「縦の糸」を求めて!!

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月31日(木) 早出→残業。

 明日は終日外出なので、今日中に終らせなければならない仕事があったので早出。
f0045433_22321564.jpg

 でも、例によって急な仕事が入ってきたりして残業。。。

 最近、ハケンさんがヤル気の無〜い態度なので、頼りにならずストレスがたまります(-_-#)
 が、ストレスはダイエットの大敵!!まぁ気にせず、私は私が「正しい」と思うように頑張ります!
[PR]
by linlin_langlang | 2008-07-31 23:59 | 働きマン!!

7月30日(水) 久し振りのレッスン。

 一週間あいたあとのフラメンコレッスン。
 心配していたほどには、振りも忘れていなくて楽しく踊って来られました。
f0045433_19564742.jpg

 今日のレッスンは、ブラッソ(腕の動きのコツ)を中心に、手首から先にも神経を配りながら…難しい!!

 でも、ちょっとフラメンコに近付いたかな(苦笑)

 レッスン後は、先日の公開レッスンのビデオを見ながら反省会(@_@;)
 踊りもさることながら、後ろ向きになった時の背中の広さに衝撃を受けました…。お姉様方の1.5倍くらい広いではないですか、幅が…(汗)

 踊りと共に、ダイエット頑張りま〜す(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-07-30 23:55 | フラメンコ

7月29日(火) 今年も…。

 まだ火曜なのに、早くも疲れました。
 そんな今日、今年もマンゴーが配られました。取引先のひとつの社長さんが、沖縄に畑を持っているとかで毎年送られてきます。
 去年は、種を蒔いて育てようと試みて、芽が出て育っていたのですが、旅行で家を空けている間に枯れてしまったのでした。
f0045433_1146784.jpg

 今年も種をもらって来たのでリベンジです!!
 とかいいつつ、さっそく夏休みがあるので夏休み明けに播く事にしました。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-07-29 23:59 | 観察記録。

7月28日(月) 今日から早出目標!

 帰宅後は色々とやる事があるので、なるべく残業しなくて良いように早出を志すことに。でも、さっそくの寝坊でいつもとたいして変わらず…(笑)

 二週間の長〜いバケーションを取っていた、チーフが沖縄から帰ってきました。
f0045433_9442579.jpg

 お土産のマンゴーシュークリーム、数が半端だったので正社員女子には2個ずつ配られました。ダイエット中なのに、おいしく頂いてしまった…(^_^;)

 
[PR]
by linlin_langlang | 2008-07-28 23:59 | 働きマン!!

7月27日(日) 救援物資その2。

 今週も実家から『救援物資』が届きました(笑)
 トマトは毎日たくさん食べているので助かります〜♪

 「冷蔵庫に入れなきゃ…」と、段ボールから野菜たちを取り出していると…、
f0045433_2114182.jpg

 デカい!!
 参考にIKEAのペーパーメジャーを置いてみました。広い方の幅が13cmほど。重さは730gあったので、他のトマトの倍以上あります(笑)

 昨日の疲れが出て、コアリズムをやって半身浴した以外は寝てばかりの一日でした…(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-07-27 22:59 | @HOME

7月26日(土) 初・海釣り&隅田川花火大会。

 上海支社から研修に来ている石くん、一週間ほど研修に来ているQちゃんとともに、元上海支社長さんに連れられて海釣りへ(笑)
 上海の人たちとのおでかけは、いつでも急展開&遅刻常習です(苦笑)
 今回も、当初は富士急ハイランドに行きましょうという話だったのが、急遽「やっぱり釣りに行きましょう!」と(苦笑)
 「朝はなるはやで集合」ということで、私は集合場所にほぼ時間通りの6時過ぎには着きましたが(そのために3時半起き…)、上海組の二人は30分〜40分ほど遅れて登場しました…。もう少し早い電車があるよね??(苦笑)
 
 出港ギリギリに間に合って乗船、すぐに出港!
f0045433_235553.jpg

 こんな仕掛けで、タチウオを狙います!!
f0045433_242341.jpg

 が、連日の睡眠不足と体調不良が祟って、出港から40分ほどでダウン…(苦笑)
 その後、帰港までの4時間程はただの拷問でしたね(^_^;)
 結局、Qちゃんがタチウオを2尾、元支社長が3尾と、石くんがサバを1尾釣りました。速効でダウンした私はもちろん0です…。

 上陸後は割とすぐに復活して、みんなでお昼を食べた後は、Qちゃんを連れて従姉妹宅へ向かいました。
 従姉妹宅は隅田川沿いにあるので、屋上から隅田川の花火大会がよく見えるんです。Qちゃんは明日帰国なのですが、急遽帰国日が延びたので、元々友だちと花火見物の予定だったところへ、混ぜてもらえるようにお願いして割り込みました(汗)

 こんな感じで屋形船もスタンバイ。
f0045433_262816.jpg

 場所取りに並んだりすることも無く、屋上なので風も涼しくて、良かったです。
f0045433_28532.jpg

 第一会場、第二会場の二か所から打ち上げられる花火を一望できました。

 でも、4時半過ぎに家を出て、帰宅は23時半過ぎ。かなり疲れました…(=_=;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-07-26 23:59 | お出かけ。

7月25日(金) 空模様。 

 お給料日で「絶対定時退社日」なので、少しは集中して仕事できました(苦笑)

 ここのところ外出続きで、あまり話せなかったキングとも、トイレ帰りにバッタリ会ったので立ち話(笑)
 なんか今日は、あまりの暑さに駅から職場までバスに乗って来てみようと思ったら、ウッカリ違う方へ行くバスに乗ってしまって、暑い中をむしろ長く歩くハメになったそうです(苦笑)

 今日は、職場の飲み会がありましたが、ダイエットのこともあるし場所が遠かったのもあって、パス。遠いということもあって、行かない人が多かったのですが、特に、女子の出席率が低かったので、女子と飲むのが好きなキングはスゴく残念そうでした(笑)

 今日の帰りの空。駅から携帯で撮影しました♪
f0045433_1291044.jpg

 給料日ということで、自分へのご褒美に久し振りにピザを食べました(*^^*)
 週明けから、またダイエット頑張るぞ〜!!(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-07-25 23:59 | ダイエット

7月24日(木) 早めの帰宅で寄り道。

 今日も定時で上がり、会社から駅までの途中にある、行きつけのドラッグストアでお買い物。
 シャンプーが終わりそうなので、買って来ました。
f0045433_1213050.jpg

 新製品ではなさそうですが、今まで見たことがないものがあったので、それにしてみました。シリコン無配合というのが気になりました。
 学生時代に使っていたシャンプーが(何だか忘れましたが)、シャンプー後キシキシするのですが「洗った!汚れが落ちた!!」という感じで好きだったのですが、シリコン無配合だと、そのような洗い上がりになるらしい。
 一旦、色々な汚れなどをリセットしてから、コンディショナーでしっとりさせるのが好きなので、お気に入りになりそうです♪
[PR]
by linlin_langlang | 2008-07-24 23:59 | ダイエット

7月23日(水) 王子様に泣きついた後に、急遽エステ♪

 ここのところ、ハケンさんたちやら仕事やらに対するストレスがキツくて、仕事に対してモチベーションが上がらず、集中力も低下気味…。
 ダイエットとか、フラメンコ、自分磨きに関することにはヤル気充分なんですが(苦笑)
 今のところ、仕事以外のことには意欲があるから大丈夫だと思いますが、仕事も頑張りたいし、このままだと「鬱」になりそう…と心配になって、昨日、職場の健康管理室に「健康相談」に行って来ました。

 そこで、まずは休める時は休むのと、なるべく残業はしない方が良いと言われて、更に病院で診察を受けて診断書をもらって来れば、私の上司にも話を通してくれる…とのこと。
 「だったら、自分で言った方が早いじゃん。」と思って、さっそく今日、王子様を捕まえてご相談。。。

 王子様に聞いてもらったことでも、かなり楽になりました♪
 話をしてすぐに、現時点で残業しないと溢れそうな分の仕事を、担当者に掛け合って調整してくれました。
 やっぱり、仕事早いし、頼りになるな〜(´艸`*)

 帰りにドラッグストアで、買った入浴剤。汗出すぞ〜ww
f0045433_1123670.jpg


 今日は元々定時退社日だったので、サクッと上がりましたがフラメンコは土曜に公開レッスンがあったので、今日はお休み。だったら…と、エステに電話してみたら空きがあるとのことで、急遽行って来ました。

♥今日のエステメニュー♥
★サウナ
☆香りのリンパドレナージュ(脂肪分解)

 今日は、時間が短かったので汗を出すパックなどをやらなかったのですが、施術の前後で600g減りました♪

 ここのところ、ダイエットのおかげで身体はかなり快調なので、ここらでじっくり休んで心も快調にならないと(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-07-23 23:59 | 働きマン!!

7月22日(火) 「太り期」なのに…!

 女子の場合、一か月の中で「痩せ期」と「太り期」があるわけですが、いま正に「太り期真っただ中」!!
 なのに、今日の朝は少し体重が減ってました。暑いから??

 最近は、本当に野菜ばっかり食べていて、ほぼ毎日700g以上は食べているので、毎日飲んでいた『一日分の野菜』は止めてます(笑)
(どうしても時間が無いときに飲もうと、取ってあるww)
 そんな頑張りも効いてきたのかな〜(´艸`*)
f0045433_2324131.jpg

 今日も早めに帰って来たので、テレビをつけると『ビューティー・コロシアム』をやってたので、ついつい見入ってしまいました(ΦωΦ)
 リンリン家では、この番組が結構人気で、家族で観ながら変身前の再現VTRで「周りの人にこんな風に苛められた」というシーンでは、「こんなヒドいことを言う人が居るなんて信じられない!!」と憤ったり、変身して美しくなった人を観ては「良かったね〜」と涙ぐんだりしています(笑)

 で、さっそく「観てるかな〜」と母に電話。お互いに観ながらひとしきり語りました(笑)
 私がいま通っているエステが『たかの友梨』なので、テレビを観ながら「あ!これは、この間やってもらったヤツだよ!」とか説明したりも(笑)

 美しく変身した人たちを見て、「私も!」と、ヤル気が倍増しました!!
[PR]
by linlin_langlang | 2008-07-22 23:03 | ダイエット

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな