「縦の糸」を求めて!!

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月31日(日) 2010年のTOEIC その1。

 今日はTOEICでした。疲れた、疲れた。

 3週間ほどなので全然充分ではないですが、久しぶりに私にしてはちゃんと勉強したのでちょっとした達成感も感じつつ、未知の駅「淵野辺」へ(笑)

 久しぶりに大学という所へ入りましたよ。母校じゃないけど。
f0045433_038756.jpg

 いやはや。さすが私立はキャンパスが立派ですな〜。トイレは暖房便座&ウォシュレットではなかったけど(笑)

 テストは、今回テキストを買って勉強していたリスニングと、文法問題部分は自分のスケジュールどおりに進められました。
 リスニングは会話やアナウンスが流れる前に問題を読んでおくことができたし、文法部分も1問30秒以内で解けました。合ってるかどうかは別にして(苦笑)

 しかし!!今回、手が回っていなかった長文読解部分で、時間が足りなくなり、最後の5問はフィーリングで選びました(汗)
 3月5日の職場での受験に向けて、明日からは長文読解の練習をしますφ(._.)
 で、また5日前になったら、今回のテキストを2冊平行して進めるという強攻策を敢行します(笑)

 スコア、勉強量に比例して過去最高だと良いな〜。

 帰りに、バレンタインの買い物をしました。写真はカードだけだけど、チョコも買ってます(笑)
f0045433_051492.jpg

 でも、そこからの帰りに急激にメールのやり取りが進んで、結局バレンタイン近辺には同期で集まるのは無理ということに…。買う前に決まって欲しかった(苦笑)

 富山くんだけを誘うと、また断られそうだけど、ダメモトで映画にでも誘ってみようか…。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-01-31 23:35 | お勉強。

1月30日(土) フラメンコと英語。

 フラメンコの土曜クラスがあったので、そこそこ早めに起床。
 いつも、朝ご飯、昼ご飯と2食食べてからレッスンに行こうとして遅れ気味になるので、遅めの朝ご飯だけ食べて行ってみたら、早めに行けたし、身体が軽くて踊りやすかった♪

 ただ、レッスン後に居残りしようとすると、急激に空腹感が(汗)
 いつもどおりの時間に起きて、朝・昼の2食をきちんと食べてから行くのが良いのか…。

 今日は、3月のイベントで踊る曲の発表があったし、衣装も何となく決まって来たのですが、どちらも「何となく」で決定ではないのでスッキリはせず(苦笑)
 踊る曲はファンダンゴスとアレグリアス、と言われたのですが、先生が前に「アダージョとセビジャーナスは全員で。」と言っていた気がするのは気のせいか…?
 そして、気になる(笑)NGさんの出演曲目は何なんだろう?!

 チナミちゃん、ななちゃん、私で踊っているファンダンゴスは、今日もバージョンアップバージョンの練習をしたし、どんどん難しくなって来ているのに、今さら入ってくるのかな〜??と不安。
 正直、今さらファンダンゴスには入って欲しくないです…。今回のファンダンゴスは、前回よりも更に格好良く仕上げたいし。
 
 そして、アレグリのポジションが彼の近くになったら、モチベーション半減だな〜(苦笑)


 フラメンコから帰ってすぐ、今日は例の無料占いサイトで運勢が良かったので、学生時代の同期に「新年会やろうよメール」を送ってみました。年末に富山くんだけど誘ってみたらサクッと断られたので、再び集団に戻ってみたという…(^_^;)
 でも、いつも返信が早い太田くん(仮名)からしか返信がない…。

 例の占いサイトは、数人の相手を登録しておいて(恋愛相性だけではなく、仕事相性などもあるので、女友だちや上司などもOK)、それぞれの相手との毎日の相性も占えるので、そっちをチェックしてみたら、今日の富山くんとの相性はイマイチでした。嫌なことばかり当たる気がする(苦笑)

 軽く凹んだので、別の無料占いで「富山くんとの間に近々起こること」を占ってみました。
f0045433_034893.jpg

 本当かよ!!という良い内容だったので、こっちが当たってくれることを祈りつつ、勉強に戻ろう…φ(._.)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-01-30 23:51 | フラメンコ

1月29日(金) 勉強、勉強。

 定時では上がれなかったけど、MAXまでは残業せずにほどほどで帰宅(笑)

 今日もきちんと、TOEIC問題集の今日の分のノルマをこなすことができました。やればできるじゃないか、私!
 そんな自分にご褒美、というか、どうやら残業するとお菓子を我慢できないようで、今日も買って来てしまいました…。今日食べなくても、買い置きしてしまうと遅かれ早かれ食べてしまうわけで…。
 しかも、「群馬」には弱い…(汗)
f0045433_23431955.jpg

 「下仁田ねぎ」じゃ、食べないわけにはいかない!!

 久しぶりに勉強しているせいか、糖の消費が激しいみたいで、今日も手が震えました(汗)
 ブドウ糖とか買っておこうかな…(^_^;)

 あと2日!頑張ろう!!
[PR]
by linlin_langlang | 2010-01-29 23:36 | お勉強。

1月28日(木) 遅ればせながら、新年会(笑)

 あっという間に、1月ももう終りですが、今日はフラメンコの水曜クラス、木曜クラス合同の新年会でした。

 最初に軽く踊って、昨日のパルマの続きなどをやってからワインやサングリアを飲んで楽しむ予定になっていたはずなのですが…、スタジオに着いて踊る気マンマンで着替えたりしていると先生が「先に乾杯しましょう!」と。

 乾杯だけして踊ると思ったので、飲み物だけ準備すると、今度は「おつまみは?」と…。

 先生、先に踊るはずでは??と思いましたが、仕方なくおつまみも準備。結局ほとんど踊れず。
 しかも、先生は今日、嫌なことがあったということで重い話を延々と…(^_^;)
 いつにも増して、みんながバクバクつまみを食べて、グイグイお酒を飲んでいたのは、「忙しい中、せっかく時間を作って来たんだから、踊るか、もっと楽しい話にしましょうよ!!」というフラストレーションもあったのかも(笑)

 なんか、もう少し楽しい感じで楽しい話をしたかったな。せっかく水木合同だったし、普段のレッスンでは世間話などはほとんどできないので、お互いのこととか…。

 そんな欲求不満が炸裂して、レッスン後にななちゃんと歩いて帰りながら、今までの最長記録更新か?!という勢いで立ち話しました(笑)最初は、もう一人いたけど。
 だから、そんなに長時間語るなら私の家に寄れば良いのに…。とは言え、毎度毎度、そんなに長くなるつもりじゃなく話し始めるからね…(汗)

 あ〜。早く、色々とスッキリしたい!!(衣装とか、踊る曲目とか…。)

 今日もmixiのアクアリウムで繁殖に成功(笑)
f0045433_23325346.jpg

 魚をもっと増やせるように、水槽を広くしました♪
[PR]
by linlin_langlang | 2010-01-28 23:33 | フラメンコ

1月27日(水) フラメンコ、一週間ぶり。

 先週は、久しぶりに木曜クラスしかレッスンが無くて週1だったせいか、やたらと久しぶりな気がしました(苦笑)
 先生にも、「なんだかみんなと波長が合わない!」と言われっぱなし(汗)

 私も最近は、フラメンコの曲よりもTOEICのリスニング練習ばかり聞いているので…(^_^;)

 今日は、定時で上がったのでお気に入りのケーキ屋さんが開いていて、ついつい…。 
f0045433_22223468.jpg

 毎日、甘いものを欲するなんて、ストレスか?!

 今日のレッスンは、たまたま4人しか居なかったこともあって、フラメンコを盛り上げるのに欠かせない、パルマ(手拍子)を重点的に習いました。
 フラメンコのパルマは、曲の構成や強弱、踊りのこともわからないと正確には叩けないので、スゴく難しいのです!
 
 パルマは打つのも楽しいけど、踊っている時に叩いてもらうとスゴく気分が盛り上がります!
 上手くなった気分で、気持ち良く踊れます(笑)

 上手く叩けるようになりたいな〜(´艸`*)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-01-27 23:58 | フラメンコ

1月26日(火) 

 そこそこ早めに帰って来たのですが、神がかり的な集中力で仕事をこなしたせいか、目眩がするくらい疲れてしまったので、「身体が甘いものを欲している!!」と自分に言い聞かせてエクレア食べちゃいました(^_^ゞ
f0045433_2233253.jpg

 イチゴ入り♪

 美味しかった〜(´艸`*)
 
 って、甘いものがやめられないうちは、ダイエットも停滞中…。週3回も踊ってるのに、ちっとも痩せないはずだ(汗)

 3月までにもうひとしぼりしないとな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-01-26 23:38

1月25日(月) 私の水槽で…。

 昨日は、英語の勉強で2時くらいに寝たのに、6時に目が覚めてしまったので、そのまま支度して出社。8時過ぎには着きました。

 で、モリモリ働いて、給料日で定時退社日だったけど、申請して残業してグッタリ疲れて帰宅。まだ月曜か〜(*_*)

 帰って来てからは、mixiのアプリで水槽のお手入れ。「カップリング」というのをやってみたら、スゴく盛り上がって(笑)
f0045433_0354773.jpg

 卵が生まれました(´ω`*
 繁殖成功〜!本当は、ある程度育ったら売った方が良いっぽいけど、愛着が湧いてしまって手放せず、水槽が混み混みになってきました。魚を減らすのは寂しいから水槽を増やそう(笑)

 明日も早く行きたいな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-01-25 23:56 | 働きマン!!

1月24日(日) オリヅルラン。

 実家からもらって来たオリヅルランを、お気に入りの鉢に植え替えました。
 前にワイルドストロベリーを植えて、全滅させてしまった縁起の悪い鉢ですが、空けておくのももったいないし、最近、色々を枯らしていないので大丈夫かな…と思って(笑)
f0045433_0244482.jpg

 母に写メしてみたところ、「大丈夫だよ!素晴らしくなるよ!」と返信がありました。「素晴らしくなる」って、どんなだ(笑)

 午後になって、金曜に買い物づいていて思わずネット注文してしまったフラメンコのトップスが届きました。3月のイベントでは着ないと思いますが、同じようなデザインのものが老舗ショップだと私のサイズは3万円以上するのが、送料込みで7,400円だったので。
f0045433_0274738.jpg

 とりあえず、今度の木曜の新年会にでも着てみようかな〜。
 最近、ヒラヒラしたシャツって流行ってるし、会社にも着て行っちゃうとか…。でも、それは無理かな〜(苦笑)

 昨日と違って、今日は勉強したので良かった良かった。気づけば残り一週間。文法編はもう少しで終わるので、今週はリスニング編を終わらせて日曜に備えよう♪
[PR]
by linlin_langlang | 2010-01-24 23:43 | 観察記録。

1月23日(土) 

 今週末はフラメンコも無く、TOEICの勉強だ!!と意気込んでいたのですが、先週けっこう頑張ったせいか風邪っぽかったので、葛根湯を飲んでお昼近くまで寝てました…。

 で、起き出してすぐ勉強せず、旅行のしおり作り(苦笑)
f0045433_074165.jpg

 まったく、学生時代の試験前と一緒ではないか(^_^;)

 でも、試験も仕事も身体が資本なのでね〜。
 試験前の現実逃避ついでに、mixiのアクアリウムというアプリを始めてみたら、けっこう面白い…。
f0045433_0114063.jpg

 魚が育ったり、水槽を飾り付けたりするのが楽しいです。
 実家でも、一人暮らしになってからも魚を飼った経験がありますが、あげた餌の沈む感じとか、放っておくと魚たちがぼんやりすることとかがリアル!
 あと、あげた餌になかなか気づかないのも本物に似てる(笑)

 他の育成系のアプリよりリアルなのが気に入ったので、早く色んな魚を飼いたいな〜♪

 …って、勉強しろ!!私!!!
[PR]
by linlin_langlang | 2010-01-23 23:58 | @HOME

1月22日(金) 久しぶりに街に出た(笑)

 今日は早めに帰れたので、会社帰りに久しぶりに川崎の「街」に買い物に出ました(笑)

 文房具が欲しかったので、ラゾーナ川崎の1階にしか行きませんでしたが、久しぶりだったので丸善の文房具売り場に1時間近くいて目的の物を買い、無印良品でも特価になっていたお皿を買っちゃいました。

 元値¥1,575が¥375と、あまりにも安くなってたのと、ホームパーティーで使えそうだったので2セットも(笑)
f0045433_035073.jpg

 白い四角の入れ子皿です。黒もあったら良かったのにな〜。

 このお皿を買ってから、また丸善に戻ってウロウロしていたりしたので、腕が筋肉痛になりましたが、たまには街も良いな〜と思いました。
 私には、川崎程度の街がちょうど良いです(笑)新宿は都会過ぎて疲れる(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-01-22 23:59 | お買い物。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな