「縦の糸」を求めて!!

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

10月31日(土) 帰省。

 午前中に家を出発して、実家へ。
 でも、バスがちょっとした渋滞に巻き込まれたので予定していた電車に間に合わず、狙っていた新宿からの特別快速(1時間に1本)にも乗れないことがわかったので、各駅でゆったり座って本を読みながら新宿まで。
 駅の周りをウロウロしてから、次の電車でゆったり群馬へ到着。高崎線内の人身事故で特別快速の筈が各駅停車になってしまいましたが、到着時間は5分くらいしか遅れなかったし、車内は空いていたので静かで、集中して本を読めたので良かったです。

 母とイタリアンのお店でランチを食べました。ドルチェ3種盛りまで付いて、美味しかったです♪
f0045433_22432492.jpg

 ゴチャゴチャっと寄せ植えられた色々な種類の花やハーブが、ヨーロッパの田舎の家を思わせる外観。
f0045433_22444987.jpg

 初めて入ったお店でしたが、パスタもピザも美味しかったので、また行きたいです。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-31 23:29 | お出かけ。

10月30日(金) やり残し、いろいろ。

 いろいろなことが中途半端なまま、10月も終わりです。

 明日は去年亡くなった瑯瑯(らんらん)の命日なので、午前中から帰省する予定で、ほぼ何もできないでしょう。
f0045433_22265932.jpg

 今年も、もう終わりなんですね…。来年は年賀状を出せるので、そろそろデザインを考えよう♪
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-30 22:32 | 働きマン!!

10月29日(木) 懲りずに…。

 なんとなく、「長めの恋愛小説が読みたいわ…。」と、会社帰りの本屋さんに寄り道して、今年もまた買ってしまいました、来年の『マイブック』(苦笑)
f0045433_131451.jpg

 学生時代から毎年買っていて、学生の頃はそれなりに毎日書いていたものの、就職してからは忙しくて大体2月の半ばくらいで力尽きています(汗)
 ブログに日記のようなものを書いている、というのもありますが、ついつい「たくさん書かなきゃ。」と思ってしまい、たくさん書くとなると気構えが必要で、ペンを取るまでに心のハードルが…。

 でも、来年に関しては少し続けられるかも…という気もしています。実は、ここ数年「ほぼ日手帳」に興味があって、でも毎年「やっぱ、手にとって見てみてから買いたいよね。」とか思っているうちに買いそびれるのですが、今年こそネットからでもいいから買おうかな、と思ったわけです。

 そこで、ネットでじっくり調べてみたのですが、カバーや専用の文具、デジカメの写真をすぐにシールプリントできるミニプリンターなどなど、こだわり始めるとスゴク高価になることに気づきました(汗)

 で、同じ文庫サイズだし、手帳は既に自分のやり方で定着してきているし…日々を記録したいなら『マイブック』でいいじゃないの!値段も1/10くらいだし!横書きにしたいなら、『マイブック』に無理やり横書きすればいいじゃないの!ということになりました。自分会議で(笑)

 いまは、手帳にその日あったことや反省などを書いたり、書かなかったりしていますが、「来年こそは『最後の恋』をしそうな予感がする!だったら、30年後くらいに読み返して楽しめるように記録しておきたい!」と、根拠のない期待も(´艸 ` *)

 とか言いつつ「ほぼ日手帳」にも依然として興味津々なので、結婚できた暁には「夫婦間交換日記♥」みたいに使えたら楽しいかな…と、考えています。相手がいないけど…。
 しかも、「交換日記」っていう時点で、すれ違い生活を想定してる?(苦笑)

 ちなみに、求めていた「恋愛小説」は、『』(白石一文)にしました。
 かれこれ1時間近く探してみたのですが、意識して探してみると大抵はミステリーが絡んでいたり、短編だったり、心に傷を負った男女の話だったり、不倫だったり学生の恋愛だったりして感情移入できなそうだったので。
 やっぱり、平凡な会社員同士の恋愛というのでは、あまり物語にならないのでしょうね…。

 メールもいいけど、やっぱり手書きのハガキや手紙の方がが好きなので、来年こそは未来の自分に記録を残してあげよう!!と、今年の『マイブック』も中途半端な次期に復活しました(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-29 23:25 | 働きマン!!

10月28日(水) パッション戻らず…(汗)

 今週のフラメンコも、イマイチ気分が盛り上がりませんでした。何なんだろう…。
 とりあえず、ケーキを食べて、癒されました。
f0045433_1231020.jpg

 思い当たる原因のひとつは、腰を気にしすぎていること。
 私は、コアリズムやベリーダンスも好きなで、腰を柔らかく使うことは得意なのですが、フラメンコの場合は「抑制」も必要なのです。

 で、フラメンコを始めてすぐは「腰をきちんと使えていて良いですね!」と先生から褒められていたのですが、特に意識して動かしているわけではないので「ああ、使えているのか。」と思っていたのですが、1年くらい経ってからは「腰を使いすぎると、クネクネしてラテンダンスみたいになってしまうから、もっと抑制して次の段階に進んで!」と注意されるようになって今に至る…。

 でも、やっぱり特に意識しているわけではなく動いてしまっていたので、ここ半年くらいは、かなり意識して腰を抑制してきたつもりでした。それが、最近のレッスンでまた毎回のように注意されているので「これ以上、抑制って言われても…。」と悩んでしまっているのです。

 イベント前なので、他にもいくつかアドバイスされて気をつけることが増えているし、いろいろなことを気にしすぎて気持ちよく踊れていない今日この頃。本番はもう、全部忘れて気持ちよく踊ってしまうつもりです(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-28 23:20 | フラメンコ

10月27日(火) 撃沈…。

 気づいたら、水曜の朝5時でした…(涙)
 部屋の明かりも、テレビもパソコンも全部つけっぱなし、メイクも髪型もそのままでした。。。
f0045433_22454.jpg

 辛うじてメガネだけは外してましたが、寝た記憶がないのにビックリです。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-27 23:18 | 病。

10月26日(月) 給料日なので♪

 25日が日曜だったので、今日が給料日でした。
 定時退社日でしたが、先週末からの拠点内引っ越しの続きもあって、15時くらいまでは仕事になりませんでした(苦笑)

 そんな影響で、微妙に残業時間にかかってしまいましたがササっと帰宅して、ピザ♪今日は雨が降っていて、「雨の日クーポン」なるものも届いていたので新登場の「チーズファンタジー」を注文してみました。
 最近、支払いにクレジットカードが使えるようになったので、小銭を用意したりしなくても良いし、とても便利です。
f0045433_1162262.jpg

 チーズファンタジー生地で、ローストチキンのアーティチョークソースと、ベリー・クリームをハーフ&ハーフにしてみました。

 フワッとした生地にもチーズがたっぷりだし、トッピングともよく合っていて美味しかったです♪3月までの期間限定らしいので、当分はこれを食べることになると思います(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-26 23:09 | 美味しかったもの。

10月23日(金) お引っ越し。

 職場が拠点統合やら何やらで、レイアウト変更することになり、私の部署も2階の西棟から4階の東棟へ引っ越しです。
 今日は、とりあえず自分のPCと電話機を引っ越し先に運び、明日PC関係の担当者が休出して配線をしてくれることになっていたので、まずは自分の分を運びました。その後は、21時くらいまで、共用の備品を運んだり、前に居た部門がキレイにして行ってくれなかったので掃除したりして、久しぶりに肉体労働でした(汗)
f0045433_123070.jpg

 疲れたので、みやちが勧めてくれた「抹茶ようかん入りオムレット」を買って来て食べちゃいました(笑)

 和風と洋風がマッチして、とても美味しかったです。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-23 23:58 | 働きマン!!

10月22日(木) ソワソワ。

 明日と来週の月曜で、職場内の引っ越しです。今までは2階で、食堂や売店、カフェが近いし通勤も便利だったのですが、移動後は4階…。しかも、お昼休みの時間もシフトしてしまって、12:30-13:30だったのが、11:45-12:45!!
 わたし的には、どちらもかなりモチベーションダウンです。お昼が1時間近くも早くなってしまったら、午後が長い!!しかも、眠くなったりしても売店もカフェも遠い…。居室は変わりませんが、お昼休み時間は、時々ローテーションするはずなので気長に待ちます。。。

 というわけで、今日は自分の荷物を少しまとめたりしました。でも、移動後の居室は今よりも狭くて、個人のスペースも3/4くらいに狭くなるので、書類をけっこう捨てました。しかも、私の席の周りは派遣さんが居たりした席で、誰も居なくなっていたので荷物を置いていたんです(苦笑)
 実質、今の半分以下のスペースになるので、私の席に置いてあった会社所有の辞書は共有の書庫に置かせてもらおう…。
f0045433_23501019.jpg

 ちょっと残業して帰って来て、最近進めている「宮崎旅行(宮崎くんの結婚式)」のPhoto Bookの編集をしました。
 もちろん、一緒に行った富山くんの写真もあるし、見ていると「あ〜、この時もっと上手くやれば進展してたかも知れないのに…。」なんて、残念な気持ちになったりもしますが、先輩が撮ってくれたツーショット写真を見ながら「けっこうお似合いなんじゃないの?」とニヤニヤしたりも(苦笑)

 懐かしくなって、学生時代のアルバムを見てみたら、色んな飲み会の写真で何だかいつも富山くんの隣りに写っている率が高いことに気づきました。
 その頃は、他の人を好きだったはずなのに…。潜在意識の中では、富山くんのような人が良いと思っていたのでしょうか??
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-22 23:05 | 働きマン!!

10月21日(水) パッション欠乏症(汗)

 木曜、土曜とレッスンを受けなかったので、久しぶりな気がするフラメンコ。
 朝の電車では憧れの君の歌を聴いていましたが、お昼休みと帰り道は11月の区民祭で踊る曲をリピートで聴いて、自分にインプット(笑)
 特に、曲の最後で盛り上がってテンポが速くなるので、その部分を繰り返し聴いて自分の気持ちも盛り上げるイメージトレーニングしています。

 でも、今日は何だか気分が乗りませんでした。先生にも「なんだか今日は魂が抜けたみたいな踊りだったけど、何かあったの?」と聞かれる始末…(汗)
 曲をしっかり聴こうとすると、他の人が音を外したのもよく聞こえてしまって、とても踊りにくい。自分のテンポをしっかり保って、みんなを引っ張っていくくらいの強いパッションが必要ですね〜(笑)
 私も、もっと自分の音がよく聴こえるように釘入りの靴を買おうかな。無事に冬のボーナスが出たら(^_^;)

 魂が抜けてたのは、「草食系男子」の本を読んで色々と考えてたせいかな〜。
 友だちの結婚式を思い出して、「あの演出は良かったな〜。私もやってみたいな。」なんて考えたり、ドレスのことを考えたりしていたら、富山くんの「好みのタイプ」のことが気になってしまって…。
f0045433_12115574.jpg

 う〜ん。一人で悶々と考えてるよりも、今は区民祭に集中だ(汗)

 昨日発売の雑誌を見てくれた友人たちから、続々とメールが届いてます(笑)
 いつもはビジネス雑誌なんて読まないような人まで「思わず、買っちゃったよ〜(笑)」なんてメールをくれて、とても嬉しいです(´艸`*)
 「仕事がデキル女」っぽい!なんて褒められたりして、「頭が良くて、語学堪能」に少しでも近づけると良いな(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-21 23:32 | フラメンコ

10月20日(火) 衝撃の発見!

 昨日の夜中、何気なく自分や富山くんの名前をググッたりしていて、ふと「今頃、何やってのかな〜?」なんて思いながら、憧れの君の名前もググってみました。

 そうしたら、なんと彼はミュージシャンになっていましたよ!!
 3人組のユニットで、ギターとヴォーカルを担当してました。

 今回は別のアーティストの紹介ページの中に、彼の本名がチラリと出ていたのがヒットしましたが、活動自体は苗字のローマ字表記でしてました。その紹介ページ自体が最近アップされたものらしいので、前に検索してみた時にヒットしなかったのも納得。

 インディーズという扱いなのだとは思いますが、CDも出しているし、iTunesでも2枚のアルバムと最新のミニアルバムが売られていたので、さっそく試聴してみたら心に沁みる歌声とリズムが気に入ったので、即ダウンロード。
 2002年から音楽活動をしていたようなので、「音楽が好きそうな人だな〜。」という印象は間違っていませんでした(笑)

 そんなこんなで、今日は憧れの君の歌を聴きながら出社しました♪
 良い気分で、いつもどおり売店に寄ったら、期間限定のコレが…。
f0045433_23243567.jpg

 ペプシAZUKI…。シソ味よりは好きかも(笑)
 香りが小豆ですね〜。でも後味が若干小豆という感じで、ほとんど普通の味です。

 さて、一昨日から読んでいる『最後の恋は草食系男子が持ってくる』が、思いのほか面白いので、というか参考になるので、早めにベッドに行って読みたいと思います。

 草食男子とは、とにかく「ゆっくり」関係を温めること…って、あと5年とかかかってしまったらどうしよう…(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-20 23:23 | バラならば咲くだろう。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな