「縦の糸」を求めて!!

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月31日(火) 別れの季節。

 期末ということで、仲良くしていたハケンさん・温泉師匠が今日で契約終了になってしまいました。
 すごく溶け込んでいた人だったので、グループ内で送別会をしました。

 オシャレなイタリアンで、お料理もデザートもとても美味しかったです♪
f0045433_130685.jpg

 職場全体でもハケンさんがどんどん減っていて、寂しい感じになってきました。

 温泉師匠は明日からもう次の仕事ということだったし、思いっきり平日なので1次会でお開きになりました。
 スキルの高い人なので、次の職場でも活躍できることでしょう。

 残る私たちも、少ない人数で同じ成果を出せるよう、効率化・標準化を進めて行かないと…。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-03-31 23:27 | 美味しかったもの。

3月30日(月) 勉強の春。

 22時まで残業しましたが、新年度のNHK語学講座のテキストを買いに帰り道の本屋さんに寄り道しました。

 なんだか、英語の講座でも面白そうな物があったので買ってみたり、お気に入りの奥田英朗さんの文庫の新刊が出てたので買ったり。
f0045433_1192283.jpg

 自己投資は惜しまない方が良いと思うし、「スペインに行く」という目標のためにも少しくらい言葉はわかった方が良いので、新年度から頑張ります!!
[PR]
by linlin_langlang | 2009-03-30 23:57 | お勉強。

3月29日(日) ブロッコリー祭。

 午前中、実家から大量のブロッコリーが届きました。

 本当にビックリするくらい大量で、大きめのスーパーの袋に2つくらい(笑)
 収穫の終り際のブロッコリーなので、一つひとつが小さいのですが柔らかくて美味しいです♪昨日穫って夕方送ってくれたので、新鮮なうちに全部茹でて冷凍することにしました。
f0045433_052677.jpg

 当分、食べられますよ。ブロッコリー料理を色々と考えないと(^_^;)

 さすがに一人では無理なので、この間のフラメンコのイベントの時に送迎をお願いしたななちゃん家におすそ分けしますが、それにしても大量(苦笑)

 午後は、昨日買って来た材料で、フラメンコのアバニコ(扇子)を入れるケースを作りました♪
 例によって、内部とかは雑ですがパッと見はいい感じにできましたよ(笑)
f0045433_0502460.jpg

 水玉ではないけど水玉風の模様のなんだかオシャレな生地に、バラのボタンは100円ショップで買った物です。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-03-29 23:45 | 編み物&手作り。

3月28日(土) 脱毛→エステ→多肉メンテ。

 今日は、脱毛の最終回とエステの予約をしていたので、お昼頃から精力的に活動しました(笑)

 脱毛の後に、通りがかりのお花屋さんで可愛らしい多肉と鉢を見つけたので、久しぶりに買いました〜♪
 家に帰ってから、さっそく植えました。
f0045433_0363391.jpg

 白いシンプルな鉢だと、多肉自体が映えてステキ〜(´艸`*)

 エステがある駅に移動してから、今度は手芸の専門店・オカダヤへ。フラメンコで使うアバニコ(扇子)のケースを作りたくて、その材料を買ってきました。
 手芸は細かい部分がかなり雑なのですが、自分で使うものを作るのが好きなので、オカダヤとかユザワヤとか大好きです(笑)

 明日、作ろう♪

♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆全身ポタリ・アヴィヤンガ(アーユルヴェーダ)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-03-28 23:31 | ダイエット

3月27日(金) うなぎスヌーピー(笑)

 気になっていたペプシNEXの「うなぎバージョン」のスヌーピーがありました(笑)
f0045433_022259.jpg

 なんか、ちょっと怖い(^_^;)

 さてさて。今週も無事に終わりました。
 今日は、11月から続けていたミーティングの総括があって、社長も参加していましたが私の隣りの席に座られたので、始まるまでの間に話せたりして良かったです♪

 昨日で、引き継ぎをしてくれていたハケンさんが終了して、今日から独り立ち(苦笑)
 早くもボスチーフに質問しまくりですが、「わからないことを曖昧にしない」というモットーなので、どんどん聞きます(笑)

 そのかわり、同じことは繰り返し聞きませんよ〜。
 ノートまとめ頑張りますですφ(._.)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-03-27 23:47 | 働きマン!!

3月26日(木) スヌーピーが…。

 ここのところの多忙に、ついに体調がイマイチになってきたらしく口角が切れました…(@_@;)
 肌や唇自体は荒れていないので、乾燥などではなく胃が悪い??

 元気がでない時は、ペプシだ!!と、職場の売店で毎朝NEXを買ってますが、今のオマケはスヌーピー。でも、ただのスヌーピーではなくて、全国の美味しいものの上に寝てます(苦笑)
f0045433_2343228.jpg

 黒豚とか黒毛和牛はなんとなく可愛いのですが、納豆って…(^_^;)

 全部集めるつもりはないのですが、他にも「うなぎ」とか気になるな〜(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-03-26 23:13 | 働きマン!!

3月25日(水) たくさんの写真!

 ネットで注文しておいた先日のイベントの写真が届いたので、分けてレッスンに持って行きました。
f0045433_23354723.jpg

 でも、今日は人が少なかったり、帰る時間がズレたりしてななちゃんにしか渡せず(苦笑)

 今週も、イベントでしばらくお休みしていた「ファンダンゴス」という曲が中心のレッスンでした。私はファンダンゴスが好きなので、超集中してできました♪
 ファンダンゴスも、最初に習った「セビジャーナス」と同じで4番まであるのですが、まだ1番です。この曲の4番は、足を打ち鳴らす「サパテアード」も入っているので楽しみです(´ω`*
[PR]
by linlin_langlang | 2009-03-25 23:10 | フラメンコ

3月24日(火) 勉強の春ww

 時々買っている雑誌『PRESIDENT』の特集が気になったので、即買い♪
f0045433_128352.jpg

 年収1,800万も稼げたら、結婚できなくても安泰ですね(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-03-24 23:14 | お勉強。

3月23日(月) 宮崎の余韻。

 コンビニに寄り道したら、ついつい「宮崎」に反応して買ってしまったパン(笑)
f0045433_144939.jpg

 明日の朝にでも食べましょう…(^_^;)

 月曜からさっそく22時まで残業しましたが、4連休明けの22時まで残業はけっこうキツかったです…(@_@;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-03-23 23:00 | 美味しかったもの。

3月22日(日) 宮崎から帰る。

 昨日は二次会までで帰って、そこそこ早めに寝られたので、普段通りくらいに起きて荷造り。富山くんには一応、昨日の夜に「明日も朝ご飯食べるけど、またすっぽかす感じ?(笑)でも、このままバイバイは寂しいね…。」と言っておいたのですが、あまり期待せずにレストランに行ったら、すでに来ていました。

 でも、彼は9時台、私は12時台の飛行機なので一緒には空港に行けず、レストランで別れました。学生時代、数々の遠征を共にしてきましたが、朝ご飯を一緒に食べたことはあまりなかったし、その別れ際が自分でも意外なくらいに寂しくて、「これって「好き」??」と困惑。

 ゆっくり出発したくて12時台の飛行機にしたのですが、チェックアウトが10時だったのでかなり早めに空港着(苦笑)降っていた雨が上がったので、展望デッキで飛行機見学してました。
f0045433_0264971.jpg

 帰りはちゃんとANAの飛行機です(笑)
f0045433_0283115.jpg


 お土産もひと通り買ったし、もうチェックインしちゃって中で座って休もう。なんて思って、かなり早くチェックインしたところへ、宮崎くんから電話が…。
 なんと奥様の親戚を送って空港へ来たから見送るよ、と。「え〜!今チェックインしちゃったよ(^_^;)」ということで、『もしもしコーナー』でお見送りしてもらいましたよ(笑)
f0045433_0321879.jpg

 ちなみに、私たちの前は離れ難そうな恋人同士が使ってました(笑)
  
 お昼は空便を買ってみたのですが、「羽田の混雑により、出発を遅らせます。」とのアナウンス(^_^;)
f0045433_0291834.jpg

 食べてから乗ることにしました。美味しくて、完食しちゃいました♪
f0045433_032098.jpg

 
 帰りの飛行機はヘッドホンも付いていたし、「揺れるから、化粧室はなるべく使わないでください。」なんて言われていたわりには揺れなかったし、快適でした。
f0045433_0465247.jpg


 羽田に着くと、暴風雨(汗)駅からはタクシーに乗って、家まで辿り着きました。
 買ったお土産全部(笑)
f0045433_0474231.jpg

 色々買ったな〜。疲れたけど、楽しかった♪
[PR]
by linlin_langlang | 2009-03-22 23:19 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな