「縦の糸」を求めて!!

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月16日(火) 一歩前進!

 今日も引き続き体調がイマイチで、寝ていると何ともないけど起き上がると頭がズキズキ…。
 早く行っても遅く行っても、どっちみち22時まで残業だな…と、午前半休を取りました。薬を飲んで寝直していると、チャイムが。出るかどうか迷いましたが、「郵便局です。」と言われたので、パジャマで髪もボッサボサのまま出てみると、kindleのケースでした!
 遅すぎて軽く忘れてた(苦笑)
f0045433_23585781.jpg

 でも、画面で見たとおりの「良いピンク」なので許す(笑)作りもしっかりしているし、これにセットしてあれば、バッグに入れるのも安心。
 読んでいるときも大きめの本のように見えます♪

 内側にはカードなどを入れるポケットが充実しています。
f0045433_033390.jpg

 とりあえず、半透明の窓のところには名刺を入れました。

 さて。今日は職場の英会話の期末面接でした。
 1人15分ずつ、アメリカ人の先生とマンツーマンで、スモールトークから始まり、間違えやすい「s」と「sh」などの発音の使い分けのチェック、今期習った内容をテストされました。
 無事にパスして、最後にまた少しスモールトーク的に今期の感想などを話していると、なんと先生から「スモールトークも、発音もとても良くなりましたね!良かったら来期は上のクラスに参加してみますか?」とのオファーが!!
 職場のビジネス英会話は3段階の能力別クラスで、今までは真ん中のクラスでした。上のクラスということは言うことは、一番上の海外勤務の経験のある人やこれから海外勤務する予定のある人などもいるクラス!
 前から目標にしていたクラスなので、スゴく嬉しいです♪
 
 ついていけるか心配ではありますが、フラメンコのときも「できるようになったらやるんじゃない、やっているうちにできるようになるんだ。」という言葉を胸に上のクラスに飛び込んだので、英会話もその意気で!

 kindleとPodcastとCSで、もっと英語漬けの生活を送って英語力をアップするぞ〜!!
[PR]
by linlin_langlang | 2010-03-16 23:20 | お勉強。

3月15日(月) イベント終わって…。

 昨日、母が作って持って来てくれた巻繊汁を朝ご飯に食べて、お弁当には「おふくろの味」の混ぜご飯を持って行きました♪
f0045433_2312588.jpg

 懐かしい味を味わいながら、妙に色々なことを考えてしまって(祖父が亡くなってしまったように、私の両親もいつかは旅だってしまうんだよな〜とか、そんなの耐えられるのかな〜とか。)、久しぶりに、しかも、会社でホームシックになりました(苦笑)
 
 さて、ここのところず〜っと情熱を注ぎ込んでいたイベントが終わって、気が抜けたわけではないのですが、毎月の「予定」が少しズレて昨日から始まってしまったせいで、朝から頭がガンガン痛くて体調は最悪でツラかったです。
 休みたいのは山々なくらいだったのですが、外せない仕事があったし、今週はすごく仕事が詰まっていて週の中での調整も難しい状況なので、頑張って出社しました。

 でも、やっぱり頭が痛いというのは仕事に集中できず、効率もイマイチ…。一向に治らないので、今日マストの分だけを片付けたら帰ることにしましたが、結局帰れたのは17:30。
 大して早く帰れなかった(苦笑)

 良いこともありました。
 金曜のニノに続いて、近くの席でいつも話したりしている先輩と後輩がホワイトデーということでお菓子をくれました。本当にお返しなんて期待せずに、ギャグのノリでバレンタインをあげたので、なんだか恐縮です(^_^;)
f0045433_2304480.jpg

 明日は今日よりもタイトなスケジュール…。本当は休みたいくらいだけれど、英会話の面接もあるし、とりあえずは出社しないと…。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-03-15 23:08 | 病。

3月14日(日) 今年も「学びのフェア」出演。

 今年も地元の生涯学習促進イベント「学びのフェア」に出演しました♪

 嘘か本当か「去年大好評だった!」という区役所の方々の言葉どおり、出演時間が30分から50分に延びました(笑)
f0045433_21291520.jpg

 メイクで別人になっているので、顔を加工してないけどいいや(笑)上手い具合に顔が腕で隠れている男性が噂のNGさん。 

 今回は、両親以外にも従姉妹、みやちまっすーや色々な友だち(フラメンコがらみや職場)を誘ってみたら、結構みんな来てくれて嬉しかったです♪
 
 わざわざ観に来てもらったうえに、お花やお菓子などを色々といただいてしまった…(^_^;)
f0045433_21313288.jpg

 そして、相方・ななちん(今回はペアじゃなかったけどw)のお子様からは、ホワイトデーのクッキーをいただいちゃった(´ω`*
f0045433_21323625.jpg

 私の好きなピンクの可愛らしい箱!
 ペイネタ(フラメンコ用の髪飾り)を入れる箱にしよう♪

 たくさんの友人が観に来てくれて嬉しかったし、練習もたくさんしてあったので自信を持って踊れました。
 今回も用意してあったイスが足りなくなって立ち見の人も出るくらいに観客が膨らんで、100枚準備したチラシも自分たちの分を確保した残りの70枚ほどがあっという間に捌けてしまってビックリ!
 
 初めて観てくれた人たちは「スゴかったね!」とか「思ったより本格的にやってるんだね(笑)」などと褒めて(?)もらえたし、両親からは「去年よりも上手になったし、みんな(NGさん以外)自信を持って踊っている感じが伝わって来たよ。」と言ってもらえたので良かったです。

 もっともっと頑張って、痩せて(笑)、もっと格好良く踊れるように頑張ろう(ΦωΦ)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-03-14 23:05 | フラメンコ

3月13日(土) オーダーメイド♪

 ヤフオクで知り合った方にオーダーメイドで作っていただいたファルダ(フラメンコ用のスカート)が、午前中に到着しました♪
f0045433_21345069.jpg

 マーメイド風のデザインですが、高めの位置から裾が広がっていて、私の好きなゴージャスなフリルが2段(´艸`*)
 比較的薄い生地なので、ふんだんに生地を使っていただいたけど軽くて踊りやすそうなので、今後のレッスンに活躍しそう♪トップスを考えれば、本番でも行けるかな〜。

 本当は昨日届いていたのですが、一番遅い「18時〜21時」に設定して送ってくれていたのに、何故か「17:05不在」という不在票…。いや、だから「18時から」って言ってるじゃん…というわけで受け取れず(苦笑)

 今日のレッスンで早速着てみたいのはやまやまでしたが、明日の衣装で踊っておきたかったので、来週のレッスンから。

 今日のレッスンにもNGさんは来ず、今回は彼以外のメンバーはいつになく踊り込んで来たので踊りに関しては今できるベストを出せると確信しているし、もはや不安は彼だけです…(怒)

 早めに寝て、明日は早起きして両親の到着までに掃除だ(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-03-13 22:55 | フラメンコ

3月12日(金) なんと!

 お昼休み、省エネで消灯された中、iPodでフラメンコの曲を聴きながらノリノリでkindleを読んでいると、同じ課の派遣のニノ(男性:確か29歳くらい)が近付いて来て「これ、お返しです。」と…。
f0045433_2216131.jpg

 私にとっては14日の日曜はフラメンコの本番でしかなかったので、バレンタインにチョコをあげたことすらすっかり忘れていましたが、日曜は巷ではホワイトデーだったのですね(笑)
 なんか、コインチョコ2枚をちょっとラッピングして、日頃の感謝の意味でみんなに配っただけなのに、却って気を遣わせてしまったな…(^_^;)

 でも、思いのほか嬉しかったです。ニノ、ナイス・ガイだな〜(笑)

 さて、今日は定時で上がって日曜のフラメンコイベントの本番の会場で「場当たり(立ち位置などの確認)」でした。実は、去年の場当たりでは先生が激怒したりしたので、私にとっては本番よりも、この場当たりと当日のリハーサルが恐ろしいのです(苦笑)

 定時で上がって会場に直行するには早過ぎるし家に寄る時間はなかったので、駅前のマックで夕ご飯。この間は「12年振り」のマックだったのですが、今やっているキャンペーンのビッグ・アメリカのシリーズは美味しいので再び(笑)
 でも、既にこの間のハワイアンは終わっていて、カリフォルニア・バーガーになってました。
f0045433_22241616.jpg

 カリフォルニアは大好きなので、イメージだけでも美味しそう(笑)
 フレッシュなトマトが効いていて美味しかったです。今日はポテトはやめてバーガーとドリンクだけにするつもりだったのに(ポテトはあまり好きではないので)、うっかり「セット」と言ってしまったので腹十分目(苦笑)

 意外とギリギリの時間になってしまいましたが、ななちゃんに続いて二番乗りで到着しました。
 去年よりは先生のピリピリ度が低く、なんとか無事に場当たりを終えました。やっぱり心配なのはNGさん(苦笑)ポジションの確認で、先生のパルマ(手拍子)に合わせて踊っている時に最後の見せ場で立ち止まってました。
 「カウントしないで覚えて!!」と先生に何度も言われているにもかかわらず、いつもカウントして覚えているくせに、曲がないと踊れないなんて、頭の中に曲が流れない=踊り込みが足りない証拠でしょう(汗)

 そんな人は放っておいて、残りの4人は明日、最後の踊り込み!気合い充分!!
[PR]
by linlin_langlang | 2010-03-12 23:40 | 美味しかったもの。

3月6日(土) 早っっ!!

 4日未明に注文したkindleが、午前中に届きました。速い!!
f0045433_21214450.jpg

 アメリカのAmazonにアカウントを作って買ったんですが、追跡サービスがあったのでワクワクしながら追跡(笑)

 「お〜、いまアリゾナ州のフェニックスを出発したのね!」とか「あ、カリフォルニア経由でアラスカに移動した!」とか楽しくチェックしていましたが、昨日のお昼頃に「Narita JP Arrival Scan」という最新情報が出て以来、消息を絶ってました(笑)

 さっそく、TIMEやNew York Timesのフリートライアルを申し込んだり、中学の英語の教科書に載っていた私の英語学習の原点とも言える『Alice in Wonderland($2.99)』を買ったりしました。
f0045433_21242825.jpg

 これで、私の英語学習もより長文対策が進むでしょう♪

 富山くんにメールしてみようと思って、当たる占いで「いま連絡取っても大丈夫?」というのを占ってみたら、今日はやめた方が良いらしいので明日…。


 午後はフラメンコ。
 来週に迫ったイベント本番に向けて、先生もいつにも増して熱の入った指導をしてくださってます。今日も顔の向きや表情などの細かい点や、かなり細かいリズムの取り方などの高度なアドバイスをいただきましたφ(._.)

 来週は月〜木がレッスンで、金曜は現地でリハーサル。土曜はレッスンで日曜が本番なので、7連続フラメンコ。体力勝負なので、昨日買って来た滋養強壮サプリを飲んでおきました(笑)

 頑張るぞ〜!
[PR]
by linlin_langlang | 2010-03-06 21:35 | フラメンコ

3月5日(金) 職場でTOEIC!

 今日もフラメンコのレッスンはなく、定時後に職場でTOEIC IPを受験しました。

 前回の受験のあと、ほとんど勉強らしい勉強はしていなくて、CSを見たり、前に富山くんに教えてもらったPodcastのプログラムを聞いたり、洋書をパラパラっと読んでみたりしていたくらい…。
 
 お昼休みに最後の悪あがきで、『新TOEIC TEST英文法 出るとこだけ』を読んで、午後もモリモリ仕事(汗)
 でも、今日の仕事は英語と他の言語の突き合わせチェックだったので、ちょっとは勉強になったかも(笑)

 定時後、大会議室に移動して受験。
f0045433_22155895.jpg

 手応え的には前回よりも良かったですφ(._.)
 なにせ、いつもは最後の長文で時間が足りなくなってしまって、残りの数問は適当にマークしていますから(汗)
 今回は、最後の問題まできちんと読んで解くことができたし、時間が3分くらい余ったので自信がなかったところを見直して、間違えていたところを直すこともできました(´ω`*

 ちょっと結果が楽しみ♪
 富山くんの850点には届かないかもしれませんが、自己ベストだといいな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-03-05 23:04 | お勉強。

3月2日(火) 富山くんの雑誌デビュー(笑)

 今週号の『日経ビジネスAssocie』が発売されていて、英語の勉強法の特集だったので職場の売店で買って、お昼休みにパラパラ読んでいると、「ん?なんだか、どこかで見たことのあるような人が…。」
f0045433_2152447.jpg

 なんと、富山くんが載ってるじゃないですか!!!
 私と同じく、社名は伏せられてましたが、実名と写真入り。

 私が載った時に「いいな〜。」なんて言っていたのですが、しっかり実現しました(笑)
(そのあたりについて詳しくはコチラ

 さっそく、お昼休みの終り際に「アソシエ見たよ!!」とメールしてみると、いつもは返信が次の日とかなのに定時後すぐに「おー、ばれた。…」と返信がありました(笑)
 
 やっぱり、大人しそうに見えて意外と大胆で面白い人だ(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-03-02 23:35 | バラならば咲くだろう。

3月1日(月) 今日から…。

 週末に買った『一分間の日記で夢は必ずかなう!』のとおり、5つの項目を書く日記を今日から始めました。
f0045433_22301191.jpg

 お気に入りのRollbahnに、「かわいい!」と思って買ったけど使い道を決められていなかった黒猫シールを貼りました。

 本の内容になってしまうので、5つの項目を詳しくは書きませんが、ザックリ言うと「自分のやりたいことを書く」という感じなので、「1日1ページ」と決めたのですが「あれも、これも…♪」と楽しい気持ちになって、あっという間に書けます(笑)

 続けるぞ〜(´艸`*)

 今日は、フラメンコの自主練日だったのですが、先生が「ちょっと構成を考えたいから見させてね。」とスタジオにいらして、結局がっつり指導していただけました♪
 今日は、アレグリアスの練習だったので、楽しく踊れました。「富山くんの事を考えながら踊る」という作戦を考えたので、NGさんとペアっぽく踊るのも平気になりました(笑)

 あとは、本番までにもう少し痩せると良い感じなんだけど…(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-03-01 23:58 | お勉強。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな