「縦の糸」を求めて!!

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日(水) お別れの時(涙)

 ついに、ボスをはじめ、6人の先輩方が私たちの事業所を去られる日が来ました。
 私が今の会社に派遣としてやって来たときからいらっしゃる方ばかりなので、明日から不思議な感じだろうな…。今まで、何でもかんでもボスに相談していたけど、もう独り立ちしないと(苦笑)

 臨時昼礼で、先日完成して昨日プレゼンターの人たちに渡しておいたPhoto Bookをプレゼントしました。けっこう喜んでいただけたようなので、良かったです♪

 そんな訳で、定時退社日でフラメンコの日でもありましたが、さすがに今日はレッスンをお休みして、退社後は送別会でした。
 場所が恵比寿で、時間に余裕があったので、フラメンコ専門店イベリアに行って、欲しかったDVDを買って来ちゃいました。この間のステージ&短期レッスンで惚れ込んだ、女王マヌエラ・カラスコと、ステージにも競演していた男性舞踊手のラファエル・カンパージョも出演。
f0045433_1165939.jpg

 しかも、定価5,775円が女王の来日キャンペーンで3,000円!
 土日にでも、じっくり観たいと思います…ドキ(*゚д゚*)ドキ

 靴なども見たかったのですが、今日の目的は送別会!余裕を持って会場に移動したら、けっこう早かったので、もう少し見て来ても良かったかも…。
f0045433_1221960.jpg

 オシャレなお店で、サラダもダイエット的に完璧(笑)(豆腐、根菜、野菜、ごまが入っていた)

 入社は先輩だけど同じ歳で、オシャレさんなカオリさんが、ステキなプレゼントをくれました♪
 私の顔写真入りのプラモデル、その名も「ペラモデル」(笑)
f0045433_2114549.jpg

 家に帰って、さっそく組み立て、というか台紙から切り離して、フラメンコのポーズをつけてみました。。。
f0045433_1471465.jpg

  明日がいつもより早出の予定なので、一次会で帰ってきましたが、次が決まっている方も、しばし休憩の方も、そして残留組の私たちも頑張らないと…(´艸`*)
 
 中国語にハマっていた頃によく聴いていた歌の歌詞に「留まるのも行くのもどちらも苦痛を伴う」というのがあって、なんだかそんなことを考えていたら、すでに2時…。
 せっかく早出のために早く帰って来たのに、今日も早く寝られませんでした(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-30 23:58 | 働きマン!!

9月29日(火) いろいろと根回し。

 今日は、昨日よりは頭の回転が速くなって、明日の臨時昼礼で退職される方達に渡すプチギフト(私の力作のフォトブック)を、あらかじめプレゼンターの人たちに配っておいたりしました(苦笑)
 昨日は、そんなことも思いつかなかった…。

 仕事は自分の担当業務の手順書の整理をメインに、諸々の調整など。
 早めに帰って、八十八カ所巡りのPhotoBook文庫の編集をしたりしていたら、またしても抗えない睡魔が…。最近、連敗中なので、今日は諦めてテレビも電気も消して一眠り。
 仮眠を取ったら復活したので、今に至る(苦笑)

 変な時期に蒔いたにもかかわらず、スクスク育って花が咲いたフウセンカズラ♪
f0045433_053815.jpg

 きちんと風船がなって種が取れたら、来年はベランダにプランターを置いて、グリーンカーテンにするという壮大な計画のもと、夏休みに帰省していた時に道ばたで種を拾ってきたんでした(^_^ゞ

 夏も終わりにきて、ブーゲンビリアといい、フウセンカズラといい植物たちが元気になってきたのは、夏の間の私の部屋が暑すぎたせいなのかしら…(汗)
 部屋に花が咲いているのは、朝起きる楽しみになって良い感じです♪

 そういえば、今日ついに職場のテラスで昼休みにフラメンコのパソ(ステップ)の練習をしちゃいました。と言っても、昼寝しているオジサンがいたりしたので、iPodを聴きながらベンチに浅く腰掛けて、膝を直角に曲げて足運びの練習をしただけですが。
 あのオジサン(いつも同じ人)さえ居なければ、立ち上がって踊りたいんだけどな〜(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-29 23:59 | 働きマン!!

9月28日(月) 母の誕生日♪

 15日の父の誕生日に続いて、今日は母の誕生日でした。
 父に送ったのと色違いのカードに、私がフラメンコの女王:マヌエラ・カラスコと一緒に撮った写真も添えて土曜に送ってあったので、届いたというメールが来ました。

 プレゼントのPhoto Bookは来週の火曜に届く予定なので、「プレゼントは後でね」と書いておきました。父のときから、ここまで引っ張ってしまって期待が膨らみすぎちゃいそう(汗)
f0045433_011064.jpg

 連休明けということもありますが、主に金曜に休んでしまったことが響いて(汗)、午前中はほとんどメールの対応で終わってしまいました。
 午後になって、ようやく本来の予定業務を進めていると、ソシオ氏がコッソリと席にやってきました。
 やけに申し訳無さそうに来たので、面倒な仕事でも頼まれるのかと思ったら、ちょっとしたトラブルでシンガポールのMr. Phonに電話して欲しいとのこと。
 7月からは休止になっちゃってますが、会社のおかげで英会話を受けさせてもらっているし、普段は社内イントラに「使えるメールの英文集」をアップしているくらいしか貢献していないので、お役にたてて良かったです(ΦωΦ)

 仕事は定時で上がれて、サクッと帰って来られたのですが、なんだか疲れがドッと出てしまって、テレビもパソコンも電気も点けたままで居眠りしてました…。
 気づいたら4時半…(*_*)
 記憶があるのは23時半まで(汗)

 重症です…。生活のリズムを戻さないと(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-28 23:46 | 病。

9月27日(日) 御府内八十八カ所巡り その3

 高校時代からの親友トモちゃんと一緒に回っている、江戸御府内八十八カ所札所巡りの、今日は3回目でした。
 トモちゃんが午後に予定があったので、四谷近辺の5つのお寺を午前中で回りました。

 東京メトロ丸ノ内線の四ツ谷三丁目駅を出発!すぐに四谷警察署の前を通過。ピーポくんて意外と大家族(笑)
f0045433_23573435.jpg

 奥の方にはあと二人くらい居ました(´艸`*)

 都心はオシャレスポットが何気なくありますね。川崎とは違うわ…w
f0045433_23593968.jpg

 トモちゃんとは、意外としょっちゅう会ってますが話題が尽きません(笑)あっという間に、最初の目的地・顯性寺に到着。
f0045433_0144768.jpg

 本堂が2階、という初めてのパターンでした。

 すぐ近くに、四谷怪談で有名な「お岩さん」を祀った、お岩稲荷があったので寄り道。縁結びとか芸事の上達に御利益があるというので、婚活成功祈願とフラメンコが上達するようにお願いしてきました。
f0045433_0224187.jpg

 苔玉があちこちに飾られていたり、ニャンコが居たり、宮崎の鵜戸神宮の「運玉」みたいに石のくぼみに願い事が叶う玉を投げ入れたり、お狐様がオスとメスだったり、色々と楽しんできました。
f0045433_0292968.jpg

 至近距離から投げたのに、玉は3つで1投目を外し(汗)、2、3投目は入ったので、外した1投目を拾って一度投げたら、また外して…(苦笑)
f0045433_031436.jpg

 元のルートに戻って、2カ所目の札所へ。愛染院です。
f0045433_032586.jpg

 こちらのお寺は、まさかの「御朱印セルフサービス」でした!!
 予め書いたものが置いてあって、自分の白紙と取り替えるスタイルのセルフサービスは今までにもありましたが、こちらのお寺は御朱印が置いてあって「自分で押してください」と。
 写経したものを納めれば、ご住職が書いてくれるらしいですが、たまたま今日は持っていなかったので、自分で捺してきました。
f0045433_0353076.jpg

 三カ所目は、道の斜向いの東福院。
f0045433_0362483.jpg

 寺務所には、かわいらしいワンコがいました。癒された〜♪
 次は、「癌かけこみ寺」などの小旗がたくさん並んだ、真成院へ。
f0045433_038717.jpg

 御本尊の潮干十一面観音さまは、癌などの難病が治るという霊験あらたかなのだそうです。自分の悪いところと同じところを触ると治るという、「お賓頭盧さま」の身体中を触って帰ってきました(笑)

 今日のラストは蓮乗院。真成院のお隣です。
f0045433_044037.jpg

 住宅街を歩き回っていましたが、ワンブロックほど歩くと、四谷の駅前大通り。あらためて、東京って面白いですね。

 トモちゃんの午後の予定まで時間があったので、新宿に戻ってランチ。得意の大戸屋へ行きました(笑)
f0045433_0463777.jpg

 せっかく歩いたのに、とんかつ定食(^_^;)
 おいしゅうございました(´艸`*)

 今日はショートコースでしたが、家に帰って見てみると一万歩を越えてました。
f0045433_0473182.jpg

 一人で歩くのと違って、いろいろと話しながら歩いているので、たくさん歩いた自覚なく歩けてますね〜。

 次回は、ちょっと間が空くので、どこを回るか考えておこう♪
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-27 23:34 | ダイエット

9月26日(土) 結婚パーティー♪

 今日は、大学時代からの学校の方の友人・ハットリくんの結婚パーティーでした。
 この間、友人二人と携帯で連絡を取りつつ、夜中までかかってなんとか注文まで漕ぎ着けたPhoto Bookもギリギリ間に合って、午前中に到着しました♪
f0045433_23145148.jpg

 売っている本みたいに、オシャレな感じに仕上って来て大満足(´艸`*)
f0045433_23152631.jpg

 勢いで、ボリュームディスカウントを狙って6冊注文したけど、果たして完売できるのか…(笑)

 パーティーは銀座で。何年振りだろう、銀座(苦笑)就活以来かも(^_^;)

 披露宴ではなかったので、裾上げが仕上って着られるようになったフラメンコのワンピースで行っちゃいました。もちろん、会場に行ってから着替えましたが。
 ハットリくんは芝居をやっているので、余興も本格的なお芝居あり、歌あり、踊りありで、楽しかったです。
 出会って1年そこそこだというのに、長年連れ添った夫婦漫才のように呼吸が合っていて、ステキなカップルでした。あやかりたい(笑)

 帰りにプチギフトをもらいましたが、なんと「杯」!!
f0045433_2320216.jpg

 「いろんなことに使ってね!」ということだったので、さっそくマイブームの「バニラアイス・黒糖梅酒がけ」を食べてみました(笑)
f0045433_23212149.jpg

 二人の幸せ風味で、いつもより美味しく感じました♪

 って、アイスとか食べているからダイエットが停滞してるんだろうな…(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-26 23:11 | お出かけ。

9月25日(金) 公休しちゃった…。

 朝起きたら、ダルくて起きられず…。
 手帳をチェックしてみたら、急ぎの仕事も無かったので公休を取りました。

 で、もともと場所が遠くて気が進まなかった送別会もパス(苦笑)
 私が関わっていた人たちは、主に30日にもある送別会の方に出席なので、そっちだけで許してください…。
 正直、今月は結婚パーティーもあるし、フラメンコにもたくさんお金をかけたので、送別会2回はキツかったので、1回パスできたのはラッキー(^_^;)

 午後からは復活したので、仕上ったフラメンコのワンピースを受け取りに行ったり、Photo Book用の地図を作ったり。
f0045433_0275535.jpg

 今日は、沖縄の無人島の地図。

 明日は友だちの結婚パーティー。結局、何を着て行くか決めてない…。
 今日仕上がって来たワンピースで行くつもりでしたが、仮装風で「フラメンコ衣装」っぽいので行くなら、別のフリルがヒラヒラの方が良いかな…と。
 朝になってから決めよう(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-25 23:59 | 病。

9月24日(木) 腑抜けのまま出社(^_^;)

 フラメンコ三昧の5連休が終わって、本当は今日と明日も休む予定でしたが、金曜は送別会だから休めないとして、今日は仕事が入ってしまって…。ちぇっ。

 今日も地図作り。
f0045433_2355020.jpg

 今日は、今年の夏の京都旅行の地図。行った場所にもマークを付けたらゴチャゴチャ(笑)

 父の誕生日は過ぎているし、母の誕生日も来週の月曜なので間に合わず…。とりあえず、結婚記念日には間に合うけど、今度の土日には発注したいな〜。
 
 あ、でも明日は職場の送別会で帰りが遅そうだし、土曜は友だちの結婚パーティーで、日曜は八十八カ所巡りのつづきだ。ついでに、無人島婚活と京都旅行の本もまとめたいから間に合わないかな…。
 は〜。休みが足りない。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-24 23:58 | 働きマン!!

9月23日(水) 今日もフラメンコ♪

 一昨日、昨日のクルシージョに続いて、今日もレッスン♪
 疲れてて調子はイマイチだったけど、なんとか頑張れました。脚を強くするための練習が中心だったので、ヨロヨロしてましたが(苦笑)
 
 帰ってからは、Photo Book用に旅行の地図を作りました。
f0045433_233428100.jpg

 まずは、母を連れて行った京都旅行の地図。
 手順は、使いたい場所の地図を、地図検索サイトで表示して画面キャプチャーしたものを、Illustratorにペーストして、上に「海」「陸地」「県境」「路線・道」「文字」のレイヤーを重ねていくという、簡単なもの。
 思ったとおりに描けたので満足です♪

 地図を入れると「旅行記っぽくていいかな。」と思って作ったけど、いろいろ回ったので面倒になって京都市内のどこに行ったのかの地図は付けませんでした(汗)
 
 それにしても…、うっかり3時まで夜更かししてしまった…(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-23 23:59 | フラメンコ

9月22日(火) 充実のレッスン♪

 昨日の今日で、「今日もついていけないのかな…。」と、ちょっとブルーになりつつ午前中はフォトブックの編集。

 午後は、早めにまず昨日のクルシージョで知り合った先輩方と待ち合わせて、先生をしている方のスタジオへ。昨日、まったくわからなかったパソを、ゆっくり見せていただいたので解決(笑) 
 あとは、自分で練習して速くできるようになれば…(苦笑)練習あるのみ!!

 で、恵比寿へ移動して、クルシージョの2日目。
 昨日とは打って変って、私が本当に学びたいと思っていた(他の皆さんもそうだったらしいw)女王の「気迫」とか、「魅せ方」とか「気持ちを入れる」とかの部分を終了時間を過ぎても教えていただけました。

 なんか、昨日は昨日で圧倒されつつも「世界一の足技」を本当に間近で観られたことに感動し、今日は彼女もノリノリでカッコイイ上半身の動きなども惜しみなく魅せてくれて感激。
 18,000円の価値、充分ありました〜(。-_-。)♪

 最後には、ツーショット写真を撮らせてもらって、サインももらっちゃいました♪
f0045433_1155433.jpg

 しかも、更衣室も一緒で近くで長い時間一緒に居られて、幸せでした〜(´艸`*)

 おまけに、更衣室を出たところは、一階のスペインレストランのライブの出演者の控え室になっていて、昨日も今日もスペイン人舞踊手のショーなので、舞台で観てステキ♪と思っていた男性舞踊手さんも練習していたりして…ドキ(*゚д゚*)ドキ
 今日は、出番が後半だったので私服で寛いでいて、本当に格好良かったです。そのうち、彼のステージを観に行こう…。

 女王のオーラを感じ、スペイン人男性舞踊手を間近に見て、なんだか夢見心地な2日間でした♪

 明日からの通常レッスンも、目力とか集中力を今日みたいな高いレベルで受けよう!と、気持ちを新たにしました。
 とりあえず、ちゃんと釘が入っている靴を買おう…(^_^;)

 帰り道、「やっぱ、フラメンコやるならスペイン語を少しは話せた方が良いわね…。」と、NHKのテキストを買ってきました(笑)
f0045433_1332321.jpg

 トルコ語は仕事で使うから(^_^;)

 また受けたいな〜。マヌエラ・カラスコのクルシージョ。今度は、もっともっと上手になって!
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-22 23:58 | フラメンコ

9月21日(月) 苦シージョ…(汗)

 遅めに起きて、フォトブックの編集などを進めて、夕方からはいよいよ女王のクルシージョを受けてきました!

 場所は2度ライブを観に行った恵比寿のスペインレストランの2Fだったので、早めに恵比寿に行っておいて、フラメンコショップにも寄りました。
 そうしたら、ピアスに一目惚れ。「マヌエラに会った日の記念…♪」と、買っちゃいました(´艸`*)
f0045433_017297.jpg

 昨日も買っちゃったけど、こっちは普段使いもできるデザインだし、まぁ気にせず(苦笑)

 で、クルシージョです。
 20人の受講者に対して、特に通訳の人もなく、ギターもなく、マヌエラ・カラスコが一人でレッスンしてくれました。
 中に、たまたまスペイン語が堪能な、都内某所でお教室を持っている先生がいらしたので(初心者にどんな風に教えるのかを見たかったらしい。)助かりましたが、もし誰もスペイン語がわからなかったらどうするんだろう…。

 タンゴ・デ・トゥリアーナという曲の振り付けでしたが、私を含めた3〜4人以外は全員中級者だったので、最初から難しい足技がガツガツ入っていて、正直ついて行けず(汗)
 あまりのついて行けなさに、見かねたマヌエラが私の目の前でゆっくりやってくれましたが、未知の足なうえにコンパス(リズム)どおりにやると超高速なので、1回や2回やってもらっても身に付かず。
 とりあえず、宿題にすることにして、全体の雰囲気、彼女の目線の動かし方などに注目してました。所属しているクラスの先生から「振りはおまけ。雰囲気やオーラを感じて来ることに価値があるから!」と言われていたので。

 なんだか、初めてフラメンコのレッスンを受けたときよりも「ついていけない感」が強くて、自分にガッカリでしたが、それも、まぁ気にせず(苦笑)
 フラメンコのレッスン中にツラくなって時計を見たのは初めてかも…(@_@;)

 明日は、クルシージョの前に他の二人の先輩方(二人ともウチの母より歳上で、一人は教室持ちの先生!)と「おさらい会」をしてから受講することになりました。
 大助かりです。とりあえず、ななちゃんに借りたICレコーダーで録音して来たので、それを聴いて頭に叩き込もう。。。φ(._.)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-21 23:51 | フラメンコ

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな