした。

 今回は、水曜クラスでお揃いで買った「茶色のワンピース&オレンジの薔薇シージョ」デビュー(笑)
 ちなちゃんは木曜クラスの先輩と踊るかも…ということで、薔薇シージョは赤。
f0045433_22251052.jpg

 シンプルなワンピースに合わせて、髪型も今回はモニョ(まとめ髪)にしました。
f0045433_22123455.jpg

 合わせ鏡でチェックとかしてなかったら、曲がってましたね…(汗)

 例によって、本番前は先生がピリピリしていたりしてビビってましたが、ストレッチなどの体験コーナーでは観てくださっていたほとんどの方に参加していただけたりしたので、最終的には御機嫌が直って良かったです(^_^;)

 今回、ななちん一家に車で送り迎えしてもらえたので楽々移動でした〜(´艸`*)
 しかも、踊り終わると旦那様から差し入れが!!
f0045433_22332073.jpg

 さすが、「肉食男子」?!(笑)こういう心遣いって女子心をグイッと掴まれますよね〜(笑)
 富山くんには望めないな〜(苦笑)
 
 帰宅して寛いでいると、先生から「今日はステキでしたよ。ばら苑のブログに写真がアップされているので見てみてくださいね!」という内容のメールが届いたのでチェックすると、さっそく生田緑地ばら苑ブログに写真がアップされてました〜Ψ(°ロ°)Ψ

 観てくださった方が「バラとフラメンコ、良かったです。秋も見たいです。」というコメントを寄せてくださっていて、励みになりました♪
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-30 23:51 | フラメンコ

5月29日(土) バラ科 (´艸`*)

 朝、日課の「ワイルドストロベリーの観察」をしていると…、1つめの実が赤くなってるじゃないの!!
f0045433_21583891.jpg

 もう少し赤くなるものだと思うので、まだ摘みません(笑)

 今日はフラメンコの土曜クラスがあったので、早めにお昼ご飯を食べて出発。明日は、近所のばら苑で踊るという試みに参加するので、着る予定の衣装・髪型・ピアスで練習に♪
 靴は、屋外で踊るので、去年の秋に新しく買った釘入りではなく、一足目に買った釘なしのもので踊ることにしたので久しぶりにそれを履いて練習しました。

 レッスンの出だしは、先生がピリピリしていてビビりましたが、徐々に回復したのでひと安心。
 上級クラスの子にハッパをかけるつもりか、ななちゃん&私ペアをやたらと褒めるのは、ちょっと素直に喜べないからやめて欲しかったですが…(苦笑)

 レッスン後は、ちなみちゃんと下見。以前に両親と行って以来なので、久しぶりの「生田緑地ばら苑」。
f0045433_2284340.jpg

 ピークは先週だったかな〜という感じでしたが、まだまだキレイ♪

 踊る場所は、ゆくゆくはアーチにしようとしている感じの棚の下。
f0045433_2229598.jpg

 結構広いので、先生に言われたとおり「伸びやかで大きい踊り」にしないと、端っこでチマチマ踊ってるだけな感じになってしまいそう。
 オープンな場所で踊るには身長が低いのは不利だけど、遠くに向かって踊ることを心掛けて、大きい踊りになるように頑張ろう!

 私の中で、ちなみちゃんのイメージはこんなバラ(´ω`*
f0045433_22135811.jpg

 上品な雰囲気で、淡い黄色とピンクのグラデーションがキレイ。

 私はこんな感じかな〜(笑)
f0045433_2218465.jpg

 濃いピンク!

 居なかったのに、ななちゃんに似合うバラも考えましたww
 1時間ほど堪能したところで閉園時間間近になったので出口へ向かいましたが、こちらのばら苑ではバラやその他の花木を売っているコーナーがあるので、チラリと見物。
 で、二人してお揃いのミニバラを買って帰ってきました♪
 テディベアという名前の、茶色に近いレンガ色の花が珍しい品種です。
f0045433_22262319.jpg

 ちなみちゃんは上手そうだけど、私はバラは得意じゃないんだよな〜。ネットで育て方を検索して頑張って咲かせよう(汗)

 明日、午前中いっぱいくらいは天気が持つと良いな〜(´艸`*)
 (イチゴはバラ科なので、今日のタイトルは「バラ科」…w)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-29 21:53 | フラメンコ

5月28日(金) 続々と…。

 ここのところ毎朝、ワイルドストロベリーの受粉をしていますが、本当に花が咲き始めたら次から次へと、どんどん咲いて、どんどん実になってきます。
f0045433_22361560.jpg

 去年の失敗は何だったんだ…(苦笑)

 最初の頃になった実も、時間はかかりましたが少しずつ大きくなってきている模様。
 受粉、関係なかったのかな〜。

 今日は、職場で嫌なことがあったりして急激に大きなストレスを感じたせいか、ものすごく気持ち悪くなったのでフレックスで1時間くらい早めに帰って、久しぶりにリフレクソロジーに寄ってきました。
 ストレスに効くというハーブティーも買って来たので、快眠できそう♪
f0045433_2351192.jpg

 最近、眠りが浅くて夜中に何度も起きたり、スゴく早く目が覚めてしまったりしていましたが、明日は休みだしたくさん眠れると良いな…。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-28 23:58 | 観察記録。

5月27日(木) 大人コーラ。

 なんだか疲れて、コンビニで大人の「Green Cola」を買って来て飲んじゃいました〜。
f0045433_23231748.jpg

 普通のコーラよりも甘さ控えめで美味しかったです。
 素材にもこだわっているというし、今後たびたび飲んでしまいそう(笑)

 帰宅後は、世界卓球男子団体の日本vsオーストリア戦に1試合だけ間に合ったので観ました。
 岸川くん、強かった!
 日本は、男女とも強くなったな〜。
 ちなみに、私の愛しの王励勤(中国)は今回、メンバーから外れているので中国は応援しません(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-27 23:55 | 美味しかったもの。

5月26日(水) バオバブって…。

 飲んでみました!ペプシ・バオバブ!!
f0045433_23361979.jpg

 バオバブってどんな味だよ…と、恐る恐る飲んでみると、ペプシNEXよりも甘さが控えめでスッキリした後味。
 確かにバオバブっぽい味だわ!…って、バオバブを食したことがないのでわかりません(苦笑)

 ま、イメージですよね〜。

 今日はフラメンコのレッスンでしたが、日曜に近所の生田緑地ばら苑で踊ることになっているので、主にその練習でした。
 アバニコというフラメンコ用の扇子を使って踊るのですが、先生に勝手に「テクニック重視派」と決めつけられているので、ちょっとみんなよりも難易度のアバニコ使いになっている部分があって、その部分は笑顔が強ばっているけれども、まぁ気にせず(苦笑)

 家で練習しよう…。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-26 23:29 | フラメンコ

5月25日(火) ワイルドストロベリー観察記録。

 今朝も、起床後にまずはワイルドストロベリーを観察。
 早起きしたから暗い…。
f0045433_23435496.jpg

 次々に花が咲いていますが、実も少しずつですが大きくなってきたようです。

 種の部分が先に大きくなって、それから果肉部分が膨らんでくるようなのですが…、よく見るとちょっと気持ち悪い〜(^_^;)
 遠目で観察することにしました(苦笑)

 今なっている実が、全部ちゃんと赤くなったらジャム作れそう♪
 あ、でも食べちゃダメ?
 う〜ん。「食べたけど結婚したよ説」を信じるか、「食べたら結婚できない!!説」を信じるか…悩みどころだ。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-25 23:42 | 婚活!

5月23日(日) 自主トレ!(笑)

 このところ、ずっとヘアサロンに行っていないので、今日は行こうかな〜なんて思っていたけれど、雨だし疲れているし、のんびりしよう。と、今日は一日家に引きこもって過ごすことに決定(苦笑)

 そこで、第2回かなひょんパン教室で習った「シナモン・スネイル」を自主トレ♪
 お友だちのまっすー宅に遊びに行く時に持って行きたいけど、旦那さんがシナモン嫌いだった気がする…と、シナモン以外の何かを巻くことを考えていたのですが、黒糖とレーズンを巻いてみました。

 「黒糖レーズン・スネイル」です!!
f0045433_22475683.jpg

 見た目は美味しそうにできたけど、黒糖が溶けてベタベタしてしまったので若干食べにくい…。

 あと、レーズンが膨張してハミ出して来てしまうので、もっと内側に入るように巻いた方が良かったかも。
 やっぱり、お土産用にはシナモンシュガーのシュガー多めが見た目が良いかな〜。
 で、旦那さん用には、食べにくいけど黒糖レーズン(笑)

 今日は蒸し暑かったせいか、なんだか生地がベタついていた気がしましたが、断面をチェックしてみたら気泡があまり縦に伸びていないので、何かの分量が間違えていたのかも(汗)

 まだまだ修行が足りないな〜(^_^;)
 頑張ろう!
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-23 15:57 | 美味しかったもの。

5月20日(木) 今日は、フラメンコ断念…。

 頑張って「巻き」で仕事を終わらせて、今日はフラメンコ!!のはずが、何だか胃が痛くて断念しました…。

 先週は、水・木とも仕事&体調不良で休んで、土曜はレッスンなし。昨日は飲み会だったからレッスンをパスしてしまったので、今日こそ…と思っていたのに残念だ(=_=;)
 あ〜ぁ、2週間か〜。かなり空いてしまったな〜。フラメンコを始めて以来、こんなにレッスン間隔が空いたことってないかも。振りも進んじゃってるかも知れないし、不安だ…。

 でも、ちょっとスランプ気味だったし、距離を置いたことでフラメンコへの情熱が高まった気もする。というプラス思考で行こう…(^_^;)

 帰ってから料理するのが面倒だからコンビニで食べ物を…とウロウロしていたら「富山」に釣られて買ってしまった(笑)
f0045433_22223413.jpg

 胡椒が効いていて、美味しかった〜♪

 最近は睡眠不足なので、今日は早く寝て明日は頑張ろう(´ω`*
 
 この間、みんなで集まったばかりなのに、もう富山くんに会いたい…。
 会うのが難しいなら、せめて電話でも。勇気を出して電話してみようかな。携帯メールだとレスが遅いから(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-20 22:58 | 美味しかったもの。

5月19日(水) 平日なのに…(^_^;)

 新しく始まったプロジェクトのメンバーに立候補したら、メンバーに選ばれたのですが、繁忙期の真っただ中なのに活動できるのか?!私…(汗)

 なんて、焦っているうちに今日は、そのキックオフミーティング。

 担当業務の方は、繁忙期が落ち着きつつある先輩が手伝ってくれたりもして、なんとかなりそうなのでミーティングに出ました。
 色々と難しいことを考えないといけなくて大変だけど、通常業務以外のことにもたまには関わりたかったので良いチャンスだ(´ω`*

 ミーティング後は、定時で上がって会社の近くのイタリアン♪
 美味しいワインと美味しい料理を楽しみながら、色んな話をしました。

 そして、スイーツ(笑)
f0045433_22112698.jpg

 パンナコッタ、美味でした♪

 あ〜平日なのに、ちょっと酔っぱらったし、明日ちゃんと起きられるかな〜(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-19 23:59 | 美味しかったもの。

5月18日(火) 危うく…。

 順調に、次々に花を咲かせているワイルドストロベリーですが、花びらが散ったあと、一向に実が大きくならない…(汗)
f0045433_0403521.jpg

 なんでかな〜とググってみると、受粉!!
 出窓に置いているので、日当りは良好ですが、虫が付くのが嫌で窓を開けないので受粉がちゃんとできてない気がする…(@_@;)
 
 人工授粉は、「11時〜14時くらいの間に、耳かきの後ろについている綿毛や絵筆などで雌しべと雄しべが当たるように優しくたたく。」…のだそうですが、平日だとそんな時間には家に居ないので、朝イチで許してね(汗)

 早速明日からやろう!!
 今までに実になってしまっている子たちは、もうしばらく様子を見てみて茶色くなってしまうようなら採ってしまおう…。
 
 「婚活」的には「実を食べたら彼に振られた…」なんて噂もネットで見かけますが、お友だちの「でんちゅ〜」が食べたけど結婚したし子宝にも恵まれて幸せそうだから、私は食べる予定です!

 今年こそ、ちゃんと赤く熟させるぞ〜щ(゚ロ゚щ)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-18 23:58 | 観察記録。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな