「縦の糸」を求めて!!

<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

8月31日(日) 自己ベスト更新!

 今日もエステ(´艸`*)
 なんだか蒸し暑くて家に居る時から汗がダラダラ。。。お水をたくさん飲んでから行ったら、昨日よりも1kg以上増でのスタートでした。でも、 施術の前後の体重変化で自己ベスト(笑)

 今日の担当は、私が密かに「揉み出しが一番上手!」と思っている中国人のエステティシャンの子が担当してくれて、思いっきり揉み出してもらいました(笑)
で、最後は運動したのと同じ効果が上がるマシン。
 結果は自己記録更新の、まさかの1.7kg減でした!!

 自分はもちろん、担当してくれた子も「ありえない数字です〜!」とビックリでした(笑)

 というわけで、せっかく減った体重をキープできるように、夕ご飯は軽く野菜スープにしました。生姜とか胡椒、唐辛子をたっぷり入れたので、身体が温まります(ΦωΦ)
f0045433_22355634.jpg

 明日の朝、体重減ってると良いな〜。
 
 ♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆ミラクル(脂肪分解:背中・脚・腕)
☆光痩身(光痩身)

■8月の減量■
2.6kg
 今月は自分ではかなり頑張ったつもりなのに、結局1か月で2.6kg減。停滞期だったのか?
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-31 20:16 | ダイエット

8月30日(土) 熱烈ダイエット!

 今日はエステ♪
 昨日の夕ご飯を控えめにしておいたせいか、朝の体重がかなり減っていて、良い感じでサロンへ。施術の前後で1,200g減でした。これが私の標準記録かな〜。
 
 今日、悩んでいたエステ・マシーンを契約してきちゃいました。「NARL超音波」という、世界中で特許を取得している『脂肪分解効果のある超音波』を使用した部分痩せ可能なマシン!
 冬のボーナスが大部分なくなりますが、エステに通わなくなった後にも体型維持に使える一生ものだし…(汗)今回のダイエットは本当に本気なので、思い切った投資も必要なのです!
 水曜頃に届くらしいので、家でもエステ並みの施術が可能に。年内に目標体重を達成できちゃうかも♪

 施術中、外から雷と豪雨の音が聞こえて来たので帰りが心配になりましたが、私が帰る頃には止んでいたのでラッキーでした。

 9月には友だちの結婚式があるし、キングが飲みに連れてってくれると言っていたし、強い味方をゲットしてきました(笑)
 脂肪と糖分の摂取をカットしてくれるサプリです(^_^;)
f0045433_22291446.jpg

 これで、結婚式のおいしい料理も完食できそう(笑)
 友だちから嫌いな食べ物を聞かれていて、代替料理も用意してくれるらしく、「お造りが出てきてガッカリ…」ってことは無いんですww
 大学時代の仲間に会えるのも、料理も楽しみだな〜。
 
♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆八角カッピング(アーユルヴェーダ)
☆下半身パラフィン(パック)
☆全身揉捻(脂肪分解)
☆アロマティックリフレクソロジー(部分ケア・代謝UP)
★汗だしパック
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-30 23:08 | ダイエット

8月29日(金)  キングにヒアリング(笑)

 昨日の王子様チーフに続いて、今日はキングにヒアリングしました(笑)

 「少しお時間をください!」とメールしておいたのですが、今日は本業で手一杯だったので、切りが良くなったのは19時半過ぎ(汗)
 でも、キングは来週不在がちなので、そんな時間から行っちゃいました(^_^;)

 ざっくばらんに色々話していると、外からスゴい音!
 大雨洪水警報が出るほどの、本当にバケツをひっくり返したような雨に、昼間のように明るくなる稲光。
 身の危険を感じたので、やろうとしていた仕事は月曜に早出して片付けることにして、ヒアリング直後に帰って来ちゃいました。キングは私が中断させてしまったせいでもう少し残業でしたが(汗)

 さて、昨日の今日で、チーフが本を貸してくれました。
f0045433_06392.jpg

 昨日、色々と話す中で、どん底から絶好調まで復活していた私のモチベーションが、最近また下降気味…という話をしたので、「ちょっと読んでみる?」と(笑)
 この手の本はけっこう好きなので、さっそく持ち帰って読むことに(ΦωΦ)

 今週末は、フラメンコはありませんがエステがあるし、再復活できそうです(笑)

 今週は外出続きで憧れの君を見かけるチャンスも少なかったですが、今日は近くの席で食べたのですれ違いました。その距離30cmほど。物理的には急接近(笑)
 早く痩せて、「憧れの君の前に、お箸を落とす作戦!」を実行しよう(苦笑)
 そうそう、同じフロアだけどグループが違う上司と、たまたま廊下で会ったら「なんか、最近スリムになってない?」なんて言われて上機嫌♪
 見た目が変わってきたのって、毎日見ている自分ではよくわからないので、人に言われると嬉しいですね〜(´艸`*)

 それにしても、王子様に、チーフにキング、キングと入れ替わりに異動してしまった所長さんにしても、私は上司と語るのが意外と好きみたいだなぁ…なんて感じる今日この頃、それって上司に恵まれてるってことだと思うので、けっこう幸せなことですね♪
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-29 23:59 | 働きマン!!

8月28日(木) ツートップと対談(笑)

 今日は王子様にお時間を頂いて、目標管理について相談にのってもらいました。

 「私と王子様の間のポジション」ということで、新チーフにも同席してもらいました。チーフとはサッカーの話やら、キングの送別会や〜朝までカラオケやらですっかり打ち解けているので、王子様と二人っきりより話しやすかったかも〜(笑)

 一時間強をかけて、目標管理の進め方で迷っていたことを聞いてもらって、アドバイスをもらえたので、そこからは別の話題(^_^;)
f0045433_2350303.jpg

 最近、気づいたら「事務局メンバー」になっていた、「会社の風土改革活動」についてもついでにヒアリングしちゃいました(笑)

 いま、ミーティングでは『モチベーションを上げるためには?』と言うテーマで話し合っているので、私が「仕事ができる!」と尊敬と信頼を寄せている二人にまとめて「モチベーションが下がることってありますか?」とか「自分なりの復活方法を教えてください!」と(笑)

 「別々に聞きに行くよりも、三人で話す方が本音が出やすいんじゃないかな…。」という狙い通り、色々な話が出てきて、気づけばまた1時間!!
 最初にちょっと、自分の胸の内や弱音の部分を見せてから「How about you?」的に相手に話を振る、という記者時代にインタビューで培った『聞き出しテク』が効いたのか??(笑)

 賞味2時間も語って、なんだか二人のことをより身近に感じられるようになりました〜♪
 本業も頑張らないと(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-28 23:36 | 働きマン!!

8月27日(水)  シンポジウムで新宿へ。その2

 今日も新宿。
 朝から夕方まで、みっちり勉強して今日も大学生気分(苦笑)(会場も某大学のキャンパスだしww)

 疲れたけど、色々と王子様に報告したりして取り組んでみたいネタもあって、有意義でした(´艸`*)

 いつもより早めに帰れたので、夕ご飯をしっかり食べてから、夜はフラメンコ♪
 今週も三人しか来なかったので、いつにも増して「しっかり観て頂けた」というか、アドバイスが高度!!(汗)
f0045433_12251156.jpg

 「言われたことは一度で直さないと(汗)」と、かなりハラハラドキドキでしたが、その辺りのアドバイスって、いつもはForestさん(水曜クラスのエース♥とても美しい人)にしか言われていないようなことだったので、嬉しかったです♪
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-27 23:21 | フラメンコ

8月26日(火)  シンポジウムで新宿へ。その1

 今日は仕事で終日外出。業界の最新動向や情報共有、勉強のためのシンポジウムで朝から新宿へ。
 年に一度開催されるのですが、某大学のキャンパスが会場なので大学生に戻ったような気分です(苦笑)

 業界の最新動向についての発表や、他社の事例紹介などなど、みんなで自分の業務に関わるテーマや興味ある分野などで、色々な会場に分かれてで勉強する感じ。

 例によって当分食べないけどコンビニで買った、KitKat(笑)
f0045433_12292022.jpg

 ミニサイズのバラ売りだったので、各42円です。

 いつもよりもかなり早く帰れるので、お昼休みにエステを予約♪
 「今日も絞るぞ〜!」とか思っていたら、直後にキングから飲みのお誘い!!
 エステの予約直後だったし、禁酒中なので泣く泣くお断りしました(涙)
 もちろん、「今度はもうちょっと事前に、なるべく金曜に誘ってください!!」と念を押すことも忘れずに(笑)
(お酒自体は、我慢し過ぎはストレスになるから、たまには飲んでも良いと言われてますが、次の日太ってるから自主的に禁酒。。。)

 頑張った甲斐あって、エステでは施術前後で1kg減。私の最高記録は1,300gなので、それには及びませんでしたが、漏れ聞こえて来る声に聞き耳を立てると(他の人に聞こえても恥ずかしくないように、1の位以下を読み上げてくれる。)、みんな400g減とかで喜んでいるではないですか!
 私ってみんなの倍以上減ってるんだわ♪と良い気分で帰ってきました。まぁ、「減りしろ」が多い分、一回の減量が多いだけという節が有力ですが(苦笑)

♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆八角カッピング(アーユルヴェーダ)
☆下半身パラフィン(パック)
☆美腕トリートメント(部分ケア・脂肪分解)
☆シーウィードパック(パック)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-26 23:18 | 働きマン!!

8月25日(月) アロマデビュー。 

 重めのロシア語取説を一本チェックしつつ、グループのミーティング(30分程度)と、本体(親会社)の「会社を元気にする活動」の会議に2時間出るのに、今日は給料日で『絶対定時退社日』
 ということで、朝早めに出社しました。会議も発表も無事にこなして、校正の仕事も完了。かなり集中して頑張りました☆

 何とか無事に定時で上がって、昨日は買いに行くのを断念してしまった(雨に負けた…)、無印良品のアロマディフューザーを買ってきました!
f0045433_2351874.jpg

 精油は、ダイエットに効果ありとの噂のグレープフルーツと、女子力がアップするらしいイランイランです。

 ついでに、安売りコーナーにあった「ホットマッサージジェル」なるものも買ってきました。こちらも、ダイエットに効果があるらしい「シトラスの香り」。
 お風呂上がりに、グレープフルーツの香りに包まれて、シトラスの香りのジェルでリンパマッサージ。。。想像しただけでも痩せそう(笑)

 香りに関しては、「お香」は中学生くらいから部屋で焚いていたので「お香歴」は長いのですが、アロマはリフレクソロジーとかエステでついでにしてもらったことはあるものの、自分では初めて。

 早く、お風呂に入ってきて試さないと♪
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-25 23:12 | お買い物。

8月24日(日) 今週のネイル。 

 日曜恒例のネイルの手入れ。
 今週は、明日が本体の人と会議。火・水はシンポジウムで外出なので、あまり激しいのはやめよう…と思っていましたが、爪の先がキラキラしたのにした〜い☆という気分になったので、大きめのラメを載せてみた。
f0045433_2329447.jpg

 フラメンコの、とっても美しい先輩が踊っている時にいつも爪の先がキラッキラしていて、思わず見とれてしまうので、そんなイメージで(笑)

 簡単な割に華がある感じに仕上ったので、レパートリーに加えます。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-24 23:59 | バラならば咲くだろう。

8月23日(土) 土曜レッスンに飛び入り。

 本来は水曜クラスの所属ですが、今日はフラメンコの土曜クラスに飛び入り参加してきました。

 土曜クラスは、基本的には同じ曲をやっている基礎クラスなので、参加可能なのです。
 パーティなどで、ちょこっと顔を合わせるだけの人たちなので、ちょっとだけ緊張しましたが、木曜クラスの仲良くしてもらっているお姉様も途中から来たので安心感倍増(笑)
f0045433_128619.jpg

 レッスン後に、お姉様と二人で新曲・ファンダンゴスの集中特訓を受けました!
 みんなが居たレッスンよりもむしろハードで、かなり疲れましたが、個人レッスンのように先生にじっくり観て頂けたし、何かを掴んだ気がします(ΦωΦ)

 スゴく為になったので、ポイントを忘れないうちにフラメンコノートにメモしておかないとφ(._.)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-23 23:59 | フラメンコ

8月22日(金) 一人残業。

 来週は外出が多いので、今日はちょっと頑張って仕事を進めておこう…。なんて思っていたら、本体の会社の「会社を元気にする活動」の事務局の方がやって来て、「月曜に事務局の会議があるので、急で申し訳ないけど出席してリンリンさんの会社の活動紹介を簡単にでいいからしてくれませんか?」と。
 
 う〜ん、スゴく興味がある!「時間的に無理そうなら紹介だけで途中退席でもいいから…」とか言われたけど、何とかして全部出たい!!

 ということで、久しぶりに22時まで残業。今日はチーフ以上の偉い人達は合宿で会議だし、今はどちらかというと他の皆さんは閑散期なので、一人残業でした。。。
f0045433_1225558.jpg

(この間、会社近くの駅の裏にいた猫。)

 疲れたけど、驚異の集中力で思いのほか進んだので、会議にはフルに出席できそうです。…それにしても疲れた。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-08-22 23:56 | 働きマン!!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな