「縦の糸」を求めて!!

<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2月28日(土) フラメンコ→エステ→お買い物。

 今週は、先生が1レッスン分プレゼントしてくださるということでフラメンコへ。今月は、先週帰省していた以外は週にでフラメンコだったので、なんだか筋肉痛が続いています(^_^;)

 今日のレッスンも、本番にも出演する遠い教室の先輩や木曜クラスの先輩も来ていて、新しく入った二人や見学の方も来ていましたが、構わずイベントの作品の練習でした(苦笑)
 レッスン後は、エステの予約に間に合うギリギリまで居残りで練習してきました。

 ボクシングジムは開いていましたが、私の中ではC氏はもう終わった感じになっているので、特に探しもせず(苦笑)
 
 急いで帰って、着替えたりコンタクトを外したりして(エステではサウナに入るので)、たかの友梨へ向かいました。タッチの差で電車に乗り遅れて3分ほど遅刻してしまいましたが、今日はポイントが貯まっているということで、初めてのコースも受けたりしてスゴくリラックスしてきました。

 今日は、インドのアーユルヴェーダのコースの組み合わせでした。
 最初の「カティ・バスティ」は、腰に小麦粉で作った土手をセットして、その中に人肌に温めたセサミオイルをとろ〜りと垂らして、ウエストから体の芯である「仙骨」の周りをじっくりと温めます。汗とともに老廃物を排出して代謝をアップさせたら、ツボを押したりコリをもみほぐしたりしながら背中から腰、ヒップまでをトリートメントしてくれます。すごく気持ち良かったです♪

 次は、時々やってもらっている「全身ポタリ・アヴィヤンガ」で、熱めに温めたライスボールで全身をマッサージしてくれます。このところ、残業続きな上にフラメンコも週2で通っていて、本当に疲れていたのでリラックスできて良かったです(´ω`*

 帰りには、本屋さんと文房具屋さんに寄り道して、欲しかったものを買ってきました。
f0045433_20362526.jpg

 まずは文房具屋さんで、ステキなメガネ・レターセット(笑)と、色にヒトメボレしたRollBahnのスリムサイズのノートと、メンディングテープのドーナツ。
 RollBahnには、手帳に書き留めていると次の年に繰り越してしまうけど、殿堂入りにしたい「金言」を書いていこうと思います♪

 本屋さんでは、職種が変わるので必要になった「英語のビジネスメール」の本(苦笑)何冊かを見比べた結果、使いやすそうだった『ビジネスQuick English <メール>』を買ってきました。
f0045433_2044752.jpg

 いきなり「来週から、メールなどはlinlinさんが送信してくださいね。」なんて言われているので、かなり焦っていますよ(苦笑)
 じゃ、校正の仕事は全部断っちゃって良いのかというと、そうでも無さそうだし…。月曜に、ボスと要相談ですなφ(._.)

♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆カティ・バスティ(アーユルヴェーダ)
☆全身ポタリ・アヴィヤンガ(アーユルヴェーダ)
☆シーウィードパック(パック)
☆アロマティックリフレクソロジー(部分ケア・代謝UP)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-02-28 23:58 | フラメンコ

2月27日(金) 驚きの内示!!

 ビジネス英会話の日でしたが、全然宿題をやれなかったので肩身が狭かったです(苦笑)
 英会話の部屋から、自分の部屋へ戻る途中にテラスを見てみると雪が降ってました!まぁ、写真には写りませんでしたが(苦笑)
f0045433_233540.jpg

 今週は、もう今日から宿題やり始めますよ!!と気合い充分で自分のフロアに帰って、ハケンさんと仕事の確認事項を話していたら、なんだかキングが近寄って来て「ちょっと、いい?」と。

 なんだか、真面目な話っぽい雰囲気だったので「嫌な予感」を感じつつも、私たちの部署から離れたミーティングテーブルへついて行くと、「ボスも来るから、ちょっと待ってね。」なんて言われて、ますます嫌な予感…。
 最近は、「不況のあおりで仕事が減って来ているし、マンパワーの再配置がありそうだよね〜。」という噂もあるので「川越に異動してね!とか言われたら困るな…。」とドキドキしていると、ボスもやってきました(@_@;)
 
 気になる話の内容は「異動」ではありませんでしたが、「配置転換」でした。
 ウチの会社でもついに、ハケンさんを徐々に減らして行く(契約が切れた人から、継続しないということで)ことになったので、それの分の仕事を再配分することに。
 で、私とフロンタさんが今までハケンさんにお願いしていた部分を受け持つことになりました。私が受け持つのは、もともと産休に入っている先輩がやっていた仕事で、北欧関係の翻訳展開などの仕事で現地とのやり取りなどを英語でするということで、ビジネス英会話をやっている私ということになったのだそうです。
 とりあえず、今日のところはハケンさんたちへ派遣会社の営業さんを通して通達するのと、直接仕事が変わるフロンタさんと私にだけ内示があって、他のメンバーには週明けのミーティングで発表があるそうです。

 まぁ、社外とのやり取りをやっていないのは私だけだし、私の仕事は1つのモデルを最初から最後まで担当しているわけでもないし、動かしやすいのが私くらいだったんでしょうね(苦笑)
 いま担当しているハケンさんが今月いっぱいで満了になるうえに、8日間残っている有休を全部使いたいと言っているので、引き継ぐ期間が実質10日くらいしかありません(汗)大丈夫かな〜(*_*)
 その間に入っていた仕事は週明け、他のメンバーへの発表があってから調整し直しです。。。

 この仕事をするのも、産休の先輩が戻って来るまでだけなのかもしれないけど、帰ってくるまではあと1年くらいあるし、英語を使う機会が今までよりも増えると思うので頑張りますよ。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-02-27 23:57 | 働きマン!!

2月26日(木) 徹夜から、8時出社で22時まで残業…。

 試験の前に1時間半ほど居眠りしてしまって、起きたら2時半!!
 大慌てで何とか終らせたら5時半になってしまったので、そのまま支度をして出社することにしました。
f0045433_2173530.jpg

 なんとか終わって、ポストに投函。間に合って良かった…(^_^;)
 
 会社には8時前に着いたのに、2時間もかかる会議が2つもあったりしたので、今日も22時まで残業…。本気で疲れました(=_=;)
 疲れたから、売店でチョコを買っちゃいましたよ。
f0045433_2193520.jpg

 レモン味(笑)なかなかレモンの味が効いていて美味しかったです。

 さ、もう一日頑張るぞ〜!!
[PR]
by linlin_langlang | 2009-02-26 23:18 | 働きマン!!

2月25日(水) 合同練習♪

 水曜日&給料日でもあり、スーパー絶対定時退社日(笑)ということで、18時で上がってフラメンコへ。

 いつものレッスンは20時15分からなのですが、ここのところは19時半にはスタジオを開けて頂けるので、なるべく19時半には行くようにしています。そうすると、帰宅が19時で着替えて出発するのが19時25分くらい。
 夕ご飯は作っている余裕はないので、コンビニで何か買って帰ってますが、こんなのを発見して買っちゃいました(^_^;)
f0045433_224173.jpg

 タラコふりかけ〜♪
 でも、夕ご飯はカニクリームグラタンでしたが(笑)

 今日は、3月14〜15日のイベントに向けて、木曜クラスと合同練習でした。進行の通りに「踊る場」に入ったり出たりするタイミングや、群舞なのでフォーメーションの確認とか…。
 本番に着るつもりの衣装で…ということで、水曜クラスは練習着にヘアスタイルだけお花をつけたりしますが、木曜クラスは長くやっている人ばかりなので皆さん衣装を持っていて、華やかでした♪
 「私たちも早く欲しいね〜(´艸`*)」なんて(笑)

 プログラムは、水曜クラス(土曜クラスの人も一人)、木曜クラス、先生のソロが代わる代わる出て踊るので、自分の出番の前に木曜クラスの先輩方や先生の踊りに魅入ってしまって出遅れそうになったり(笑)
 当日は、両親や祖母、友人たちが観に来てくれるといっているので頑張ります(。-_-。)♪

 これから、「校正士認定試験」を受験。徹夜か…?
[PR]
by linlin_langlang | 2009-02-25 23:58 | フラメンコ

2月24日(火) 復帰初日から「22時まで残業」。

 昨日は有休を取っていたので、今日から今週がスタート。
 さっそく、22時まで残業してきました。もっと早く帰って来たいです…(涙)

 なんだかんだで、『校正士認定試験』が4問中まだ1問しかできてません(汗)
 木曜(26日)投函が締め切りなので、今日こそやりたかったのですが既に0時。今からやったら明日が仕事にならないので無理です…。
f0045433_0432572.jpg

 でも、明日もフラメンコで早くは帰って来られない(汗)どうしよう(@_@;)
 徹夜するとしたら、明日だな〜(=_=;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-02-24 23:54 | 働きマン!!

2月23日(月) グリーンで帰京♪

 お昼くらいまで実家でノンビリして、湘南新宿ラインのグリーン車で戻ってきました(´ω`*
f0045433_2381889.jpg

 今回も二階建て車両の二階に陣取って、ノンビリ本を読んだりしながら快適に過せました。

 山梨の親戚がお土産に買って来てくれたお菓子を少しもらってきました。桔梗屋の信玄餅は有名ですが、『黒玉』というお菓子(右側)がスゴく美味しかったです♪
f0045433_23135821.jpg

 さつま芋とエンドウ豆の生地が、黒糖羊羹(?)で包まれています。甘すぎず、黒糖の風味が優しくてハマりました!!もっとたくさんもらってくれば良かったです…(^_^;)

 電車の中からC氏にメール返信しておいたけど、今のところメールは無いですね〜。
 「次はいつ会おうか?」という話になるわけでもなく、でも超スローペースでメール続行中(苦笑)
 そのココロは…??
[PR]
by linlin_langlang | 2009-02-23 23:26 | 美味しかったもの。

2月22日(日) 一周忌と夜のメール。

 去年の2月26日に亡くなった祖父の一周忌でした。

 昨日は厄除けの祈祷も受けたし、今日から色々頑張るぞ〜!!と、朝、昨日買ってもらった達磨に目を入れてから出発。
f0045433_2238461.jpg

 とても寒い朝でしたが、天気は良かったので祖父が降りて来ているのかな〜なんて感傷に浸りつつ向かいました。

 無事に一周忌法要が終わりましたが、もう一年経ってしまったなんて早くてビックリです。
 祖父の『日記帳』は、その場に置いておいたら親戚に好評で「増刷」することになりました。

 従兄弟も9人中6人が集まって、祖父が撮影した昔のビデオをみんなで観たりして思い出を語るひとときを過ごしたりして楽しかったです。
 暮れに出産祝いをプレゼントした従姉妹が、「ダイパーケーキ」のお礼にと可愛らしい焼き物の雛人形をくれました♪
f0045433_22444893.jpg

 これなら、一人暮らしの家にも飾れます(´艸`*)

 家に帰って疲れて居眠りしていたら、C氏からメールが届いていました。金曜に帰りの電車の中からメールした返事なので2日半も経っていて、逆に『ルールズ』されてる感じです(苦笑)
 とりあえず、今日は眠すぎるので返信せずに寝ます。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-02-22 23:34 | お出かけ。

2月21日(土) 盛りだくさん過ぎる土曜。

 今回の帰省は、時期的にちょうど良いということもあって、母が十何年ぶりに私のお雛様を飾ってくれていました。
f0045433_22144812.jpg

 私が生まれた頃、linlin家は団地住まいだったこともあって木目込みのコンパクトなタイプですが15人居ます(笑)
 子どもの頃は、一体一体が大きくて着物もヒラヒラしてる友だちの雛人形が羨ましかったりもしましたが、大きくなるにつれて愛着も湧いて来ました。
f0045433_2218436.jpg

 久しぶりに再会して、なんだか嬉しかったです♪

 さて。今日は「イベント」目白押しで、何だか3日分くらいの感じがしました(笑)
 まずは、実家の愛犬・ニーチェの美容室に予約の時間に預けて、明日の準備のために母の実家へ向かいました。途中にあるゴルフ場に隣接するホテルでランチを食べてから祖母宅へ。
 明日は祖父の一周忌なのですが、親戚に加えて、田舎なので近所の人たちもたくさん集まるので、部屋を準備したり大きなこたつを出しておいたり…。

 ニーチェを迎えに行く時間まで、お墓の周りの様子をチェックしたり(雨が降ってぬかるんでいないかとか)ました。
 迎えに行くと、オスなのにサービスでリボンを付けてもらっちゃってました(笑)
f0045433_22194757.jpg

 ニーチェを家に置いてから、今日も少林山へ(苦笑)
 今日もギリギリになっていましたが、受付時間には間に合ったので厄除けの祈祷を受けてきました。頂いたお札や御霊供と、父が買ってくれた達磨。
f0045433_22324334.jpg

 達磨に入ったおみくじを引いてみましたが、小吉でした(^_^;)
f0045433_22242384.jpg

 恋愛は「だまされる止めよ」だし、縁談は「金に迷うな誠実な人を選べ」だし、これって「凶」とかなのでは?と思うようなガッカリな結果でした(苦笑)

 その後、まったく気が進まないままに父の姉の家へ。例の「伯母経由で私に紹介したい人」というのを断るだけの明確な理由もないので、仕方なく簡単なプロフィール的なものと写真を預けることになってしまって、それを届けに行きました。

 30歳で結婚してないことって、そんなに異常なことなのか?私の周りでは普通なんですけど(怒)という気持ちを顔に出さない様に気をつけながら耐えました。

 盛りだくさんだったことよりも、最後に寄った伯母の家でグッタリ消耗した一日でした…。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-02-21 23:06 | お出かけ。

2月20日(金) 午後半休で帰省。

 いつもよりも1時間ほど早く出社して、モリモリ仕事を片付けました。無事に英会話にも出席して、11時半には予定していたところまで終らせることができました♪

 お昼休みになるとすぐに会社を出発して、快速電車のグリーン車に乗って帰省しました(。-_-。)♪
 職場の最寄り駅からは、高崎まで直通の快速には乗れないので、新宿でグリーン車を乗り継ぎました。新宿までは、一階建て部分の座席。
f0045433_21254975.jpg

 で、→新宿からは二階建て車両の二階。
f0045433_21285244.jpg

 お昼は、最寄り駅で駅弁・崎陽軒『おべんとう 春』を買って、新宿で乗り換えた後に食べました。(詳しくは、崎陽軒『おべんとう 春』の記事へ。)

 高崎に着くと、私が今年「前厄」ということで実家へ帰る途中にある、少林山達磨寺へ祈祷をお願いしに行きました。
 群馬名物・縁起達磨で有名なお寺で、急な階段を上った上に本堂があります。
f0045433_2131262.jpg

 頑張って上り切って、手水で手と口を清めて、更に50段くらい(?)上ると本堂です。
f0045433_21475757.jpg

 本堂の周りには、返納されたダルマがいっぱい積まれていました…(ΦωΦ)
f0045433_2152371.jpg

 隣りには「達磨堂」という達磨資料館がありました。巨大な達磨がお出迎え。
f0045433_21524926.jpg

 8畳程のスペースに、ところ狭しと色々な達磨が展示されていました。
f0045433_2154928.jpg

 評判の善し悪しは置いておいて、群馬は総理大臣を何人も排出しているので、その選挙で使ったらしい達磨も積み上げられていました。こんな積み方で崩れないのかな…。
f0045433_21553629.jpg

 全国各地の達磨も。
f0045433_21573665.jpg

 そんなこんなで境内でノンビリしていたら、なんと今日の分の祈祷の受付が終っちゃいました(汗)
 明日出直すことにして、実家に帰りました…(^_^;)

 思いのほか早く仕上げて届けてくれた、祖父の『日記帳』とご対面。 
f0045433_21581091.jpg

 私のブログはカラー印刷でしたが、今回は白黒印刷で注文したら中の紙もしっかりした少し厚手の紙だったし、満足の仕上がりでした。しかも、白黒だと376ページもあって4,000円弱!!
 普通の本として考えたら、かなり高額ですが、自分で作ったものを1冊から製本してもらえてこの価格、このクオリティは本当に素晴らしい(´艸`*)

 明日は、ちゃんと厄払いしてもらわないと…(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-02-20 23:58 | お出かけ。

2月20日(金) 崎陽軒『おべんとう 春』〜¥650也

私の感想:☆☆☆(普通です。(^_^;)) 
@横須賀線新川崎駅

 午後半休で実家に帰るので、職場の最寄り駅で買って電車で食べながら帰りました。平成21年2月1日~平成21年5月31日の「期間限定」というのと、お値段の手軽さに惹かれて買いました♪
f0045433_20515921.jpg

 色んな「春っぽい」具材を盛り込んだお弁当です。
f0045433_21153329.jpg

《お品書き》588kcal
*筍ご飯(桜花塩漬け、菜の花)
*鰆の照り焼き、海老の黄身南蛮揚げ
*煮物(がんもどき、蓮根、筍、梅人参)
*くわい入りつくねの山椒煮
*鮪と山菜と寒天の炒め煮
*シウマイ
*玉子焼き
*桜漬け
*黒糖わらび餅

 冷たかったせいか、イマイチだったかな…。お腹空いてたので、完食しましたが(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-02-20 12:42 | 駅弁。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな