「縦の糸」を求めて!!

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月27日(土) 12年振りの…。

 今日は、休みの割には早めに起きて、今月の初め頃に受けた「がん検診」の結果を聞きに行ってきました。
 結果は「異常なし」で、検査費用は前回支払ってあるので、今回は多分「診察料」の370円を払って帰ってきました。
 検査が異常なしだったのは良かったのですが、「心配ないですね。」という1〜2分の説明ためにかけた往復の時間と待ち時間1時間半ほど、それに交通費がもったいないったらありゃしない。昨日買ったTOEICの単語強化本を持って行って読んでたので勉強は進んだのが唯一の救いです。
 どこの病院でもそうだけど、何とかならないんですかね〜。

 で、また前回と同じ花屋さんで買ってしまった…(苦笑)
f0045433_22195252.jpg

 「ナギ」という植物です。
 神社やお寺では御神木として植えられているという樹で、説明書きによると「針葉樹ですが、葉は広く縦にちぎる事は容易ですが横にちぎる事はなかなかできません。なかなかちぎれない事から、男女の縁が切れないようにと葉を鏡の裏に入れたり、守り袋に入れて魔よけにしていたそうです。」ということで、縁結び関連です(笑)

 その後、フラメンコのレッスンがありましたが、今日はいつもよりも1時間早かったので、一旦家に帰る時間が無くて外でお昼を食べることに。
 先週の水曜に食べそびれたマックにしました(笑)
f0045433_2255219.jpg

 ハワイバーガー。朝、野菜ジュースを飲んだだけで出かけていて腹ぺこだったのもありますが、すごく美味しかったです♪
 
 マックには、高校時代はよく行ってましたが、大学からはほとんど行かなくなり、年に1度コーヒーを飲みに行くか行かないか…という頻度になりました。
 「じゃ、最後にハンバーガーを食べたのは、いつだ??」と気になって、食べながら思い出してみると、大学2年の夏休みに卓球部の遠征で神戸に行った時に先輩たちと食べたのが最後でした(笑)
 ほぼ、12年ぶり(^_^;)

 フラメンコは、今日は始めたばかりの人たちもいるクラスだったので、イベントで踊る曲は少しで、イベントの体験コーナーで観に来てくれた方たちと踊る曲がメインでした。
 でも、延々と同じ動きを練習したので、またしても筋肉痛が…。いつになったら筋肉が鍛えられて筋肉痛にならなくなるのでしょう(@_@;)

 途中からは、イベントに共演してもらうパーカッショニストの方が打ち合わせに来ました。
 パーカッションに合わせて踊るのは初めてでしたが、何だか気分が違いますね〜♪
 
 当日は、パーカッションでNGさんのズレズレのリズムをかき消してもらえると踊りやすいです(笑)

 それにしても、さすがに週4は疲れた…。しかも、来週は週5かも。身体が持つかな…(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-02-27 21:30 | フラメンコ

2月5日(金) クーポンでがん検診。

 ほぼいつもの通勤と同じ時間に家を出て、少し離れた駅に隣接した病院へがん検診を受けにいってきました。少しはいつもよりゆっくり起きられるかな…と思ったのにダメでした(苦笑)

 土曜も診察はありますが、午前中だけということで相当な混雑が見込まれるということなので、金曜の午前中にしました。
 9時から診察開始、受付は8時半からということで、8時45分には着いたのに既に待合室は満員…。
 病院恐るべし(*_*)

 なんとか午前中には全部の検査が終わりましたが、やっぱり午後から出社できる時間ではなかったので全休しておいて正解でしたな。

 平日の昼間にウロウロしていると、何だか楽しい気分になって、観葉植物を買ってしまいました。
f0045433_21474265.jpg

 葉っぱがハート形の「ハートヘデラ」。最近は観葉植物が枯れない家になって来たので、無事に育つことでしょう。
 観葉植物は、家主の気分やストレスなどに敏感らしく、自分が心身共に疲れていると枯れやすくなる気がします。富山くんのことでストレスを感じたりすることもありますが、今の私にはフラメンコがあるので回復も早いです(笑)
 ま、NGさんが居るレッスンではストレスを感じることもありますが…。

 ワイルドストロベリーが今のところ元気なので、実るまで頑張って欲しいな(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-02-05 23:58 | お出かけ。

2月4日(木) フラメンコ欠席…。

 明日は、がん検診を受けるために有休を取るので、今週中マストの仕事は今日中に終わらせなければならず、泣く泣くフラメンコは断念。

 帰りが遅かったのにお腹が空き過ぎていたので、うっかり「ファミチキ」を買って帰って最近ハマっている「スイートチリソース」をかけて食べてしまった(汗)
f0045433_21112390.jpg

 早く帰ると料理する時間があるからガッツリ食べてしまうし、遅く帰るとコンビニでハイカロリーなものを買ってしまっていたら痩せないのは当たり前だ…(汗)

 今週は今日で終わりだし、3日しか働いてないのに疲れたな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-02-04 23:08 | 働きマン!!

2月3日(水) 節分・フラメンコ。

 定時で帰って来て、夕ご飯には初めて「恵方巻き」を食べました♪

 恵方巻きって、ボリューム満点ですね〜(^_^;)満腹になりました(汗)
f0045433_22451210.jpg

 そして、拾うのが面倒なので、小袋のまま豆を何度か放り投げながら「鬼は〜そと!福は〜うち!!」と、一応豆まきもしました(笑)

 で、バタバタと着替えてフラメンコへ。
 夕ご飯を食べ過ぎたので、今日はキレが悪かったです(苦笑)

 しかも、先生の御機嫌が最悪だったので前半は嫌なドキドキ感が…。ビビりながら踊ってました(*_*)
 後半には回復したのですが、基本的に先生の御機嫌は特に私たちが悪かったわけではなく、その日に起こったことや別のお教室の奥様クラスで溜った鬱憤などが原因だったりする事が多いので、どうにもなりません…。

 何とかならないかな〜(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-02-03 23:37 | フラメンコ

2月2日(火) 自宅療養…。

 TOEICが終わって気が抜けたのか、昨日の寒さにやられたのか、朝起きると熱っぽくて頭がガンガン痛い(@_@;)

 外を見れば、雪が積もっているし、コレは無理だ…と有休を取りました。
f0045433_22274834.jpg

 とりあえず、写真を撮って、職場に連絡を入れて、再び布団へ…。

 で、気づいたらお昼過ぎになっていたので、軽く食事をして、薬を飲んで就寝(汗)

 それから、また目覚めると夜だったので少し食べて、もう寝ます(*_*)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-02-02 23:54 | 病。

2月1日(月) 寒すぎる…。

 少し暖かい日もあったりして、やっぱり暖冬だからどんどん暖かくなっていくのかな〜なんて、油断していた私は、今日の寒さで完全にダウンです(涙)

 夜。雪が吹き付ける中を帰ってきました。芯まで冷えた…(*_*)
f0045433_23581476.jpg

 川崎辺りでも積もってきました。
f0045433_219912.jpg

 明日は電車、大丈夫かな〜。

 
[PR]
by linlin_langlang | 2010-02-01 23:54 | 働きマン!!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな