「縦の糸」を求めて!!

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月10日(土) Road of the RING 〜第2章〜(笑)

 今週もお花見。
 今日は、高校時代からの親友・みやちとお花見しつつ、縁結び散歩をしました♪

 まずは、去年の誕生日に「縁結び&厄除けの指輪」を授かってきた西新井大師へ。(去年の記事はコチラ。
 今年は、ちゃんと「最寄り」の大師前駅から行きました。
f0045433_21493970.jpg

 1年経ったら、返して新しいのをいただくことになっていて、あと1か月ありますが結構くすんできてしまっていたので取り替え時かと…。
(くすんだ状態の写真を取っておけば良かった…。)

 去年は、お弟子さんと思われる女性から授かりましたが、今年は本家のお坊さんが居ました。お昼過ぎの到着でしたがポツリポツリといたお客さんも、私たちが本堂にお参りしている間に居なくなっていて、並ばずに指輪ゲット!
 今年は、おみくじも良かったので期待できそうです(笑)

 境内の桜は、見頃は過ぎていましたが私の家の辺りよりは残っていて、お花見もできました♪
f0045433_21583777.jpg

 もう少し経つと、牡丹園がキレイなんだろうな〜。
 しゃくなげは今が見頃でした。
f0045433_21591644.jpg

 都内に戻って、遅めのランチは奮発して1,350円もするサーロインステーキバーガー(笑)
f0045433_21595730.jpg

 でも、スゴく美味しかったしお腹いっぱいになりました(笑)

 満腹になったところで、お馴染みの東京大神宮へ。
f0045433_2214342.jpg

 飯田橋の駅前から見た桜がキレイでした。
 
 東京大神宮では、返しそびれて溜りに溜ってしまった色んな神社やお寺の御守りを全部納めてきました。何だかスッキリ。
 そして、縁結び鈴&厄除け鈴も去年授かった物を納めて、新しいのを授かってきました。良いことありそう♪

 それから、しばらく神楽坂をブラブラ散歩して、カフェでお茶して色々話したり、五十番の肉まんを買ったりして帰ってきました。
 夕ご飯は肉まん(笑)
f0045433_22114796.jpg

 普通の肉まんと、チーズ入りを買いましたが、ボリューム満点で1つで満腹になったので残りは明日の朝ご飯(´ω`*

 結構歩いたし、みやちと色々と話して、お互いに婚活頑張ろうということでモチベーションが上がった一日でした(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-04-10 23:22 | お出かけ。

4月4日(日) ついに、群舞用の衣装を…。

 昨日、急展開で決まったフラメンコショップで先生と待ち合わせ(´ω`*

 先生は少し顔を出してササッとコーディネイトを見てくださるだけだと思っていたので、少し早めに行って、ドキドキしながら衣装を試着して待っていると、先生から「30分ほど遅れます…。」とメールが(汗)

 とりあえず、一旦元の服に着替えて店内でシージョ(フラメンコ用のショール)やピアスを見たりして待っていると、お店の人に向かって「こんにちは〜!今日は、ウチの生徒さんと待ち合わせしてるんですけど〜。」と元気いっぱいに先生が入ってきました(笑)

 まずは、衣装もシージョも木曜クラスの群舞用衣装と色違いのコーディネイト。
f0045433_2323542.jpg

 濃い茶色なので着やせ効果も狙えるし、シージョが明るい色味なので視線が上に集まって良いかな〜★

 シージョは、定価9,000円の物がセールになっていて、オンライン価格3,900円でしたが、それよりも店頭価格の方が1,000円近く安く2,980円になっていたので、千名美ちゃんとななちゃんの分も買っておくことに♪

 とりあえず、水曜クラスの群舞衣装コーディネイトが決まると、衣装の着こなしのバリエーションとして、先生おすすめのシージョコーディネイトなども試していて、先生イチ押しの「将来的にはこんな感じがステキだと思う♪」というシージョを試したら、気に入ってしまって…(^_^;)

 でも、衣装がセールで9,800円だったのに、そのシージョは9,450円…。
 「衣装がもう1枚買えるくらいの値段じゃないの(苦笑)」と思いましたが、生地も色味もステキだったので悩んだ挙げ句に買っちゃいました〜(´ω`*
f0045433_23423686.jpg

 なんだか、シックなので実力以上に上手そうに見えるコーディネイトだし、年齢を重ねても派手になりすぎないので、長く着られる衣装です♪
[PR]
by linlin_langlang | 2010-04-04 23:43 | フラメンコ

4月3日(土) お花見♪

 フラメンコの土曜クラスがあったので、そこそこ早めに起きて準備。

 今日は基礎が中心のクラスですが、基礎は大事だし、新しく始めた人たちに基礎のパソ(足運び)を教えたりするのは自分の復習にもなるので(自分が完璧に理解していないことは教えられない…)、基本的には毎回参加しています。

 レッスンの後には、仲間たちと近所の桜スポットでお花見をしました♪
 本当に今日がピークという感じで、私のいつもの通勤駅前に出店まで出ていて人もたくさん居て、賑わってました。

 そんな中、特に場所取りもせずに行きましたが、なかなか良い場所が取れたので持参したレジャーシートとフリースを敷いて、サングリアで乾杯♪
 レッスンの後のサングリアは、身体に沁みますな〜(笑)
f0045433_22195384.jpg

 話題はもちろんフラメンコのことが中心でしたが、日頃はあまり話せないフラメンコ以外の話もできたし、すごく楽しかったです♪

 今が見頃の桜もキレイで、やっぱり外で飲む「花見酒」は違います(笑)
f0045433_22263381.jpg

 「軽く飲んで帰ろう…。」なんて話だったのに、気づけば19時くらいまで語ってました(^_^;)
 で、天気予報が外れて雨が降って来たので解散。

 意外と長々と語って、飲んで、スゴく楽しかった〜♪
 次回は、ななちゃん宅で自分たちのDVD鑑賞会(笑)

 家に帰って、先生に相談した群舞用の衣装をオンラインショップで眺めていると、タイムリーに先生からメールが!!
 お花見中に電話が来てもおかしくなかったのに、終わって家に帰ってホットひと息ついた時だったなんて、やっぱり先生は霊感があるのかも〜(^◇^;)

 内容は、木曜クラスと今日のレッスン後に相談していた、水曜クラスの群舞用衣装のこと。
 今、候補になっていた衣装がセールで半額以下になっているので、先生の「GOサイン」さえ出れば3人で買ってしまいたいね〜、売り切れたら困るね〜と、ソワソワしてました。
 「3人とも気に入ったなら、決めて買っておいて!」とGOが出たので、私はサイズに不安があるので、明日にでも恵比寿のお店に行って買って来ようかと思って返信使用としていると、今度は電話が!!

 色々と話すうちに、急遽、明日そのお店に先生も来てくださって、衣装に合うシージョ(フラメンコ用のショール)なども見立てていただけることになりました!
 ドキドキするけど、楽しみ〜♪
[PR]
by linlin_langlang | 2010-04-03 23:59 | フラメンコ

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな