「縦の糸」を求めて!!

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月31日(土) エステ→新宿へ。

 今日はエステで、ガッツリ絞るつもりでしたが、昨日の夜に急遽決まった「結婚祝い買いましょう会」のために少し短めのメニューで切り上げてもらいました…。
 脂肪揉み出しのマッサージは、急いでいるということでエステティシャンの方が二人掛かりでした(笑)
 ちょっとしたセレブ気分(´艸`*)

 でも、短めだったせいか、疲れすぎているせいか、今回は400gしか減りませんでした。残念(=_=;)

 「結婚祝い買いましょう会」は、大学時代の卓球部の同期・宮崎くんの結婚祝いを買うという事で、同期の富山くん、長野くん(共に仮名)と三人で新宿に集まったは良いものの、決められず…(汗)

 結局「作戦会議」と称して、ただ飲んだだけになっちゃいました(^_^;)
f0045433_0112199.jpg

 でも、一昨年までは年に3〜4回集まっていたのに、大体いつも言い出しっぺになる私が去年はバタバタしていて全然招集をかけなかったせいか、ほぼ一年振り!
 久しぶりに集まったので、近況報告しあったりしてスゴく楽しかったです♪

 そして、やっぱり学生時代から私の「癒し系」だった富山くんと話すと癒されます(笑)

♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆香りのリンパドレナージュ(脂肪分解)
☆ミラクル(脂肪分解)
☆シーウィードパック(パック)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-01-31 23:48 | お出かけ。

1月30日(金) なんだか疲れて…。

 それほど残業したわけでもないのに、なんだか疲れが溜まっていたらしく、せっかく早めに帰って来たのに居眠りしてました…(=_=;)
 祖父の日記の確認を終らせたかったのに、ガッカリです。

 今日は、この間届いた「筑波産ブルーベリーキャンディ」を食べてみました。
f0045433_23143045.jpg

 ちゃんとブルーベリーの味がして、白い部分は金太郎アメみたいな、なんて言うんでしょうスカスカしたアメ(アメ細工みたいなアメ)で懐かしい感じがして、美味しかったです♪

 今日は諦めて早めに寝て、土日で頑張ろう(ΦωΦ)

 とか思っていたら、寝際に学生時代からの友人からメール。
 3月に結婚する宮崎くんにお祝いを買うために同期で集まろうということになってましたが、スケジュールの合う日が明日しかなく、急遽明日集まることになりました(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-01-30 22:48 | 美味しかったもの。

1月29日(木) 職場で解体ショー?!

 今日は、社食でマグロの解体ショーがありました(笑)
f0045433_2220533.jpg

 でも、私は生の魚は食べられないので、飾ってあったカマだけ撮らせて頂きました(^_^;)

 それにしても、メニューは確かネギトロ丼か何かの一種類だけだったので、それ以外の「大トロ」などの部分がどこへ行ったのかが謎ですよ…(@_@;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-01-29 22:00 | 働きマン!!

1月28日(水) 顔合わせはお預け(笑)

 今日はフラメンコでしたが、下の階のボクシングジムは今日はお休みでした…。
 エキサイトの婚活サイトでメールを続けているC様が、昨日のメールで下の階のボクシングジムに通っている人だとわかって、密かに今日覗いてみようと思っていたので、残念(苦笑)

 今日は、3月のイベントに向けてのフォーメーション作り中心のレッスンだったので、踊り自体の練習は少なくて、ちょっと物足りない感じでした。
 フォーメーションが固まれば、踊り込みになるので無心に踊って完成に近づけたいです!!

 先日ネット注文した大学グッズが届きました。フラメンコ前の一時帰宅のタイミングに配達をお願いしていたのですが、わずかな時間を狙ってきちんと届けて頂けて良かったです♪
f0045433_23355274.jpg

 3月に結婚する同期にプレゼントする「寄せ書きミニ絵本」の表紙に、大学ステッカーを貼りたくて買ったのですが、自分で欲しくなった扇子や、つくば名産のブルーベリーで作られたアメなども買っちゃいました(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-01-28 23:34 | フラメンコ

1月27日(火) 運命?!

 最近、エキサイトの婚活サイトでメールを続けているC氏について新事実が!

 私の通っているフラメンコ教室は、3階建ての建物の2階にあって、1階がボクシングジムなのですが、なんとC氏は1階のボクシングジムに通っている人でした!!
 しかも、週に4〜5回も通っているので、電車の定期も買っているとか。

 ボクシングが趣味で、家から30分程のジムに通っているということだったので、もしかして…と思って「そういえば、私が通っているフラメンコスタジオは3階建ての2階ですが、1階はボクシングジムなんですよ(笑)」とメールしてみたら、「たぶん同じところですね。私が通っているボクシングジムは2階がフラメンコスタジオです(笑)」という返事が来ました(笑)

 職場の駅も一緒だし、けっこう生活圏がかぶっている感じなので、既に職場の駅かボクシングジムの前で会ったことがあるのかも…(´艸`*)
 
 ちょっと、運命的なものを感じました。
 で、早くも飛躍して『ゼクシィNet』でドレスを検索してみたりして(笑)
f0045433_2321493.jpg

 明日はフラメンコなので、コッソリ1階のボクシングジムを覗いてみようと思います(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-01-27 22:45 | 婚活!

1月26日(月) なんだか大忙し…。

 週末、いっぱいいっぱいだったので、ネイルに時間をかけられず、今週はこんなシンプルに…。
f0045433_20531462.jpg

 でも、意外といいかも(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-01-26 20:51 | オシャレ

1月25日(日) プレゼント♪

 「赤毛のアン」が大好きな母にプレゼントしようと、給料カットが発表される前に注文した切手シートを無印のフォトフレームに入れました♪
f0045433_2047355.jpg

 喜んでくれるかな〜。それとも、「また、無駄遣いして〜」と怒られてしまうのか…(苦笑)
 
 今日は、祖父の日記のタイピングが全部終わりました。来週一週間かけて、全ページを校正して、来週末には印刷製本を発注しないと!!
 オンもオフも校正ですよ…(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-01-25 20:43 | 編み物&手作り。

1月24日(土) フラメンコ→眼科。

 今日は、フラメンコの土曜クラス♪
 コンタクトの処方箋が切れているので、レッスン後に眼科へ行く予定で裸眼で踊ったら、先生の踊りの細かい部分が分らなくて駄目駄目でした(^_^;)

 今日のレッスンは、3月に出演するイベントの立ち位置の確認などが中心でしたが、別のお教室から来た先生の弟子(?)の超上手な人と踊れたりして刺激になりました〜(ΦωΦ)

 フラメンコ衣装って、こんなシンプルなのもステキです♪
f0045433_2036490.jpg

 レッスン後は、少しだけ自主練習をしてから眼科へ向かいました。

 評判の良い眼科だし、土曜診療ということで、85分待ちでした(苦笑)
(番号札を取ると、待ち時間をその場でも携帯でも確認できるシステムが導入されていました。時間まで、ちょっと出掛けたりもできるという便利なシステム♪)

 長い待ち時間でしたが、本を持って行っていたし、初診ということで色々な検査があったりしたので、特に苦にはなりませんでした。
 先生も看護士さんたちも、検査の人たちも親切で良かったです♪
 掛かり付け医に決定しました(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-01-24 20:28 | フラメンコ

1月23日(金) 残業に備えて…。

 普段はなるべく炭水化物を控えめにして、フラメンコの日だけ食べていますが、今日は22時まで残業の予感がしたので、ランチにカレーを食べました。 
f0045433_2041078.jpg

 社員食堂のカレーは日替わりですが、今日はブラックキーマカレーでした。
 結構スパイシーで本格的な味、美味しいです♪

 案の定、22時まで残業になってしまい、カレーをガッツリ食べておいた甲斐がありました(苦笑)

 さて、今日は職場のビジネス英会話教室がありました。別の曜日に、フラメンコをやっている人が居て、レッスンを振り替えたりして一緒になった日は帰りに少し話したりしているのですが、今日も話しながら帰る途中に「私はまだ、プロのライブを見たことがないんです。」という話をしたら、たまたま2月13日に彼女の先生が出演するライブがあるということで、一緒に連れて行ってもらうことにしました♪
 すごく楽しみです(´ω`*
[PR]
by linlin_langlang | 2009-01-23 23:38 | 美味しかったもの。

1月22日(木) 今日も残業。。。

 朝から、まぁまぁのペースで仕事を進められたのですが、途中でちょいちょい届くメールの対応に追われて、結局今日も残業でした。

 何だか疲れてしまって、帰り道のコンビニでお菓子を買って、夜遅いのに全部食べてしまいました…あ〜ダイエットが(*´艸`)
f0045433_20314457.jpg

 でも、美味しくて幸せでした(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-01-22 20:19 | 美味しかったもの。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな