「縦の糸」を求めて!!

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日(火) プレゼント♪

 明日は、職場の先輩・フロンタさんのお誕生日なので、プレゼントを準備しました♪
 柳宗理の左利き兼用バターナイフです☆
f0045433_23316100.jpg

 フロンタさんは、左利きでマーガリン好きなので(笑)
 喜んでくれるといいな〜(´艸`*)

 ちなみに、使いやすそうだったので自分用にも買いました。
 写真は、自分の分を開封して撮影(^m^)

 さて。先週は憧れの君を一度も見かけなかったので、仲間内では「まさかの結婚→新婚旅行説」やら「まさかの転勤説」やらが飛び交ってましたが、今日は社食で見かけました(笑)
 みんなで、左手の薬指をチェックしたけど、指輪は無し(ΦωΦ)
 
 でも、少し日焼けしてるっぽかったので、「まさかの結婚→新婚旅行説」なんだけど、単に「指輪はしない派」という可能性も否定はできないけど…(苦笑)

 その後、ランチから帰る途中の廊下で彼が前から歩いてきてすれ違ったのですが、ついついチラッと見てしまったら、ガッツリ目が合って恥ずかしかったです(汗)
 今日は雨でファッションに気合いが足りなかったのに、二度も会えるなんて(^_^;)

 明日は雨でもちゃんとオシャレして行こう。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-09-30 23:50 | 働きマン!!

9月29日(月) 板書の極意!!

 最近、仕事上の会議で板書する機会が増えてきたのですが、普通の「会議」ではなくて「オフサイトミーティング」なので、普通に端から書いたのでは上手くいかない…。
 ということで、少し板書について勉強してみようと思って本を探していたら、Amazonでこんな本を見つけました。

 ずばり、『板書の極意』です!
f0045433_22474141.jpg

 しっかり勉強して、板書の達人になりますよ(笑)

 今日は面倒な仕事が入って、クサクサしていたら、先週無事にアルゼンチンへのバカンスから帰国した同期くんから、メールが来ました。
 「せっかくだから、観光地っぽいマグネットを買って来てよ。」と、お願いしてみたら買って来てくれたらしく、「渡したいけど、どうしようか?」ということでした。

 10日に全社の会議があるので、その時に…と言ったら、彼は打ち合わせで欠席なのだとか。土曜に「同期会」をすることになりました(笑)…同期って二人だけど(苦笑)
 でもな〜。結婚式でお酒を飲んで激増した体重が戻らない…。お酒は飲まない方が良いかも(=_=;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-09-29 22:43 | 働きマン!!

9月28日(日) 予想通りの…(汗)

 昨日の暴飲暴食(主に暴飲ww)が祟って、今朝は体重が激増してました。

 夕方からのエステで少しは戻しておこうという作戦でしたが、施術前後で1,200g落ちたうちの900gが脂肪量!!
 スゴいな〜ゴールドハンド(笑)

 近所のスーパーで、奮発して大好きなドレッシングを買いました。黒酢たまねぎドレッシング(680円也)。
f0045433_2251628.jpg
 
 たまねぎは根菜だから身体を温めるハズだし、黒酢なので身体に良いし、サラダにはもちろん、ギョウザにかけても美味しい♪
 高いけど、たまにはね…(´ω`*

♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆ミラクル(脂肪分解:腹、脚)
☆上半身パラフィン(パック)
★汗だしパック
[PR]
by linlin_langlang | 2008-09-28 22:56 | ダイエット

9月27日(土) 友だちの結婚式♪

 今日は、待ちに待った友だちの結婚式(笑)
 4:30には起きて、荷造りしたり、髪を巻いたり、念入りにメイクしたりするつもりでしたが、ちゃんと目覚ましを止めて二度寝してしまい、起きたら5:40!!
 大慌てで支度をして、なんとか一緒に行く友だちとの待ち合わせには間に合いました。
 髪はハーフアップの髪を垂らす部分だけを巻いて、アップ部分は何もできず(汗)メイクもいつも程度。。。

 初・TX(つくばエクスプレス)で、つくばへ向かいます。
f0045433_19371958.jpg

 北千住から、つくばまで34分!私が学生の頃は東京からバスで65分だったのに、早いな〜。値段も1000円で安いし。

 挙式はチャペルでしたが、人前式でした。親族や親しい友人、職場の方々の前で永遠の愛を誓います。
f0045433_1940263.jpg

 人前式に参列するのは初めてでしたが、なかなか良いものですね〜(´ω`*

 お天気にも恵まれて、中庭でのブーケトス。後ろには大学が見えています。メンバーもロケーションも、大学時代風味満載で懐かしく楽しいひとときでした。
f0045433_20414056.jpg

 ブーケは受取れなかったので、私の番はまだまだみたいですが(苦笑)

 席も私(ピンクの♥)と親友・やっちゃん(紫の♥)、いつも一緒に遊んでいた男子3名の5人テーブル。
f0045433_20555623.jpg

 学生時代のままのノリで楽しかった(笑)

 今日はダイエットもひと休み(笑)出されたご馳走は、すべて美味しく頂きました(*^^*)
f0045433_19453528.jpg

 一品目の前菜、みんなは御造りでしたが、お刺身はダメな私のために別メニューを準備してくれました。ポークソテー(?)と白菜&ベーコンの付け合わせ。お肉率が上がっちゃった(汗)

 歌の得意な新郎(水色の♥)が作詞作曲した、新婦へ贈る歌を熱唱。ピアノは同期の先生(笑)ギターは高校時代からの親友。
f0045433_19525030.jpg

 歌が上手い人っていいな〜(´艸`*)

 お土産にもらって来たお花と、披露宴の終りにもらったクッキーと「キャンドルタワー」に使ったキャンドル♪
f0045433_19543551.jpg

 お花は枯れちゃうと思うけど、ツタだけは育たないかな〜と、ハイドロボールで水栽培を試みました。

 無事に披露宴を終えて、二次会へ。お腹いっぱいでしたが、美味しそうなものがたくさんあったので食べちゃいました。
f0045433_209197.jpg

 っていうか、披露宴でも二次会でもセーブしつつ、それなりに飲んでしまったので、体重増加が不安です。。。

 二次会では、ビンゴではなくクイズ大会がありました。新郎&新婦にまつわる三択クイズで、正解すると1枚シールをゲット。正解が多い順に商品をもらえましたが、なんと16問中10問正解で3位!5,000円分の商品券をもらいました(^m^)
f0045433_20133041.jpg

 何か、いつも使うもので長く使えるものを買おうと思います♪
 個人的に、結婚式の二次会のビンゴって好きではないので「私のときは絶対やらない!」と思ってましたが、クイズは意外な事実を知ったりもできて楽しかったので、私の時もやろうと思います(笑)φ(._.)

 最後は大学の仲間で三次会へ。本当に学生時代に戻ったようなグダグダの飲み会で、楽しかったです♪
f0045433_20222430.jpg

 つまみは大人しく「もずく酢」にしておきましたが、焼酎やら梅酒やら日本酒やら、意外と飲んでしまった。。。

 終電にはまだ時間があったし、仲間達は更に4次会まで繰り出しましたが、さすがにダイエッターはそろそろ帰った方が良いので、3次会までで帰りました。

 引き出物は、カタログギフトでしたが、カタログがポケットアルバムになっていて、注文した後はアルバムとして使えます。
f0045433_2033389.jpg

 何をもらおうかな〜♪

 久しぶりに披露宴から結婚式に出席して、何だか結婚願望が高まりました(笑)
 まずは、ダイエットを成功させて、自分に自信(←恋愛面ww)を持とう(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-09-27 23:50 | お出かけ。

9月26日(金) 午後半休でエステへ。

 明日は、大学時代からの友人の結婚式(新郎、新婦ともに同期Vv)
 髪を巻くとか、荷造りとかの準備をしたいので、定時ギリギリに急な仕事が入ってきたらい嫌なので午後は半休を取りました。

 久しぶりにお酒も飲むつもりだし、ご馳走も残さず食べたいので、エステで悪あがき(笑)
 今日は、施術の前後で1,600gも落ちました!!
(明日の暴飲暴食で増えると思うけど。。。)

 帰宅後は、半身浴とネイルの手入れ。いつもは日曜の夜ですが、明日のために、考えておいたデザインにしました。
f0045433_19253776.jpg

 コンセプトは、上品&華やか。
 着る予定のアオザイにも合うので、良くできたかな♪

 早起きなので早めに寝ようと思っていたのに、意外ともう1時。早く寝なきゃ(汗)

♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆全身ポタリ・アヴィヤンガ(アーユルヴェーダ:ヘッドマッサージ込み)
☆上半身パラフィン(パック)
☆アロマティックリフレクソロジー(部分ケア・代謝UP)
★汗だしパック
[PR]
by linlin_langlang | 2008-09-26 23:59 | ダイエット

9月25日(木) 終日会議とプレゼント。

 今日は、午前中は自分の事業所で会議。午後は本社で会議だったので、一日中会議ばかりで実務を1分もしませんでした(笑)

 でも、頭はいつもと同じくらい使ったし、朝は電車のダイヤが乱れて午前の会議にはお遅刻ギリギリになっていまったので、いつもの倍くらい立ったままだったうえに早歩き。その会議が延びたので、午後の会議にも遅れそうになったので、お昼は売店で買って席で食べながらメールチェックして、すぐに本社へ移動したので、普通に身体が疲れました(苦笑)

 しかも、その会議も延びた…。
 今日は、偉い人達の会議も隣りの会議室でやっていて、王子様キングも来ていました。
 時間がずれていたので会いませんでしたが、最近、二人のどちらとも飲んでいなくて、たまには飲みたいから誘ってみようと思っていたのに、会議が延びたので終って会議室から出たら二人とも居なくなってました(苦笑)
 10月10日に全社の会議があるから、その時にでも「少人数飲みに連れてってください。」とお願いしてみよう。

 さて、本社の会議室は地下にあって携帯が圏外なのですが、地上に出るとメールが届きました。
 今度の日曜が母の誕生日なので、「得意のユニクロ」wwで買ったストールを早めに、と思って昨日送ったのですが、予想外の早さで今日届いてしまったようです(笑)
f0045433_23105580.jpg

 「早い分にはいいか。」と、期日指定をしなかったのですが、早いですねエクスパック(ΦωΦ)

 思った以上に喜んでくれたので、良かったです♪
[PR]
by linlin_langlang | 2008-09-25 23:28 | 働きマン!!

9月24日(水) そろそろ一年。。。

 定時で上がってフラメンコでした♪

 先週見学にきた男性は、正式に入ったようです。先生は、「みんな、スペイン風の名前を考えて、それで呼び合いましょう♪」と、ゴキゲンでした(笑)
 私は、「L.A.ネーム」だったらナンシー、アンジェラ、デイジーの3つを使ってますが(笑)、「スペイン・ネーム」は何になってしまうんだろう(^_^;)

 ここ数週間にわたって、ずっと力を入れていた「決め」のポーズを、スゴく良くなったと褒めて頂けたので、かなり疲れましたが嬉しかったです!
 去年の9月13日に上級クラスを見学して、26日に体験レッスン。10月10日に正式に入会したので、ちょうど一年経つところ。今が伸び盛りらしいので、集中して頑張りマス!!

 今日は、会社の回覧でセミナーの案内が回ってきました。私の仕事に少し関係のある内容で、行ってみたいな〜と思ったら、場所が京都!

 セミナー自体は午後に2時間あるだけですが、王子様のメッセージで「参加したい人は申し出てください。」と書いてあったので、「むしろ、京都に行きたいから、ついでにセミナーも行きたいよ(笑)」と思ってダメモトで王子様に申し出てみました。

 「王子様、これ私の仕事に関係があるし、行ってみたいんですけど…。たった2時間のために京都なんですけど、行っていいんですか?」と切り出すと、「京都??えっ!それって、京都なの?!」と。。。東京開催だと思っていたようです(笑)
 で、「京都か〜。後ろ向きに検討しとく(笑)」と言ってました。さすがに、2時間のために京都は行かせてもらえないだろうな〜(苦笑)

 さて、お昼を一緒に食べているハケンさんが、コアリズムをやってみたいというので、キングからダビングさせてもらったのをコピーしてあげることにしました。そうしたら、「お礼に」とお手製の「甘酢しょうが」をくれました♪
f0045433_22434353.jpg

 美味しいです(´ω`*
 私は、しょうが好きなので嬉しいです♥
[PR]
by linlin_langlang | 2008-09-24 23:59 | フラメンコ

9月23日(火) 通勤バッグを買い替え。

 今日は、初めてフェイシャル・エステを受けてきました♪
 この間、フェイシャルエステを3,980円で受けられるクーポンをもらったし、週末は友だちの結婚式なので(笑)

 その帰りに、通勤用のバッグを買いました。
 最近、会議などで外出が多いし、資料を持ち歩くのに今までのバッグだと入らなくて別の手提げを持ったりしていたので(^_^;)
f0045433_2395786.jpg

 やっぱり、OLはA4が入るサイズのバッグが必須でしょう(笑)
 私は、服装とか、全くOLっぽくないですが(苦笑)

 ポケットもたくさんあるし、便利そう♪
 さっそく木曜は外出だし、来月も既に3回、研修やら会議やらで外出なので楽しみです(´ω`*
(いままでは、外出ってほとんど無かったのですが。。。)

♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆ミラクル(脂肪分解:脚・背中〜腕・腹)
☆光痩身(光痩身)

♥フェイシャル(小顔・美肌)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-09-23 23:28 | お買い物。

9月22日(月) 久しぶりの…。

 ほとんどの人が有休(or公休)を取っていた今日、私の部署は、結局思ったより二人多く、35人中7人出社でした(苦笑)
 で、正社員は王子様と私と別グループの人だったんですが、王子様と私は「ハケンさんが出るから…。」という理由での出社なので(苦笑)
 ヒマと言うか、特に急ぎの仕事はなくて…(^_^;)

 で、先週相談しかけていたことについて「今日、時間ある?オレは余裕あるんだけど(笑)今から話そうか。」と声をかけてくれました(´艸`*)
 30分くらいだったので、それほど長い時間ではなかったですが、人が少なかったしリラックスして話せました♪
 終り際に、ポロリと「私の仕事は、いまだに正社員は会社で私だけなので、目標にすべき先輩がイメージできないし、初の職種だから教育プランも無いし、会社は私にどういった成長を求めてるのかが見えない…。」という悩みをこぼしたら、「会社としてって言うのは、本当に考えないといけないんだけどね…。オレとしては…。」って言う王子様のプランを聞かせてくれました。
 その内容的に、「私は王子様のプランに入ってるのかな〜。じゃ、異動はないかな?」なんて(笑)

 そんな今日、会社のカフェに新メニューが登場していたので、さっそく(笑)
f0045433_220181.jpg

 『黒糖ラテ』です。ほんのり黒糖風味で、美味しかったです♪

 最近、仕事を効率的にすることにハマっているのですが、それに役立ちそうな本をネットでお買い上げ(笑)今日、ポストに届いてました。
f0045433_2240382.jpg

 う〜ん。自分をカイゼンしたい(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-09-22 22:42 | バラならば咲くだろう。

9月21日(日) ベリーダンスをひとカジり(笑)

 フラメンコを始める時、「どっちにしようかな〜」と迷っていたベリーダンス。
 AmazonでDVD付きのムックを注文したのが、今日届いたのでさっそく挑戦!
f0045433_2347666.jpg

 わかりやすいDVDで、楽しく踊れました♪
 「フラメンコやってるから楽勝でしょ!」なんて思っていたら、腰で縦方向に「8」の字を描くとか、お腹のヘソより上と下を別々に動かしたり、未体験の動きが出て来て汗ダラダラでした〜(汗)

 明日は、飛び石なので私の部署は約35人中、出社は5人!!
 私も本当は休もうと思っていたんですが、直下のハケンさんで、最近勤務態度がイマイチなのが気がかりな津田沼さんが「出社したい」というので責任者として私も…(苦笑)
 彼女は何故か水曜に休みを取っているのですが、空気を読んで明日を休んで欲しかった。。。

 まぁ、そんなことは気にせず、夜には恒例のネイルです。
f0045433_23534073.jpg

 週末には友だちの結婚式で上品なデザインにするので、今週はちょっとポップな感じにしたくて、大きめの水玉です♪
 一番「持ち」が良い薬指だけ、水玉の周りを銀ラメで囲んでみました。
 なかなか個性的な感じになったので、気に入りました(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-09-21 23:56 | @HOME

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな