「縦の糸」を求めて!!

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月30日(月) 改善案。

 期末に向けて、部長から担当業務の進め方や不満などの先方への改善案を出すように言われていたのですが、「月末までに」と言われていたのを軽く忘れていたので、大慌てでまとめ始めました。

 ただ、私の場合、先方はベルギーに居るので、あまり複雑なことを訴えると結局英訳するのは自分…?と言うことに気づいて、途中からトーンダウン(苦笑)

 来年はもっとガツンと言えるように、英語力を上げないと(汗)
 今日仕上げないといけないと思っていましたが、偉い人たちがみんな外出していることに気づいたので、早めにササッと帰ってきちゃいました。

 最近、体質改善のダイエットに取り組んでいて、お弁当の主食がキャベツですが(苦笑)、今までは千切りにしていました。でも、どうも食べ終わって30分もしないうちにお腹が空いてきて、定時が近付く頃には頭がクラクラしたり…。

 で、今日からキャベツの切り方をザク切りに変えてみました。
f0045433_22223024.jpg

 トマトやレンコンきんぴらを「おかず」キャベツを食べていますが、今日は定時まで持ちました♪
 大きく切った方が、噛みごたえがあってお腹にたまるんでしょうか…。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-30 23:18 | 働きマン!!

11月29日(日) ダラダラ…。

 大掃除を始めないと…と思いつつ、ダラダラ過ごした一日でした。
 思い切って、平日に有休でも取ったほうが仕事モードでサクサク片付けられるかな~。
f0045433_22114596.jpg

 年末年始の帰省は両親が車で迎えに来てくれるらしいので、部屋を片付けないと…(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-29 23:50 | @HOME

11月28日(土) トモちゃん宅訪問。

 今日は、トモちゃん宅へ遊びに行ってきました。

 まずは、手土産のお菓子作り。ハロウィン用のカボチャ菓子のキットを使いそびれていたので、それを…(汗)
f0045433_2010893.jpg

 カボチャの形に成形して、天板に並べてオーブンへ。私のオーブンは、上段・中段・下段がありますが、特に指定がなかったので、迷った末に上段へ。
 そうしたら…、
f0045433_20113410.jpg

 ちょっと焦げてしまいましたよ。トモちゃん、ゴメン(@_@;)

 でも、キレイそうなのをラッピングして一番上に入れて、手土産完成♪
f0045433_2014226.jpg

 あとは、プレゼントするPhoto Bookの到着待ち。ギリギリ今日届くようにしていしていたので、届き次第出発できるように支度して待ちました。
 午前中に指定していて、なるべく早く来て欲しかったのですが、結局は午前中のギリギリ、11時半過ぎに届きました。
f0045433_20154833.jpg

 プレゼント分をラッピングして、いざ出発!

 トモちゃん宅では、同居猫のポットが「おめかし(首輪w)」して出迎えてくれましたが、久しぶりすぎて私のことを忘れてしまったようで、すぐに隣りの部屋に行ってしまって、帰り際になってやっと出てきてくれました(苦笑)
f0045433_20184763.jpg

 トモちゃんがポットと暮らし始めてすぐくらいから、時々泊まりで遊びに行っていたので、私には慣れていましたが、最後に遊びに行ってから5年くらい経っていたので忘れたみたい。
 最近は、私の家にトモちゃんが泊まりにくることが多かったので。
 ポットは巨大な猫で、なんと実家のミニチュアダックスのニーチェよりも重いです(笑)

 お昼ごはんに手料理をごちそうになって、デザートに私が作ったお菓子を食べましたが、さらに途中のコンビニで買って行ったプリン。
f0045433_20274231.jpg

 ココア味が濃厚で美味しかったです。

 さらに、
f0045433_20332021.jpg

 トモちゃんが最近ハマっている、雪見大福の生チョコ味も食べました。ま、今日は特別ということで(´艸`*)

 会津のお土産、赤ベコのピンクバージョンをもらいました♪
f0045433_20244420.jpg

 恋愛運と、何かの運のらしいですが、色で選んだそうです(笑)私には、とりあえずピンクのものをくれたら喜びますので(^_^ゞ

 たくさん喋って帰って来たら、なんだかノドが痛いです(笑)
 早めに寝て、たくさん睡眠をとろう。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-28 23:07 | お出かけ。

11月27日(金) 再び、「編集」生活。

 Photo Bookの第二弾を注文したばかりですが、またフラメンコ写真集や数年前の友人の結婚式の写真などをまとめ始めてしまって、Photo Book編集三昧の日々です。

 14日に参加した区民祭の写真を、今回も観に来てくれたトモちゃんが撮ってくれたのですが、Web上のアルバムにアップしてくれたものをダウンロードしたくてなかなかできなかったのを、今日やっとダウンロードできました。
f0045433_19582355.jpg

 決めポーズ「その1」が良く撮れてます(笑)
 「Myフラメンコ写真集」に採用決定!

 来年の3月は、また地元の生涯学習イベントに出演予定なので、友だちに観に来てもらえるようにレスン頑張ろう!!
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-27 23:53 | 編み物&手作り。

11月26日(木) 早めの帰宅。

 けっこう気をつけているつもりですが、なんだか風邪っぽくて体調がイマイチなので早めに帰ってきました。
 帰りにコンビニで、新しい味のポテトチップスを買って来て食べてしまった…(汗)
f0045433_1934571.jpg

 でも、美味しかったのでOK(苦笑)

 早めに帰ってきたので、先生からいただいた写真を「フラメンコ写真集」に追加したり、レイアウトを考えたり、好きなことができたので良かったです♪

 あ。でも、CSの海外ドラマを字幕で見る以外の英語の勉強をしなかった…。
 TOEICまで、あと2か月!
 今日から職場の英会話も復活したし、日常生活の中で英語に触れる機会を増やして頑張ろう(ΦωΦ)
(どうしても、いわゆる「受験勉強」が苦手…。)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-26 23:48 | 病。

11月25日(水) ニュー・シューズで釘デビュー♪

 今日は、いつにも増してフラメンコのレッスンを楽しみにしてました。
 新しい、釘入りの靴で早く踊ってみたくて…。

 でも、いつもより少し早めにスタジオに向かうと、今日に限って先生がまだいらしていなくて開いていない…(涙)
 やはり少し早めに来ていた、ななちゃんとしばらく待って、結局いつもより少し遅いくらいの時間に先生が見えたのでスタジオ入り。

 レッスンは、前回に続いてブレリアが中心で、ひとしきり踊って抜けるためのリズムの取り方と基本の振りの前回の続きの部分でした。
 あとは、曲を聴き込んで、歌から入って良い部分・抜ける部分を判断できるようになれば、ちょっとフラメンコがわかる人っぽくなれます(苦笑)

 靴は、すっぽりと足をホールドしてくれる感じで安定感があって履きやすいのですが、初めての「釘」なので釘部分が少し滑るのと、新しいせいか底のゴム部分もちょっと滑るので、転ばないかとちょっとヒヤヒヤしながら踊りました。
 でも、なれればスゴく踊りやすそうです。
 
 何より、音が良い♪
 良く響く大きな音が出るので、間違えたらみんなに悪影響を与えてしまうこと必須なのは責任重大ですが、音が良いと踊っていて気持ち良いです(´艸`*)

 レッスン後に、一番遠くから通っているマミさんがお菓子をくれました。
f0045433_1923495.jpg

 区民祭の時に、衣装に合わせる赤いボータイをNGさんが手配することになったのですが、彼が買って来たものが衣装に合わなかったので先生が激怒してしまい、急遽、私が買った赤いワンピースの丈詰めをした端切れを使うことになって差し上げたので、そのお礼ということで。
 こんなにキチンとしたお礼をいただいて、却って申し訳なかったな〜。

 帰ってから、夜中なのにさっそく食べちゃいました(笑)美味しかったです♪
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-25 23:57 | フラメンコ

11月24日(火) 『御宿かわせみ』にハマる。

 連休中にCSで観て、すっかりハマった時代劇『御宿かわせみ』の原作をAmazonで注文しました。

 原作を読んでみたくて、会社帰りに本屋さんに寄ってみましたが、最新刊の34巻と33巻しか売ってなかったので、まずはAmazonで1巻〜4巻。(※写真は28日に届いてから撮ったもの。)
f0045433_1854258.jpg

 江戸の宿屋「かわせみ」が舞台の時代小説で、前から友人に勧められていたんですが、長くて手を出しそびれてました。
(あらすじなど、詳しくは→Wikiで。)

 幼馴染みで、今は恋仲の主人公二人の関係が良いな〜と思って、CSの連続放送を何時間も続けて観ました(笑)

 やっぱり、「幼馴染み」とまではいかないけれど、長い付き合いの富山くん(かれこれ12年来の友人)と何とかなりたいな〜(´艸`*)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-24 23:44 | お買い物。

11月23日(月) 今年も「こたつ」の季節到来♪

 寒くて何もできない…。と、今年も「こたつ」を出しました♪
f0045433_1728998.jpg

 今月の頭に帰省したとき、実家では既に出ていたのですが「実家よりは川崎の方が暖かいし…。」と我慢していたんですが、やっぱり暖かくて幸せです〜(´艸`*)

 こたつで食べるアイスは格別なんだよね〜♪と、さっそくアイスを食べました(笑)

 さて。10月でフラメンコを始めて丸2年が経ちましたが、2年間の写真を最近ハマっているPhoto Bookにしようかな…と思っています。
 で、自分で撮った写真や、ななちゃんにもらったりした写真は問題ないのですが、先生のカメラで撮っていただいた集合写真などをいただいていなくて、それをデータでいただけるように先生にお願いしてみました。

 「フラメンコ自分史」には先生が興味津々で、私がそれをまとめることにもスゴく喜んでくださったのですが、先生は機械に詳しくなくて…。旦那様にお願いしてメールしてもらえるとのことになりましたが、その件で先生がお電話をくださって30分くらいフラメンコについて語りました(笑)

 先生にも1冊、私のフラメンコ史ではなくて他の先輩方の写真もまんべんなく使って「スタジオの歩みPhoto Book」を作ってプレゼントしたくなりました♪
 イメージが膨らむな〜(ΦωΦ)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-23 23:58 | @HOME

11月22日(日) 目を休める。

 今日は、特に予定もなくて家でノンビリ。
 
 出窓で元気に育っているフウセンカズラに、「風船」が1つも実らないので不思議に思っていたのですが、「家の中で育てているから虫が受粉してくれないんだ!」と思い当たって、数日前に適当に咲いている花同士をくっつけてみました。
 そうしたら、6つ風船ができてきました♪
f0045433_1719556.jpg

 庭があるわけでもなく、来年蒔くためにいくつか種が残れば良いので、6つの風船から無事に種が取れれば充分かな〜。

 目を休めないと来週の仕事にも響くので、昼寝したりしてノンビリしました。
 しかし、本も読めないしテレビもPCもダメ。「目を休める」って難しいな…。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-22 23:53 | @HOME

11月21日(土) ついに…買ってしまった♪

 眼と首〜肩を蒸しタオルで温めて、アリ○ミンEX(目、肩、腰に…というヤツ。)早めに寝て、12時間近く眠ったら、眼精疲労も取れたらしく、体調が戻りました♪

 治らなかったら欠席だな…と思っていた、フラメンコのレッスンにも無事に行けて、今日もガッツリ踊ってきました(´ω`*
 今日は、新しい人もいたのでセビジャーナス中心でしたが、セビジャーナスを掘り下げたところまで教えていただけて、フラメンコの要素を盛り込む方法などもわかったので、有意義でした(´艸`*)

 レッスン後は、一旦家に帰ってシャワーを浴びてから恵比寿へ繰り出しました(笑)
f0045433_135892.jpg

 世間は、もうクリスマスなのですね〜♪
 そういえば、去年も職場で所属している活動の忘年会でクリスマス時期に恵比寿に行ったので、同じような写真をアップしてました(^_^ゞ
 でも、去年のツリーとは色が違うんですね。(去年のツリーはコチラ。)
 
 ピンクのツリー、キレイだしピンク好きにはたまりません(´艸`*)
f0045433_0451536.jpg

 でも、せっかくなので去年は撮っていないアングルで…、
f0045433_184899.jpg

 恵比寿様とツリー(笑)
 本来の目的地に着く前に、ひとしきり楽しめました(笑)

 恵比寿に繰り出した本来の目的は、フラメンコショップのセール!
 シューズや衣装など、色んなものが今日から20%オフなのです(ΦωΦ)

 1年くらい前にデザインに一目惚れして以来、ずっと欲しかった靴を試し履きしてみて(高いな〜と思って、今まで試し履きもしていなかった(苦笑))、ピッタリだったら買ってしまおう!!というわけで、ドキ(*゚д゚*)ドキしながらお店へ。

 履いてみたら、ピッタリでした〜♪私のために待っていてくれたのね〜!!と即決。
 ついでに、シューズ袋とペイネタ(かんざし)も買って来ちゃいましたが、合計金額でも定価より安い(^m^)
f0045433_142582.jpg

 気に入ったのは、サイドのこのカット♪
f0045433_15790.jpg

 ちなみに、通常価格¥28,350が、セール価格¥22,680でした。

 その場に居た他の人も、同じ靴の同じサイズを悩んでいて最終的に買ったみたいでしたが、私の方が先に試し履きしていたので店頭見本ではなく新しいのを買えました。
 在庫はその2足だけだったので、タッチの差。やっぱりセール初日に行って正解でした〜♪

 今まで履いていた靴は釘が入っていなかったのですが、先生オススメで皮が柔らかくて履きやすいので、夜の練習で音が出せない時や、会社に持って行って昼休みにウッドデッキで練習しようかな(笑)
 水曜のレッスンで、釘入り靴デビューです…ドキ(*゚д゚*)ドキ
 
 嬉しいので、今日は枕元に置いて寝ます(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-21 23:59 | フラメンコ

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな