「縦の糸」を求めて!!

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日(月) 過労か??

 今日も早出→22時まで残業でした。
 朝は台風の影響で雨と風が強めでしたが、帰りはもう通り過ぎていたみたいで雨も風も止んでて良かった。22時まで頑張って、暴風雨だったらゲンナリして明日は休みたくなっちゃうし(苦笑)

 これくらいの残業は何ともないはずだし、夕ご飯も売店でおにぎりを2個も買って食べたのに、家の最寄りの駅に着いたあたりから、なんだか頭がクラクラして気持ち悪くなって来て…。貧血みたいな感じになったので、ゼリーを買って帰って食べました。。。
 ダイエット中だけど、お腹が空き過ぎて気持ち悪くなったので、止む終えず。
f0045433_0504871.jpg

 ゼリーでお腹は落ち着きましたが、やっぱり体調はおかしいみたいで、唇がタラコみたいに腫れてきました(涙)
 明日は、仕事が詰まっていて休めないんだけどな…(=_=;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-08-31 23:22 | 働きマン!!

8月30日(日) 選挙後にアジアの味♪

 今日は、選挙。
 駅前などでもらっていた各党のマニュフェストは、ちゃんと読んでいなかったのですが、お昼過ぎに近所の小学校へ。
f0045433_22552495.jpg

 帰りに、久しぶりにスーパーに寄って色々と買ってきましたが、ランチに食べたのがベトナム焼そばの「ミーゴレン」。
 ミーゴレンのインスタント麺が安くなったので買って来て、家にあった野菜を適当に投入!
f0045433_2305923.jpg

 ちょっと、スイートチリソースをかけて食べたら美味しかったです〜♪
 具がかなり適当でしたが。

 ランチを食べて、録画してあったBONESを立て続けに観て、観終ったあたりから記憶が…。
 異様に眠くなってしまって、お昼寝というか夕寝をしてしまいました(汗)

 起きたら、22時半…。
 お風呂に入って、早めに寝ます(-_-)゜゜zz
[PR]
by linlin_langlang | 2009-08-30 22:51 | 美味しかったもの。

8月29日(土) 女王に会いに!!

 今日もフラメンコ。最近、本当にフラメンコづいてるな〜。

 今日は、新しい人や見学の人がいたので、基礎の基礎。最後に少しだけ、水曜と木曜に習っている曲の練習もできたので良かったです。
 レッスン後に、11月の区民祭の衣装をどうするかという話などで盛り上がって、2時間近くも語って帰ってきました(笑)

 さて、ペンディングにしていたフラメンコの女王・マヌエラ・カラスコのクルシージョ(単発レッスン)について、早く決めてしまおうと先生のアドバイスも受けつつ申し込んじゃいました!!
f0045433_2338307.jpg

 結局、最初に申し込もうとしていたクラスは、臨時追加のレッスンもあったとしても既に15人
くらい仮予約の人がいるとのことで、いまの予約状況なども聞きつつ「初中級向け」の「タンゴ・デ・トゥリアーナ」というクラスにしました。2日間、1時間ずつレッスンを受けて¥18,000は安い買い物ではありませんが、世界の女王と一緒に踊れるなんてスゴいことだし、スペインに行っても無理なことなので「ものより想い出」な気分で(笑)
 いまのところ5人しか申し込んでいないし、今やっているソロンゴは4拍子バージョンの曲で踊っているのでタンゴと一緒だし、彼女の気迫だったりオーラみたいなものを間近で見られる機会は普通ではありえないことなので、そう考えると安いのかも…。

 …って、いかんいかん、感覚が麻痺する。うっかり、高いドレスとか買ってしまわないように気をつけます(笑)
 先生には、今回はトータル2時間だけだし、「振り付けを覚えよう!」というよりは、2日間なるべく彼女の近くに行って、雰囲気とか間合いとかを盗んで来られるように頑張ってみてね。と、言われているので「迫力」を身につけられるように頑張りマス!!

*婚活ネタ*
 例のAくんは、またすぐに返事をくれたのですが…。
 なんだろう、ちょっと一言多いというか、微妙にカチンとくるような言い回しのメールなのがイラッと来るのでメール交換が楽しくないです。。。PCメール同士のやり取りになっているので、写真の公開も言いづらい感じになっているし…。
 イマイチ乗り気じゃない憂鬱な気分のままメールをやり取りするよりも、早めに会ってみて、やっぱりダメなら次!と行きたいのですが、自分から誘いたくないので微妙。

 特に、質問するでもなく、返事がスラスラ書けないようなメールしかくれないので、早くも面倒になってきてしまいまってます…(=_=;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-08-29 23:04 | フラメンコ

8月28日(金) 買ってしまった…(^_^;)

 早めに出社したけど、22時まで残業。と言っても、別に私が仕事できないわけではないはず(苦笑)
 来週の金曜に上げてもらう予定だった急ぎの翻訳が、今日上がって来たのでチェックして翻訳会社に修正箇所などを戻さなければならず、今日中にやらなければならない仕事もあったので…。

 「なるはや」でってお願いしたからマッハで上げてくれたわけで、とてもありがたいことですが…疲れたな〜(@_@;)

 そんな、疲れた帰り道は危険がいっぱい(笑)
 コンビニに朝ご飯用のバナナを買いに寄ったら、こんな物が…。
f0045433_22193555.jpg

 チョコ型エコバッグ♪(雑誌の付録。¥1,380也)
 畳んだら、板チョコみたいになります。
f0045433_22274571.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2009-08-28 23:10 | 働きマン!!

8月27日(木) 今日もソロンゴ。

 今週も、フラメンコの木曜クラスに行ってきました。

 曲は、ソロンゴ。みんなのを盗み見ているだけでは分らなかったパソ(ステップ)を先輩に教えていただいて、一応、一通りのパソはわかりました。あとは、曲に乗って勝手に身体が動くようになるまで踊り込めば、11月の区民祭に「魅せる」踊りになるかな〜。

 みんな、数か月かけて覚えて来た振りを、8月からスルッと入って11月に舞台に乗るなんて難しいとは思いますが、もし9月いっぱいでブラッソ(腕の振り)も付けられるようになっていたら、先生に「私も舞台でソロンゴを踊りたいです!」と直訴してみようかな。
f0045433_052271.jpg
 
 今日は、帰り際に先輩たちと少し立ち話をしていた時に、「linlinちゃんは、もっと早くから木曜クラスにも来ればいいのに、って思ってたよ〜!」と言ってもらえて、スゴく嬉しかったです♪

 今日は、無理矢理早く帰って来てしまったので、早く寝て、明日は早出!!

*婚活ネタ*
 サイトで知り合ったAくんは、昨日の夜にメールをくれていたのですが、何と返事したら良いのか思いつかず。。。もう一日考えます…ゴメン。
 でも、今さら大学ネタをそんなに引っ張られても…。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-08-27 23:52 | フラメンコ

8月26日(水) 食べ過ぎ状態でフラメンコ(苦笑)

 今日も終日、新宿に外出でした。ゆっくり出発の、早帰り。
 会場近くに丸善があって、去年も丸善オリジナル手ぬぐい(猫の柄)を買ってきましたが、今年も記念に蝶の柄の手ぬぐいを買ってきました。
f0045433_1141270.jpg

 広げると、一羽だけ紫色の蝶がいてオシャレな感じの手ぬぐいです。 

 そんなこんなで、早く帰れたので、しっかり夕ご飯を作って食べたら…、食べ過ぎ(苦笑)
 今日はフラメンコのレッスンでしたが、身体が重くてキレがイマイチでした(@_@;)
 明日もレッスンなので、明日は腹八分目でガッツリ踊ろう…(反省)

 今日のレッスンは、3人しか居なくてセミプライベートな感じで、広くて踊りやすかったのですが、唯一の男性が参加していたので、ちょっとブルー。
 曲の途中でポジションチェンジを入れた練習では、打ち合わせと逆に回って私が行くべき場所に行ってしまったり、なんだかリズムを外していてイライラさせられたり…。

 う〜〜〜〜ん。彼がいない日に踊りたいけど、彼も水曜と木曜に両方来ることもあるので、週に2回も会わなければならない…(*_*)
 最近、せっかくノって来ているのに、気分を削がれるな〜。

 気を取り直して、帰り道にan.an.を買ってきました。今週の特集は、写真の撮り方のコツ。
f0045433_1204760.jpg

 最近、私の写真は、なんだかマンネリ気味なので、新しいアイデアを取り入れて斬新な写真を撮りたくて…(笑)
 
 身体は疲れたけど、心地よい疲れだわ〜なんて思いながら帰って来たら、マンションの入口にクワガタが!!
f0045433_1253953.jpg

 裏の畑に放してあげたかったのですが、天井近くにとまっていたので手が届かず。。。

 明日になっても居たら、何か手を考えよう…φ(._.)

 *婚活*
 Aくんからは、メールが届いてましたが、内容が自分の出身大学の話しか書かれていなくて、返信する気になれなかったので、一日寝かせます…(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-08-26 23:10 | フラメンコ

8月25日(火) 終日外出。

 今日は、新宿に終日外出で、業界のシンポジウムに出席してきました。
 10:00〜16:30だったので、普段よりも遅く行って早く帰れるし、実は最寄り駅から遠いいつもの職場に出社するよりも、新宿の会場の方が近いので朝もゆっくりできました(笑)

 帰りも、16:30に解放されたので、会社の人たち(興味のあるテーマがある人だけ出席しているので全員は居ない。)と合流して、飲んでから帰ることに。
 17時から飲みました(笑)

 ひとしきり、食べて、飲んで、語って解散しましたが、まだ20時前(笑)

 デザートに食べた「黒バニラアイス」。美味しかったけど、何の「黒」なのかは謎のままです(笑)(イカ墨でも、黒ゴマでもない感じ。。。)
f0045433_22351247.jpg

 キング同期くんと久しぶりに飲んだので、楽しかったです。職場の上司や仲間と飲むのが楽しいなんて、やっぱり、この会社に残って正解かな。と感じました。
 ランチも社長と食べて、いろいろ話して楽しかったし。

 明日も新宿なので、ちょっと楽ちんです♪

 さて、面倒になって放置していた婚活ですが、昨日から一人、メール交換を始めました。
 無人島婚活部(笑)の「京都合宿」で、みんなに勧められた、別のサイトの方でメールをくれた方なのですが、Aくん(仮名:もうすぐ27歳)、都内市部在住です。
 歳下はあまり…と思っていたし、年収も私と同じくらいなので微妙なのですが、まぁ若いから仕方がないか…と。
 何より、きちんと私のプロフィールを読み込んで、それにコメントしつつ質問も適度に入れつつ、長過ぎないメールに好感を持てたので、とりあえず返事してみました。
 写真をアップしていないので、もう少し様子を見ても公開しないようならお断りしてしまうかもしれませんが、今のところメールしているのがその彼だけなので、少しの間は続けてみようと思ってます。

 最近、最も気になっている富山くんについては、占いでもおみくじでも「しばし待て」とか「よき人の助言ありて叶う」とかなので、自分でガツガツ行かないで外堀から攻めてみよう、と、さっき共通の友人である同期に軽くメールで相談してみたくらいかな…。(返信待ち中)

 本当は、今年中に婚活辞めたいんだけどね。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-08-25 22:47 | お勉強。

8月24日(月) 体調不良で午後半休。。。

 普通に早めの出社をして、モリモリ仕事をして、月曜恒例のグループのミーティングに出て…というところまでは順調だったのですが、ミーティング後になんだか下腹部が痛みだして、どんどん痛くなっていく…。
 
 今日じゃなければいけない仕事は無いし、本当にお腹が痛すぎるので、午後半休を取って帰ってきました。ま、不摂生気味だったので月のモノが重めだったというだけなので、病気ではないんですが、明日、明後日と終日外出で業界のシンポジウムなので大事を取って…。

 コンビニで、気になるスナックを買ってしまいました(汗)
f0045433_104146.jpg

 KUA AINAのオニオンリング味スナック!
 最近、自分を甘やかし過ぎかな…とも思うけど、今日ばかりは仕方ないです。

 せっかく早く帰って来たので、もう時効かな…と思って、沖縄無人島ツアーの記事をアップしちゃいました。なんか、テレビ放映はお蔵入りっぽい感じなので、守秘義務も時効かな…と(苦笑)
 →7月3日(金)7月4日(土)7月5日(日)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-08-24 17:23 | 病。

8月23日(日) 蓮の種。

 蓮の種を拾ったので、蒔いてみました。

 種によっては細菌がついていたりして、育たないものもあるらしいですが、順調に育ってしまった場合はかなり巨大に…。ベランダで育てられるかな…(^_^;)
f0045433_0514832.jpg

 種は外側の皮が厚くて発芽しにくいので、傷をつけろとのこと。何とかカッターで切ってみました。
f0045433_0532295.jpg

 こんなザックリしたことで、上手くいくのか…?

 しかも、水に入れたら浮いた…。
f0045433_0535949.jpg

 ダメくさいな〜(笑)

 でも、とりあえず、数日は様子を見てみますφ(._.)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-08-23 23:49 | @HOME

8月22日(土) 

 夏休み前に蒔いておいた、フウセンカズラの種から急激に芽が出てスルスル伸びてきました(笑)
 焦って、支柱を探しましたが適当な物を持ってなかったので、竹の割り箸と凧糸で作ってみました。
f0045433_0392730.jpg

 ちょー適当(笑)

 で、もう少しで給料日なのと1,000円オフのクーポンを持っていることに気づいたので、ランチはピザ(´艸`*)
f0045433_0422221.jpg

 サーロインステーキが載ったのと、イベリコ豚のハーフ&ハーフをガッツリ食べました(笑)

 美味しくて、元気が出ましたよ。ダイエット的にはダメダメだけど…(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-08-22 23:38 | @HOME

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな