「縦の糸」を求めて!!

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12月31日(木) フライング気味で、年越し蕎麦(笑)

 linlin家の12月31日は、ランチにお蕎麦を食べに行きます。夜だと、寒いし混んでいるので(苦笑)
 ここ数年、毎年行っていたお店は、お蕎麦や天ぷらは絶品なのですが、人気店なせいかサービスがイマイチで、食べる部屋も入口付近の順番待ちの場所もストーブなどが点いておらず(置いてはある…。)とにかく寒い。。。
 お客さんがみんな、コートやダウンジャケットなどを着たまま食べているという状態(苦笑)

 今年も寒い大晦日なので、母が別のお店を探してあって、そっちへ行きました。
f0045433_12571955.jpg

 写真だとよく見えませんが、スゴい勢いで雪が飛んで来ています。
 実家あたりでは、山の方で降っている雪が飛んでくるのを「吹越(ふっこし)」とか「はあて」と呼んでます。

 「フライング年越し蕎麦」は、初めてのお店だったので美味しいかどうか心配でしたが、お蕎麦がすごく美味しかったです♪(天ぷらはまぁまぁかな。)
f0045433_12554725.jpg

 お蕎麦屋さんの近くのショッピングモールに寄って、買い物をしたついでに100円ショップがあったので、またお花をたくさん買ってしまいました。加工してフラメンコで使うつもり(笑) 
f0045433_13161815.jpg

 いつもバラばかりなので、違うお花も買ってみました。でも、こんなにたくさんどうするんだ、私…。

 夜、テレビを観ていたらKABA.ちゃんが「幻のクリスタルローズ」を求めて、洞窟に潜る番組があって、良いことがありそうなので写真を撮ってみました(ΦωΦ)
f0045433_13203435.jpg

 来年は、もっともっと良いことがたくさんあると良いな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-12-31 23:38 | 美味しかったもの。

12月30日(水) 親戚(母方)の集い。

 去年の2月に祖父が亡くなるまでは、毎年12月30日に親戚が集まって「もちつき」をしていましたが、去年からはお餅は搗かなくなっていて、ただ集まっています(笑)

 今年は、庭でバーベキュー。肉やネギ、椎茸などを焼いて、写真には撮っていませんがタラコのおにぎりと巻繊汁(けんちんじる)と一緒にモリモリ食べました(笑)
f0045433_11241247.jpg

 外と言っても、小屋になっているので寒くなくて、美味しくいただきました♪

 従姉妹家族も来ていたので、「お年玉」としてポンチョをプレゼント!サイズも色もピッタリで喜んでもらえました(´艸`*)
f0045433_120571.jpg

 従姉妹の小さい頃にそっくり♪

 バーベキューの最後には、猪肉も登場!
f0045433_1271831.jpg

 ちょっと硬めだけど、肉自体にしっかり味があって、なかなか美味しかったです。

 帰ってからは、犬たちの散歩に、フラメンコの自主練。今日も、カタカタ音を鳴らして踊りました♪
 琳琳は、寒いので小屋から出てきません(苦笑)
f0045433_12121423.jpg

 群馬はやっぱり寒いな…。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-12-30 23:57 | お出かけ。

12月29日(火) ポンチョ完成♪

 昨日の夜に編み終わった「ちびっ子ポンチョ」にアイロンの蒸気を当てて、編み目を揃えて完成!!
f0045433_2256054.jpg

 サイズがピッタリだといいな~。

 そのまま編み物づいたので、フラメンコのレッスンの時に使おうと思って「足首ウォーマー」を編みました。
f0045433_23405236.jpg

 レッグウォーマーをするのは邪魔だな…というときに、足首だけを温めて滑らかに使えるようにと思って。まぁ、もう少し長く編む筈が毛糸が終わってしまったというのもあるけど…(苦笑)

 足首だけを温めても結構暖かくて、良い感じです♪

 ニーチェは今日も偉そうに、編み物中の私の周りでウロウロしてました(笑)
f0045433_2343157.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2009-12-29 23:54 | 編み物&手作り。

12月28日(月) 編み編みMonday

 母が、祖母の通院の送り迎えをするというので、ついていって車で編み物。

 帰ってきてからも、黙々と編み続けてポンチョが編みあがりました。あとは、明日アイロンの蒸気を当てて目をそろえて完成!

 編んでいる傍らでは、ニーチェが居眠り。
f0045433_2335466.jpg

 こたつの中に居ましたが、暑くなったらしくて上半身だけ出てきました(笑)

 だらだらしていると、一日が過ぎるのが異様に早い。今年もあっという間に終りなので、来年もますます加速度的に早く過ぎるように感じるんだろうな~。加齢とともに(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-12-28 23:33 | お出かけ。

12月27日(日) My Studio

 今回、実家で複雑なパソの自主練をしようと思って、新しい靴を持ってきました。
 父にコンパネを借りて、サンルームに設置。最初は庭で踊ろうかとも思いましたが、群馬は思いのほか寒いので…(汗)
f0045433_23214036.jpg

 狭いですが、工夫すれば踊れるし、足の細かい技術を練習するには十分☆

 普段も、家の中に欲しいかも(笑)

 編み物して、踊って、昼寝して…。好きなことばかりするのも、たまには良いな~。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-12-27 23:57 | フラメンコ

12月26日(土) 帰省。

 月曜は有休を取っているので、今日から帰省。
 ベッドに敷くマットなどを届けてくれるとのことで、今回は車で迎えに来てもらえました。

 先日、両国~浅草を案内してくれた従姉妹の愛娘にお年玉代わりにプレゼントしようと思って、キッズポンチョを編み始めました。
f0045433_23112854.jpg

 30日に親戚の集まりがあるので、その時に渡す予定。

 両親がクリスマスケーキを半分取っておいてくれたので、一日遅れのクリスマスケーキを食べました♪
f0045433_2315401.jpg

 甘さ控えめで美味しかったです。

 実家は暇なので、編み物や読書で暇つぶし。贅沢なひと時だな~。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-12-26 23:58 | お出かけ。

12月25日(金) 仕事納め♪

 私は28日は有休を取ったので、今日が仕事納めでした。
 給料日で、絶対定時退社日でもあったし、早く帰って来たので好物のチーズマカロニを作って食べました♪
f0045433_2275590.jpg

 ハイカロリーなアメリカ料理だけど、たまには幸せを味あわないと〜(´ω`*

 なんとなく大掃除は終わっているものの、明日から帰省する荷造りはまだだったのに、録りだめしたドラマを観たりしていたら、夜更かし…(=_=;)

 明日の朝、早起きしてマッハで荷造りしましょ(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-12-25 23:58 | 美味しかったもの。

12月24日(木) クリスマスパーティー、その2

 今日も、フラメンコのクリスマスパーティー♪
 普通に仕事をして、給料日でもあったので定時で退社。

 ネットで買ったアバニコ(フラメンコ用の扇子)が届いてました。
f0045433_2262965.jpg

 布の部分に比べて、骨の木の部分が多くて重みがちょうど良いのか、開閉がやりやすいです♪
 色も、模様も気に入りました(^ ^)

 今日も、おつまみなどを準備してスタジオへ。

 昨日よりもガッツリ踊って、良い汗をかいてからパーティー。昨日の半分くらいの人数でしたが、同じくらいの時間、23時過ぎまで語りました。
 木曜クラスは特に、普段のレッスンだと踊りの振りのこと以外はほとんど話さないので、色々と話せて楽しかったです。

 パーティーで飲んだワインに付いていた牛をもらってきました。
f0045433_2237371.jpg

 初めての海外だった上海出張で、接待してもらったお店でも同じワインを飲んで、記念に2匹もらって来たので3匹(笑)
 意外とポーズに種類があったりするので、今後も飲む機会があったら集めますよ~。なんとなく、思い出のワインです。味は、それほど好みではないけど…(苦笑)

 明日は仕事納め♪
 もう一日、頑張ろう!
[PR]
by linlin_langlang | 2009-12-24 23:59 | フラメンコ

12月23日(水) クリスマスパーティー、その1

 今日は、フラメンコ水曜クラスのクリスマス会でした。

 午前中は、今日のパーティーに持って行くマドレーヌと、明日のパーティー用のチョコレートブラウニーを焼きました♪
 久しぶりに作ったけど、まぁまぁの仕上がりになったので良かったです。
f0045433_1227466.jpg

 わたし的には「まぁまぁ」だったけど、みんなに「美味しい!買ったみたい!!」と喜んでもらえました〜(´ω`*

 先日、ネットで注文した衣装も無事に届いたので、さっそく着ていきました♪
f0045433_12274887.jpg

 先生やみんなにも好評で、またひとつお気に入りの衣装が増えました(。-_-。)♪

 最初はクリスマスっぽい曲で踊ったりしつつ普通にレッスンを受けて、後半は先輩のはづきちゃんが飲み物を、私が食べ物を準備していたので、ササっと飲み物とおつまみを配置して、パーティースタート!!

 完成したミニ写真集、大好評でした~♪
f0045433_2242673.jpg

 そして、ななちゃんから「クリスマス兼お歳暮」ということで、プレゼントをもらっちゃいました(^m^)

 あら、可愛らしいリボン♪
f0045433_2245472.jpg

 と、思って裏を見ると、何故か裏側にもリボンが!!
f0045433_2251778.jpg

 ななちゃんのお子さんが、どういうわけか私を気に入っていて、リボンをてんこ盛りにしてくれたのだそうです(笑)
 しかも、おしゃれキャンドルと一緒にコンビーフが!私がコンビーフ好きなので、COSTCOで買ってきてくれました。

 レッスン自体は、軽くいろんな曲を踊って、後半はみんなでいろんな話をして楽しいひと時を過ごしました。
 最後に全員で集合写真を撮ったのですが、家に帰って見てみてビックリ!

 なんとNGさん、前列に居るにもかかわらず、何故か立ってポーズを取っていて、後ろにいた人にガッツリ被っている!!
 どこまで空気を読めない人なんだ…(苦笑)

 もう、ここまで来ると笑うしかないという感じ。来年も、彼のことは気にせず頑張ろう(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-12-23 23:56 | フラメンコ

12月22日(火) あぁ…。

 最近、ちょっとハマっているサイト上の無料占いがあるのですが、性格など結構当たっています!(これ→超本格無料占い KOU式カバラ占術)

 前に電話占いで占ってもらった時に「彼は来年になると恋愛モードになるので、それまではあまりグイグイ行かない方が良いです!」と言われていたので、富山くんを積極的に誘ったりしていなかったのですが、「an.an.」の中になった占いでは来年の幸運期に向けて今月から恋愛運が上昇中というのを読んで、誘ってみることに…。

 昨日の夜、寝る前に勇気を出して「早く帰れる日があったら、夕ご飯でも食べようよ。」と誘ってみたのですが、彼にしては早く今日の朝に返信が来ました。
 でも、「最近忙しいから厳しいね。」とのアッサリしたもの(=_=;)

 「超本格無料占い KOU式カバラ占術」では、友だちなどを10人まで登録しておけて、毎日の相性なども占えるので、「誘ってみるとしたら、いつが良いかな…?」とチェックしてみました。
 その結果、今日の二人の相性はイマイチで、特に富山くんの今日の運勢は悪かったのです。「でも、an.anの方では今月は良いってことになってたし…。」と思ってメールしたんですが、なんだかコッチの方が当たってたな〜。

 あまりにも短いメールに、軽く凹みましたが、彼のメールは大体こんなもんなので、まぁ気にせず(^_^;)
 仕事の方は、今日は来期の見積作成やら、協力会社さんの年末の御挨拶があったりして忙しくて、落ち込む暇がなかったので良かったです(苦笑)

 帰り道の本屋さんで、昨日は気になったけれど買わなかった本を「あ〜、やっぱり読んでみよう。」と買って来ちゃいました。『理系くん 結婚できるかな?』です(笑)
f0045433_0411256.jpg

 もちろん、結婚なんて全然見えていませんが、実はこれはシリーズの第2弾で、第1弾の理系の彼とおつき合いするお話は立ち読みしてしまったので(苦笑)

 富山くんはバリバリの理系なので、「あ〜、そうそう!」と思い当たるフシがたくさんあって、面白かったです。
 「そこまで突き抜けてはいないかな。」と思う部分もありましたが、理系男子は「メールは単なる情報伝達手段」と思っている人が多く、女子みたいに「コミュニケーションツール」とは考えていないらしい、というのは納得。
 確かに、大学の学類の方の文系の男友達は絵文字もデコメも使うし、結構長いメールをくれます(笑)
 
 でも、富山くんの同じく部活の同期の理系男子二人は、歳下の彼女がいるせいか、二人ともレスは早いし絵文字・デコメを使うので、「理系くん」も「女子は絵文字入りのメールでコミュニケーションを取っているんだよ。ちょっと動いてる絵文字とか入れたら喜ぶよ。」ということを学習すると、入れるようになるのかもしれません(笑)
 
 そう考えると、今日のメールも「別に私のことが嫌いとかではなく、単に本当に忙しいんだろうな。」と、なんだか落ち込みから復活傾向です(笑)
 勢いで、飯田くんに「誘ったら、あっさり断られた〜!年明けにみんなで飲もう…。」とメールしてしまったけど、とりあえずはみんなで集まる前に痩せてキレイになろう!!

 なんて(^_^ゞ
 本によると、理系男子は「女らしい女の人、美しく着飾った女性」が苦手らしいですが(笑)

 今日は冬至だったので、夕ご飯にはかぼちゃ入りのスープとかぼちゃプリンを食べました。そして、お風呂には「ゆず」の入浴剤(笑)
f0045433_1415739.jpg

 忘年会帰りに酔っぱらって買った小判型の入浴剤が、たまたま「ゆずの香り」でした(笑)

 しかも、何故かおみくじが入っていて「吉」でした。
 恋愛・結婚は「途中曲折あり、助け合うべし」で、「このみくじにあう人は、…すこしの苦労があっても よき人の助けもあり、…運は開け幸せ来る」のだそうなので、富山くんと同じく同期の飯田くんにメールしたのはきっと正解(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-12-22 23:54 | バラならば咲くだろう。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな