「縦の糸」を求めて!!

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12月31日(水) 年越し。

 大晦日ということで、毎年恒例の赤城山の麓のお蕎麦屋さんに年越しそばを食べに行きました。
 「年越し」といっても、我が家ではお昼に食べに行きます。
f0045433_11463829.jpg

 このお蕎麦屋さん、お蕎麦は本当に美味しいのですが店員さんの接客態度がイマイチなのと、店内が恐ろしく寒いのが残念です。夏行く分には気になりませんが、冬の赤城山はかなり寒いので、お客さんたちはみんなコートなどの上着を着たまま食べてます…(苦笑)

 家に帰ってからは犬の散歩。散歩コースからは母の故郷の妙義山がよく見えます。
f0045433_11343931.jpg

 一応毎日、犬の散歩には参加していますが、日頃の通勤で歩いている距離に比べたら3分の1くらい…。太るな、きっと(@_@;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-12-31 23:31

12月30日(火) お花売り場で。

 母と買い物に出かけたスーパーの花売り場で、シジュウムが売られてました。
 数年前に本で「花粉症やアトピーが治る」と読んで、ドラッグストアで「シジュウム茶」を買って飲んでいます。こういうものだったのか〜、とパチり。
f0045433_11193469.jpg

 観賞用なのかな?それとも、自家製シジュウム茶を作るのかな??

 多肉植物コーナーも見てみましたが、状態がイマイチだったので買いませんでした…。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-12-30 11:15 | お出かけ。

12月29日(月) プチ・ベビーシャワー(笑)

 従姉妹の出産祝いに、母の姉の家に行きました♪
f0045433_1144818.jpg

 女の子です。カワイイ〜

 抱っこさせてもらったら、熟睡しちゃったのでしばらくそのまま…。
 家に帰ったら腕が筋肉痛になってました(笑)

 ダイパーケーキは、すごく喜んでもらえました♪おばさんも、従姉妹も写メを撮りまくっていて面白かったです(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-12-29 23:57 | 編み物&手作り。

12月28日(日) 初・ダイパーケーキ!

 今月の15日に従姉妹が出産したので、明日は赤ちゃんを見せてもらいに行くことに。
 お祝いに、まっすーのブログでお友達への「出産祝い」としてよく登場する『ダイパーケーキ』を初めて作ってみました。
f0045433_22492118.jpg

 アメリカで、出産祝いのパーティー「ベビーシャワー」をする時にプレゼントする、紙オムツやベビー用品でできたケーキです(笑)
 今回は、紙オムツを120枚くらい使いました。まっすーブログのワンポイントアドバイスを参考に、しばらくは飾っておけるように少し大きめの紙オムツで作りました。

 我ながら、なかなか良くできたと思います(ΦωΦ)
 これからは、友だちが出産したら送ってみよう♪(もっと小さく作ってww)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-12-28 23:45 | 編み物&手作り。

12月27日(土) 寝不足のまま帰省。

 夜更かししましたが、早めに起きて部屋を片付けてから帰省しました。

 瑯瑯がいなくなってしまったことにも慣れてきた琳琳。
f0045433_22363881.jpg

 太らないように頑張らないと…。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-12-27 23:58 | お出かけ。

12月26日(金) 仕事納め。

 会社は明日も出勤日になっているのですが、私は公休に設定しているので仕事納めでした。明日も出勤の人などからメールやら何やら来て、朝からバタバタ…。

 まぁ、でも何とか今年も無事に(?)仕事を納められました(^_^;)
 家に帰ると、ヤフオクで落とした多肉植物セットが届いていました。
f0045433_22434154.jpg

 取りあえず、帰省から戻ってきてから鉢に植えます〜♪

 寄せ植えにしようかな(´ω`*
[PR]
by linlin_langlang | 2008-12-26 23:53 | 観察記録。

12月25日(木) 給料日なので…(汗)

 今年最後の給料日。定時退社日で帰ってきて、自分へのご褒美に「ピザ」を食べない代わりにパフェを買ってきちゃいました(汗)
f0045433_18445799.jpg

 美味しかった〜ヽ( ´_つ`)ノ

 先月あたりからダイエットが中だるみの停滞期で体重増えてますが、来年から頑張りますです…(@_@;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-12-25 23:43

12月24日(水) クリスマスパーティー@フラメンコ

 今日は、フラメンコが今年の踊り納めでした。
 この間、恵比寿の専門店で買ったアクセサリーと、9月の友だちの結婚式の時に買ったバラを付けてみました。 
f0045433_18394710.jpg

 レッスン後にワインで乾杯。軽くスナックなどをつまみながら語ってきました。
 で、一人ずつ「今年を振り返りつつ、来年の抱負」を発表することになったので、「フラメンコも一層頑張りつつ、婚活頑張ります(笑)」と宣言しておきました。
 私以外は全員既婚者なので、みんな応援してくれてます(笑)
 私の結婚式には、みんなが踊ってくれるそうです〜(´艸`*)楽しみ♪

 まずはお相手を探さないと(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-12-24 23:59 | フラメンコ

12月23日(火) 初・ネイルシール(笑)

 今日は、今年最後のエステに行って、帰りに近くのドラッグストアでネイル用のシールを買ってみました。白い立体的なバラです。

 3月の宮崎くんの結婚式の時にやってみようと思って、さっそく練習(笑)
f0045433_17502396.jpg

 全部の指に着けるとくどいかな〜と思って、薬指と親指だけにしてみました。

 ベースに薄いピンクを塗った後に、爪の先にキラキララメを塗ってから、シールを貼ってトップコート。
 簡単な割りに華やかになったので、結婚式はこれで決まり(笑)
 あとはダイエットだ〜(汗)

♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆香りのリンパドレナージュ(脂肪分解)
☆ミラクル(脂肪分解)
☆シーウィードパック(パック)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-12-23 23:47 | オシャレ

12月22日(月) 美容デー。

 有休を取って、脱毛→親戚のヘアサロンのハシゴをしました(笑)
 午前中は、モリモリ増えた多肉ちゃんを大きめの鉢に植え替え。
f0045433_17404298.jpg

 冬場は植え替えちゃダメっぽいですが、鉢が小さすぎてかわいそうになってついつい…。

 脱毛のサロンの最寄り駅には、クリスピークリームドーナツがあるので、ヘアサロンへの手土産にドーナツを買い込んで、移動。
 長めの移動だったので、初めて電車でPSPをやってみました(ΦωΦ)

 ヘアサロンは親戚なので、いつも通りのほぼお任せで「スペイン人っぽく自然なパーマ」をかけてもらいました(笑)
 今回も良い感じに仕上って満足です(´ω`*
[PR]
by linlin_langlang | 2008-12-22 23:37 | 観察記録。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな