「縦の糸」を求めて!!

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月30日(日) 親友結婚のお知らせ♪

 風邪を治そうと、家でノンビリ過ごしました(´ω`*

 カイガラムシの被害で、他の多肉ちゃん達が危機的状況に陥っている中、この子だけモリモリ増えて、花が咲いて元気いっぱいです(笑)
f0045433_01382.jpg

 こたつでグダグダしていたら、夜になって大学時代の卓球部の同期にして親友の宮崎くんから電話がかかって来ました。
 「報告があるんだけど…♪」という声のトーンから予想していたとおり、「結婚するよ!」という報告でした(´艸`*)
 3月に宮崎で結婚式をするので、ゼヒ来てね!とのこと。お金はかかって大変だけど、親友の結婚は嬉しい♪しかも、7月にはパパになるらしい(苦笑)
 ANAのマイレージで行けそうなので、せっかくだから滞在を延ばしてノンビリして来ようかな〜(笑)

 学生時代の友人の中では、私も含めて同期と仲良くしていた先輩を呼ぶと言っていましたが、その先輩は私が学生時代にほぼ4年間片想いしていた相手(苦笑)
 先輩も来るなら、ゼヒとも痩せてキレイになってから会いたいな(ΦωΦ)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-11-30 23:59 | @HOME

11月29日(土) 久しぶりのエステで気合い充分!

 休みの割には早めに起きて、ちゃんと朝&昼の二食を食べて、一週間分の洗濯をして、フラメンコへ♪
f0045433_23591750.jpg

 今日は、生徒6人でのレッスンでした。別の場所にあるお教室の方、私と同じ水曜クラスのメンバーと木曜クラスのお姉様も一人いましたが、土曜クラス所属の方は一人もいませんでした(笑)

 内容は、水曜に習っている一番基本的な曲と最近始まった曲、別のお教室でやっている曲など、いろいろと出来たので勉強になりました。

 一旦家に帰って、汗を流してからエステへ♪
 今日は、インド系のアーユルヴェーダのメニュー中心で、気持ち良すぎて寝そうでした(笑)寝ちゃうと、効果が出にくいのでイマイチなんですが、案の定イマイチな減りで700gしか減らず(苦笑)

♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆八角カッピング(アーユルヴェーダ)
☆全身ポタリ・アヴィヤンガ(アーユルヴェーダ)
☆上半身パラフィン(パック)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-11-29 22:34 | フラメンコ

11月28日(金) クリスピー♪

 朝、起きるとなんだか頭が痛い…。
 仕事的には急ぎのものもなかったし有休を使っても良かったんですが、金曜は午前中に職場の英会話教室に通っているので休めず。

 英会話のレッスンに出て、社食でお昼を食べてから午後半休を取って帰りました。
 で、ちょうど薬も切れていたのでダイエット外来で通っている病院に行って、ついでに風邪の薬も処方してもらって来ました(^_^;)

 病院からの帰り、電車を乗り換える駅にクリスピークリームがあって、見てみたらそれほど混んでなかったので買って来ました。5分待ちくらいだったかな〜。
 ちょっとしか並んでないけど、ちゃんと揚げたてのオリジナル・グレーズドをもらえました(´ω`*

 最近、ダイエットがグダグダですが、6個も買って来てしまった(苦笑)しかも、帰宅後すぐに3個食べた…。早い時間ならいいかな、なんて(*´艸`)
f0045433_1281126.jpg


 明日はフラメンコだし、朝ご飯に食べれば消費できるかな〜(汗)
f0045433_1283826.jpg

 まぁ、一番美味しいのはシンプルなオリジナル・グレーズドだったりもするのですが(笑)、期間限定のクランベリーパーティーも買ってみました。(赤いやつです。)

 中身がジャムなので、見た目ほどしつこくはなくて美味しかったです♪
 まぁ、たまにはね(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-11-28 23:59 | 病。

11月27日(木) 社長メールでヤル気倍増(笑)

 先週の金曜にあった職場の風土改革ミーティングで社長のお話を聞いてヤル気が出たので、お礼を伝えたかったのですがなかなかできず、遅ればせながら今日の朝メールしました。

 午後は、キングボスも同席で、グループ内のミーティングがありました。今後、「会社の業績を伸ばして行くために、どんなことが必要か?一人ひとりが取り組んで行けることってなんだろう?」というようなことを、ざっくばらんに語り合うスタイルのミーティングで、これからは月1くらいでやることにしましたが、その仕切り役になりました…。研修の成果を発揮しなければ!!

 そんなこんなで、今日はあまり席に居ませんでしたが、夕方になって席に戻ると社長からお返事が!!
 この間のミーティングのこと、私の仕事に関することなどなど、けっこう長いメールをくださいました♪(文字を小さくしたのに、2ページ分!)
f0045433_11113888.jpg

 お褒めの言葉も頂いたし、ためになることもいっぱいで、読み返すと元気が出るメールのひとつだったので、さっそくプリントして手帳に貼りました(笑)

 社長にも期待して頂いていることだし、仕事頑張るぞ〜(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-11-27 23:54 | 働きマン!!

11月26日(水) フラメンコ本気宣言!!

 今日も情熱的にフラメンコを踊ってきました♪

 今週も見学の人が来てました。木曜クラスの大学生の子のお友達らしいので、入るかな〜。

 レッスン後、別の曜日のレッスンを受けるためのチケットを買いました♪
f0045433_183731.jpg

(奥に置いた手帳でピンぼけしてる「紫」は、フラメンコの日に捺している小鳥のスタンプです。判りづらっ(汗))

 で、先生に「本気でやります!!」宣言をしました(笑)
 「今度、土曜クラスの後にお時間がある時にでもじっくり話しましょうね。」と言われました。何を話すんだろう…(笑)

 会社では、今期の目標について、月一でやっているボスへの相談&報告を兼ねたミーティングがありました。
 このミーティングは、一緒に目標を進めている先輩もいるし、特に意識することもなく今月の進捗を報告するだけなので淡々と(笑)

 ただ、近いうちにアセスメントと個人の目標管理についての面接をボスと二人でする事になっているので、今回は「海外事業部に興味がある」ということも伝えたいし、話の持って行き方の戦略を考えておかないと(ΦωΦ)

 あ、明日は職場の風土改革プロジェクトの、私のグループのミーティングだった!
 話すことや進め方を考えておくつもりだったけど、フラメンコのことばかり考えていて忘れてました。ま、いいか(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-11-26 23:49 | フラメンコ

11月25日(火) 給料日♪

 お給料は少ないので、特に贅沢をするわけではありませんが(苦笑)、「絶対定時退社日」で早く帰りやすいのが嬉しい「給料日」です♪
f0045433_23493511.jpg

 早く帰ったので、テレビなど見ながら婚活サイトにアクセスして、チャットで女子しか居ない部屋に入って情報交換。
 すると、ついに私の方から若干フェードアウト狙いの「3行メール」を送っておいたU様からメールが…。

 なんと、「そろそろ断ろうか…」とか考えていたのが通じたのか、「来月、会ってお茶かごはんなどどうですか?」と誘われましたよ(笑)写真も交換してないのに(^_^;)

 っていうか、このタイミングでメールが敬語になりました(苦笑)普通と逆…。
 一応、一晩考えてから返事します。これまでの感じから言って、あのメールの軽さは尋常ではないので(苦笑)、私以外にもメールしたり(直接&サイト)、直接会ったりしてる気配がします(ΦωΦ)
 まずは写真を公開してもらって、よほどタイプの顔だったら会ってみる…?(笑)あちらの好みもあるでしょうしね(苦笑)

 P様は、今日もアクセスした形跡があるのに返信はありません。ハッキリしなくて面倒なので「お断りメール」でもしてみようかと悩み中…。

 そして、チャットにも少し顔を出してみましたが、昨日の方はいませんでした。やっぱり、そう簡単には上手くいきませんね(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-11-25 23:51 | 働きマン!!

11月24日(月) 出逢い??

 今日は天気もイマイチだし、エステの予約も入れてなかったので、家で一日中のんびり手帳の整理などなどしてました。
f0045433_215233.jpg

 手帳の左端に貼ってあるのは、キングからのメールをプリントしたものです(笑)

 夜になって、婚活のサイトにアクセスしてみると、U様が「メールを送れる状態」になっていたのでとりあえずサクッとメール。すると、やはり15分ほどで返事が…(^_^;)
 早いのは良いんですが内容が本当に薄くて、たとえば実際にお会いして、おつき合いするようになってから携帯どうしでするようなメールなのです(苦笑)

 私は最初から一貫して、次の日まで返事をしないようにしているのに、相変らず2〜3行の「携帯用メール」。そろそろ気づいて長めの「パソコン用メール」をくれないなら、面倒になって来たのでお断りしようかな…。

 「相変らず」と言えば、P様からの返事もありません(苦笑)
 忙しいのか、他に良い人が居たのか、私の写真を見てイメージと違ったのか…。いずれにせよ、サイトには毎日アクセスしている様子なので、それこそ「携帯用メール」でも良いから何か返信するのが礼儀かと思うので、いい加減冷めてきました(苦笑)

 そんな中、情報交換できるかな…と、サイトのチャットコーナーに入ってみました。
 チャットは男女3:3までアクセスできる仕組みで、気になる人や気に入った人にだけコッソリ話しかける「内緒話」機能があるのですが、35歳のT様から「内緒話」で話しかけられました。
 少し話して「写真を交換してみませんか?」と誘われたので交換してみると、なかなかステキな方でした。しかも、プロフィールを見てみたらP様よりも良い感じ(笑)

 もしかして、チャットで出会う方がステキな人がいる??
 明日もチャットに入ってみようかな(ΦωΦ)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-11-24 23:29 | 婚活!

11月23日(日) 憧れの靴に手を出した(笑)

 今日は、エステの予約を午前中に入れていたので、寝坊気味でバッタバタで支度をして行ってきました(汗)
 疲れが取れるようにと、お気に入りのリフレクソロジーを入れてもらったら、1,200g減りました♪

 エステの後は、同じ駅に隣接しているマルイへ。

 今は、マルコとマルオの4日間ということで、マルイの「エポスカード」でお買い物すると10%オフなのです。
 歩きやすくてステキな靴が欲しかったのと、マルイの中に先週オープンしたユニクロでジャストサイズのGパンを買おうかと…。(ユニクロは割り引き対象外ですが、まぁ元から安いのでw)

 10kg以上太っていた頃のGパンを履いているので、さすがに最近は緩くなってきてしまってイマイチなのです(^_^;)
 
 靴は、ヒトメボレで(´艸`*)
f0045433_21451953.jpg

 前に、恵比寿で働いていた頃に駅ビルに入っていたお店で「ステキだな〜♪いつか履いてみたいな〜。」と憧れていたブランド、卑弥呼の秋の新作です♪
 ここのところ、靴はほとんど軽井沢のアウトレットで買っていたので、たまには定価で新作を買ってみるのも良いかと(´ω`*

 服や靴を整理しないと…。

 *今日の婚活
 相変らず、P様からは返信がないので、もう「フェードアウト」のつもりなのかもしれませんね〜(苦笑)
 すごく忙しいのかもしれないし、私の写真を見て冷めたのかもしれないし、どっちか不明なのですが、なんか冷めてきました(^_^;)
 容姿にこだわりたいのだったら、最初から写真公開にしておけば良いのに(苦笑)

 U様は、今日は新しいメールを受取らない「メール満杯」設定になっていて、返信できないので放置しています(苦笑)

 昨日の夜、新たにメールをくれた人のプロフィールを見てみましたが…。私とは合わなそうなので、サクッとお断りしました…(=_=;)
 プロフィールには「かっこいい度」「金持ち度」「頭が良い度」などを自己評価する欄があるのですが、「かっこいい度」が5段階で4になっていて、それだけなら「自分に自信があるんだな、変に卑下している人よりはいいかな。」としか思わないのですが、「長所」の欄にも「顔はかなりの男前ですよ。堂本光一に似てるとよく言われるので、期待していただいて大丈夫だと思います。」などと書かれていて、ドン引きしました(苦笑)

 しかも、「ささやかな自慢」の欄にも「ちょっとジャニーズ」と書かれてました。まぁ、一貫性はありますが、私はどちらかと言うとジャニーズ系の顔が好きではないので「プラス要因」にはなりません。悪しからず(笑)

♥今日のエステメニュー♥
☆香りのリンパドレナージュ(脂肪分解)
★サウナ
☆美腕トリートメント(部分ケア・脂肪分解)
☆シーウィードパック(パック)
☆アロマティックリフレクソロジー(部分ケア・代謝UP)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-11-23 20:27 | お買い物。

11月22日(土) スキルアップ!

 夜更かししてしまったので、のんびりと起き出して、午前中は昨日のミーティングでメモを取った社長のお言葉を見直したり、急いで書いて漢字を間違えていた部分を修正したり…(^_^;)
 あとは、取りあえず書き留めておいたけれど意味を知らなかった言葉を調べたり。
 ミーティングの場では「上海支社に関わる仕事をしたいです。」なんて言ったけれど、具体的にどんな仕事なのか、どんなスキルが必要なのか…全然知らないので、徐々に調べよう。

 もともと「世界を飛び回るような仕事」に憧れていたので、今の会社で実現するとしたら「海外事業担当」が一番近いのかな…と思うし、もう今の事業所に固執する理由(ボス憧れの君)も無くなったし、引っ越しさえなければ(フラメンコは今のお教室で続けたいw)本社への異動はやぶさかではないのです(笑)

 来週あたり、目標管理の進捗とアセスメントを兼ねた面接をボスとして、その後にキングと二次面接があります。事前に提出した書類の「今後希望する仕事」には、「海外事業担当」「上海支社に関わる業務」を希望すると書いておいたので、面接で相談に乗ってもらおうと思います。

 今の仕事は私しかしていないので、兼務という形が良いのかな…と思っているので、その辺りも含めて…φ(._.)
f0045433_21381553.jpg

 午後はエステに行ってきました。
 昨日、お酒を飲んだ割には体重が増えていなかったのですが、疲れたみたいで施術前後で800gしか減りませんでした…。
 
♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆八角カッピング(アーユルヴェーダ)
☆下半身パラフィン(パック)
☆全身揉捻(脂肪分解)
★汗だしパック
[PR]
by linlin_langlang | 2008-11-22 23:56 | お勉強。

11月21日(金) 社長とミーティング&飲み会。

 今日は午前中、英会話のレッスンを受けて、午後は職場の風土改革活動のミーティングで本社へ外出しました。

 今日のミーティングには社長も出席だったので、前から楽しみにしていました♪

 14:00から19:30過ぎまで、時間もたっぷりあったので社長に聞いてみたかったことも全部聞けたし、「社長として」や「人生の先輩として」色々なお話を聞けたので、手帳に5ページ分もメモを取りましたφ(._.)
f0045433_21235483.jpg

 良く知らない言葉も出てきたし、後でちゃんと復習しておかないと(^_^;)

 ミーティングの後は、懇親会(笑)場所は社内のカフェバーでしたが、聞いてみたら入荷しているとのことで、ボジョレーを飲んでみました。
f0045433_2128297.jpg

 飲みやすくて美味しかったです♪
 飲み会では、それほど社長とは話せませんでしたが、本社の先輩たちや、別の事業所の先輩と仕事の話も仕事以外の話もたくさん出来て、ストレス解消しました(´ω`*

 ミーティングから飲み会まで、とにかくたくさん話して、人の話を聞いて、すごく仕事に対するモチベーションが上がりました!
 これからも、月一くらいで社長を囲んで、たくさん語ったり一緒に飲んだりする機会を設けてもらえると頑張れるかも(笑)

 週明けにでもメールしてみようかな…。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-11-21 23:59 | 働きマン!!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな